• ベストアンサー

北海道のコンビニに売ってるカステラ

もう、40年くらい前に住んでいた北海道で大好きでよく 買っていた、当時20円で売られていたカステラ。。。。 10年くらい前は北海道のコンビニに売っていたのですが 最近とても食べたくてしかたなくなってきました。 ただ、名前も、どこが作っているのかもわかりません。 ご存知のかた、いらっしゃったら教えてください。 ちなみに外側全体が茶色で、丸みのある長方形で、 10センチから、15センチくらいの長さでした。

noname#61483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zaykax
回答No.1

島川製菓の ミルクカステーラ でしょうか? 本州でも、クスリのツルハでよく見かけますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます!間違いなくそれです。 昔とおんなじ包装で懐かしくてたまりません。 本州でも売ってるのですか? さがしてみますね、ありがとうございました。