• ベストアンサー

別れを告げられました

私は自他共に認めるヒステリーです。 いったん怒ると、ものすごい剣幕で怒るので、相手を怖がらせてしまいます。 職場や、親しくない人の前では、そんな事はしないのですが、家族やつきあっている人の前では、そうなってしまいます。 恋愛をしても、いつも「自己中」とか「理解出来ない」と言われ、うまくいったためしがありません。 こんな私ですが、約2年続いている彼がいて(30代)彼は自他共に認める、「優しい人」です。 私は、この2年、彼に対して優しく接した事はほとんどなく、いつも自分中心でつきあってきました。 彼が「体調が悪いから、会えない」と謝ってきても、心配するどころか「なんで会えないの!?」と責め立て、ふてくされ、 セックスの際も、時々彼が萎えてしまう事があり、「今日は調子が悪いんだ、ごめんね」と謝られても、「せっかくホテル来たのに!」と文句を言ったり、いつもそんな感じでした。 彼は、その度に、そういうヒステリックな私を受け入れようとしてくれていました。 でも、1ヶ月前に彼の家に泊まった時、暑くて寝苦しい事と彼の寝言にイライラし「うるさい!眠れない!」と言ってしまい、彼は 「わかったよ」とだけ言って、台所に行って寝ていました。 翌日、彼は台所で寝たせいで2時間位しか眠れなかったそうで、体調も悪そうでしたが、私は謝る事も出来ず、その日は帰りました。 帰ってからメールで謝ったのですが、すぐに返事は来なくて、その日の夜に電話で 「もう別れよう」と言われました。「2年、受け入れてきたけど、最近の○○ちゃん(私)を見ていると、もう無理だと感じる。 結婚も考えていたけど、このままつきあっていても幸せじゃない」とか、 「台所で寝ている時、俺って一体なんなの!?と思った。自分さえよければ、人はどうでもいいの!?」と言われ、何も言い返せませんでした。 彼から別れようと言われたのは、初めてです。 今さらながら、自分のひどさを実感していますが、やはりもう別れたほうがいいでしょうか。

noname#36705

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwindance
回答No.3

男です 彼に土下座して謝りなさい。 自らを深く反省して自己中を止めなさい。 「これからはあなたが注意してくれることは何でも無条件に受け入れ素直に直すから、許してほしい。」と、泣いて謝りなさい。 「自分を愛してくれるものには残酷に出る」という言葉がありますが、 あなたほど残酷に出る人も少ないでしょうね。 あなたみたいなできの悪い女と一緒になってくれる人は、彼を逃したらもう一生みつかりませんよ。 ここはすべてのプライドを捨て、なりふりかまわず許してもらいなさい。 彼の言うことに一言たりとも反論したりしてはいけません。 「あなたのいうとおりです。」 「私がわるうございました。」 「これからは決してしません。直します。」 「私はどうしたらいいか、教えて!」 とりあえずこの4つのせりふが寝言でもいえるくらい努力しましょう。 そうしないと、10年後、あなたは精神病院の檻つき病棟で暮らしてる可能性30%です。

質問者

お礼

ありがとうございます。土下座したい気持ちはあります。謝る気でいます。

その他の回答 (4)

noname#37397
noname#37397
回答No.5

彼は貴方が誠心誠意謝れば、まだ許してくれると思います。 ただ、貴方が何も変らないのなら許してくれても直に別れると思います。 要は「彼が」ではなく、「貴方が」問題です。 貴方がその性格を直せるのなら(本気で直そうと言う考えがあるのなら)、メールではなく素直に彼にその事を話し、彼と一緒にその性格を改善したらいいと思います。 別れた方が良いのかどうかは、貴方が本気で自分の性格を改善する気があるのかにかかっています。

質問者

お礼

ありがとうございます。性格を直す気はあります。自分次第だとわかています。

• kkkkk007
回答No.4

クリニック、精神科へ行って薬を貰って治療を受けて下さい。 病院で、病的にヒステリックと説明しましょう。 それから、彼に謝りに行きましょう。 彼が、あなたの努力を認めてくれたら、元に戻れるでしょう。 彼の様な人はいないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。彼には何度でも謝る気でいます。確かに彼の様な人はあまりいません

回答No.2

別れたほうがいいと思います。 優しい人は、だいたい限界まで自分の言いたいことを言わずに ひたすら相手を尊重しようとします。 優しいと評判の彼がそこまで言う時点でかなりの限界を迎えています。 解放してあげましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。別れも考えています

回答No.1

彼がもう限界を感じているのですから、別れは仕方がないのでは。

質問者

お礼

ありがとうございます、仕方ない気もしています