• ベストアンサー

結婚したらずっとその人を愛せるものでしょうか?

主人とは結婚して13年。子ども3人。H無し1年。4~5年前までは年に1~2回程度・・・ Hをしなくなると愛情って冷めていきますよね?今は部屋も別ですし、触られるのも嫌です。。。口もきいていません。用件はメールで済ませます。居るだけでイライラして、ストレスです。離婚を考えていますが、両親が反対しています。あなたがそんな子だと思わなかった・・・と。 40歳を目の前にやり直すことができるなら今だと思ったり・・・ 子ども達は不幸になるのかな・・と思ったり。。。 友達には恋人作ったら?なんて言われますが、それは話が違うと思うし・・ 皆さん、幸せですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.6

幸せの意味や形は、夫婦生活が長くなればなるほど変わっていくと思います。 体の関係がなくても、うまくやっていく夫婦もいれば、あなたのように愛情が冷めていってしまう人もいるでしょう。 私自身は、いろいろあって、「もう少し、思いやりのある人だと思ってたのに・・」「全然私の気持ちを分かってくれない・・」っと思うこともありますが、最終的にはまぁ、幸せですよ^^ というよりは、幸せになれるよう、主人と私が家庭を一番に考えて、こうどうしているつもりです。 喧嘩もしますが、それは互いに自分の家庭の幸せを考えるあまりのことだと互いに分かっているから、うまくやっていけるのでしょうね。 あなたが今一番守るべきものは、お子様3人ですよね? お子様にとって、お子様の人生にとって最良の選択をされることが、母親としてのあなたの責任の果たし方だとは思いますし、また、そういったことに幸せを見出せることが母親としての自覚だと思いますよ。 セックスレスであることが不満となっているのであれば、ご主人と正面から向き合っていってみるべきだとは思いますよ。 幸せは自分で作り、自分で気づいていくものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • OLDGUY
  • ベストアンサー率6% (13/207)
回答No.10

「結婚したらずっとその人を愛せるものでしょうか?」がご質問ですが、答えは「できます。」しかし、そのための努力が必要です。「何もしなければできません。」私の経験でも我々夫婦がもっとも険悪だったのは、貴方と同じくらいの時でした。下記は同じような質問への私がした回答です。ご参考にお読みください。私は家庭生活、仕事も通じて感じたことは、人間その気になれば大抵のことはできます。問題は本当にやる気があるかです。この種の努力に対して、それなりに反応が得られる可能性がありますので、よい反応があれば報われます。つらい努力ではないので長続きします。少し状況が好転すると加速度的に関係はよくなります。信じて頑張ってください。貴方の気持ちはきっとご主人に伝わります。 ------------------------------------------ ご縁があってご結婚されたのですから、そんなに簡単に離婚など考えるべきではないと思います。私自身(55歳、結婚26年)幾度かこのサイトにも書き込みさせて頂きましたが、夫婦関係いろいろありました。(浮気、暴力はありあません)子供により辛うじて繋がっていることもありました。夜の生活もない期間(家内の拒否)も結婚ありました。それにより夫婦関係がよくない期間もありました。しかし、26年経った今は本当に仲良くしております。私の場合は、数年語に定年ですので、その後のことを考えて、家内と仲良くすることを自分自身のもっとも重要なことと位置付けで日々接してきました。この思いはかないにも十分に通じたようで、本当に仲良くしております。夜も最近は家内の方から誘ってくることもあります。 私はもう一度ご夫婦の関係改善に努力されることをお勧めします。会話の時間を増やす努力できませんか?まずそこからです。休日ご一緒にお出かけ、または、健康のためと言いながら家の周りの散歩など。習慣化することが大事です。それと感謝と我慢の気持ちを持って、笑顔でご主人に接することできませんか?お化粧もして、衣服も若い奥さんが着ているようなものも少し着るようにして若返る努力をして、ご主人にまだ老け込んでいないよというところ見せてあげてください。離婚はそれから考えればよろしい。何もしなければ何も変わりません。今が良くないと思っているのなら変える努力をしましょう。何事にも前向きに取り組みましょう。貴方の心ひとつで新しい生活が開けると思いますよ。これ私の経験からの言葉です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lilipat02
  • ベストアンサー率17% (37/215)
回答No.9

>Hをしなくなると愛情って冷めていきますよね? 時と場合にもよりますよね。妊娠中や赤ちゃんが生まれたばかりとかだとそう頻繁にHは出来ませんが、それでもキスしたりハグしたりして愛情を確かめ合う事は出来ます。(私は性行為よりもゆっくりと抱いてもらって頭をなでられている優しい時間が何より好きです。落ち着くし愛されてるんだなあと感じます) 問題はHがないということより、お互いの愛情が確認できない事・・・、もっと言えば愛情が醒めている事じゃないんでしょうか? >皆さん、幸せですか? 私は夫の事出合った頃よりもずっと好きですよ。私を傷つける人がいたら猛烈に抗議して守ってくれますし、いつも優しい言葉をかけてくれます。 年取ってHがなくなってもずっと仲良しでいると思います。毎日良くおしゃべりしてますよ、昔も今もこれからも。そういう人と出会えた幸せを神様に感謝しています。 (私が再婚と言う事で周囲から結婚に反対されていた時期が長いので一緒に住んで10年近くになりますが今は周囲に祝福され子供にも恵まれています) >結婚したらずっとその人を愛せるものでしょうか? 尊敬できる人、思いやりのある人だったらずっと愛せると思います。 前の旦那はいつも私を傷つけ家政婦扱いする人でした。そういう人ならずっと愛する事は出来ません。だから相手によりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

女性なら子供のために・・・が一般論でしょうか。 それでも火照るのなら、本当に身体だけの相手を探しても良いのでは? それとも修復を望むのなら、一度きちんと話をすべきです。 触られるのがいや、とか言うことは恋人ではないけど、ほかに憧れの男くらいも居るんじゃないですか?あなた。 でないとそこまでの感覚にはなかなか行かないと思うけどねえ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#125546
noname#125546
回答No.7

うちの両親は50後半ですが、私が実家に帰ると母のベッドを借りるので「しょうがないわね、パパはいびきがうるさいから嫌なんだけど」と言いながら、父の部屋で1つのベッドで寝ています。 と思っていました。 実家に住んでいる弟に聞いたら「しょっちゅう2人で寝てるよ」と(笑) エッチはしてるか知りませんけど、少なくとも私が見ていた30年間、両親はずっと理想の仲良し夫婦です。 さらに祖父母は結婚60年目を迎えて、まだラブラブです。 ただ、触られるのも嫌なのが、またラブラブに戻るのって難しいと思いますけど…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142255
noname#142255
回答No.5

30代40代でセックスレスとは 可哀想な夫婦ですな 仮面夫婦 冷え切っていますか それなら なぜ同居しているのですか 子供達も 今の関係を見ていますから もう少し大きくなったら 出て行きますよ 二人だけになった時に 周りには誰も居ない 淋しい 萎びた夫婦だけ いまからでもやり直しなさい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#41635
noname#41635
回答No.4

>Hをしなくなると愛情って冷めていきますよね? う~ん、そうとも限らないんじゃないでしょうかね。 おじいちゃんおばあちゃんになっても、お互いに愛しみあい、仲睦まじく暮らしているご夫婦はたくさんいますしね。 セックスレスで関係が崩れてしまうのは、どちらか一方がそのことに不満に思っているときなのではないかと思います。 質問者さんの場合、 >今は部屋も別ですし、触られるのも嫌です。。。口もきいていません とのことですが、これはセックスレスが原因なのでしょうか? 愛情が薄れたからセックスレスになったということではないのでしょうか? 触られるのも嫌、口も聞きたくないというのは、セックスレスどうこうの問題よりも、もっと別の問題のように感じます。 人間としても尊敬できなくなったということではないですか? セックスレスで子供たちが不幸になるとは思いませんが、お父さんとお母さんが口も聞かないというのは、やはり子供にとって辛いことでしょうね。 まずは、人と人の関係を取り戻すことからではないでしょうか? うちは結婚生活10年ぐらいになりますが、恋人時代のように男と女を感じているかというと、それはちょっと薄れてきたかなという気はします。 でも、自分の親や兄弟よりも、夫の方が家族という気持ちが強くなっているように感じます。 とても大切な存在ですし、一緒にいると幸せですし、楽しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • musokunin
  • ベストアンサー率24% (62/257)
回答No.3

  「愛せる」とか「愛情」とか「不幸になる」とか「幸せ」は、人により、その時により、内容が異なります。そのやうな抽象的な言葉で考へるよりも、具體的な言葉で考へることをお奨めします。   あなたの現在の不滿を、具體的な事柄で、數えあげてみるといかがでせう。「H無し1年」といふのは、「この一年間、性的な交はりが持てなかつた」といふことかと思ひます。「触られるのも嫌です。。。口もきいていません。用件はメールで済ませます。居るだけでイライラして、ストレスです」といふのは、夫が求めて來ても、あなたが夫を拒んでゐるのですか。お子が三人といふことは、決して性交渉が嫌ひ、あるいは出來ないといふ夫ではないでせう。「Hをしなくなると愛情って冷めていきますよね」とは、ひとごとのやうな言ひ方ですが、「愛情の冷却感」と「性交渉の途絶え」と、どちらが先で、どのやうな經緯があつたのですか。   夫婦の間の出來事は、決して一方だけに責任があつたり、理由があつたりするのでなく、雙方になにがしかずつの理由や責任があるのが常です。自分の本心と、自分から見た夫、子達、親などの状況を、第三者に説明するやうに、じつくりと見直してみることをお奨めします。子の無い人にとつては、三人も子寶に恵まれたあなたは仕合はせ者だと言ふでせう。   人生はいつでもやり直しが可能です。四十歳を過ぎても、八十歳を過ぎても、やり直しは可能です。ただ、八十になれば、四十の體力はありませんが、四十の時に無かつた、智惠や經驗があります。あなたが、心の底から本當に求めてゐる状態は何ですか。それを手に入れる爲に、本當に必要なら、お友達の言ふ「戀人を作る」ことも實行してみる價値はあるでせう。   

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.2

触られるのも嫌だからsexレスで、口もききたくないから口もきいていませんし、だけど両親からは、非難受けたくないからご機嫌取りの為に離婚もせず・・・ すべてあなたの思い通りになっている人生のような気がします。 充分幸せな人生ですね。 皮肉な回答のように思われるかもしれませんが、あなたとご主人で作ってきた家庭です。幸せだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aqua-city
  • ベストアンサー率35% (23/65)
回答No.1

こんにちは。 結婚5年子供なしの女性です。 こんな私が結婚生活の先輩に書き込むのはどうかな・・・と思いましたが、勇気を出して書かせてもらいました。(笑) 結婚13年にして、「H無し1年。4~5年前までは年に1~2回程度」というのは、普通じゃないかな・・と思うのですが、一般的にはもっと多いのでしょうか?^^; 私は結婚5年ですが、新婚時代からセックスレスです^^; (そういうことが面倒臭いっていうのが理由なんですけどね・・・) でも、セックスをしないからといって、愛情は冷めていませんよ。 「居るだけでイライラして、ストレス」 これは、私にも覚えがあります!それは一年ほど続きましたが、ある時、「私にはこの人しかいないんだろうな」と再認識するような出来事があり、それからは仲良く出来ています。 (相変わらずセックスレスですけどね~^^;) 夫婦って、精神的な繋がりが一番大切ではないでしょうか・・・。 子供さんに関しては、言える立場でもないので、発言は控えさせて頂きますね。 不快な発言等ありましたら、お詫び致します。 質問者様の心が、少しでも軽くなりますように・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚八年目、二児の父です。

    結婚八年目、二児の父です。 妻がでていきました。 半年前、離婚したいと言われて自分が反対して今日までがんばってきましたが、最近また一緒にいるのが息苦しいと言う事でしばらく離れる事になりました。 妻が離婚を考えた原因は、私の妻に対する態度、愛情表現や子どもの世話などでした。 この半年間、私なりに子どもと遊びに行ったりして良い家族になってきたと思ってきました。ですが、妻は私への愛情がないため、子どもと三人でいる方が幸せだと思うことのが多く私と無理して一緒に暮すよりは別れたいそうです。 私は絶対別れたくない、妻への気持ちも子ども達への気持ちもすべて伝えましたが、私への愛情がないので一緒にくらしても苦しいと言われました。 私はどうしたらいいでしょうか?もう待つしかありませんか?きっぱり別れたほうがいいんでしょうか? 女性は沢山キズ付いて愛情がなくなった場合、もう私への愛情は戻らないのでしょうか? 下手な文章ですが、何かアドバイスお願いします。

  • 好きだけど愛せない人と結婚しても良いのでしょうか?

    31歳女性です。 私には6カ月前から知人の紹介でお付き合いをしている5歳年上の男性の恋人がいます。 経済力もあるほうで親と2人暮らしでお母さんも優しく、真面目でギャンブルもしないし飲酒も喫煙もしないような方なので、結婚すれば幸せになれるだろうし、子供ができたら温かい家庭が築けるだろうなとも思っています。そして、私のことを好きになってくれるのも彼だけでしょう。 でも、交際している今現在、彼のことは好きだけど、異性として愛することができません。2人きりになって彼がべたべたしてくるのも嫌だし、ライン等で愛してると言われても、重いとすら思ってしまいます。俺たちラブラブ、とか言っているのもイライラしてしまいます。生々しい話ですがキスで口の周りが唾液だらけになるのも気持ち悪く思ってしまいます。だけど彼を傷付けたくなくて同じように思っているふりをしたり、誤魔化したりしています。そんなことを積み重ねていたらいつか慣れるんじゃないかと思ってたのですが慣れません。それどころか彼を騙しているんじゃないかと思えて、罪悪感とプレッシャーでいっぱいになります。彼と同じ大きさの愛を返せないのが辛いです。最近そのストレスで吹き出物がたくさんできました。 つい先日、結婚したいと言われました。でも本当にこのままの気持ちで結婚してもいいのだろうかと思えて、まずは私の親と仲良くなるために遊びにおいで、と言って逃げてしまいました。 彼のことを傷付けたくない・体を重ねることは平気・平穏な家庭をつくりたい、というくらいは好きなんです。 今の本当の気持ちを打ち明けたほうが良いのでしょうか?それともこのまま自分の気持ちを隠して我慢して結婚して、彼が恋人から父親になるのを待ったほうが良いのでしょうか?

  • 妻への愛情の冷めた夫とやり直せる?

    付き合って8年,結婚して1年半の主婦です。1週間ほど前に,夫から「(1)私の愛情がわからなかった。(2)喧嘩が増えた一ヶ月ほど前から愛情がさめてきた」といわれました。(1)は,私がキスやHを拒んだこと,出張などの時に私からの連絡が一切なかったことなどから感じていたらしく,私がどれほど夫のことを好きでいるかと伝えても,「うれしい。でも,もう遅い」と。(2)は,夫が仕事ばかりだったことに,毎日「私のことをもっと考えてよ」と大喧嘩になったことが原因だと思います。 「悪いところ直すように努力するから,もう1回チャンスを頂戴」と私が頼むと,最初は「わかった」といってくれていました。でも,一緒にいても悩んでいる風だったので,「私いないほうがいい?」と聞くと,「できれば1人で考える時間がほしい」と。「離婚したい?」と聞くと,「そんな簡単に離婚できないでしょ。それに,したかったらしてる」ともいわれました。それで,1週間程実家に帰っていたのですが,その間にも「好きでいてくれていることはわかっている。でも,こんな気持ちのまま一緒にいても不幸になるだけだからもう少し時間がほしい。今は一緒にいることに疲れている。」とのメールが来ました。そして,昨日ようやく夫から「もう少し一緒にいてみる。」と連絡がきました。でも同時に「愛情は今は感じない。少しはあるけど,愛情か情かわからない。仕事が忙しいから愛情がないと感じているのかもしれないとも思う。お前が他の人の所へいっても仕方ないと思う。Hしたいと今は思わない。」といわれました。「でも,がんばるから。」というと「これでいいの?俺はお前のこと幸せにできない。」ともいわれました。このような状況で夫の愛情は取り戻せると思いますか?また,私はこれから夫にどのように接していけばいいのでしょうか?良きアドバイスお願いします。

  • どんな人でも幸せになれると思いますか?

    今、私は27歳で、つい一ヶ月くらい前に恋人に振られて、長年がんばってきた仕事でも嫌な事がたくさんあって、なんか、すごい不幸だなーって思っています。 別に今すぐ死ぬような病気でもないし、ご飯も食べれるし、好きな物も買えるし、何不自由無いって言われればそれまでだけど、今、私が幸せだと思ってないことは確かなんです。 どんな人でも、私でも、必ず幸せになれると思いますか?

  • この人との結婚・・・

    私は超のつく純粋なおばさんです(--; 33歳です。箱入りに育てられ、世間知らずだと自分でも思います。 彼は学生時代ヤンキー、高卒、トラック運転手やバイトの掛け持ち(たくさん)、父親の自殺や、彼女との別れ(彼女が襲われたり、乳癌でいなくなったり)できちゃった結婚、離婚話に妻が自殺未遂、協議離婚、を経て今の彼は36歳。今はその経験からもしっかり物事を考えているようですが、甘い部分もあります。かなり男らしい、がっちりで、一家の主になりたいという人で、引っ張ってくれます(多少強引)、そして計算高い、頭がきれる、ずる賢い部分もある。本当は優しい部分もあり、もう老人であるお母さんを旅行に連れてったり、なにかあれば、車を借りて連れてっているし、大事にしています。 私にとって彼は面白い人だし、引っ張ってくれる人がタイプだったし 顔も体型もタイプです。彼がいれば安心と思っていました。 私と正反対の性格のため、大変惹かれてしまいました。 でも、私にはバツイチを隠していました。 聞いたのは付き合って8ヶ月のときです【現在付き合ってもうすぐ一年)おまけに、前の彼女と同棲していたらしく、別れた後が辛すぎて、 私に一人暮らしと嘘いってました(これは知り合ったパーティーで最初にいってしまったのもありいいづらくなってしまったとのこと) 彼のことが好きです。 私が真剣に結婚する気があるか聞いたら、あるけど2,3年先といわれました。しかし、最近は結婚しようといってくれました。 前妻のことや、養育費に関しては解決しています(3万支払っています) 親には反対されるに決まってるし嫌われているから(バツイチだから) 子供を作ろうか?とか言われました。 でも私はそんなのは逃げだし、幸せになれないよといいました。 絶対大事にするし、子供もほしい、お金も握ってもらって 俺はおこずかい、足りなかったらくださいと頼むし、 家計が苦しかったら土日のバイトもする(実際前結婚してたときはバイトもかけもちしてました)家事もする(ひととおりできます)。 好きだけど、嘘をついたことと、口が悪いこと、子供がいるという事実 を考えると別れたほうがいいのかなと思います。 こんなタイプの男性をどう思いますか? 性格が正反対でもうまくいくこともあるんですか? ちなみに彼は結婚したら妥協も必要。お互いがどれだけ譲り合えるかが肝心だといっていましたし、私も、結婚するならそれは大事だと思うし、話し合っていけたらなと思います。 宜しくお願いします。

  • 本当の幸せな結婚とは?

    結婚して7年目で子供はいません。(現在29歳、妻30歳) 妻は専業主婦で家事はとても良くやってくれ私の為に 精一杯主婦業を頑張ってくれてるのがよくわかります。 主婦としては申し分ありません。 子供は妻が妊娠しにくい体なので2年前から不妊治療を 行っていて体外受精も3回失敗し、諦めずにしばらく 時間を置いて挑戦する事になりました。 しかし、私自身が妻に対して愛情が無くなって しまっている状態なのです。 嫌いではないのですが彼女を守って行かなければとか 支えになってあげなければとかっていう気持ちが全く無く、もちろん体の関係も全く無いし、キスされたり、手を 握られる事にも抵抗があるのです。 結婚は一人で出来ない事(つらい時に精神的に支えあったり、子供を授かったり、その他)を二人で支え合いながら 二人だからこそ作り上げていける深い幸せを求めて、共に喜び悲しみを共感していくものではと思っています。 その為にも相手に対する愛情と優しさはとても大切だと思うのです。 仕事も結婚も人生全てにおいて同じですがこの歳だから もう後戻りは出来ないと感じて妥協をしたくは無いのです。 今のまま子供が生まれてこんな夫婦関係を見て育つ 子供に対しても申し訳なく思いますし、子供には 沢山の愛情の中で育ち、まわりから愛されながら 立派な大人になって欲しいと思うのです。 高年齢の離婚が増えてる現在、本当に後戻りが出来なく なる前に、次の不妊治療を辞め離婚を真剣に考え始めているのですが、 妻の子供を産みたいと思う気持ちと年齢、または 私に対する気持ちを考えると物凄く自分が冷酷な人間に 思えて妻に対して申し訳ない気持ちで一杯になります。 しかし、周りに相談しても離婚を反対されるのは 分かっているので、どうにも行き詰まってしまいます。 やはり、離婚は考えない方が良いのでしょうか?

  • 【 30代以上の方回答お願いします 】 今から10年~20年前に結婚した人たちは、現在どうしてると思いますか?

    いつもお世話になってます。 たとえば、 今から10年~20年前に結婚した人たちは、今もお互い愛情を感じているのでしょうか? その間に結婚した人を100として、以下に分類したら、 それぞれ何パーセント(もしくは何割ずつ)になると思いますか? ご自身の感覚で。 1.お互い恋人同士のような熱い関係。 2.お互いもう空気みたいな関係。楽しいこともあるし、言い合いもたまにある。 3.すっかりセックスレスだが、お互い家族として大事には思っている。 4.双方もしくは一方がかなり心的ストレスを抱え、別居もしくは同居している。 5.理由は様々だが既に離婚している。(離婚後の仲良い関係含む。)

  • 結婚5年目 3歳の子供がいる専業主婦です。最近夫から性格の不一致を理由

    結婚5年目 3歳の子供がいる専業主婦です。最近夫から性格の不一致を理由に離婚を切り出されました。夫婦間が上手くいっていると思っていたのに 突然のことで驚きました。 主人は 半年程前から易に凝り出し最初は自分の仕事のことに役立てていました。 一年前から仕事のストレスが原因で胃痛などを感じ 通院していました。ストレスを軽減するよう仕事も減らし工夫もしていたのですが一向に健康面がすぐれず(胃痛の他頑張りがきかない、食後すぐに眠くなるなど)れいの易で調べたそうです。するとストレスの元凶が奥さん、つまり私と出たそうです。易にはまってしまったこともありますが 思い込みが強く離婚以外にストレスを軽減する方法がないと思っているようです。 主人とは 色んな話もできて地味ながら、幸せを感じ暮らしていました。 主人に対して愛情はありますし、家庭生活を続けたく思っています。 離婚はしたくありません。 主人に聞くと私に対して愛情がないわけではない、いつもお料理を頑張ってくれて感謝しているといいます。ただ 自分には大きな夢(新規に事業を起こしたい 現在は税理士)があるので お互いに成長していけばいいというのです。 一方私は家で英語教室を開きたいと1年ほど前から希望していて それも勝手に易で調べたところ 上手くいくと出たそうです。 結婚当初から 私の声がどうもイライラするとか時折言われていました。プロポーズをしてくれたのに何ていじわるなことをいうのだろうと悲しくなったこともありましたが 私が手術で声帯を変えた方がいいのかしらと言ったら そんなことすることはないと です声のことはいわなくなりました。 性格の不一致を感じ夫婦で話合っても 離婚は避けられないものでしょうか。 似たような経験をお持ちの方 または客観的なアドヴァイスを受けたいです。 宜しくお願いします。

  • 占いや、スピリチュアルにはまる人について

    私の周囲で、占いに、スピリチュアルにはまる 人が、けっこういるのですが、 共通して、不幸そう です。 いつもイライラしていたり、家庭がボロボロだったり、貧困だったり、 友達や、恋人、がいないとか、バツ2とか そんなのばっかりです。 逆説的に、 そうだから、 はまるのか ・・・。 私には、理解不能ですが、 占いや スピで、幸せになれる と思って はまってるんでしょうか? 東北にいくと 不幸になる だとか ●日は、でかけたくない であるとか もう、私には、意味不明すぎて・・・。 妙な こだわり があるから、どんどん 人が離れて 不幸になっていくのだと 思うのですが、ちがいますでしょうか? 占いや スピリチュアルで、 不幸 ⇒ 幸せ になった人 いるのでしょうか? 逆に、不幸になっていく 要因かと 思いますが・・・。 みなさま からの 賛否 ご意見お待ちしております。

  • 結婚前提の人の家族に犯罪者がいたら、許しますか?

    はじめまして、娘の恋人の家族に前科者の弟がおり、現在も、服役しております。彼の弟に前科があるし、現在も服役しております。母である私は、猛反対しております。夫も同感です。 いくら、時代が変わっても前科者を家族にしたくありません。彼の両親も離婚しており、話合いができません。まだ娘も26歳で看護師をしており、みすみす不幸には、したくありません。 皆さんなら、どうしますか?