• ベストアンサー

ブラウザを変えるとミクシィにログインできません。

ミクシィのログインのことで質問させて頂きます。 私は、ブラウザを「Sleipnir」と「Fire Fox」の両方を使用している のですが、「Sleipnir」ですとミクシィにログインできるのですが、 「Fire Fox」を開きIDやPASSを入力してミクシィにログイン しようとするとできません。 現象としては、情報を打ち込んだ後「ログインボタン」を押しても 画面が進まない?ような感じです。 打ち込んだID・PASSは入力された状態なのですが、「入力された 情報が間違っています」のようなことは出ずに、その入力画面から 進まないような形です。 Sleipnirのほうで一度ミクシィを開きログアウト後、FireFoxで正しい 情報を入力してもログインできません。 今後、ブラウザをFireFox一本に絞って行きたいと考えているの ですが、上記現象が発生しており困っております。 私の少ない脳みそでは原因がわからなかったため、この場を借りて ご質問させて頂きました。 もし、何かお分かりの方がいらっしゃいましたら、お手数ですが 教えて頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。 FireFoxのほうで、何か特別なプラグイン?のようなものをダウンロードすることが必要なのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GAG666
回答No.1

FireFoxでガンガンmixiやってます。 FlashかJavaの設定なのでは? IE系エンジン用とは別にインストールする必要もありますので・・・。

atlantic99
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ご回答を拝見させて頂いてから、自分なりに設定などをいじくりまくった のですが、やはりログインできません…泣 アドオンからFlash等をインストしてみたんですが、ダメです。。。 何故なのでしょうか…。 素人質問で申し訳ないのですが、どのような設定にすればよいでしょうか? Javaも有効になっていましたし、後はどこをいじればいいのか皆目見当がつきません…。

その他の回答 (2)

noname#39970
noname#39970
回答No.3
atlantic99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 念のため確認したところ、設定は有効になっていました。 皆様のおかげで無事にログインできるようになったのですが、その理由が わからないんですよね。汗 ううう… 結果見れるようになったので、とりあえずは良しとしたいと思います。 本当にありがとうございました。

• GAG666
回答No.2

うーん。 私の環境では、3台全てFlashとJava以外のアドオン無しで 初期設定のままmixiに入れるんですが・・・。 何かの間違いで禁止サイトに指定されてたりしないでしょうか? また、IEでは入れますか? 最悪、FireFoxでIEエンジンを使用できるアドオンもありますので 参考URLも参照してみてください。

参考URL:
http://ietab.mozdev.org/
atlantic99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あれからアドオンを色々とインストしていったら、ログインできるように なりました。汗 何故できたのか?という一番大切な部分が、不明なのが腑に落ちませんが…笑 とりあえずログインできるようになったので良しとしたいと思います。 本当に色々とありがとうございました。 やっぱり自分みたいなのは、おとなしくIEを使うべきなのかなぁ… もっと勉強してみます!ありがとうございました。