• ベストアンサー

PS3 アプコン 2倍

PS3でアプコンで2倍で描画したいのですが、2倍で設定しても、画面いっぱいになってしまいます。 通常は、2倍で設定したら、テレビの画面に縦と、横で黒い範囲ができてくると思うのですが。なぜでしょうか。 http://blog.livedoor.jp/toaruniwaka/archives/22561122.html テレビは、ビエラプラズマ46インチです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)
回答No.1

表示がフル画面だからでは? 2倍にアップコンバートしたものをフル画面で表示しているということでしょう。 アプコン2倍に設定しない場合はフル画面で表示されないのですか? ビエラにドットバイドットの設定があるかはわかりませんが。

benchan200
質問者

お礼

お返事遅くなりすみません。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビエラでPS2を使いDVDを見るには・・・

    テレビがビエラでPS2でDVDを見るのですが、画面が両サイドカットされます。PS2を停止して 画面設定で16:9にしてみましたが、同じ状態です。 テレビを変える前は16:9で見ることが出来たのですが・・・。 テレビ側の設定も必要なのでしょうか?それともPS2で見ることが無謀なのでしょうか???

  • PS2,Wiiに最適なテレビ,モニタ 液晶テレビにアプコン

    SD画質、NTSC規格だからそのまま映せるような WII,PS2画像処理の能力が高い機能が組み込まれてるような 勉強机に置ける21インチ前後の薄型テレビかモニタはないでしょうか? ブラビア20J3000を所持してますが、少し荒いし輪郭などがギザって気になります。 ブラウン管を購入してみまいたが、日立21CL-FS5はゲーム用ではないとの事で画面が歪んで画質も大して綺麗ではありませんでした。 業務用モニタでもやれるみたいですけど、この場合モニタ以外に ゲーム機とモニタを繋ぐ中継器なんかも必要なんでしょうか? 質問をまとめると 1、結局20インチ前後 薄型という条件でPS2とWIIを一番高画質にギザや歪みなく楽しめるTV,モニタはないのでしょうか?? 2、又液晶テレビ(ブラビア)のPS2,wii使用時の画質を上げたい、輪郭やフォントのギザを直したい場合アップコンバータを使用(PS2⇒アプコン⇒液晶テレビ)したら対処できるでしょうか?

  • PS3のアップコンバート機能

    今回、薄型プラズマテレビをの購入を考えています(一応の候補としては、42インチのプラズマテレビです)。用途は主にレンタルDVDで映画などをみることです。それで、DVDの再生用のプレーヤーにPS3を購入しようと思います(PS3のアップコンバート機能はすばらしいと評判なので)。今、テレビは16:9の37型のブラウン管ですが、DVDの映画(特に洋画)などを見るときには、上下に黒い帯が出るので、DVDレコーダーのズーム機能で上下の帯をなくしてから見ています(わたしは、テレビの画面いっぱいに映像が出るのが好きなので)。それで、質問です。 PS3のDVDのアップコンバート再生形式には、 ●2倍 * 縦横比は変えず、2倍に引き伸ばしてアップコンバート出力する ●ノーマル 画面サイズに合わせてアップコンバート出力する ●フル 縦横比を変え、画面いっぱいに画像を引き伸ばしてアップコンバート出力する があると思いますが、 (1)フルは、映像だけをテレビ(私の42インチの16:9のプラズマ)画面いっぱいに映し出してくれるのでしょうかそれとも、上下の黒い黒い帯をつけてうつすのでしょうか。 (2)上下に黒い帯をつけてテレビ画面に映すのであれば、上下の黒い帯をなくして映像だけを画面いっぱいに映すようにすることは可能でしょうか。 (3)また(2)の場合の映像はきれいでしょうか。良ければご教授お願いします。

  • プラズマテレビでPS3が使えません。

    プラズマテレビでPS3が使えません。 パナソニックのプラズマTV TH37PX50 でPS3を接続したいのですが、画面に映りません。 背面のD4端子(専用コード使用)全面の付属のコード使用でも、反応なしです。 ・wii、PS2は普通に画面に映ります。 ・TVではなく、三菱のモニターなどではPS3は映りますので、本体の故障ではないようです。 ・プラズマテレビは、CATVを接続しています。 何か、必要な設定を見落としていますでしょうか? お力を借りれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • PS3ゲームアーカイブスについて

    PSのソフトをプラズマテレビ42型でやると あたりまえながら画像が荒くて遊べませんでした。 しかし最近PS3ゲームアーカイブスを知ったのですが ダウンロードすればプラズマテレビ42型でも遊べるのでしょうか? 女神転生I、II、ifのタイトルがあり歓喜しています。 プラズマテレビでの見え方はどんなものですか? 画面サイズ、綺麗さなどを教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • PS2の画質が悪い

    プラズマテレビ(ビエラTH-42PZ700)を以前購入しました。 久しぶりにPS2をやったところ画質がすごい悪くなってしまいました。 状態としては、ぼやけているといったような、 乱視の状態のように文字が2重に見えるような状況です。 同じテレビでやってもWiiはそんな事がないのですが… テレビとの接続のケーブルが悪いのでしょうか? ケーブルは当初から付属品として付いていた AVケーブルを使っています。 どうやったら直るか、わかれば教えてください

  • ps3のコントローラをpcで動かす事ってなんか問題

    ps3のコントローラをpcで動かす事ってなんか問題あるんですか? http://blog.livedoor.jp/ebiflynageruyo/archives/38271889.html ここに書いてあるドライバーを使っていました。しかし突然認識しなくなりました。 というか、USBインターフェースそのものがいまいち認識しません。 やっちゃダメな事なんですか?ずっとマウスの矢印がクルクル回転して何か読み込んでます。しかしずっとそのままで画面が消えて沢山英語の文字が画面に出てシャットダウンしてしまいます。PS3コントローラが原因なんですか?認識しないからずっと探し中とか、、、? Windows7professionalのマウスコンピュータです。

  • ”液晶”の3Dビエラの40インチ以上を出さないのは

    父が今ある32インチ液晶ビエラの寿命が来る3年後に、40インチの液晶3Dビエラを買う予定です。 しかし、パナソニックが3Dテレビ、ビエラの40インチ以上ではプラズマテレビしか売っていません。 (42インチ3Dプラズマに、37インチ3D液晶) なぜなのでしょうか? このパナソニックの狙いなどわかれば教えてください。 (ちなみに父はド近眼で、定年してから今まで以上に目が悪くなってきたので40インチ以上じゃないと見えないらしいです) (また、液晶の方が省エネなので液晶をチョイスしています。)

  • PS1をするには

    PS1をするには PS1で久しぶりに遊びたいと思っているのですが ブラウン管テレビを処分しプラズマを購入しています。 そこでパソコンのモニタ(まだ買ってないですが)で遊ぶことにしようと思うのですが やはり画像は粗くなりますか? 設定しだいでは綺麗な画像になりますか? あまり詳しくないので、分かりやすく教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • PS3  HDDケース 外付け USBではつながない 

    PS3に3.5インチの500GB内臓HDDを買おうと思います。なぜかというと、PS3のなかにHDDがあれば寿命が落ちてしまうのではないかと思い、それが1つ目、また取り替えて違うHDDにするのに利便性があるから、これが二つ目です。そこで2つの方法を見つけました。玄人志向のPS3-ESATAでHDDを外付けでつなげる方法http://kunkoku.livedoor.biz/archives/51101765.html HDDケースを使う方法 また3.5インチだとPS3に対応しているかどうかメーカー側ではっきりしてません。なので、どれを買えばいいのかよく分かりません。まして、CDみたいな数100円なモノを買うわけではないので、後悔はしたくありません。そこで、実際PS3に3.5インチHDDを入れて、対応したと言う人がいましたら、ぜひお話をお聞かせ下さい。