彼との関係に悩む私、どうしたら良い?

このQ&Aのポイント
  • 彼は距離を置く様子で、私は悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?
  • 彼との関係が悩みで、どうしたら良いか分かりません。アドバイスをください。
  • 彼との関係で悩みがあります。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

仲良くなればなる程距離を置こうとする彼

1年位前から、感じていました。 毎日私からメールをし、週に1~3回位会う時もありました。そんな時は、嬉しくて、気持ちが落ち着いて、また明日から頑張って仕事出来るって思えました。 彼は体に障害があり、過去に愛した人と別れた事や職場での辛い思い等で、人と深くかかわるのを拒んで居るようでした。 私は彼と居ると安心できて楽しくて・・・でも、仲良くなればなる程、彼は距離を置こうとしている様で、悲しくて不安になり、告白しました。 それが、逆効果になり、今は距離を置きたいとはっきり言われてしまいました。 それから1ヶ月以上経ちました。今は我慢できずにメールだけしています。返信もしてくれます。最近、また彼が何かしら用事を作って、会う事になりそうで怖いです。 今は彼の事考えるだけで、涙がでます。 会いたくて仕方ないです。でも、距離を置いて、楽しく遊べる友達として会うのは無理です。 以前も質問させて頂き、その時は、会える機会があったら、会って楽しく過ごそう、それだけで十分だって割り切ったつもりでした。 でも、やっぱり無理な気がします。 今はどうしたら良いのか、冷静に考える事もできません。私がこんなに悩んでいると知ったら、彼は自分が迷惑かけるなら、誘わない方がいいって言うと思います。本当にどうしたら良いのでしょうか。

noname#60164
noname#60164

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67728
noname#67728
回答No.3

おはようございます。 彼には、ずっと友達でいたいって言われているんですね。 そっか・・・。 これは私個人の意見ですが、友達としてみていた人を、 恋人の対象としてみることはできません。 もちろん、中には友達から恋人になる場合もありますので これが彼に当てはまるとは限りませんが。 少なくても、今の彼はあなたとは友達と接したいと思っているようです。 でもあなたは違いますよね? 今の状態で接することは、あなたにとってとても辛い状態です。 かといって、彼と全く連絡を取らなくするのも辛いですよね。 私だったら、自分の気がすむまでメールは送ります。 内容はあまり重くないもので。 そして、そのうち彼が自分に気がないことを実感し、 自分の中でもあきらめるしかないかなぁと思うまで続けます。 その時点であきらめるか、他に好きな人を作るか、 再度最後の告白と覚悟を決めて気持ちを伝えるかを考えます。 どうでしょうか・・・? とにかく、あせって行動を起す前に一度冷静になってみるのが 今の最善策かもしれないですね。 大したアドバイスもできずにごめんなさい。 でも、誰でも自分に自信なんてないですよ! 頑張ってくださいね。

noname#60164
質問者

お礼

友達なら別れる事もない、ずっと一緒に居られると感じていたという彼。私もずっと一緒に居られると感じていました。泊まった事もありますが、それ以来、なぜか距離を置くような態度になったり、恋人同士のような関係になったりして、混乱します。彼が会いに来てくれたら、戻れるでしょうが、そういう事は、彼の過去から考えて、無理でしょう。結果はどうなるかわかりませんが、今は時間が解決してくれると思うしか無いです。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#67728
noname#67728
回答No.2

ANo.1です。 あせりすぎて、何かやらずにはいられない状態みたいですね。 私も突っ走りやすい性格なので分らないこともないです。 今のあなたは、自分の事しかみえていません。 自分のしたい事を勢いでやっていますね。 少し落ち着いて、一度彼の立場に立って考えてみましょうよ。 送ってしまったメールは仕方ないですね。 彼から返事は来たのですか? もう一度、やっぱり会いたいってメールをした方がいいですよ。 無理に友達として会う必要はないです。 好きって気持ちは伝えていいんですよ。 ただ、彼を焦らせてはいけないだけ。 これだけなら、守れません?? 彼のためと思ったら、出来ることじゃないかなぁ。 今は彼と少しでも多く会って、彼にとって自分が必要な人間に なれるように努力してみましょう!

noname#60164
質問者

お礼

私は、自分に自信がないのに、彼より6歳も年上な事で更に自信がなく、その上、白黒はっきりさせたいタイプです。以前も同じ様な事があり、彼はずっと友達で居たいと言っていました。彼の為なら何でも出来ますが、友達で居るのだけは、無理でした。それで、どうしようもなくなっている状態です。本当に嫌われても良いとは思いませんが、こんな私では彼は気持ちが休まらないかもしれない・・・・そう思うと更にダメ押ししてしまいます。自分で自分の望まない方向に持って行ってますね。メールしたくなっても、1日我慢して冷静になってから何気ない楽しいメールだけするように努力してみます。 再度、アドバイスいただき、本当にありがとうございました。

noname#67728
noname#67728
回答No.1

彼は、恋愛をすることを不安に思っているみたいですね。 過去の別れが原因でしょうか。 また大事な人を失うのが怖いという印象を受けました。 メールの返信があるということなので、 あなたの事が嫌いなわけではなさそうだし、 会う事になりそうということなので、どちらかというと 仲がいいようですよね。 時間がたてば、いい関係になれると思いますけど。 ただ、あなたの方が気持ちが高まってしまっていて、 今すぐにでも結果が欲しいという感じなんですよね。 会えない時間の中で、気持ちが膨れ上がってしまい、 距離を置こうと言われたことで、こっちを向かせたいという チャレンジ精神みたいなものが生まれている。 といった感じでしょうか。 あせる気持ちは分りますが、彼の事を考えてあげてください。 あなたも分っているようですが、彼は付き合いの中で 辛い思いをしているんですよね。 なかなか一歩が踏み込めないのは、仕方ないと思いませんか? 状況は悪くないと思いますよ。 せっかく今度会えるようなので、あなたの魅力をいっぱい 見せ付けてあげましょう。 あなたの気持ちも、さりげなく伝えていいと思います。 ただ、返事を催促するのは止めてくださいね。 彼のペースを尊重してあげてください。 もどかしいですけどね^^

noname#60164
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 最近のメールの感じから、また元に戻りそうで、怖くなって、友達として会う事は出来ないから、きっともう会えないねとメールしてしまいました。最悪です。 自分で自分と彼を追い詰めてしまいました。 自分に全く自信がないので余計にひどい事になりそうです。 どんなに後悔しても足りません。 しばらくメールも我慢した方が良いでしょうか。

関連するQ&A

  • 距離の縮め方が分かりません。恋愛初心者です

    距離の縮め方が分かりません。恋愛初心者です 大学三年の21歳です 最近ずっと彼女いません 好きな人はいましたが、食事など誘っても断られるケースが多いです 要するに自分は女性との距離の縮め方が下手だった気がします 過去は過去なので自分が失敗したことはなんだと考えました 新しい好きな人にどう距離を縮めていこうか考えています 前向きに頑張っていこうと思います!! 自分のいままで失敗してた原因は、 関係を先に先に考え、相手からしたらがっついている印象があった 話す分には会話がつずくが、メールだと用事があるぐらいしかメールできない 電話しても緊張してしまう もっと強引なとこ決断力がと乏しかったかも(男らしいところ) もっと女性をやさしく(特別に)、大切に扱うべきだった 失敗は本当に数々ありました。 でもこれからは直していこうと思っていますし直さなければならないかなと いろいろ考えた結果、好きな人できた時にこれから 段階を踏むためにも 会う機会増やす その好きな人が好きなこと趣味を聞き、自分の生活に取り入れてみる 人として常識範囲内で優しくしますが、その人だけ特別に優しくする メールが苦手なので、電話を会話する 仲良くなったら、自分から直接食事やデートに誘う 告白したことないですが、本気で好きなら直接告白 相手の話を聞いてあげる 無理してまでしないですが心がけてしたいと思っています ですが皆さんの意見も聞きたいです みなさんなら好きな人にどういう距離の縮め方しますか?? 女性ならどういう風に距離を縮めてほしいですか??

  • 遠距離恋愛・・・信じるしかない・・・ですよね(>_<)

    はじめまして。 今、遠距離恋愛をしています。 付き合って2ヶ月位で、遠距離になってしまいました。 私は毎日メールしたいですし、電話で声も聞きたいです。 でも・・・彼はメールさえも4・5日無いのは普通で、ひどいときは10日も連絡なし。なーんて事は良くありました。彼の仕事は本当に忙しいので、私なりに理解して彼の時間が出来るのを待っていましたが、とてもしんどくなってしまい、信じることも出来なくなってしまいました。 バレンタインも電話しても連絡つかないし・・・もしかしたら、彼はこのまま自然消滅すればいいと思っているのかもしれない。なんて考え出したら、気持ちが壊れてしまって、一方的にお別れのメールをしてしまいました。 それから3ヶ月。毎日彼の事が頭から離れなくて、恋人でなくてもいいから、ただの知り合いでもいいから、彼と繋がっていたいし、彼の仕事を応援していたいと思い、「返信がなくても当たり前だし、自分からお別れしておいて格好悪いけど、それでもいいから・・・」と思って、メールしたんです。 「元気にしてる?仕事頑張ってるかなと思って。返信なくてまた落ち込むんだろうけど、ま、いっかなーと思ってメールしてしまいました」って。 そしたら、2日後。彼からの返信。 「元気にしているよ。お前との事は本気だったのに、急にあんなメールしてきたから・・・連絡しないほうがいいのかなって思ったけど、やっぱりまだ好きだし、忘れることが出来なかった。良かったらまた連絡して」って。 本当に嬉しくて、彼を信じることが出来なかった自分が悔しくて、まだ彼と繋がっていられてホッとして、たくさん涙が出ました。 彼にはお別れメールをした時の気持ち等を全て話し、「ずっと好きでいてね。不安にさせないでね。」って伝えたら「ずっと好きでいるから」って返事。 それなのに・・・しばらくしてから、メールがまた届かないのです。もう3週間です(涙)途中、何度か「どうしてる?」とか「忙しいのかな?」とかメールしたんですけど、返信ないから、もう彼からの連絡を待つしかなくて・・・ 気にしていないようにって言うのは無理ですけど、私の近況報告や、ちょっと聞いて欲しい話をメールで送り続けようかなーとも思ったんですけど、イヤ・・・忙しいんだから彼が連絡してくれるまで、待っていようと思ったり。毎日、メール文を作っては送ることが出来ずに保存メールばかり増えています(T_T) 遠距離恋愛は初めての私。 自分の気持ちを保つ方法や、遠距離恋愛でもちゃんと恋愛できる方法、今の状況だったらどうするか。 みなさんのアドバイス、お願いします!

  • 遠距離片想い

    遠距離で片想いしてる人がいます。 仲良くなれて短期間で離れたし、諦めようかなと思ったのですが、やっぱり居心地のいいあの人に会いたくて、「今度行く機会があったらご飯にでも」ってメールしました。 そしたら、こちらに用事があるらしく会いに来てくれるとの事! 久しぶりに会えて、初めて2人で食事し、彼の色々な話を聞きとても楽しい時間を過ごせました。 その日泊まるとこがないというので、私の家に泊めてあげたのですが… 指一本触れられることなく、普通に終わってしまいました。 私はあまり会えないし好きなので、距離が縮まればなぁって思ってたのですが… そう考えるのがバカなんでしょうか?? 私は彼に女として見られてないんですか???泣 それからはたまにメールをこちらから送って返ってくる日々です。 彼の過去のトラウマの話をしたり、仲はよくなれた気がしますが… 今まで恋愛したくても出来なくて、なんか無理なんだよなぁーって言われ… これは私に脈がないって言ってるもんですか?? とても居心地がよかったって言われたけど、 私は女として意識されなかったんでしょうか?? 初めて自分から好きになり、どうなのかと悩んでます。

  • 彼から距離を置きたいと告げられ

    先日、彼から距離を置きたいと言われたのですが、この会話のやりとりは別れたいという意味でしょうか。 (経緯) 彼と付き合う前に遠距離の彼がいました。その遠距離の彼とも5月から仕事の多 忙と彼の両親からの結婚反対もありお互い距離を置こうって事になってました。 今の彼とは夏に出逢いました。出会ってすぐにその現状を話しました。遠距離のとの事が好きでしたのでどっちつかずになるかもしれない事。最終的に遠距離の彼を選ぶかもしれない事。彼はそれでもいいから付き合いたいと申出てきました。悩みながら週1回デート重ねてました。3回目のデートで関係を持ちました。彼とは相性が良くてその後もデートの度に関係持ってました。遠距離の彼と別れると彼に伝えました。だけど何かしら会話の途中途中に遠距離の彼の話をしてしまってました。それから1ヶ月後、遠距離の彼から多忙で辛いという内容。身体の事気にしてメールを返信してました。どのタイミングで伝えるか悩んでました。 その事もあってかデート中もぎごちなくって彼と手を繋いだりキス等の甘えたり、会話が続かなっかたりしてました。 今月、彼と温泉旅行に行った時でした。その日も夜中に遠距離の彼から仕事がキツイて辛いとメールが。彼に悪いのわかってましたが寝てたのでメールを返信してました。 でも、気付いてたんでしょうか。 旅行から帰った日の夜にメールが来ました。 「自分も考えるところがあって…今○○が遠距離の彼と別れたとしても今の気持ち的に付き合うの無理かも」→「もう会わないでおく?」→「距離を置いた方がいいと思う。このまま続けてもお互い更に傷つけてしまうと思う。俺が悪いんだ。中途半端なことさせてしまった。○○が悪くない。俺の気持ちが1番中途半端だったんだ。心から幸せになってほしいと思う」→「私じゃなくて自分の気持ちは?」→「いい子過ぎるから中途半端で付き合うの無理」→「本当は逃げたいからなんじゃないの?本音言ってほしい」→「そうかも。今まで結婚したいと思った人いたけどその時と比較して違うと思った。ごめん」 その一週間後、遠距離の彼と別れました。 彼にその事と失って気づいた事。自分が傷つけてた事を謝り、もう一度向き合ってほしいと伝えましたが返事はありません。やはりもう手遅れでしょうか。

  • 彼と距離を置いてます

    彼とは社内恋愛をしています。 1ヶ月前に彼と距離を置くことになりました。 距離を置いている彼と1ヶ月ぶり会うことになり、会った時はやはり気まずい雰囲気がありましたが徐々に気まずい雰囲気はなくなっていきました。 お昼ご飯を食べている時も私が食べきれなかった物を食べたり、一緒の飲み物を飲んだりしました。 デートは水族館に行ったのですが、笑いあったりしましたし私から彼に腕を組みましたが拒まれることなかったです。 ですが、デート終了後にLINEをしましたが既読になるだけで返事はありませんでした。 次の日、仕事で用事がありメールした際は返信がありましたが他のメール対しては返信はありませんでした。 今、彼はどういう気持ちなのでしょうか? ぜひ、皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。

  • 距離の縮め方

    新社会人になったばかりの男です。好きな女性とどう距離を縮めていいかわかりません。なぜか?それは好きな人とは日々会うことができないからです。彼女はまだ学生で出合ったのもアルバイト先だからです。 一度は仲がよくなった→避けられる→誕生日メールを相手がくれたりする→微妙な関係(この間私はどうしていいかわからず何もできませんでした) 私がアルバイトを卒業する時、告白して付き合ってと言っても相手は迷惑かもしれないし、可能性はないから、メールで好きだったとだけ言い終わりにしました。メールでは途中から彼女は嫌われていたと思って話しかけなかったと。 最近は仕事に慣れたりするのが大変でした。しかし、どうしても彼女のことが、彼女と仲良くしていた頃が忘れられません。一番は告白をしっかり顔を合わせてしていないことです。それは可能性を残したい、社会人になってからもアプローチするという目的があったからです。 実際は会う機会がなければどうしていいかわかりません。相手を呼び出さなければ会う事はできないですし。 このじょうたいで、いきなり告白するのも手順としては間違っている気もしますが、一回振られているような身ですし。 どうしたらこの状態で距離を縮められますか?

  • 距離を置きたいと言われてしまいました。

    今月で付き合って半年になる彼氏がいるのですが、先日メールで距離を置きたいと言われてしまいました。私へのメールの返信がしんどくなったのと、気持ちが薄れてしまってきたのかもしれないと言っていました。 彼自身、メールが苦手だからしんどいのかと思っていたらしいのですが、なぜ私を好きになったのか思い出せないとも言っていました… 確かに最近返信が遅いなーとは思っていましたが、忙しいのだろうとあまり気にせずにいました。付き合ってから余程の用事がない限り毎日メールはしていましたが、一般的なカップルと比べれば少ない方だと思います。喧嘩などもした事がなく、距離を置きたいと言われてかなり戸惑っています。 どの程度、連絡しないのか分からないし期限も決めずに距離を置いている状態です。私的には彼からの連絡を待とうと思っています。 私自身、恋愛経験が少なく半年もお付き合いしたのは初めてで、こんな事になるとは思いもしませんでした。恋愛絡みでこんなに精神的に参ってしまったのも初めてで、食事が思うように喉を通らず、泣いてばかりいます… 彼は私の事を、好きかと聞かれれば好きとは言えない。でも、嫌いになった訳でもない、らしいのです。 待つ事しかできませんが、私はどうすればいいのでしょうか?彼の気持ちはもどってくるのか不安で仕方ありません… これは前向きな、距離を置く、なのでしょうか?

  • 距離を置いてる彼の気持ち

    親しくなってから三ヶ月の彼と一週間前から距離を置いています。 原因は一ヶ月前から私が精神的に不安定になり、その不安定さを癒そうと彼と無意味な連絡を取ってしまったことです。最初は彼もメールを返してくれましたが、距離を置かれる三週間前からメールが返ってこなくなりました。 私はメールが返ってこない間もそれまでと同じようにメールを送っていました。少しずつメールの間隔を開けてはいましたが、あまりにも返ってこないので「心配している」とメールを送ると、今後やりとりを続ける気はなくこれが最後のメールだと返ってきました。 私はそれに対して謝り、メールを返してくれてありがとうと言いました。また、一日置いて好きだったことをメールで伝え(今となってはいらぬことをしました)、沈黙を始めました。 彼と知り合ったのは二年前ですが、ぐっと距離が縮まったのは三ヶ月前です。 彼と私は付き合ってはいませんでしたが、お互い相手に対して好意を持っていました。 「私のことをどう思ってる?」と聞くと「メールで答えたくはない」と返ってきたからです。 忙しくて会う機会がなく、上記の質問の答えを得られないまま距離を置くことになってしまいました。 沈黙を始めて一週間の間に、とても冷静になれました。 私は、私が自分勝手に振舞う事で疲れてしまった彼を癒すために半年は連絡を取らないつもりです。 質問ですが、 1)彼と連絡を取らない間、SNS等に書き込むのは良いのでしょうか?   落ち込んでいる姿を見せるとみんなが心配するので、なるべく普通に振舞いたいです。 2)告白もしていない女性と距離を置くことで、男性はどのように思うのでしょうか?   この人と付き合わなくて良かった、と思うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 遠距離片思いのアドバイスお願いします!!

    小学校が同じで高校まで塾が同じだった男の子を 最近久々にメールをしたことがきっかけで好きになっちゃいました。 小学校の頃に告白してくれたけど、私はほかに好きな人がいたから断って 高校や大学に進んでからは何回か友達として映画に行ったり、カラオケに行ったことがあります。 今は彼が他県で仕事をしているために、会う機会もありません…。 私が1月に彼が住んでいる方まで用事で行くから、都合が合えば会ってくれるとのことですが…。 遠距離の片思いが初めてなので、どうしたら良いのか全くわかりません。 そういう経験の方がいらっしゃれば何かアドバイスお願いします!!

  • 距離をおいてほしいのでしょうか?

    返信が1週間ありません。 彼は東京に住んでおり、私は地方に住んでいます。 東京に出掛けたついでにと、当日にお茶に誘いました。 未だ返事がありません。 彼とは、大学からの知り合いで、恋人ではありませんが、2人で一緒に出掛ける仲です。 2年ほど前に告白され、断った形にはなってしまいましたが、その後も時折会っていました。 なんとも表現しにくいのですが、友達以上恋人未満の曖昧な関係が4年ほど続いていますが、私以外に気になる人もいないと2か月前のメールでは話していました。 お茶に誘う2週間ほど前に、告白された場所に近い場所で、桜がとてもきれいに咲いていて、一緒に見られたらよかったとメールしてしまいました。その後返信はありませんでしたが、メールを週に1回するかしないかくらいの頻度なので、返信のないことに私はそれほど気に留めませんでした。 そして、先日東京に出掛けた際、会うにもなかなか距離的に会えないので、当日でしたが、時間があったらお茶しませんかとメールをしました。 返信をしないというこのような場合、どのようなことが考えられますか? 以前に告白を断っておきながら、「一緒に桜を見たかった」と言ってしまったことで、気分を悪くしたのでしょうか…それとも気になる人はいないとは言っていたものの、距離をとってほしいから返信をしないのでしょうか。 もしいやならば、仕事で…や都合悪くて…と返信すればいいのでは、と私は思ってしまうのですが。 嫌だから、メール自体も無視ということなのでしょうか… と相談されて、悩んでいます。私は恋愛経験がそれほどないものでして。