• ベストアンサー

好きな人に手を振ったら・・・・・

こんにちは、中学一年の女子です。 この前、私の友達に冗談で 「○○(私の好きな人・中一)に手、振ってみて。」 と言われたので、 「○○~!」と言って手を振りました。 そしたら、好きな子に目をパッと逸らされて、その子は下を向いてしまいました。 しないほうが良かったですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

みなさんがおっしゃってるように,照れてるだけだと思いますよ! でも,その年頃の男の子って,けっこうシャイだし,そのくせカッコつけたり見栄はったりする部分ってないですか? みんなの前で堂々とアピールされると,変に突っ張っちゃって,つれない態度を取るかもしれません。 様子を見て,彼がそういうタイプだったら,みんなの前でおおっぴらにアピールするより,そっと目立たないように(?)アピールしていく風に方向転換した方がいいかもしれませんよ。

lily666
質問者

お礼

女子の前だとあんまり喋らない子ですね。。 まぁ友達に「して」って言われてしたので、私はもともとそんなに 積極的じゃないんですよね(苦笑 そっとアピールしますねw ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

中3男子です。 面白いっすねー(笑) 僕はそんなくらい積極的な子好きですよ~。 中一のときは、そういうのハズかったですよ僕も。 今は、そんな事されたら思いっきり両手で振り返しますけど(笑) 恥ずかしいだけですよ。大丈夫。逆に意識されてるかもしれませんよ(笑) 男子なんて結構単純っすからね。 ぶりっ子じゃなけりゃですけど(笑)

lily666
質問者

お礼

私は本当は積極的じゃないんですよ(笑 友達に「して」って言われたので(苦笑 頑張ります、ありがとうございました。

• yu_0v0_ki
回答No.9

高一女子です(*^_^*) 私も手を振ったらは走って逃げられたことがあります‥ 「えっ‥?」みたいな(笑) 多分中一くらいの男子は恥ずかしいんだと思いますよ。 絶対嫌われたとかじゃないので 全然気にしなくていいですよぉ♪かわいいですよね(^-^*)

lily666
質問者

お礼

経験ありますか(笑 そうでしょうね、でも照れてる時凄い可愛いですよね♪ ありがとうございました。

noname#125546
noname#125546
回答No.7

わぁ~いいですね。ほのぼのします(笑) 中学生くらいだと、女の子の方が恋愛に積極的で、男の子は「小学生に毛が生えた程度」ですから、そういう事もあるでしょうね。 私の意見も他の方々と同じく「照れているだけ」だと思いますよ。

lily666
質問者

お礼

どうしてもマイナス思考になることがあるんです(苦笑 あんまり良くないですよね、良いほうに考えます。 ありがとうございましたw

回答No.6

青春だなぁ~♪ 若いって良いな~(苦笑) その子は照れてるだけでしょう。 別に悪い事でもないです。 ただ周りが騒ぎ出すと、その子も避けてしまう可能性もあるので 程ほどに。。。

lily666
質問者

お礼

マイナス思考なところがあるもので・・・ そうですね、程々にするよう気をつけます。 どうもありがとうございましたw

• pink_010
回答No.5

ANo.2です。 お礼ありがとうございました。 >でも目を逸らした時は可愛かったですよ(^^♪ 余裕ですね。 そんなスッキリした気持ちで好意を示せるのは素敵です。 これからも、その調子で!!!

lily666
質問者

お礼

はい、頑張りますw ありがとうございました。

• kotobeki
回答No.4

こんにちは。なんか胸の温かくなる質問ですね。 若いっていいなあ。 あ、関係ないですね。 ただ男の子は照れてるだけだと思います。 ただ、今の時代の中学生がどうなってるかわかりませんが、 私の時代はいくら好きあっていても周りがちゃかして破局するタイプもあったので気をつけてくださいね。

lily666
質問者

お礼

温かくなりますか(笑 >私の時代はいくら好きあっていても周りがちゃかして破局するタイプもあったので気をつけてくださいね。 そうなんですかぁ、気をつけます。 ありがとうございました。

回答No.3

初めまして。 15歳の中3の男です^^ その子は、嬉しかったのでつい下を向いてしまっただけだよ^^ 大丈夫だよ^^

lily666
質問者

お礼

ちょっと一瞬「引かれたかな~、しないほうが良かったかな~」 と思ったんですが。。 プラス思考で行こうと思いますw 心強い意見ありがとうございました。

• pink_010
回答No.2

はじめまして。        かわいい~

lily666
質問者

お礼

(笑 友達に話したら「顔が赤いから照れてるんだよ」 と言われました。 でも目を逸らした時は可愛かったですよ(^^♪ ありがとうございました。

回答No.1

いや、嬉しかったんじゃないですか。嬉し恥ずかし若気の恋。 もっとガンガン引っ張ってあげましょう。中1ならオトコよりオンナが引っ張るほうがうまくいきます。

lily666
質問者

お礼

プラス思考で行こうと思います。 ガンガン引っ張りたいと思います(笑 ありがとうございましたw