• ベストアンサー

PSのコントローラーコンバーターを抜き差しするとPCが必ず落ちる

タイトルの通りUSBで接続するPSのコントローラーコンバーターを接続したりはずしたりすると強制的に終了されてしまいます。 ドライバもインストールされているので何が原因なのかさっぱりです。 同じUSB接続のマウスやキーボードは抜き差ししても平気でした。

noname#98605

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Xaar1995
回答No.1

おそらく同じモノを使っている人間としてアドバイスを。 常に落ちると言うわけではありませんが、私もたまにそうなります。 これは推測の域を出ませんが、おそらく専用のドライバを必要とするものは、 競合のエラーなどが発生しやすく、落ちやすくなっているのでしょう。 そのため、私は基本的にずっと差しっぱなしにしています。 コントローラーが必要な時も、コンバーターは抜かないようにしています。

質問者

お礼

なるほど、ドライバの競合なんてものがあるのですか。 うちもずっとさしっぱなしにしておきたいのですが、USBの接続部分が少し欠けているのか、 抜けやすくなっていていきなり落ちたりしてびっくりしています(笑) なんとかしてがっちり固めておくことにします。ありがとうございました!