• 締切済み

コンサート会場のスタッフ

私はよくロックのコンサートに行くのですが会場のスタッフってミュージシャンとかと話ししたりとかは出来るんですか?こうゆう関係のお仕事をされてる方、又されてた方色々教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#200484
noname#200484
回答No.4

ミュージシャンさんは アシスタントさんや専属のスタッフがいますから まず無理でしょうね それに会期中は持ち場離れると上司に叱られたりしますから。 安易な気持ちは抱かないが いいですよ。

• mat983
回答No.3

警備・売店・誘導・照明・音響・会場施工・運営・・・・ いろいろな会社のスタッフがいます。 「おはようございます」「お疲れ様でした」は会話にならないので、 顔馴染みのプロデューサー、ディレクター、所属事務所のマネージャーなど、ごく一握りになるはずです。

chrome_777
質問者

お礼

ありがとうございました。

• t-l-s
回答No.2

会場のスタッフとはどの人のことを指しているのかがわかりませんが、観客から見える範囲のスタッフはほとんど話せません。警備している人などはほとんどがアルバイトで雇われています。ライブの運営はイベンターが行ったり、マスコミ各局の事業部だったりいろいろですよ

chrome_777
質問者

お礼

色々とありがとうございました。

• yossy0426
回答No.1

ど~もです。 4年間夏のイベントのスタッフとして大きなイベントに参加した事があります。 スタッフとミュージシャンとの話&サインはNGでした。 もちろん、スタッフ(上司)でもミュージシャンの方と仲がよければ話をすると思いますが・・・・・ って言うか本番まで深夜遅くまで設営とかで忙しいのでそんな事考える暇ないですよ。。 バイトの子が騒いでサインとか貰ったのですが運営の方にバレて全て没収&スタッフの上の方は怒られていました。 もちろん、バックヤードを歩いていれば出会いますがもちろんしゃべれません。 しゃべるタイミングがありますがもし問題になったら自分だけの責任にはなりませんから・・・・・

chrome_777
質問者

お礼

色々とありがとうございました。