• ベストアンサー

巨人の一軍登録選手

読売巨人軍の川中選手や斎藤選手はどうしているのですか? 今、一軍に登録されている岩館選手や古城選手より実績があるとおもうのですが・・・

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247269
noname#247269
回答No.2

守れるポジションの問題じゃないでしょうか? 今の巨人は三打席連続三振とかでもない限り 代打が出るのは投手とセカンドとセンターの打順だけです。 なので変わる可能性が高いセカンド(木村拓、岩館、古城、脇谷)と センター(清水、ホリンズ、矢野)を守れる選手を多く登録しているんじゃないでしょうか? またいざショート、サードにアクシデントがあっても この4人であればユーティリティプレーヤーなので対応できますしね。 (ファーストにアクシデントなら小笠原がファーストに回る) またこれに関連してユーティリティプレーヤーを登録しておけば 野手の控えは少人数で済みその分を投手に当てることが可能になりますが 1ポジションしか守れないような選手を登録すればそれだけ野手登録の人数が多くなります。 この時期は投手の登録を多くしておきたい意図もあると思われます。 また今シーズンだけの実績であれば岩館や古城のほうが ファームでも打撃成績は残していると思います。

Goodguys
質問者

お礼

仰るとおり、現在のファームの実績で判断されるのがだとうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

まず実績よりも現状の力でしょう。

• tentyuou
回答No.1

単に原監督の好き嫌いの問題だと思います。 仁志のトレードや工藤の放出。清原軍団の撲滅など、使える選手の放出が物語っていると思います