• 締切済み

ps3のコントローラをpcで動かす事ってなんか問題

ps3のコントローラをpcで動かす事ってなんか問題あるんですか? http://blog.livedoor.jp/ebiflynageruyo/archives/38271889.html ここに書いてあるドライバーを使っていました。しかし突然認識しなくなりました。 というか、USBインターフェースそのものがいまいち認識しません。 やっちゃダメな事なんですか?ずっとマウスの矢印がクルクル回転して何か読み込んでます。しかしずっとそのままで画面が消えて沢山英語の文字が画面に出てシャットダウンしてしまいます。PS3コントローラが原因なんですか?認識しないからずっと探し中とか、、、? Windows7professionalのマウスコンピュータです。

みんなの回答

回答No.2

  PS3コントローラを使うのは問題ないですよ USBに問題があるのではないですか?  

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

やってもいいですが、ゲームには参加できません。

yahoomode
質問者

補足

参加できない?オンラインのこと?オンラインの時はわざわざコントローラ買って来るんですか?家に似たようなの沢山あるのに

関連するQ&A

  • PS3のコントローラーをPCで使う方法

    以前PS3のコントローラーをゲームパッド代わりに使用していました。 そのコントローラーはPS3で認識させていなかったのでPCでも扱う事ができました。 しかし、友人とゲームで対戦する際にそのコントローラーを使ってしまいました。 後日PCに繋いでみましたが、誤認識して反応してくれませんでした。 PS3で認識させてしまったコントローラーはPCで使用する事はできないのでしょうか? 解除する方法でもありましたらよろしくお願い致します。

  • PS3のコントローラーをPCで使おう思ったのですが上手く行きませんでした

    タイトルの通りなのですが、http://www.padc.cs.tsukuba.ac.jp/~k1/ps3sixaxis_en_win.html を参考に設定させてもらいました。 自分が失敗したのはlibusb-win32の最新版をインストールしてしまったのが原因のようで、http://kikitai.teacup.com/qa3125932.htmlの回答通りにアンインストールしたらとりあえず使えました。 しかし、何故か次の起動時からは上手く行きません。 コントロールパネル(XP HOME SP2です)からコントローラーの設定をしようとしても 【ゲームコントローラーエラ】 ゲームコントローラが正しく接続されていません。 ゲームデバイスをコンピュータに正しく接続してください。 と出ます。 PS3のコントローラー自体はコントロールパネル→ゲームコントローラを見る限り認識されてますし、同一PCでVista起動時にはちゃんとコントローラが認識され、うまくゲームも出来るのでハードの問題ではないのかと・・・ どなたか、教えてください

  • Bluetooth PS3コントローラ用ドライバにて

    PLANEX社のBT-MicroEDR2XでBluetooth PS3コントローラ用ドライバユーティリティをインストール中にUSB接続のキーボード、マウスが認識しません。 再起動後、ログインパスワードの画面でブルースクリーンになって再起動してしまいます。 PS2は認識しています。 OS:WindowsVista 対処法がわかる方、お願いします。

  • 電車でGO(PC版)でPS2のコントローラー使用

    アンバランスの「電車でGO プロフェッショナル2」を サンワサプライの USBゲームパッドコンバータ(JY-PSUAD11) を使用してPS2のソニー製純正コントローラーで遊ぼうと思うのですが、コントロールパネルで確認する限りコントローラーは認識されているのですがゲームを起動してもPS2のコントローラーで操作できません。どうしたらいいのですか?教えてください。

  • PS3コントローラ(HORI)が反応しない

    タイトルの通り反応しません。 USBポート1(左端)に繋いであり SLEEPの赤ランプは点灯しています。 1.[START][SELECT][PS]ボタンの同時押し 2.裏にあるリセットボタン 3.コントローラと本体を繋ぐケーブルのさしなおし 4.充電不足かの確認のため繋げたまま1時間放置 のことを試して見ましたが何も変わりませんでした。 1週間前までは普通に使えていました。(他のPS3本体で) PS3の画面出力先には(HDMIを新調したためか) 「HDMIが検出されました~略~」の選択画面と 「コントローラを操作するにはPSボタンを押してください。」 と出ているので、コントローラが認識されていないのかなと思います。 コントローラを認識してもらうには(操作できるようにするには) どうしたら良いでしょうか?

  • PS3 アプコン 2倍

    PS3でアプコンで2倍で描画したいのですが、2倍で設定しても、画面いっぱいになってしまいます。 通常は、2倍で設定したら、テレビの画面に縦と、横で黒い範囲ができてくると思うのですが。なぜでしょうか。 http://blog.livedoor.jp/toaruniwaka/archives/22561122.html テレビは、ビエラプラズマ46インチです。よろしくお願いします。

  • PS3のコントローラをPCに繋いでも使用できない。

    http://www.padc.cs.tsukuba.ac.jp/~k1/ このサイトを参照してPS3のコントローラをPCに接続したのですが、認識するとこまでで止まってしまい、実際に使用する事ができません。 何か考えられる原因はないでしょうか? 環境 OS WindowsXP Home SP2 CPU Intel core2duo 2.4GHz

  • JY-PSUAD1でPS2コントローラーが認識しません

    JY-PSUD1を購入してWindows版FF11をコントローラーで使用しようと思い接続したのですが、PLAYONLINEのログイン画面の時点でコントローラーが認識しません。 ドライバは正常にインストールされてます。 デバイスマネージャーでも認識されてますが「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」ではなく「マウスとそのほかのポインティングデバイス」の所で認識されてますがこれは問題ないのでしょうか? 「コントロールパネル」→「ゲームコントローラ」でもちゃんと認識されており「プロパティ」でのボタンのテストも振動にも対応しています。 ほかに何かチェックする項目等ありましたらよろしくお願いします。 ハードはDELLのX1210、OSはXPです。 よろしくお願いします。

  • USBコントローラを無効にしてしまいました。

    誤ってデバイスマネージャからUSBコントローラを無効にしてしまいました。 続いて再起動をしてしまい、ワイヤレスキーボードとUSBマウス、その他接続するUSB機器が認識せず、全ての操作ができなくなりました。 その後、USBを全て抜いて電源を入れなおし、PC起動後にUSBを差し込むことを何度か試しましたが、どのUSB機器も全く認識しません。 OSはWinXP、使用PCは、NEC VW500/GGです。 PC付属品として、当初ワイヤレスマウスがありましたが、故障したので現在はUSBマウスを使用しています。 また、本体にはPS/2インターフェイスはありません。 再インストールをしないで、元に戻せる方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • windows7 USBコントローラ

    windows7 Professional 64bit を使用しています。 初めて電源を入れた際、何度もブルースクリーンを起こしていたため、 原因を調べてみたところ、USB3.0のコントローラが悪さをしているようでした。 そのため、USB3.0のコントローラをアンインストールしてしまったのですが、 その後USBの機器を繋いで使用しようとすると、接続されていないことになってしまいます。 (使用したいのはPro Tools 9で、オーディオインターフェースをUSBで繋いでいるのですが認識してくれません) 改めてUSBコントローラをインストールするにはどうしたらよいでしょうか? 足りない情報があれば、即補足します。