• ベストアンサー

PS1をするには

PS1をするには PS1で久しぶりに遊びたいと思っているのですが ブラウン管テレビを処分しプラズマを購入しています。 そこでパソコンのモニタ(まだ買ってないですが)で遊ぶことにしようと思うのですが やはり画像は粗くなりますか? 設定しだいでは綺麗な画像になりますか? あまり詳しくないので、分かりやすく教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

PCのモニタで初代PSが接続できるものは、非常に機種が限られます。確実なのは、次の製品ですね。初代PSってS端子がないものが存在しますが、このモニタにはコンポジット端子(黄色の端子)も付いているので万全です。 http://www.pc-koubou.jp/goods/245799.html なお、画像が粗くなるのは大画面で見るからで、このモニタくらいの大きさだったらプラズマで見るよりはましでしょうけど、それで許せるかどうかは個人の感覚の問題です。

JIN--ROH
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き方が悪くてすみません。PS2でPS1のソフトを遊びます。 動画サイトであがっているPS1のプレイ動画はけっこう綺麗ですよね。

その他の回答 (1)

• kaerunrunb
回答No.2

PS3でもPS1のソフトは再生出来ますよ。 PS3ならHDMIで接続できるので、現在のプラズマテレビに接続出来ますので、モニターを買う必要はなくなります。 ただし、画面の粗さがすごく目立ちますが。

JIN--ROH
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >PS3でもPS1のソフトは再生出来ますよ。 今出てるPS3ででもできるんですか? 知りませんでした。 PS2でD4端子で繋げてプラズマでやってみたのですが できたもんじゃないですね。 解像度が違うのであたりまえですが・・ HDMI接続でもプラズマでやるにはきびしいだろうなぁ

JIN--ROH
質問者

補足

いまいろいろ調べてみたらPS3でPS1のソフトを遊べるみたいですね。 >PS3を普段HDMI端子でハイビジョンテレビに繋いで遊んでいる場合、PS3は PS1のソフトもハイビジョン用に解像度をアップコンバートしてくれます。 という文をみかけたのですが、人それぞれでしょうけどどの程度の画像なので しょうか?