• ベストアンサー

世界は何の為に~~♪という歌詞は

タイトルにも書いたのですが、 「世界はなんの為に~」という歌詞(サビ)が出てくる 曲はなんてバンドの曲か分かる方いらっしゃいますか? 先日やまだひさしのラジアンリミテッドでも リスナーが親しい友人に贈るというコーナーで 流れていたのですがバンド名を聞き逃してしまって・・・。 どなたかご存知の方教えてください。 良い曲だったので是非購入したいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.1

バンドではないので自信はありませんが、一青窈の『てんとう虫』かもしれません。 サビに「世界はなんのためにあるのか」という歌詞があります。

参考URL:
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_3.php?ID=48877
mashroom
質問者

お礼

すみません;細かく書くのを忘れていました;; ボーカルが男性でした。バンドのようだったのですが バラードというかそこまで激しい曲じゃなかったように思います。 お答えいただいたのにすみません!ありがとうございます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラジオの放送局?

    やまだひさしのラジアンリミテッドDXは東京FMで放送されてるのですが、~~のオールナイトニッポンとかが裏番組として、放送されているのはどこで収録されているのでしょうか? 知っている方いたら、教えてください。

  • サビが「こーのー世界はー…」という曲は?

    こんばんは。 職場の有線でかかっていた曲のアーティスト名、 タイトルがわかりません。 サビが 「こーのー世界はー…」 という歌詞で、ボーカルの声はミスチルの桜井さんに 少し似ています。 多分バンドだと思います。 少し気になっている程度なので特に急いでいるわけでは ありませんが、どなたか知っている方いましたら 教えて下さい。

  • 歌詞に世界各国の「ありがとう」が含まれてる曲知りませんか?

    歌詞の最後の方に世界各国の言葉で「ありがとう」が訳されて入っている曲をご存じありませんか?? 謝々、ダンケシェーン、メルシー…とかその辺りの「ありがとう」が入ってました。邦楽です。 結構ノリの良い曲だった覚えがあるのですが…。 どなたかご存じでしたら教えてください!!

  • ダーメダメダメダメ人間~♪

    1年も前からずーっと分からずなんですが… JFN系列でガッツリ放送中のやまだひさしのラジアンDXの水曜日コーナーでかかっている「ダーメダメダメダメ人間~にんげーん、にんげーん~」と歌われているフレーズの曲名とアーティスト名が知りたいのです、宜しければ教えてくださいっ!お願いします。

  • 「この世界が~朽ち果てても~ずっとこの手を~」という歌詞の曲

    「この世界が~朽ち果てても~ずっとこの手を握っていたい~」という歌詞の曲、誰のなんと言う曲か知ってる方いませんか? 有線で聞いた曲なんですが、どうしても知りたいので教えて下さい!

  • エコーズの歌詞

     エコーズというバンドの曲で愛されたいと願っている僕らはフロアのキッチンでという歌詞がある曲のタイトル教えてください。また収録アルバムも教えてください。

  • バンド名&歌詞を教えてください

    バンド名を忘れてしまったのですが、(男性ばかりのグループで、割と簡単な名前だったと思います。) 「KISS IN THE MOONLIGHT」という曲の歌詞が知りたいのです。 (昔、後藤久美子が出ていたドラマの主題歌だったと思います。) 曲名で検索してみたのですが、わかりませんでした。 バンド名、またはこの曲の歌詞がわかるサイトをご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 静かに静かにおやすみ 夢の世界で~・・・という歌詞の曲

    とある曲を探しています。 歌詞で覚えているのは 「good night Baby」「愛しのベイビー」「静かに静かにおやすみ」 「夢の世界で自由に遊べ」 ぐらいです。何せ、私がまだ子供の頃に父が子守唄として歌ってくれていた 記憶があるだけで、ひどく曖昧です。 最近思い出し探してみたのですが、曲名がヒットせず、 しかし上記の歌詞はいくつかのサイトやブログで見かけるので 父が作った曲だとは思えません。 ディズニーの曲のようなイメージがありますが、 歌詞とリズム以外、本当に何も覚えていません。 もしかしたらこれじゃあないか、や曲名、アーティスト名 など何かお知りの事がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ♪私は孤独な少女~♪という歌詞を含む曲のタイトルって?

     友人から♪私は孤独な少女~♪という歌詞が出てくる曲のタイトルが 思い出せない!という相談を受けました。曲のタイトルと歌手名を知っている方がいらっしゃったらぜひ教えていただきたいと思います。  けっこう気になってしまって困っています。よろしくお願いします。  歌っているのは国内女性歌手だと思います。

  • 全歌詞を教えてください。

    タイトルは『フラッシュ』というらしいです。 歌い出しは英語から始まるそうです。 とても一部分ですが、息子が覚えてきたままの歌詞です ↓↓ (聞いて覚えたというので、歌詞があっているのかどうかも微妙...)  いったい今日で何回泣いてきたんだろう  らしくない世界をパッとてらせば  STEP 1 2 (JUMPという部分もある?)  もっと夢中に こんなのからで分かりますか・・・? 息子に聞かれたのですが、検索しても全くひっかからず、 誰の曲なのかも分かりません。 分かる方がいれば、教えて下さい。