• ベストアンサー

都内で昆虫展(子供向け)はやっていますでしょうか?

現在年少の息子が、カブトムシを飼育し始めたことで、昆虫に興味を持ち始めました。色々な昆虫を見てみたいということなので「昆虫展」のようなものがあったら連れて行きたいのですが、都内で開催されているところはあるのでしょうか?数年前の昆虫ブームの時はあちこちで開催されていたようなのですが・・。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lyumama
回答No.2

多摩動物公園にはもともと昆虫館がありますし、9/4までは「夏といえばやっぱりカブトムシ・クワガタムシだよね」展というのをやっているそうですよ。 楽しんできてくださいね。

参考URL:
http://www.gws.ne.jp/tama-city/tama-zoo/
Makrone
質問者

お礼

カブトムシクワガタ、というタイムリーなものに惹かれ、早速行ってきました!息子も大喜びしていました☆ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#111796
noname#111796
回答No.1

「昆虫展」ではないのですが・・・。 東京・多摩動物公園内に「昆虫園」という施設があります。 私は今は虫嫌いですが、子供の頃は結構楽しめましたよ。 http://www.gws.ne.jp/tama-city/tama-zoo/insect/insect.html 昆虫園は屋内施設ですが、動物園内はかなり暑いと予想されるので、暑さ対策をしてお出かけくださいね。 http://www.gws.ne.jp/tama-city/tama-zoo/tama-zoo.html

Makrone
質問者

お礼

結局動物は見ずに、昆虫館だけを何度も見てきました!幼虫や成虫に触れるコーナーもあり、どれも感動☆していました。ありがとうございました!!