• ベストアンサー

硬いお肉の原因は運動したからでしょうか?

大草原でノビノビ育った牛は、お肉が硬いのでしょうか? 牛小屋で監禁されて育った牛はお肉は柔らかいのでしょうか? 同じ国内産でグラム500円のお肉と、グラム200円のお肉の違いは何でしょうか? 海外産でグラム500円のお肉と、グラム200円のお肉の違いは何でしょうか? 安いお肉が硬いのはなぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorocchi
回答No.1

>海外産でグラム500円のお肉と、グラム200円のお肉の違いは何でしょうか? 牛であれば食い物が違います 安いのは草ばかりを食ってますし高いのは穀物を多く食ってます

その他の回答 (2)

回答No.3

運動と食べ物以外に、血統があると思います。いい血統のものは子牛の値段も、種付け料も高いようです。というか、高い牛をいい血統の牛といったらいいのか。とくに和牛には人気の種牛があるようです。

• hirorocchi
回答No.2

>牛小屋で監禁されて育った牛はお肉は柔らかいのでしょうか? 確かに運動させない方が筋肉に脂肪が入り(俗にいうサシ)柔らかいです >海外産でグラム500円のお肉と、グラム200円のお肉の違いは何でしょうか? 牛で同じ部位なのであれば食い物が違います 安いのは草ばかりを食ってますし高いのは穀物を多く食ってます