• ベストアンサー

メールか電話、手紙で気持ちを伝えたいのですが、

こんばんは、 連絡をとらないと決めた人に気持ちを伝えたくて最後だと思ってもう一度連絡をとりたいと思っています。 参考:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3274837.html いきなり電話ではびっくりするでしょうか?また、電話したときに 出なかったら次かけにくいし、かけたときにきまずくなるような気がします、、 かといって長文のメールも男らしくない様な気がします。 手紙は男からというのはどうかと思うし、古い手でしょうか? どの様に連絡をすればスムーズでしょうか?個人的な考えでかまいませんのでアイデアをお願いします。。 併用でもかまいません(メールで電話していい?と聞いてから電話など) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。 私も同じような?状況だった時手紙のみにしました。 距離が離れててなかなかあえないし、仕事が忙しいので負担にならない方法 。時間があるときにいつでも読めるかなと思いまして。 内容に一言「○○(相手)の状況も考えず(本当は考えましたョ)一方的でごめんね。」と添えました。 相手は、おそらくすぐに読んで、次の日の朝メールで返事くれました。 長文のメールは、意外と気持ちが伝わらないと思います。 長文であれば、絶対手紙。筆跡とかでも、相手がどういう気持ちで書いてくれたんだろうな…と見れる部分もあります。 私であれば、メール後電話か手紙の方がいいかと思いました。

sakehac3
質問者

お礼

長文であるなら、メールよりも手紙が良いですか。 それでもメール後がオススメなのですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.2

じゃあ電話が良いです。 やっぱり、いきなり電話するのが怖いならば、 「○時○○分に電話したいから、良かったら出て欲しい」と メールしてから電話すると良いかもしれませんね。

sakehac3
質問者

お礼

ありがとうございます、 時間指定するというのはアイデアですね。 回答ありがとうございました。

  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.1

普通に会いたいとメールして、会ってもらったら、 直接言いたい気持ちを言うのが良いんじゃないでしょうか?

sakehac3
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 申し訳ありません、説明不足でした、 距離が離れているのですぐに会うのは不可能です。

関連するQ&A

  • メールでも気持ちは伝わるのでしょうか?

    二度目の投稿です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3256269.html 前回と同じほぼ質問内容なのですが、 あれから 『もう一度、僕自身がどういう人間であるか、振り返って見つめ直して欲しい。少しずつでいいですから。 僕を信じてください』 というようなメールを、返事はすぐにとは言いません、といった言葉を最後に付け加えて送信しました。 本来は手紙にしたかったのですが、彼女の知り合いとは面識がなく手紙を渡してもらうのは悪いと思いメールにしました。 メールからでも、気持ちは伝わるのでしょうか…?

  • あなたならメールしますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757460.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757644.html で質問した者です。 あなたなら○○に行かなかったとき、「○○に行かなかった」とメールや電話等で連絡しますか?

  • 手紙を書こうと思います

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3316345.html の者です。何度もほんとうにすいません。 僕自身今かなりてんぱっていて・・・落ち着いて手紙を書いて渡したいと思っているのですが。。。 明日彼女がバイト終わるときに待っていて渡そうと考えているのですがこれはどうなのでしょうか?逆効果でしょうか? なにかしていないと不安に押し潰されそうで。。。 一応手紙書いてみました。 「待ち伏せなんかしてごめんね。でも俺の気持ちちゃんと伝えたくて。 メールよりも手紙のほうが伝わると思った。読む気がなかったら捨ててくれて構いません。 本当にごめんなさい。もう謝罪の言葉なんて聴きたくないかもしれないけど約束を破ってしまった以上俺にはこれしかできないから。そこは許してください。 昨日あれから色々考えて、○○と別れちゃうのかなとか考えてりもしたけどやっぱ俺には無理だった。俺は別にかっこよくもなければ歌も音痴でおもしろくもなくてとりえなんて何もないから、○○を好きっていう気持ちでしか勝負できない。でもそれだけは誰にも負ける気はしないよ。 許してもらおうなんて考えは甘いかもしれないけど、でもやっぱり許して欲しい、信用なんて簡単に取り戻せるものじゃないけど、どれだけかかっても取り戻したい。○○とずっと一緒にいたいから。 少しでも気持ちが変わったら連絡してください。 本当にごめんなさい。俺はこれからも○○のこと大好きだよ。」 これは渡したほうがいいのですか?重いと思われてしまうでしょうか?

  • 男には考える時間はどのくらい必要?出した手紙の返事が来ない

    すれ違いから距離をもってしまった彼氏に対し手紙を書きました。 前相談↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4794981.html このようなことがきっかけで、私が彼を無意識に避ける行動をしていたのが原因です。 もう数日前に手紙は届いたはずなのですが、返事はまだ来ません。 彼は、別れる、別れないはわりとはっきりさせるほうだと思うので、この沈黙期間の意味を読み取れないでいます。 手紙には連絡をくださいとは書きませんでした。 私のほうから連絡して、彼の真意を聞くべきでしょうか? それとも、こちらからは連絡しないほうがいいのでしょうか? 連絡のタイミングや有無が多少なりとも結果を違うものにしてしまいそうで、連絡するのをためらっています。 男の人は、彼女から今後の関係をどうするの?といった手紙やらメールなどがきたら、どれくらい考えを整理する時間が必要でしょうか? ちなみに私だったら2週間くらい考え込みそうです^^;

  • 別れた彼に手紙を出そうか悩んでます。

    今元彼に手紙を書こうか悩んでます。 半年付き合って先週別れたのですが、お互い嫌いで別れたのではありません。これからも彼は連絡を取っていきたいみたいです。 以前質問させて頂いたときのものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1530776 付き合ってるときに一度(すごく喜んでた)、別れを言われてから一度(最後にしようとしてたメールを作ってる最中にお風呂に落としたため焦って)出しました。 実は2回目の手紙がひっかかってます。 もう出そうとしている手紙の内容は一度書き出してあるのですが、かなり自分で楽しんで書いたものになりました。きっと少しは笑えるような感じのものです。 でも、正直また手紙かよ?みたいに思われるのがちょっと不安です。アドバイスお願いします。

  • 関係を発展させるために、電話orメール?

    20の男です。前回(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4260603.html)回答いただいたかたがた、ありがとうございました。 あちらからメールをきられてから5,6日後に再びメールを送ってみたところ、インターン期間に入ったため返せなかったとのことでした。 その後何通かメールのやりとりをして、思い切って食事に誘ったのですが、「その日は予定あるんだ、ごめんね」的に断られてしまいました。 この後もメールをやりとりしていたのですが、リアクションから見て忙しそうだったのでやり取りを終了しました。 また彼女と連絡を取りたいと思っているのですが、このままメールを続けても関係が発展しない気がしています。 どちらにせよこちらから連絡しない限りコンタクトはとれないと思うので、なんらかのアクションを起こすべきだと考えているのですが、、、 電話してみるべきか、メールしてみるべきか、、、、 またすぐにデートにさそってみるべきか、すこし間を空けたほうがいいのか、、、 みなさんどう思いますか?

  • 振られた相手へ手紙を書きたい

    以前、フラれたのに忘れられないと相談させてもらった者です。もう一度質問させてくださいhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4935978.html 彼が、私を落としてやると企んでたことを知っていると、彼に言ってしまいました。努めて明るく『ひどいなぁ』って感じで。それから、電話で私をふるときに『本当は好き』『電話きりたくない』『あの時は会いたかった』など3時間に渡って未練がましく話してきたのも嘘だったのか、聞きたくて聞いてしまいました。彼ははぐらかしただけで、 『もう引きずるから電話はしないね。俺は悪い奴だから早く忘れな!』とメールがきて、それ以降私の連絡は無視です。 無視なんて普通ではないので、彼の気持ちは理解してます。でもフラれたのを私がすんなりひこうとしたのに、自分は思いの丈を延々語って、いい人っぽく『忘れな』とだけ言って連絡をたつなんて、ずるいと思うんです。。 遊び人の彼なので、こんなことすぐに忘れちゃうと思います。でも私からしたら、信頼していた会社の先輩で毎日一番接する人で、仕事上の思いやりも全てこの『おとしてやる』って伏線でしかなかったんだとしたら、もう誰も信じられないとさえ思い、毎日涙が出ます。 この際辛くてもすっきりするために、騙していただけで好きじゃない、とはっきり言ってほしいと思っています。前に『それは嘘だから言えない』的なことを言われましたが…今の私は、彼の言葉を信じたいと、どこかで期待してしまってます。 最後に手紙を書こうと思うんですが、皆さんはどう思われますか?相手に…ほんの少しでも気持ちを解ってほしい。彼から(私は)モテるからすぐ彼氏できるよとも言われたので、私がこれほど辛い気持ちでいると解ってないと思います…どんな手紙をもらったら、ちゃんと電話してふってあげようとか、本音を話そうと思ってくれるでしょうか。。笑い者になったり失敗しても構いません、傷つきたくない、利用されたくないとも思いません。今の状況を少しでも早く抜け出したいんです、そのためには自己満でも気持ちを伝えきって、こんな適当な恋の終わり方をしたくないんです。。めちゃくちゃだとは解っていますが、何かアドバイスをお願いします。

  • 手紙の書き始め

    クリックありがとうございます(*´∪`*)// えっと、私は大好きな先生がもうすぐ学校をやめてしまうので手紙をかこうとおもってるのですが、、 <http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4667218.html の質問の、先生です(汗)> 手紙のはじめはどんな文がよいでしょぅか…(p´□`q) なかなか思いつかなくて困っています(゜□゜;) 何か、いい書き始めの文はないでしょうか…?

  • 手紙を渡したその後

     以前質問した件のその後です。  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4007684.html  通勤電車で気になる女性に手紙を渡し、1ヶ月。 車両はずっと変えたままです。 先日、電車の窓越しからその方を見かけました。 (その方は途中から乗ってくるのです。) それが今まで通りの乗車位置で並んでいたのです。 もう気にしていないのかなと安心しました。  今思うと一方的に手紙を渡してメールくださいというのも難しいなと。 ここは何もなかったかのように車両を戻してみてはどうかなと。 そこで相手が気づけば「この前は突然スミマセンでした。」 と話してみるのはどうでしょうか? 嫌な気持ちはしないけど、知らない人にメールはどうかと思っていたら という少ない期待が残っているのです。  よろしくお願いします。

  • 上司に手紙を・・・

    異動する上司(3?才・既婚)に手紙を渡しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5365855.html 私(33才・既婚)が想いを寄せる上司でしたが、結局手紙には上司が好きだ ということを書かず、惜別の想い、辞めようと思ったが、上司のお蔭で これまでやって来れたこと、最後に感謝の気持ちを書いて渡しました。 生まれて初めて男性に手紙を渡したので、とても緊張しましたが、 好きだと言わなくても手紙を書くことによって、私の気持ちは少し晴れました。 ここで、男性(特に、部下を抱えている方)に質問です。 このように、部下から手紙をもらったら、どんな気持ちになりますか? また、手紙の内容から書いた人の気持ちを、くみ取ることができるでしょうか? たくさんの方からの、ご回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。