• ベストアンサー

別れを告げられました

私は自他共に認めるヒステリーです。 いったん怒ると、ものすごい剣幕で怒るので、相手を怖がらせてしまいます。 職場や、親しくない人の前では、そんな事はしないのですが、家族やつきあっている人の前では、そうなってしまいます。 恋愛をしても、いつも「自己中」とか「理解出来ない」と言われ、うまくいったためしがありません。 こんな私ですが、約2年続いている彼がいて(30代)彼は自他共に認める、「優しい人」です。 私は、この2年、彼に対して優しく接した事はほとんどなく、いつも自分中心でつきあってきました。 彼が「体調が悪いから、会えない」と謝ってきても、心配するどころか「なんで会えないの!?」と責め立て、ふてくされ、 セックスの際も、時々彼が萎えてしまう事があり、「今日は調子が悪いんだ、ごめんね」と謝られても、「せっかくホテル来たのに!」と文句を言ったり、いつもそんな感じでした。 彼は、その度に、そういうヒステリックな私を受け入れようとしてくれていました。 でも、1ヶ月前に彼の家に泊まった時、暑くて寝苦しい事と彼の寝言にイライラし「うるさい!眠れない!」と言ってしまい、彼は 「わかったよ」とだけ言って、台所に行って寝ていました。 翌日、彼は台所で寝たせいで2時間位しか眠れなかったそうで、体調も悪そうでしたが、私は謝る事も出来ず、その日は帰りました。 帰ってからメールで謝ったのですが、すぐに返事は来なくて、その日の夜に電話で 「もう別れよう」と言われました。「2年、受け入れてきたけど、最近の○○ちゃん(私)を見ていると、もう無理だと感じる。 結婚も考えていたけど、このままつきあっていても幸せじゃない」とか、 「台所で寝ている時、俺って一体なんなの!?と思った。自分さえよければ、人はどうでもいいの!?」と言われ、何も言い返せませんでした。 彼から別れようと言われたのは、初めてです。 今さらながら、自分のひどさを実感していますが、やはりもう別れたほうがいいでしょうか。

noname#36705
noname#36705

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.3

男です 彼に土下座して謝りなさい。 自らを深く反省して自己中を止めなさい。 「これからはあなたが注意してくれることは何でも無条件に受け入れ素直に直すから、許してほしい。」と、泣いて謝りなさい。 「自分を愛してくれるものには残酷に出る」という言葉がありますが、 あなたほど残酷に出る人も少ないでしょうね。 あなたみたいなできの悪い女と一緒になってくれる人は、彼を逃したらもう一生みつかりませんよ。 ここはすべてのプライドを捨て、なりふりかまわず許してもらいなさい。 彼の言うことに一言たりとも反論したりしてはいけません。 「あなたのいうとおりです。」 「私がわるうございました。」 「これからは決してしません。直します。」 「私はどうしたらいいか、教えて!」 とりあえずこの4つのせりふが寝言でもいえるくらい努力しましょう。 そうしないと、10年後、あなたは精神病院の檻つき病棟で暮らしてる可能性30%です。

noname#36705
質問者

お礼

ありがとうございます。土下座したい気持ちはあります。謝る気でいます。

その他の回答 (4)

noname#37397
noname#37397
回答No.5

彼は貴方が誠心誠意謝れば、まだ許してくれると思います。 ただ、貴方が何も変らないのなら許してくれても直に別れると思います。 要は「彼が」ではなく、「貴方が」問題です。 貴方がその性格を直せるのなら(本気で直そうと言う考えがあるのなら)、メールではなく素直に彼にその事を話し、彼と一緒にその性格を改善したらいいと思います。 別れた方が良いのかどうかは、貴方が本気で自分の性格を改善する気があるのかにかかっています。

noname#36705
質問者

お礼

ありがとうございます。性格を直す気はあります。自分次第だとわかています。

  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.4

クリニック、精神科へ行って薬を貰って治療を受けて下さい。 病院で、病的にヒステリックと説明しましょう。 それから、彼に謝りに行きましょう。 彼が、あなたの努力を認めてくれたら、元に戻れるでしょう。 彼の様な人はいないと思います。

noname#36705
質問者

お礼

ありがとうございます。彼には何度でも謝る気でいます。確かに彼の様な人はあまりいません

回答No.2

別れたほうがいいと思います。 優しい人は、だいたい限界まで自分の言いたいことを言わずに ひたすら相手を尊重しようとします。 優しいと評判の彼がそこまで言う時点でかなりの限界を迎えています。 解放してあげましょう。

noname#36705
質問者

お礼

ありがとうございます。別れも考えています

回答No.1

彼がもう限界を感じているのですから、別れは仕方がないのでは。

noname#36705
質問者

お礼

ありがとうございます、仕方ない気もしています

関連するQ&A

  • 別れを告げられる前ですがね?

    ○○には家族いない。必要もしてない!離れて気づくものあるって人は言うけど…。○○にはわからないや今の○○には家族作る事できない。××に相談できる話しぢゃあない。ごめんなさい。このようなところでしか言えなくて…またさぁー元気なったら連絡する。だから、今は連絡しないで。絶対必ず連絡するから!! ○○は彼女で ××は自分です こんな所とは2人のホームページです これは別れを告げられる前ですがね? 皆さんの考えを教えて下さい 喧嘩などしてなかったです 前の日に自分に聞いてみたい事があると言ってましたが 結局何も聞かれてないです

  • 彼女に別れを切り出せない

    半年前から付き合っている彼女と、別れようと考えています。 理由は二つです。 一つは、生活や価値観がうまく合わず、将来を共にしようと思えないこと。 もう一つは、9年付き合っていた前の彼女とやり直したい気持ちが強いこと。 この二つは別々というよりは、重なっている気がします。 今は半同棲生活をしており、彼女はほんとに僕を大事にしてくれています。 実は前の彼女を引きずっていることは、付き合う際に彼女に告げており、 彼女は「いずれ私だけを見てくれれば」と気丈に振舞っています。 今僕がまだ引きずっていることさえも、気づいていると思います。 実際、これだけ大事にしてくれる人、これだけ人として素敵な女性を、 失いたくないという気持ちはありますし、 前の彼女とやり直せるかどうかは全くわかりません。 ただ、もう自分がこれ以上彼女を愛せないことが、何となくわかるんです。 ですが、半年僕の気持ちを信じてくれている彼女を、 裏切って、傷つけることが、申し訳なくて踏み切れません。 彼女が悲しむ顔や声を想像すると、言葉が出なくなります。 ほぼ毎日会うので、今は気持ちをごまかしながら過ごしています。 彼女のいつも通りの優しさや笑顔が、辛いです。 やはり、できるだけ早く気持ちをそのまま伝えるのが一番なんでしょうか。

  • 彼女との別れ

    先日彼女と別れました。 私は彼女のことが大好きで、すっごいショックで今でも彼女の事を想っています。 別れた原因は正直わかりません。 ただ、先日一緒にお出かけして手を繋いで買い物とかしたのに・・・ その日は朝から夜まで一緒に居たのですが夜、「かえったほうがいいよ。あんまり寝てないから眠いでしょ?私も眠くなっちゃった」と彼女は言ってきました。 彼女はたまに「一人になりたい」そんな雰囲気を出している時はそういう事を言ってくる人なので、私は素直に彼女の頭を撫でて帰りました。 家に着きいつものように「お家についたよ」と彼女にラインを送り、お風呂に入っていると「今日はありがとう。ゆっくりやすんで」と絵文字とかもなく少し寂しいラインがきたのです。私はそれを見たのが遅くなってしまい、彼女の様子がいつもと違うということに初めて気づき、「大丈夫?今まだ起きてる?」とラインを送ったのですが、寝てしまったのか既読もつかず返事もきませんでした。 翌日私はいつものように「おはよう」のラインを送ったのですが、彼女からの返信はありませんでした…。 その日の私は不安と心配の中で、いつものように元気なラインを彼女に送り続けたのです。 そして、付き合って2年目ということもあり、「2年たったねいつもありがとう。ごめんなさい…」など感謝と迷惑をかけた分のお詫び、そしてこれからもあなたのことが大好きです。ずっと愛してる。といった私の気持ちを彼女にラインで送りました。 ですが、彼女はそれも見ても返事もなにも送ってくれませんでした・・・ その日私はあまりの不安で、なんども彼女と昨日居た時に何がいけなかったのかずっと考え、メッセージは来てないか。と携帯のラインを何度も見ていました。 そうすると、ラインのアイコンが変更していて、旦那とのツーショット写真。おまけにだいすきの文字付でした。 頭の中で私は整理がつかずに、その日は一睡もできませんでした。 さらに翌日、私はどうしてそうなったのか。今から会えないか。私が何をして彼女を傷つけたのか。と彼女に色々聞きたい。誤りたい。そう思って電話をしたのですが、電話もでません。 ただ彼女からはラインで「もう会えない」「会いたくない。」とメッセージだけ… 本当はその日いつもと同じだったら彼女と会い、私は付き合って2年の記念に青いバラ5本と桔梗5本をプレゼントする予定でした。 ですが、突然の別れ…もしかしたらこれを渡せばきっと・・・なんて少し期待も含め彼女にメッセージを送りました。「言いたくないならいいよ。そういえば渡したかったのあるんだけど、自分でも捨てるのあれだから受け取って。外に置いておく」と… 彼女はうざい、いらないの一言も、うれしいの一言もなくただ黙ったまま… 私は、花に最後の希望と手紙でさよならのメッセージを残して彼女の家の前に置いて帰りました。 そして二度と彼女にメッセージを送ることはしませんでした。 ただ、いつも使う道で彼女の家の前を通り過ぎると部屋の中には私が渡した花が飾ってありました。 すでにお気づきだと思いますが、彼女は既婚者です。 ですが彼女は旦那と別れるつもりで、お金も少しずつためながら私と一緒になる約束をしていました。 旦那のことは許せない、もう好きになれない。そう言っていたのに、もう少しで彼女を迎える環境ができたのに... 私は彼女のことが大好きです。世界一愛してます。もちろん不倫という関係ではありますが… そこで質問なんですが (1)彼女の気持ちの中にもう私は居ないのか。 (2)別れた人から花を貰い、それを部屋に飾る。それは別に深い意味はないのか。 (3)こちらから復縁を申し込むつもりはないです。が、もし…もしも彼女から復縁のメールが来たら、戻りたいと思ってますが、可能なのか・・・ (4)あなただったらどう思いますか? 誤字脱字等々あるなか、私の質問を読んでいただきありがとうございます。 お疲れのところ申し訳ないのですが、お答えいただけたらうれしいかぎりです。

  • 彼女に別れを告げられて

    彼女(高校二年)に別れを告げられそれでも諦めたくない自分(高校三年)が居ます。 なぜ別れを告げられたのかというと、彼女に「怒鳴ってしまった」「元カレ(自分と同い年で高2)が忘れられない」と言う事です。 なぜ怒鳴ってしまったかというと、ある日彼女携帯を彼女の友達が覗いたらしく、内容が気持ち悪いって言われ、そりゃ送ってる俺はふざけて送ってるのに自分の事を何も知らない人にいろいろ言われ、直接言われた訳じゃないんですがそんな事が何回かあって、自分は最初はキレないで黙ってたんです。ですがそんな感じの事を言われた自分は 「何で何も知らない人達に悪口言われなきゃなんないんだ」と怒鳴ってしまって、それで彼女は自分=恐怖となってしまいました。 次は忘れられないと言う事です。「俺が忘れさせてやる」と断言したんですが、彼女は元カレとメールしてて。自分が「元カレとメールしちゃいけない」と言ったんですけど、 「友達とメールしちゃいけないの?」と言ってきてそれでも喧嘩になっちゃって。学校ではクラスも違うし一言も喋らなかったらしいです(彼女は恥ずかしがり屋で話せなかったらしい) それで元カレは彼女に「戻る気はない」「好きな子が居る」ときっぱり言ったんです(元カレとは最近自分もメール電話をするので話を聞きました)。別れた理由は複雑で省きますが しかもその元カレは浮気をしてて、その事は自分が付き合う前に知ってたんで、その事は言った方が良いよなと思い、言ったんですけど、その事は彼女は信用しなかったんです。でその事は自分と別れる直前に本人にから浮気の話を聞いたそうなんですが、それでも彼女は元カレが好きなんだそうです。 「戻る気はない」「浮気をしていた」「好きな子がいる」というのにそのカレが良いと言う彼女の気持ちが分からないです。 たぶんこのままだと、元カレにいいように使われるか、そのまま終わりか だと思うです。それでも良いと言う彼女が可哀想です。 長くなってしまいましたが 曖昧な彼女を「彼女」にしてしまった自分悪いです、怒鳴って彼女に恐怖を与えてしまった自分はもっと最悪です。 ですが自分は彼女に本気なんです。 しつこくしちゃいけないって分かってるんですが、この前電話してしまいました・・・・ もちろん出なかったですが、メールはアド変されてました・・・・・・自分が悪いですがアド変は物凄く悲しいです。もうストーカー行為はしないですが、 何かもう辛くて食事もまともに食べれません、男なのに気持ち悪いとか思うでしょうが どうにかならないでししょうか?

  • 金は持てば持つほど、自他共に貧乏

    「金は持てば持つほど、自他共に貧乏に思う」 これはどうしてこういうような事をこの人は言ったのだと思いますか?

  • モテる人に質問です(男女両方)

    自他共にモテると認められている方に質問です。2つ。 (価値が高いようなことを言われたり、 たくさんアプローチを受けたりするような人をイメージしていますが、 自他共に認められているかどうかは自己判断で結構です。) 1. 自分は恋愛に対して臆病だと思いますか?   たとえば、自分からアプローチしたり告白したりするのは   自分はモテるんだという自信が傷つくのが嫌だから怖いとか、   嫌だとか思いますか? 2. モテている理由は自分では何だと思っていますか? よろしくお願いします。

  • 別れ・・

    3年交際し、同棲していた彼氏から別れをつげられました。。信頼し、好きで、この先ずっと一緒に共にしていけると私は思って結婚ものちのち出来ると考えていました。お互いそう思っていましたし、そういう話もしていました。しかし、「気になる人が出来たんだ・・私に対する気持ちが分からなくなったから離れて考えたい」と言われました。自分の気持ち、彼の気持ちを聞き色々話し合いました。何回も話し合い、私の気持ちは受け入れてもらえないのか・・と感じお互いの為と思い私も納得いきませんでしたが、このままでは何の解決にもならず、別れの答えしか無いと感じ別れを受け入れました。しばらくして電話があり一人になって考えたのか「女の子とどうこうなる事よりも、自分は一人になり自分の道をちゃんとしたいという気持ちが、強いからそうしていく」と伝えられました。私からすれば、最初の別れのきっかけは女の子で、少なからず私にもおろそかな部分があったのかとも思いました・・かなりショックと疲労、、食べるにもままならず、寝れず、それでも毎日1日1日を頑張ってなんとかしていました。幸い女の子の事は、無いと感じた事は良かったのですが、別に彼とは気も合って仲も良かったですし、向こうもそう思ってるようです。只、結果論ですが私といてお互いに向上できるとかはあまり感じれ無かったようです。でも先々の私の心配などしており・・これは、修復不可能なんでしょうか??これからはお互いの道を歩む方向ですが、関係としてどうしたらよいのでしょうか?別れを出したのは彼ですから、彼はもう一生会わない位の覚悟なんでしょうか。。言われた私は、飲み込めないものを飲まなければという思いで覚悟し伝えましたが。別れって辛いですね。

  • 突然の別れ・・・

    付き合っていた彼女からメールで理由も書かれず、「あなたとはやっぱり付き合えません。もうメールも電話もしません。」と言われました。 理由を聞きたいのですが、一切連絡が取れません。 突然の一方的な別れの宣告だったので、自分でうまく考えられません。 彼女のことについて書きますので、みなさんが考えられる理由を教えてください。 彼女は血液の病気を患っており、命にも影響があるみたいで病院に毎週のように通っています。体の抵抗力がなく、すぐに体調を崩し強い薬を病院から渡されています。 彼女と私は同じ会社の同僚で1、2年前から仕事を一緒にしてきました。私も前から彼女のことはいいなと想っており、一度デートに誘いましたがその時は断られました。 それからしばらく時間が空き、あるとき突然彼女の方から好きだと告白され、 彼女の病気のことは前から少しは話を聞いていましたが、命に影響がある病気とはこの時に聞きました。彼女は「先のことは何も保証できないけど・・・」と言われ、私は「俺も先のことは今は考えられない。でも今はとても君のことが好きになったので付き合ってほしい」と言い付き合いことになりました。 付き合いはじめてからは、ドライブや食事に行き、とても楽しく過ごしました。 付き合い始めて3ヶ月ほどした時、先に書いたように突然の別れを告げられたのです。 やっぱりこれは彼女が自分の体の事を思い、自分から身を引いたといった事でしょうか? それならちゃんと話してほしいと思うのですが。。。

  • お別れができない

    いつもお世話になります。 私には同居している恋人がいます。 「このままずっと一緒にいる」という気持ちが、 今はもう殆どなくなってしまいました。 彼も結婚は考えていないらしいです。 (今は自分のことでせいいっぱいだから) それなのに、別れる決心がつきません。 いつもそうなのです。 今の彼の前に暮らしていた男性とも、 気持ちがなくなってからも 何年も暮らしていました。 私に好きな人ができて、別れることになりました。 ずっと一緒にいると、家族のようになってしまって もうそこにいるのが当たり前のようになってしまうのです。 すごく好きなわけじゃないのに、 お別れすると思うと、楽しかったことや、 良かったことばかりが思い出されて 悲しくなって、やっぱり嫌だ、と思います。 一人になるのが寂しいから、というのも大きいです。 自分でも、ずるい女だと思います。 こんなことをいつまでやっているのだろう、とあきれます。 お互い30代です。(ですが結婚願望はありません) どんなことでもいいので、ご意見ください。 ゆっくり考えてみたいのです。 厳しいご意見でも構いません。

  • 彼との別れ・・・これでいいんですよね?

    1年半付き合った人とピリオドを打とうと考えています。私たちは仕事上の関係で知り合って6年ほどになりますが、去年から急接近し、恋人関係になりました。しかし、彼が自分の仕事のことで精一杯でメールすらままなら無い状態が続いておりました。(何日も経って全然違う内容が返ってきたりしてキャッチボールができない)私は何とかお互いの関係を維持しようと励ましメールをしたり努力しましたが、相手は自分のスタンスを一切変えようとはせず、こちらの神経が消耗してしまい、先日怒りのメールをしたのです。「何度も努力してくださいとお願いしたのに貴方は全然私の話に耳を傾けてくれない・・・これでもう最後にします」と・・・すぐに彼から「いつもコミュニケーションを取ろうと努力してくれているのに自分が向き合ってない。100%自分が悪いと思う。本当にごめんなさい」と謝りのメールが来たのですが、それ以降、互いにメールしなくなって1ヶ月が経ちます。お互いに30代半ばですので私は「結婚」を意識して付き合っていましたが、向こうは自分の店を大きくすることしか頭にないようです。彼は恋愛に対するプライオリティーが低く、他の女性の影は一切ありません。付き合う前に「自分を理解してくれる人がいない。いつも去って行ってしまう」と言っていて、その理由がやっと理解できました。このまま、この人に無駄な愛情を注ぐよりも私の望む愛情関係を構築できる別の人を探した方がよいという結論に至りました。私は間違っていますか?それとも私が我慢し、彼を何とか理解し、彼のスタンスに合わせてそっと側にいてあげる方が良いのでしょうか?このまま去って行くのは保身に走ることであり、ひどい女なのではないかと心が痛んでおります。アドバイスよろしくお願いします。