彼との関係に悩む私、どうしたら良い?

このQ&Aのポイント
  • 彼は距離を置く様子で、私は悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?
  • 彼との関係が悩みで、どうしたら良いか分かりません。アドバイスをください。
  • 彼との関係で悩みがあります。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

仲良くなればなる程距離を置こうとする彼

1年位前から、感じていました。 毎日私からメールをし、週に1~3回位会う時もありました。そんな時は、嬉しくて、気持ちが落ち着いて、また明日から頑張って仕事出来るって思えました。 彼は体に障害があり、過去に愛した人と別れた事や職場での辛い思い等で、人と深くかかわるのを拒んで居るようでした。 私は彼と居ると安心できて楽しくて・・・でも、仲良くなればなる程、彼は距離を置こうとしている様で、悲しくて不安になり、告白しました。 それが、逆効果になり、今は距離を置きたいとはっきり言われてしまいました。 それから1ヶ月以上経ちました。今は我慢できずにメールだけしています。返信もしてくれます。最近、また彼が何かしら用事を作って、会う事になりそうで怖いです。 今は彼の事考えるだけで、涙がでます。 会いたくて仕方ないです。でも、距離を置いて、楽しく遊べる友達として会うのは無理です。 以前も質問させて頂き、その時は、会える機会があったら、会って楽しく過ごそう、それだけで十分だって割り切ったつもりでした。 でも、やっぱり無理な気がします。 今はどうしたら良いのか、冷静に考える事もできません。私がこんなに悩んでいると知ったら、彼は自分が迷惑かけるなら、誘わない方がいいって言うと思います。本当にどうしたら良いのでしょうか。

noname#60164

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67728
回答No.3

おはようございます。 彼には、ずっと友達でいたいって言われているんですね。 そっか・・・。 これは私個人の意見ですが、友達としてみていた人を、 恋人の対象としてみることはできません。 もちろん、中には友達から恋人になる場合もありますので これが彼に当てはまるとは限りませんが。 少なくても、今の彼はあなたとは友達と接したいと思っているようです。 でもあなたは違いますよね? 今の状態で接することは、あなたにとってとても辛い状態です。 かといって、彼と全く連絡を取らなくするのも辛いですよね。 私だったら、自分の気がすむまでメールは送ります。 内容はあまり重くないもので。 そして、そのうち彼が自分に気がないことを実感し、 自分の中でもあきらめるしかないかなぁと思うまで続けます。 その時点であきらめるか、他に好きな人を作るか、 再度最後の告白と覚悟を決めて気持ちを伝えるかを考えます。 どうでしょうか・・・? とにかく、あせって行動を起す前に一度冷静になってみるのが 今の最善策かもしれないですね。 大したアドバイスもできずにごめんなさい。 でも、誰でも自分に自信なんてないですよ! 頑張ってくださいね。

質問者

お礼

友達なら別れる事もない、ずっと一緒に居られると感じていたという彼。私もずっと一緒に居られると感じていました。泊まった事もありますが、それ以来、なぜか距離を置くような態度になったり、恋人同士のような関係になったりして、混乱します。彼が会いに来てくれたら、戻れるでしょうが、そういう事は、彼の過去から考えて、無理でしょう。結果はどうなるかわかりませんが、今は時間が解決してくれると思うしか無いです。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ANo.1です。 あせりすぎて、何かやらずにはいられない状態みたいですね。 私も突っ走りやすい性格なので分らないこともないです。 今のあなたは、自分の事しかみえていません。 自分のしたい事を勢いでやっていますね。 少し落ち着いて、一度彼の立場に立って考えてみましょうよ。 送ってしまったメールは仕方ないですね。 彼から返事は来たのですか? もう一度、やっぱり会いたいってメールをした方がいいですよ。 無理に友達として会う必要はないです。 好きって気持ちは伝えていいんですよ。 ただ、彼を焦らせてはいけないだけ。 これだけなら、守れません?? 彼のためと思ったら、出来ることじゃないかなぁ。 今は彼と少しでも多く会って、彼にとって自分が必要な人間に なれるように努力してみましょう!

質問者

お礼

私は、自分に自信がないのに、彼より6歳も年上な事で更に自信がなく、その上、白黒はっきりさせたいタイプです。以前も同じ様な事があり、彼はずっと友達で居たいと言っていました。彼の為なら何でも出来ますが、友達で居るのだけは、無理でした。それで、どうしようもなくなっている状態です。本当に嫌われても良いとは思いませんが、こんな私では彼は気持ちが休まらないかもしれない・・・・そう思うと更にダメ押ししてしまいます。自分で自分の望まない方向に持って行ってますね。メールしたくなっても、1日我慢して冷静になってから何気ない楽しいメールだけするように努力してみます。 再度、アドバイスいただき、本当にありがとうございました。

回答No.1

彼は、恋愛をすることを不安に思っているみたいですね。 過去の別れが原因でしょうか。 また大事な人を失うのが怖いという印象を受けました。 メールの返信があるということなので、 あなたの事が嫌いなわけではなさそうだし、 会う事になりそうということなので、どちらかというと 仲がいいようですよね。 時間がたてば、いい関係になれると思いますけど。 ただ、あなたの方が気持ちが高まってしまっていて、 今すぐにでも結果が欲しいという感じなんですよね。 会えない時間の中で、気持ちが膨れ上がってしまい、 距離を置こうと言われたことで、こっちを向かせたいという チャレンジ精神みたいなものが生まれている。 といった感じでしょうか。 あせる気持ちは分りますが、彼の事を考えてあげてください。 あなたも分っているようですが、彼は付き合いの中で 辛い思いをしているんですよね。 なかなか一歩が踏み込めないのは、仕方ないと思いませんか? 状況は悪くないと思いますよ。 せっかく今度会えるようなので、あなたの魅力をいっぱい 見せ付けてあげましょう。 あなたの気持ちも、さりげなく伝えていいと思います。 ただ、返事を催促するのは止めてくださいね。 彼のペースを尊重してあげてください。 もどかしいですけどね^^

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 最近のメールの感じから、また元に戻りそうで、怖くなって、友達として会う事は出来ないから、きっともう会えないねとメールしてしまいました。最悪です。 自分で自分と彼を追い詰めてしまいました。 自分に全く自信がないので余計にひどい事になりそうです。 どんなに後悔しても足りません。 しばらくメールも我慢した方が良いでしょうか。