• 締切済み

メール受信

仕事場でのメール(Webメールではない)を受けて、添付ファイル をエクセル、ワードで編集して他部署に転送する作業(一日1時間程度)をするのに、一番安価な方法はどのような方法があるでしょうか? スマートフォンやウィルコムや中古パソコンを用いてのダイヤルアップ回線接続など、いろいろ考えているのですが、専門知識が少なくて、よきアドバイス願います。

みんなの回答

回答No.1

パソコンなどの環境が分からないので、あってるかどうかわかりませんが、 ADSL回線と、メーリングリストを使うのが簡単で、安いと思います。 ただ、日報的なものでしたら、webの掲示板等をつかい、webサーバーの ベーシック認証でパスワードをかけても簡単です。