• 締切済み

カロリーについて

下らない事なのですが (1)1gあたり一兆kcalで100%吸収される食物を1g=1兆kcal、1g と (2)1gあたり1kcalで100%吸収される食物を100g =100kcal、100g 消化吸収は両食物とも1秒で終わる物として どちらが太りますか?

みんなの回答

• inaken11
回答No.3

極端すぎで、あなたもイメージ湧かないと思いますが、 太る=体脂肪が出来る、でいきますと、1兆kcal1gのほうが、体脂肪になる材料を沢山持ってますので太ります。 計算上は1000000000000/7=・・・・丸めて142857トンの体脂肪になります。 100kcalの方は14.3gの体脂肪になります。 たぶん、ワカンネェだろうな・・・・

edamamebee
質問者

お礼

自分でも調べて知りたい事が分かりました。 質量保存の法則と関係を聞きたかったのです。 下手な文章で申し訳ありませんでした。

• jhayashi
回答No.2

いつの話? 消化吸収直後は (1)が1g (2)が100g 体重が増加するでしょう これが「太りますか?」のことなら「(2)」 その直後に20万トンの水を1秒で吸収したとして 1秒で脂肪へ変換できたとしたら (1)は14万トンの脂肪と6万トンの水を得て (2)は20万トンの水を得るでしょう そして1秒でションベンしたとすると (1)は元の重量に14万トンを足した重さとなり (2)はほぼ元の重量でしょう これが「太りますか?」のことなら「(1)」 夏だな~

• DIooggooID
回答No.1

> 1g=1兆kcal、1g   と、 > 100g =100kcal、100g  の部分の意味が分かりません。