• 締切済み

こんなサービス・・・

百貨店でこんなサービスあったらいいな?と思う事ありませんか? みなさんはどういう事を求めますか? 託児所・ポーターサービスなど・・・

みんなの回答

• JUNGHANS
回答No.6

女性用のトイレが どの階にもあるのに、 男性用が少なかったりすると ガッカリします。

• weaver
回答No.5

そうですねぇ、 店内にベンチとか休憩できる空間が欲しいですね。 お年寄りなんか立ちっぱなしだと可愛そうです。 売り場面積の効率から言えばベンチよりも販売台なのでしょうが、 デパートってスーパーと何が違うかと言えば 余裕や無駄を置いていることじゃないですか? 余裕や無駄って、生活提案に置き換わるものだと思います。 それに「いつかはきっと」と言う憧れを売るのが デパートじゃなかったかなと思います。 この頃は、すべて実用的なものばかりで・・・ 特に、呉服売場が無くなったり縮小になるのは悲しいことです。 売れないもの使わないものは置かないと言う商売はスーパーに任せましょう。

回答No.4

クロークです。一時手荷物預かり所です。特にコート類!冬は夫、私、息子と3人分ですごくかさばります。持って歩くだけでも一つの大きな荷物になります。 あと、駐車場サービスカウンターが2ヶ所ぐらいしかないところもあります。「何階のサービスカウンターまでお願いします」と言われた日にゃあ、頭きます。駐車場は大抵2000円もしくは3000円で2時間無料だけど、3時間ぐらいまで無料にして欲しい。百貨店ウロウロしてたら3時間ぐらいあっという間よ。駐車場もないような百貨店は百貨店とは言えません。関西大手百貨店は電鉄会社が親会社なので、車を目の敵にしているところがありますね。そこは支店も駐車場のサービスが悪すぎるので行かなくなりました。車で行くような客は来なくてよろしいみたいな感じです。時代にそぐわないです。

• tmi
回答No.3

husachan さん こんにちは ちょっと 天邪鬼的に 書きますね。 ほとんどの 百貨店にいえるのですが、ある 品物の前で10秒止まってると、店員が ぴたっと 横に 張り付いて、「商品を 説明する」 これは まったくの 個人意見ですが、用が あるときは こちらから 声 かけるので ほっといて ほしい。 横で 監視されず ゆ~っくり 見たい。 これも サービスの一つだと 思います。 以上です・・・・ 気に障ったら ごめんなさい!!

• karrin
回答No.2

無料宅配サービスです

noname#166310
noname#166310
回答No.1

私が思いついたのは使い方講習。 最近いろんなもの多すぎますよね。使い方がわからないものは何もパソコンだけではないでしょう(笑) 例えば、電子レンジ。料理講習とからめて行う。 そしてそれを飾るテーブルコーディネート講習。使っているクロスや皿は販売。 カルチャー教室ではなく、販売しているものの付加価値を紹介してくれる提案的講座。しかも単発で参加しやすいもの。 仕事帰りなどの時間からでもやってくれたらいいのでは??