OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

OEに受信したメールをWordへ移したい

• すぐに回答を!
  • 質問No.157671
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 70% (12/17)

PC初心者です。お願いします。OE5の受信トレイの中から幾つかのメールを抜粋してWordに移し編集をしたいと考えています。私の知識では一つ一つをコピーし貼り付ける事くらいしか分からず、同じ作業を何度も繰り返しているうちモット能率の良いやり方ってあるんだろうなぁっと思い色々調べてはみたのですが、分かりません。どなたか良い方法ご存知でしたら是非教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル11

OEでは無理のようです。 アウトルック2000以降とWORD2000以降の組み合わせだと 12個分のコピーをしてからひとつづつ任意に貼り付けができるんですがねぇ
OEでは無理のようです。

アウトルック2000以降とWORD2000以降の組み合わせだと
12個分のコピーをしてからひとつづつ任意に貼り付けができるんですがねぇ

• 回答No.2
レベル8

メールを「名前をつけて保存」のところでHTML形式にして保存してあげれば、Wordで開くことができます。 ただし、元のメールがHTML形式でメールを作成(OEは初期設定でこうなってます)してありグラフィティカルなもの(写真や絵など)を張り付けている場合にはテキスト以外はうまく保存されません。 元のメールがテキストのみであれば問題なくWordで編集できます。
メールを「名前をつけて保存」のところでHTML形式にして保存してあげれば、Wordで開くことができます。
ただし、元のメールがHTML形式でメールを作成(OEは初期設定でこうなってます)してありグラフィティカルなもの(写真や絵など)を張り付けている場合にはテキスト以外はうまく保存されません。
元のメールがテキストのみであれば問題なくWordで編集できます。
  • 回答No.3
レベル9

Wordに移す方法。 1)受信したメールのメニューバーにある【編集(E)】をクリック【すべて選択(A)】をクリックすると、画面の文字が全て選択されます。 2)【Ctrl+C】を押してから、Wordを立ち上げて、【Ctrl+V】で、メールの全ての文章が【Word】に張りつきますので、編集して下さい。
Wordに移す方法。
1)受信したメールのメニューバーにある【編集(E)】をクリック【すべて選択(A)】をクリックすると、画面の文字が全て選択されます。
2)【Ctrl+C】を押してから、Wordを立ち上げて、【Ctrl+V】で、メールの全ての文章が【Word】に張りつきますので、編集して下さい。
このQ&Aのテーマ