• ベストアンサー

PS2のコントローラーをPCに繋げられるコンバータの自作について

PS2のコントローラーをPCに繋げられるコンバータを作りたいのですがネットで探したところシリアルケーブルを使って作るものしか見つかりませんでした。市販されているもののようにUSBだけでシリアルは使わないものはできませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.2

ゲームコントローラに限らず、USB接続機器を自作するのは困難です。USB への変換を やってくれるチップが市販されてませんから。自分でPIC 上に回路を起こして自分で デバイスドライバを書いて…という次元の話になります。 人に聞かなきゃできない人には、手が出せないでしょう。腕試しとしては面白い題材 とは思います。

nihonhikigaeru
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• marimo_cx
回答No.1

ファームウエアとドライバが自分で書けるなら出来ると思います。

nihonhikigaeru
質問者

補足

やっぱり、ネット上で公開されていませんかね?あと、ハード面のことを聞きたいのですが、どのケーブルをどこにつなげばいいかのか分かりますか?