• ベストアンサー

嵐 2ちゃん 解説

2ちゃんねるで嵐のデビュー曲の「嵐」をSHU・U・CHIと 読みますが、なぜそのように読むのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

SHU・U・CHIは「羞恥」の意味です。 デビュー曲A・RA・SHIを初めてミュージックステーションで歌った時、半透明の雨合羽っぽい、かなり恥ずかしい衣装を着ていたからそう呼ぶのだと思われます。

yuki1129
質問者

お礼

ご回答して頂きありがとうございました。 回答に、納得出来て良かったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嵐はデビュー曲から

    嵐はデビュー曲から、二枚目が売上が落ちたのは何故ですか。

  • 嵐の曲教えてください!

    嵐のデビュー曲から現在(最新)の曲まで全部教えてもらえませんか? できれば古い順からがいいです。書くのが面倒であればそれがのっているサイトとかを教えてください!

  • 嵐好きの方に質問!!

    嵐のデビュー曲ARASHIでは最初ラップでなんていってるんですか? 聞いた感じティキソウソウみたいなんですけど 知ってる方いらっしゃったら教えてくださいッ!!

  • ジャニーズの嵐

    デビュー曲A・RA・SHIのPVで嵐の5人はフリース(?)のような全員色違いの服を来ていますよね。 そのとき、誰がどの色の服を着ていたか分かるかた教えて下さい。

  • 嵐といえば

    嵐といえば誰ですか?? また、嵐といったらどの曲が浮かんできますか?? 貴方の嵐の好きな曲等も教えてください

  • (1)嵐のどこが好きですか? (2)嵐のメンバァの誰が好きですか? (3)(2)の理由は何ですか? (4)嵐の曲で好きな曲は何ですか? (5)友ダチになってもらうなら誰ですか? (6)もしアナタの好きなメンバァに会えたらどうしますか? (7)アナタは嵐のことが好きですか?

  • 嵐の曲で好きな歌を2、3曲教えてください! ソロなど嵐ならなんでもOKです!! 回答おねがいします!

  • 嵐の曲で・・・

    最近嵐の曲よく聴くのですが、嵐の曲でmaboroshiのように悲しい感じの曲や聴いていると泣ける曲があったら教えてください。                                             あと、嵐の曲で、あなたが一番好きな曲は何ですか?                           回答お願いします!

  • 近所の本屋は 嵐の曲を かなり流しますが 嵐ファンなのでしょうか?

  • 嵐の次

    ジャニーズでSMAPの次に嵐が来ましたよね。 嵐の人気は今でも凄いですが、活動休止することになってしまいました。 そこで、新しく SnowMan、SixTONESがデビューするということで、嵐の番組にもすごい出演しています。 ジャニーズの事務所的には嵐の次はSnowManやSixTONESを人気にさせようとしているんですか? また、みなさんは嵐の次はどのグループがジャニーズを引っ張っていくと思いますか?