• 締切済み

あったらいいなと思う企業向けサービス

こんなサービスがあれば便利だなと思う事を教えてください! 例えばすでにありますがオフィス用品を事務所に配達してくれる。等こういうサービスがあれば便利だなと皆様が思う事を教えてください!

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

・お昼時のお弁当販売サービスです。 ・オフィスならコピー機の使用枚数が自動的にサービス会社に送信され、メンテナンスに訪問するサービス。 ・パソコンソフトの新機種紹介サービス 思いつくままです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuhiga
  • ベストアンサー率27% (168/620)
回答No.1

それを思いついたら、わが社では特許にします。 ビジネスモデルの検証もします。 社の業務にまったく関係のないことで「ツカエル」ことだったら、個人での発明にします。 で、あったとしても、ネタは教えません。(ないけど^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オフィス用品、文房具について

    文房具のことで質問があります。 オフィス用品としての便利な整理グッズ、というか文房具を探しています。 事務作業が多い仕事で特殊な作業も伴うため便利なものはないかといろいろ探してはいるもののヒットにはなかなか巡り合えません。 そこで質問なのですが、オフィス用品をたくさん取り扱う、本で言うAMAZONのようなサイトはありませんでしょうか?沢山の文房具の中からいろいろ選べるのが理想なのですが。 もしくはユニークなオフィス用品をたくさん取りそろえる店舗をご紹介いただけたらと思います。先日池袋の東急ハンズに行ったもののあまり芳しくなかったので。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 「もし、駅にあったらいいなぁー」って思う、物やサービスってありますか?

    皆さんが思う「もし、駅にあったらいいなぁー」って思う 物ってなんですか? 「こんな物があったら便利」とか 「こんなサービスいいんじゃない?」 などなど思う事があれば教えてください。

  • ご希望の宅配サービスは?(又はよく利用するサービスは?)

    先日、新型インフルエンザのニュースを観ていたら、大阪では外出できない人が多く、スーパーの宅配サービスの映像が目に入りました。 私の住んでいる県には、おそらく無いとおもいます。(仕出し、弁当は除外) 隣のおばあさんの家では、ヘルパーさんが買い物に行っております。 私の住んでいる地域は、田舎なので、ピザも配達してくれませんし、デリヘル、普通のマッサージの出張もありません。車の移動販売の魚屋さんも、20km先に巨大なショッピングセンターができて、なくなりました。 そこで、皆様が良く利用する宅配サービスやこんな宅配サービスがあれば便利だと思うものを教えてください。!

  • 高速道路のサービスエリア

    最近はサービスエリアもコンビニなどを入れたり多様なサービスが増えていると思いますが、カー用品の店があると、緊急時の対応も可能だし、それ以外でも運転中に使用したいと思う商品もあると思うので、例えば東名の海老名SAなど大きなところなどでは、ところどころでもいいのであると便利だと思います。実際に全国のSAの中でカー用品のショップはあるのでしょうか。もし、あればどのSAにあるか教えてください。

  • 良いサービスを実践している企業は?

    IT企業の新入社員に対し、サービスマインドを身に付けさせるためにはどうしたらよいか、を検討しています。ビジネスマナーやモラルについては、他のコースで実施予定です。 そこで質問したいのは、「良いサービスを実践していると聞いて思いつく企業はどこか」という事です。業界を絞らず、サービスに対するこだわりや思いを熱意を持って伝えてもらいたいと思います。ぜひご講話いただければ、と考えています。 実際に交渉するしないは別として、みなさんが感じる「良いサービスを実践していると聞いて思いつく企業」を教えてください。 例えば、オリエンタルランド、加賀屋 等

  • 企業契約での各宅配業者毎のサービスの違いは?

    現在、勤務先では宅配業者に佐川急便を利用していますが、 配達先が企業相手だと時間・時間帯指定が別料金となり べらぼうに値段が上がってしまうので困っております。 そのため、他の宅配業者への変更を検討しているのですが どの業者がどのようなサービスなのか 残念ながら企業HPを見ましたがいまいちわからなかったので 実際に利用しているかたにお聞きしたく存じます。 配達は週に1,2個程度で主に書類など嵩張らないもので 配達を利用しています。

  • インターネット上のサービス

    質問というわけではないのですが、皆さんがインターネットを利用して いる上でこんなサービスがあったら便利なのに、面白いのに・・・と思う サービスにはどんなものがありますか? 卒研のテーマを考えているのですがいまいちこれというものがなくって 困っています。よろしくお願いします。

  • サービスとは

    このサイトでサービス料について質問させていただきましたが、欧米でのチップに相当するものと解釈しました。 そうなると欧米諸国では客が感じたサービスに対してチップを支払う額を判断して支払っていると思いますが(自分の経験から)、日本においてはどんなときにサービス料(チップ)を支払いたいと感じますか? 例えばレストランではテーブルの担当についた係りの人の対応に対し(料理に対しての評価もふくむ時があります)、帰り際にテーブルにチップを置いてきます。 デリバリーを頼んだ時は配達してくれた人に対してチップを支払います。 払わない時もあります。配達員の態度に問題があったり、簡単なデリだったら、払いません。逆に配達場所が階段のない上階だったり天候のひどい時だったり配達物が重かったりするとチップを多めに出しました。 されたことに対してのお礼の意味でのチップなので抵抗はありません。 私は宅配便に対して、飲みものやそれが買える150円程度のお金を渡すようにしています。毎回ではないですが、不在で再度足を運んでくれたりすると、それに対してのお礼の気持ちです。 ところで日本でいうサービス料となると、有無を言わせず支払いが含まれているので払わざるを得ません。 そこでお聞きしたいのですがレストランやホテル、旅館などで、サービスがいいな、サービス料が含まれても納得がいくな、と思う時はどんな時ですか? またそういう職業についていらっしゃる方はどのようにサービスというものを心がけていらっしゃるのでしょうか。

  • こんな商品が欲しいとかこんなサービスをして欲しいとかありませんか?

    みなさんにアンケートしたいんですが、困っていることや不便なことがあってこの商品があったら便利でいいのになぁ~とかこうゆうサービスがあったらいいのになぁ~とか思うことがあったら意見を聞かせてください。

  • ココイチの宅配サービス

    ココイチの宅配サービスは便利でよく利用するのですが そのたびに思うのが、「米は自宅のを使えばいいのではないか・・・」です。 自宅のご飯を使えば量も食べながら微調整できるしコストも低く済みます。 ココイチの宅配で「ルー・トッピングだけ配達」つまり正規メニューから米を抜いてもらって値段を安くしてもらうことは不可能なのでしょうか?

奇襲で倒す戦略?
このQ&Aのポイント
  • 1時間早く帰る男の子達がいます。
  • 彼らが一緒に帰る時間になると、弱っているときに急に残って戦いたいと言い出し、格上を倒す作戦を取っています。
  • 彼らは他の男の子達を利用して踏み台にし、相手が弱っている所を狙って攻撃しています。
回答を見る