• ベストアンサー

質問です。(男性も女性も嬉しいです)

こんにちは。 分かりにくい質問なんですが… (1)男の人は、ただの女友達と好きな人で話す内容は変わりますか?(女性の方もお願いします) 例えば、あんまり人に言っていな悩みとか。 (2)忙しい中(大学に泊まりで研究している)、ただの女友達でも二時間とか話せますか?(時間大丈夫?と聞いても、まだ平気みたいな感じで、話を延ばしますか?) (3)好きな人は基本的にはメールは忙しくて返せないらしいのですが、メールの話になったときに、 「~に送ったのは今日中だったでしょ?あれは、かなり早い方なんだからね」と言われました。 彼は返さないか、一週間放置の日もあるそうで;; 一瞬、おっと思ったのですが、 私はタイミングがいいらしいです。たまたま、集中できないときにメールが来るから返したらしいです。相手が何を考えているのか分かりません;; 補足で、私が浅はかだからかもしれないのですが、その日のノリとかで、大して親しくもない人に自分のこと喋っちゃったりしてしまうので; あと、好きな相手にはそういう話が出来ないので;; 質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matrix256
回答No.1

>(1)男の人は、ただの女友達と好きな人で話す内容は変わりますか? 一般的には変わって当たり前でしょう。 好きな相手と話す時は話す内容のみならず、 表情や声のトーンまで違うそうです。 これは科学の実験で証明されています。 好きな相手と話す時はまず第一に 「嫌われないように話す」ので 自ら好感度を落とすようなことは言いません。 緊張から話が弾まないこともあるようです。 反対に意識していない女友達と話す時は 弛緩しているので頭に思いついたまま 話すので逆に面白いネタになる時もあります。 軽口で「君って話しやすいね。」 なんて言うこともあります。男性が異様に 饒舌な時はそれほど本気でない場合が多いです。 >(2)忙しい中、ただの女友達でも二時間とか話せますか? ただの女友達だからリラックスして 話せる場合もあります。 >(3)「~に送ったのは今日中だったでしょ?あれは、かなり早い方なんだからね」と言われました。 この台詞はあなたにただならぬ 好感をもっている証拠なのではないでしょうか? ただ、逆の立場になった場合、あなたが 好きな男性に対して「私が送ったメールかなり早いほうなのよ。」 と言うでしょうか?若干の「上から目線」は否めませんね。 >相手が何を考えているのか分かりません;; 自分がこう思った時点で恋愛のイニシャチブは 相手に委譲されます。 逆に「あの子何を考えているのだろう?」と その男性に思わせないとイニシャチブは奪還できません。笑 ■総論 上から目線は否めないものの あなたが友達以上の存在であることは 確かでしょう。 しかし、その彼が「もてるタイプ」 である場合、一連の発言は 単なるリップサービスの可能性も 多々あります。 以上、参考まで

hikaripika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 凄く参考になりましたー。 >若干の「上から目線」は否めませんね。 これには、おーっと言ってしまいました。その通りだと思います。この間も、「何か前進するように、行動した方がいいよ」とか言われました;; 私は一応行動しているのですが、そういうことを言いたくないタイプなので、分かってないなーって思っちゃいました苦笑 >自分がこう思った時点で恋愛のイニシャチブは 相手に委譲されます。 頑張って、彼にも「何考えてるんだ?」って思わせてみせます!ww

hikaripika
質問者

補足

>その彼が「もてるタイプ」 である場合、一連の発言は 単なるリップサービスの可能性も 多々あります。 もてるタイプかは分かりませんが…(私はカッコイイとは思いますけどww) 結構、どきっとすることは言ってきますね。 ex.最近、全然会えなかったね等。 何か言われる度に、これはどういう意味なんだろうって思います。本当に、委譲されちゃってます。

その他の回答 (1)

• ame830
回答No.2

男です。 (1) 変わります。 なるべく相手に自分のことを知ってもらうために、悩みとか考え方とか自分の生い立ちとか趣味の話をします。逆に好きな人のことも知りたいので、相手の悩みとか考え方とか生い立ちとかも聞きだそうとします。 ただの女友達の場合は、いかに会話を盛り上げるか、になりますかね。 (2) ちょっと質問趣旨とずれますが、研究によっては泊り込みでも暇してることありますよ。実験が7時間かかるから泊り込みだけど、実験は装置にまかせっきりだから7時間暇、でも帰れないとかよくあります。 暇な時は実験結果をまとめたり参考文献読んでますけど、半分義務・半分暇つぶしでダラダラやってる感じです。 暇だけど全くやることがないわけではないという状態なので、ただの暇つぶしでは電話しないです。電話するならそれなりに話したい人と話します。 忙しい中無理して電話してる感じではないかもしれないです。 研究にもよりますけど。 (3) >あれは、かなり早い方なんだからね >私はタイミングがいいらしいです。 照れ隠しじゃないですか?恋してるときって、相手に「好き」って気持ちを伝えたいのと、相手に「好き」って気持ちがバレたくない、っていう二つの矛盾した気持ちで葛藤してませんか?彼に限らず結構みんなそうだと思うんですけど。 早い方なんだからね→君が好きだからこそ早く返信したんだよ! タイミングがいい→タイミングがよかっただけで好きだから必死で返信したとかじゃないんだから! って(笑) 恋愛漫画とかドラマでもよくそういう場面出てくるじゃないですか。 彼は質問者様のこと、結構気にかけてるんじゃないですかね。少なくともただの良い女友達ではないでしょ。どれくらい強く思ってくれてるかは分からないですけど。

hikaripika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >なるべく相手に自分のことを知ってもらうために、悩みとか考え方とか自分の生い立ちとか趣味の話をします。 そうですかー。 一応、「これは人に言わないでね。あんまり話している人いないから」らしきことを言われたので少しは期待してみようかな、と思います。 >ちょっと質問趣旨とずれますが、~ そうなんですかー。知りませんでした;; 確かに、忙しいとか言いつつも、結構のんびりしてました。 >少なくともただの良い女友達ではないでしょ。 だったら、嬉しいです。今度、会ったとき告白しょうと思っているので、少し自信がつきました。 回答が全くの勘違いじゃなくって良かったです。好きな人が出来ると、ついつい自意識過剰になってしまうので^^