• ベストアンサー

嵐 2ちゃん 解説

2ちゃんねるで嵐のデビュー曲の「嵐」をSHU・U・CHIと 読みますが、なぜそのように読むのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SHU・U・CHIは「羞恥」の意味です。 デビュー曲A・RA・SHIを初めてミュージックステーションで歌った時、半透明の雨合羽っぽい、かなり恥ずかしい衣装を着ていたからそう呼ぶのだと思われます。

yuki1129
質問者

お礼

ご回答して頂きありがとうございました。 回答に、納得出来て良かったです。 ありがとうございました。