• ベストアンサー

好きな人に手を振ったら・・・・・

こんにちは、中学一年の女子です。 この前、私の友達に冗談で 「○○(私の好きな人・中一)に手、振ってみて。」 と言われたので、 「○○~!」と言って手を振りました。 そしたら、好きな子に目をパッと逸らされて、その子は下を向いてしまいました。 しないほうが良かったですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

みなさんがおっしゃってるように,照れてるだけだと思いますよ! でも,その年頃の男の子って,けっこうシャイだし,そのくせカッコつけたり見栄はったりする部分ってないですか? みんなの前で堂々とアピールされると,変に突っ張っちゃって,つれない態度を取るかもしれません。 様子を見て,彼がそういうタイプだったら,みんなの前でおおっぴらにアピールするより,そっと目立たないように(?)アピールしていく風に方向転換した方がいいかもしれませんよ。

lily666
質問者

お礼

女子の前だとあんまり喋らない子ですね。。 まぁ友達に「して」って言われてしたので、私はもともとそんなに 積極的じゃないんですよね(苦笑 そっとアピールしますねw ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

中3男子です。 面白いっすねー(笑) 僕はそんなくらい積極的な子好きですよ~。 中一のときは、そういうのハズかったですよ僕も。 今は、そんな事されたら思いっきり両手で振り返しますけど(笑) 恥ずかしいだけですよ。大丈夫。逆に意識されてるかもしれませんよ(笑) 男子なんて結構単純っすからね。 ぶりっ子じゃなけりゃですけど(笑)

lily666
質問者

お礼

私は本当は積極的じゃないんですよ(笑 友達に「して」って言われたので(苦笑 頑張ります、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu_0v0_ki
  • ベストアンサー率19% (30/156)
回答No.9

高一女子です(*^_^*) 私も手を振ったらは走って逃げられたことがあります‥ 「えっ‥?」みたいな(笑) 多分中一くらいの男子は恥ずかしいんだと思いますよ。 絶対嫌われたとかじゃないので 全然気にしなくていいですよぉ♪かわいいですよね(^-^*)

lily666
質問者

お礼

経験ありますか(笑 そうでしょうね、でも照れてる時凄い可愛いですよね♪ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#125546
noname#125546
回答No.7

わぁ~いいですね。ほのぼのします(笑) 中学生くらいだと、女の子の方が恋愛に積極的で、男の子は「小学生に毛が生えた程度」ですから、そういう事もあるでしょうね。 私の意見も他の方々と同じく「照れているだけ」だと思いますよ。

lily666
質問者

お礼

どうしてもマイナス思考になることがあるんです(苦笑 あんまり良くないですよね、良いほうに考えます。 ありがとうございましたw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

青春だなぁ~♪ 若いって良いな~(苦笑) その子は照れてるだけでしょう。 別に悪い事でもないです。 ただ周りが騒ぎ出すと、その子も避けてしまう可能性もあるので 程ほどに。。。

lily666
質問者

お礼

マイナス思考なところがあるもので・・・ そうですね、程々にするよう気をつけます。 どうもありがとうございましたw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.5

ANo.2です。 お礼ありがとうございました。 >でも目を逸らした時は可愛かったですよ(^^♪ 余裕ですね。 そんなスッキリした気持ちで好意を示せるのは素敵です。 これからも、その調子で!!!

lily666
質問者

お礼

はい、頑張りますw ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kotobeki
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.4

こんにちは。なんか胸の温かくなる質問ですね。 若いっていいなあ。 あ、関係ないですね。 ただ男の子は照れてるだけだと思います。 ただ、今の時代の中学生がどうなってるかわかりませんが、 私の時代はいくら好きあっていても周りがちゃかして破局するタイプもあったので気をつけてくださいね。

lily666
質問者

お礼

温かくなりますか(笑 >私の時代はいくら好きあっていても周りがちゃかして破局するタイプもあったので気をつけてくださいね。 そうなんですかぁ、気をつけます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

初めまして。 15歳の中3の男です^^ その子は、嬉しかったのでつい下を向いてしまっただけだよ^^ 大丈夫だよ^^

lily666
質問者

お礼

ちょっと一瞬「引かれたかな~、しないほうが良かったかな~」 と思ったんですが。。 プラス思考で行こうと思いますw 心強い意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.2

はじめまして。        かわいい~

lily666
質問者

お礼

(笑 友達に話したら「顔が赤いから照れてるんだよ」 と言われました。 でも目を逸らした時は可愛かったですよ(^^♪ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

いや、嬉しかったんじゃないですか。嬉し恥ずかし若気の恋。 もっとガンガン引っ張ってあげましょう。中1ならオトコよりオンナが引っ張るほうがうまくいきます。

lily666
質問者

お礼

プラス思考で行こうと思います。 ガンガン引っ張りたいと思います(笑 ありがとうございましたw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中3で好きな人がいます。

    私は中3の女子です。 私には中1の頃から好きな人がいます。 でもその人は付き合っています。 その人のことが好きなことは誰にも言っていません。 だからその人と付き合ってるのは私の友達なのですがその子もしりません。 そして、二年生のとき私は彼に一年生のとき○○のこと好きやった。と言われました>_< その後私に告ろうとしてたらしいのですが、勇気がなくて辞めたそうです。 その後すぐ彼は他の子と付き合って 数ヶ月前別れました。 そして一ヶ月前彼は私の友達と付き合いはじめました。 でも彼は告る勇気がないので、告ってきた子としか付き合ったことがなくて 別に好きじゃなくても付き合って後から好きになるタイプの人らしいです。 だから本当にすきな人にはこくれないらしいです。 だから、私にも告れなかったみたいです。 向こうからは告ってくれそうもないので告りたいのですが別れてからのほうがいいですよね?(本当は告って欲しいけど…。) で、もし卒業まで別れなければどうすればいいのでしょうか?

  • 好きな人の手を触った

    こんばんわ★ 中学2年生の女子です 私のすきなひとゎ同じクラスの斜め後ろの席の人です わたしゎ結構隣の人としゃべるんですが すきなひととゎ恥ずかしくてあんまりしゃべれてません;; 今日授業中いつものように隣の席の人に手の指の マッサージを流れでしてあげていました(男子) ほんとゎ好きなひとにやりたいのに といつも思ってたんです。 そしたらきょうゎそれをずっと好きな人が見ていて やって。と言ってきたんです わたしゎ緊張したんですけど 表情を変えずに頑張ってマッサージできました★ 帰りも肩など叩いたりして喋りながら帰りました そのひとゎいつも前の彼氏とのことを 聞いてくるんです なんで告ったの?かっこいいの?プリ見せて?別れたの? などと言ってくるんです で、好きぢゃないよって言うと誰が好きなの?とか 聞いてくるんです すきなひとゎ私のことをただの友達としか 思ってないんでしょうか アドバイスとかください(*´∀`*)

  • 好きな人の手を触った

    こんばんは★ 中学2年生の女子です 私のすきなひとは同じクラスの斜め後ろの席の人です わたしは結構隣の人としゃべるんですが すきなひととは恥ずかしくてあんまりしゃべれてません;; 今日授業中いつものように隣の席の人に手の指の マッサージを流れでしてあげていました(男子) ほんとは好きなひとにやりたいのに といつも思ってたんです。 そしたら今日はそれをずっと好きな人が見ていて やって。と言ってきたんです 私は緊張したんですけど 表情を変えずに頑張ってマッサージできました★ 帰りも肩など叩いたりして喋りながら帰りました そのひとはいつも前の彼氏とのことを 聞いてくるんです なんで告ったの?かっこいいの?プリ見せて?別れたの? などと言ってくるんです で、好きぢゃないよって言うと誰が好きなの?とか 聞いてくるんです 好きな人は私のことをただの友達としか 思ってないんでしょうか アドバイスとかください(*´∀`*)

  • 付き合ってない人と手を繋ぎました

    私は20代の男性です。 友達の紹介で知り合った子と何回か遊びに行きました。 まだ付き合ってはいないのですが、この前手を繋ぎました。 付き合う前に手を繋ぐのはおかしいですか?? 普通は付き合ってから手を繋ぐと思います。 告白をしようと思うのですがなかなか勇気が出ません。 脈はあると思うのですが・・・。 女のかたで、好きでもない人と手を繋ぐことってあるのですか?? 教えてください。お願いします。

  • 好きな人に話しかけるには

    僕は今中3です    好きな人がいます。 中一、中2と同じクラスでした。中3でクラスが離れました。 中一、中二のときは 少し喋った程度でそれほどの関係でもないです。 相手も多分僕のことなんとも思ってないと思います。 恐らく脈なし それに、その子は常に女子と群れていて、話し掛けにくいです: どうやったら(どうやって、どんなふうに)話掛けれますか?あとその子に少しでも近づきたいので、こうしたほうがいい、とかああしたほうがいいとか教えてください。 ちなみに女友達はいないに近いです。

  • 好きな人に話しかけるには

    僕は今中3です    好きな人がいます。 中一、中2と同じクラスでした。中3でクラスが離れました。 中一、中二のときは 少し喋った程度でそれほどの関係でもないです。 相手も多分僕のことなんとも思ってないと思います。 恐らく脈なし それに、その子は常に女子と群れていて、話し掛けにくいです: どうやったら(どうやって、どんなふうに)話掛けれますか?あとその子に少しでも近づきたいので、こうしたほうがいい、とかああしたほうがいいとか教えてください。 ちなみに女友達はいないに近いです

  • 好きな人に話しかけるには

    僕は今中3です    好きな人がいます。 中一、中2と同じクラスでした。中3でクラスが離れました。 中一、中二のときは 少し喋った程度でそれほどの関係でもないです。 相手も多分僕のことなんとも思ってないと思います。 恐らく脈なし それに、その子は常に女子と群れていて、話し掛けにくいです: どうやったら(どうやって、どんなふうに)話掛けれますか?あとその子に少しでも近づきたいので、こうしたほうがいい、とかああしたほうがいいとか教えてください。 ちなみに女友達はいないに近いです・

  • 好きな人の好きな人が…

    高校1年女子です。 よかったら回答して下さい(T_T) 私の好きな人が私に相談を持ちかけてきて 聞くと、私が好きな人は私の今一番仲が良い女子でした。 正直言ってすごくショックです。 でも「頑張って!」っと言ってしまいました。 どうしたらいいのかもわかりません。 私はその人が本当に好きです。 私の友達は真っ直ぐな子で物をハッキリ言う見た目は清楚系で、好きになるのもわかります。 私はよく喋るうるさいキャラで見た目がヤンキーちっくでタラシではないのにタラシキャラになっていて、恋愛対象にならないのも分かっています。 彼と友達はすごく気が合い仲も良いです。 多分そのうち付き合う気がします。 それでも彼が好きです。 やっぱり諦めた方が良いでしょうか? もうどうしたらいいか分かりません(´Д` )

  • 好きな人が・・・。

    中2の女子です。 中1から好きな人がいます。 その人は私が好きなことを知っています。 最近、席が隣になってすごく仲がよくなりました。 けれど、ほかの男子のことをかばったりすると機嫌が悪くなって無視をしてきたり、いきなり機嫌が悪くなったりするんです。 友達が「お前のこと、あいつがんみしてたよ」とかも言ってきます。 よく目があって、前一回目があって、違う場所に行ってもすぐに目があいます。 脈ありだと思いますか? もう少ししたら、2回目の告白をしようと思っているのですが、大丈夫だと思いますか? 回答、お願いします。

  • 私は手が小さいです。

    中1女子です 私は手がちいさいです。中指が6.5cmぐらいしかありません。 1オクターブがすごくギリギリですんごく弾くのに時間がかかるんです。 トルコ行進曲なんて1オクターブが連続して弾けないので単音になってしまいすんごく寂しいトルコ行進曲になってしまいます。 もうこんなのはイヤで中指が10cmぐらい(全体的に大きく)ならないでしょうか? 前までピアノを習っていましたが、レベルが高くなってきてオクターブの連続が弾けなくてそれと中学が忙しくなってきてやめてしまいました。 また落ち着いたら習いたいと思っているのでるが大きくならないでしょうか? もっといろんな曲をひけるようになりたいです。