• ベストアンサー

ブラウザを変えるとミクシィにログインできません。

ミクシィのログインのことで質問させて頂きます。 私は、ブラウザを「Sleipnir」と「Fire Fox」の両方を使用している のですが、「Sleipnir」ですとミクシィにログインできるのですが、 「Fire Fox」を開きIDやPASSを入力してミクシィにログイン しようとするとできません。 現象としては、情報を打ち込んだ後「ログインボタン」を押しても 画面が進まない?ような感じです。 打ち込んだID・PASSは入力された状態なのですが、「入力された 情報が間違っています」のようなことは出ずに、その入力画面から 進まないような形です。 Sleipnirのほうで一度ミクシィを開きログアウト後、FireFoxで正しい 情報を入力してもログインできません。 今後、ブラウザをFireFox一本に絞って行きたいと考えているの ですが、上記現象が発生しており困っております。 私の少ない脳みそでは原因がわからなかったため、この場を借りて ご質問させて頂きました。 もし、何かお分かりの方がいらっしゃいましたら、お手数ですが 教えて頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。 FireFoxのほうで、何か特別なプラグイン?のようなものをダウンロードすることが必要なのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GAG666
  • ベストアンサー率21% (244/1118)
回答No.1

FireFoxでガンガンmixiやってます。 FlashかJavaの設定なのでは? IE系エンジン用とは別にインストールする必要もありますので・・・。

atlantic99
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ご回答を拝見させて頂いてから、自分なりに設定などをいじくりまくった のですが、やはりログインできません…泣 アドオンからFlash等をインストしてみたんですが、ダメです。。。 何故なのでしょうか…。 素人質問で申し訳ないのですが、どのような設定にすればよいでしょうか? Javaも有効になっていましたし、後はどこをいじればいいのか皆目見当がつきません…。

その他の回答 (2)

noname#39970
noname#39970
回答No.3
atlantic99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 念のため確認したところ、設定は有効になっていました。 皆様のおかげで無事にログインできるようになったのですが、その理由が わからないんですよね。汗 ううう… 結果見れるようになったので、とりあえずは良しとしたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • GAG666
  • ベストアンサー率21% (244/1118)
回答No.2

うーん。 私の環境では、3台全てFlashとJava以外のアドオン無しで 初期設定のままmixiに入れるんですが・・・。 何かの間違いで禁止サイトに指定されてたりしないでしょうか? また、IEでは入れますか? 最悪、FireFoxでIEエンジンを使用できるアドオンもありますので 参考URLも参照してみてください。

参考URL:
http://ietab.mozdev.org/
atlantic99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あれからアドオンを色々とインストしていったら、ログインできるように なりました。汗 何故できたのか?という一番大切な部分が、不明なのが腑に落ちませんが…笑 とりあえずログインできるようになったので良しとしたいと思います。 本当に色々とありがとうございました。 やっぱり自分みたいなのは、おとなしくIEを使うべきなのかなぁ… もっと勉強してみます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • OKWaveにログインできません。

    OKWaveにログインできません。 OS:XPsp3 ブラウザ:Sleipnir Ver2.9.4 ID、PASSを入力してログインをクリックしても何度もID、PASSの入力を求められます。 解決法をお願いします。

  • Firefoxでmixiにログインできない

    Firefox3でmixiをやっていたのですが、途中からログインできなくなりました。ログインボタンをすると画面はいったん遷移しそうな感じがしますが、すぐにログインページが表示されてしまいます。そこでFirefox2にダウングレードしてしばらくmixiをやっていましたが同じ事がおこりました。 IE,Sleipnirでは問題なくログインできます。なぜfirefoxで急にログインできなくなったのかわかりません。何かお知恵をお貸しください。

  • ブラウザが関係してますか?

    初めて、利用させて頂きます。 以前mixiを利用してた際に、ブラウザはFire Foxを使ってました。1度Internet Explorerを使用した時、自動ログインのチェックをしたからかどうかわからないのですが、現在Internet Explorerでmixiにログインすることは可能なのですが、Fire Foxでログインができなくなりました。何かパソコン上で使用ブラウザを決めてしまう機能等があるのでしょうか?また、Fire Foxで使用したいと思っています。 ご存知の方、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ミクシィ ログイン画面

    mixiのログイン画面で「次回から自動的にログイン」にチェックを入れてログインしたのですが、以後ずっとログインの際アドレスとパスワードが出てきます。 それを消したいのですがどうすればよいのでしょうか? yahooの場合「次回からIDの入力を省略」とありますがcookieの削除やファイルの削除をすると消えてくれますがミクシィはこれをしても全然消えてくれません。 ログアウトしても消えません。 宜しくお願い致します。

  • FirefoxでMIXIのログインができません。

    インターネットエクスプローラではログインできるMIXIのアカウントにFirefoxではログインできません。 インターネットエクスプローラから一度ログアウトしてからFirefoxでログインしようとしても 何度メールアドレスとパスワードを入れても特に間違っているなどの表示はなく同じ入力画面に戻ってしまいます。 インターネットエクスプローラでログインできているアドレスとパスワードなので間違っている はずがないのですが。 またFirefoxを開こうとするときに「Stylish is having problems opening its database. It will be non-functional until this problem is fixed. See http://userstyles.org/help/db for help.」 と出てきますがそれも関係あるのでしょうか? わかる方よろしくお願いします。

  • firefoxでmixiにログインできない

    と、まぁ、タイトルの通りなんですが 最初はログインできたのですが あるとき急にログインできなくなりました。 mixiのアドレスとパスワードを入力する画面で ちゃんとアドレスとパスワードを入力してログインボタンを押しても また同じ画面に戻ってきてしまいます… ちなみにIEでは入れます。(同じパソコンで) ちなみに、別のパソコンだとfirefoxでmixiに入れました。 原因がさっぱりです・・・

  • mixiを一発ログインしないようにしたい

    ブラウザをインターネットエクスプローラーからグーグルクロームに変えたら、トップ画面がHao123というのに変わりました。 それはいいのですが、mixiがパスワードを入れなくてもログインできてしまうようになり、困っています。 閉じて立ち上げなおしても、パスワードを入れる画面が出ず、ダイレクトにログインしてしまいます。 たまたま?パスワード画面が出たときに「自動的にログインする」のチェックを外しても変わりません。 どうしたら、毎回パスワードを入力しないと開かないようにできますか。 また、なぜこうなったのでしょう。

  • ブラウザについての質問です。 fire foxを起動させてmixiやニ

    ブラウザについての質問です。 fire foxを起動させてmixiやニコ動にアクセスすると急に落ちます。どうしてでしょうか・・・。この前バグったんでアンインストして今日インストールしました。かれこれ2回くらいアンインストしてインストールし直してます。常に使うブラウザがfirefoxだし使えないとなるとキツイです。対処法をお願い致します・・・。

  • ログイン履歴

    ログアウト後に、ログイン中のページに戻れないようにする方法について質問させて頂きます。 IDやPassを設定してログインするようなプログラムを作る方法はいくつかあると思うのですが、ログアウト後に「ログイン中のページ」に戻れないようにする方法があまりわかりません。 cookieを使用したり、データをサーバーで保存したりしてIDとpassを設定しないと指定したアドレスのページには再び入れませんが、「ブラウザの戻るボタン」を使用すれば、ログイン中のページに戻ってしまいます。 これを防ぐような方法はあるのでしょうか? どなたか宜しくお願い致します。 (「履歴を残さないようにする」というようなものではなく、もっと根本的にログイン中の複数のページをブラウザから消し去ってしまうような方法があると思います)

  • sleipnirとFirefoxでログイン情報を共有することはできないですか?

    現在、SleipnirからFirefoxへの移行を考えて設定をいじりながら両方のブラウザを平行して使用しています。 そこで両方で同じサイトを閲覧したいときなどに、片方をログアウトさせることなくSleipnirでログイン状態のサイトに即座にFirefoxでログインさせたいと思うときがあるのですが、可能でしょうか? 自分のにわか知識ではログインが必要なサイトではcookieでそれぞれのブラウザ、ユーザー情報などを記録していると思うのですが、やはりエンジンの違うブラウザではcookieの情報を共有するなどということは出来ないのでしょうか? それとも何らかの方法で可能ならば教えて頂きたいです。 自分の知識が不十分なため、誤った認識、理解をしているかもしれないですが、その点はご容赦ください。

専門家に質問してみよう