• ベストアンサー

スマートフォンの買い替えを考えています。

スマートフォンの買い替えを考えています。 現在WS011SHのシャープ製のウィルコムのスマートフォンを使っていますが、2年が経ちそろそろかえようと思っています。 スマートフォンを使い始めたのは外出先でもメールが見れて、転送も手軽に出来るのではと思い、使ってみたのですが、添付ファイル(ワード、エクセル、PDF)にパスワードが入っているものは対応できていません。 最近いろいろなスマートフォンが出ていますが、添付ファイル(ワード、エクセル、PDF)にパスワード対応している機種を知っていれば教えてほしいのですが。

• uctc8
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanmemomo
回答No.1

ワードとエクセルはマイクロソフトで PDFはアドビですね。 で、WindowsMobile系のOSで、モバイルオフィスは内臓のカテゴリでしょうが、 最新のものでも、正直無理です で、対処方法ですが、 思い切り小さいノートパソコン(ネットブックなどと呼ばれる) http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui011?SERIES_CODE=776 例として、こんなのスマートフォンよりは多少大きいのですが、 フルのWindows系なので、すべてのアプリケーションが動きますし PDFが古いならパソコンなので、普通にアップデートでいけます。 問題点は、通信機能は外付けなので、USB端末などを別途用意する必要があるでしょう 自分はそろそろ、スマートフォンをやめようと思っているところです。

uctc8
質問者

お礼

ありがとうございました。最新のものでも無理なのですね。的確なアドバイスありがとうございました。