• 締切済み

丸形ダイニングテーブルを探しています。(東京23区内)

伸縮可能な丸形のダイニングテーブル (伸ばしたときには楕円形になる)を探しています。 丸形の時のサイズが直径1100mm程度が理想的です。 素材は木で、色はどちらかというと明るめです。 時々通販などでは見かけることがあるのですが、 ちゃんと見てから検討したいので、置いてある インテリアショップなど、どこかご存じないですか? いろいろと探し歩いているのですが、なかなか 「これだ!」と思うものが見つかりません。 最近は、多少高くつくけどオーダーするしか ないか・・・とも思ったりもします。オーダーする場合に 割とリーズナブルな価格で作っていただけるような お勧めのお店もあれば、お教えいただくとありがたいです。 東京23区内で探しています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

カンディハウスはどうですか?新宿にショールームがあります。 ルントオムというシリーズに丸テーブルがあります。

参考URL:
http://www.condehouse.co.jp/products/stripe.php?m=42&t=545
taffie
質問者

お礼

URLありがとうございました。 これはいいかも!! ショー・ルームに 行って見てこようと思います。 カンディハウスのサイトは何度か見て いたのですが、このページまでは辿り つけてなかったです。 ご教示感謝です。

  • haru-saku
  • ベストアンサー率45% (25/55)
回答No.3

家具蔵というお店をご存知でしょうか。 とても上質な無垢材を使用し、職人さんが仕上げている家具界では 有名なお店です。 http://www.kagura.co.jp/index.html HPでは価格が未掲載ですが、自分の手元にある価格表だと税込み 161,700円~214,200円です。価格は樹種によって異なりますが、 ホワイトアッシュ・ハードメイプル・チェリー・ウォルナットが有り、 サイズが1050mm~1550mmとほぼご希望通りの大きさです。 お店は、南青山の地下鉄表参道駅付近と、武蔵野市吉祥寺・自由が丘 にも店舗があります。 HPを参考にして下さい。 お値段は少々しますが、素材・作り共に一級品で、一生物の価値と 耐久性があると思います。 デザインの好みと価格が合えば、お勧めです。

参考URL:
http://www.kagura.co.jp/table/index.htm
taffie
質問者

お礼

渋谷に向かってスパイラルの先の細い道を 入ったとこにあるお店ですよね。知ってます! 一度ぶらりと入ったことがあります。 その時は、展示してある家具の値段を見て やっぱり高いなぁ・・・と思った記憶があります。 でも、仰っている金額を参考に考えれば 再考するのもありかもしれません。 ご教示ありがとうございました。

noname#53234
noname#53234
回答No.2

NO.1です。有明の大塚家具は行かれましたか? こんなデザインのものもあるようです。 品数は多いので他にもあるのでは?ただ広くて疲れるんですよねー。 いやいや探している時は楽しいです。 お気に召すものに出会えるといいですね。 http://zexy.net/cgi-bin/m.cgi/kag3/shop_main01.html?SYOUHIN_CD=0030105006001&SPONCER_CD=0030105006&DHAN_CD=05&DISP_ID=DISP101&BACK_URL=%2Fcgi-bin%2Fm.cgi%2Fkag3%2Fitem_list01.html%3FAREA_CD%3D%26AREA_CD2%3D%26AREA_CD3%3D%26CHK_A%3D%26CHK_B%3D%26DHAN_CD%3D05%26DISP_ID%3DDISP101%26ENTRY_KBN%3Dw%26HAN_CD%3D05%26HAN_SORT%3D%26HCNT%3D%26LINK_DISP_ID%3D%26OTOKU_CD%3D%26O_TYPE%3D%26PAGE%3D%26RCNT%3D%26SHOP_CD%3D%26SPONCER_CD%3D%26TYPE%3DTYPE04&HAN_CD=05&TYPE=TYPE04 ダイニングセットの中に一点あります。リン・ホーリンのフェミニンなデザインです。

taffie
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございました。 先に教えてくださったインザルームの丸テーブルは 実は2年前に見たことがありました。 (たぶん、同じものではないかと・・・。) そのことを覚えていたので、今回お店に聞いてみたんですけど、 残念な結果になってしまって。 当時は丸テーブルにまったく触手が伸びなかったのです。 大塚家具、たしかに疲れますが検討します。 ご紹介いただいたのは、ちょっとイメージしているものより 「甘め」なようです。 参考になりました。ありがとうございました。

noname#53234
noname#53234
回答No.1

四年前の購入なので現在扱っているか分かりませんが、伸縮可能な丸形のダイニングテーブル(伸ばしたときには楕円形になる)を購入しました。インザルーム インテリアです。丸井に入っています。本店は新宿になります。インザルームの商品なのでとっても質、伸縮部分の作りがしっかりしています。色も明るい木、大きさも探しているものとほぼ同じです。確認に行っていないので参考にしてください。とても気に入っています。

関連するQ&A

  • ダイニングテーブルをきれいに!

    ダイニングテーブルが、汚くなったので、サンドペーパーで削ったり、 カンナで削ったりしてしまいました。 ところが、一枚板ではなかったので、下の素材が出てきてかえって 汚くなりました。 8人座れて、伸縮できるものでかなり気に入っていたのでどうにか、作り直したいのですが、 どうにかなりますでしょうか。 もう買いなおすしかないのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • ダイニングテーブル

    IKEAで購入したダイニングテーブルは、ニスが塗られてキレイな仕上がりです。それを、インテリア雑誌に載るような、木の風合いを全面に出したつやの無い古いどしっとした感じに自分で加工したいのですが、方法はありますか。教えてください。

  • このダイニングテーブルはどこで買えるのでしょうか?

    添付しました写真(宝島社 smart大人インテリアBOOK2012 P14・16掲載)のダイニングテーブルは、どこのメーカーのものだかご存知の方いらっしゃいますか?どこで買えるのでしょうか? 黒くて薄い金属性の脚と、テーブル板が非常に美しいです。 主なインテリア通販サイトを見たり、いろいろキーワードで画像検索してみましたが、どうしても見つけられませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • Yチェアにあうダイニングテーブルは?

    Yチェアに似合うダイニングテーブルを探しています。 Yチェアはビーチ材の白いもので、テーブルは4人で使います。 テーブルの予算は15万円前後。理想は楕円形のテーブルでしたが、使い勝手に不安がある のと見つからないので保留になってしまいました。アドバイスお願いいたします。

  • ダイニングテーブルを探しています。

    現在、ダイニングテーブル(4人用)を探しています。 家具屋や通販の商品を見ると、金額に差がありますが、金額の差が出るのは材質によるものなのでしょうか? ちなみに、私がこの前ネットで観て「安いな」と思ったのがコレです。 http://store.yahoo.co.jp/lifeinterior/cest-lin0314001.html 材質が、材質 ラバーウッド材 ラッカー塗装なのですが、やはり安いなりの理由があるのでしょうか? ダイニングテーブルでの素材のランクや製法(コーティング)などで、お薦めなど、アドバイスを頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ダイニングテーブルの色で悩んでいます

    家を新築中で、年内入居予定です 家具も何点か購入予定なのですが、ダイニングテーブルが決まらないのです 椅子はインテリアコーディネーターさんお勧めのYチェア(ビーチ材 ソープフィニッシュ)にしました←大奮発です・・・ ダイニングテーブルの希望は  ・天板は無垢で、オイル仕上げ(木の素材感を感じたい)  ・角脚4本で、天板の隅についている コーディネーターさんは、家の床の色も明るい色なので、テーブルはこげ茶(ウォルナット材など)で引き締めたほうがいいと言われています いいなぁと思いつつ、テーブルだけ、濃い色を持ってくるのに自信がありません 色をそろえると、確かに印象がぼけてしまうと思うので、少しだけ、色を変えようか、など悩んでいます 椅子と床は明るい色で、テーブルだけ濃い色をお使いの方いらっしゃいますか? みなさんのご意見いただけたら幸いです

  • 2400mmのテーブルを探しています。

    2400×1000×700mm(板厚40mm以上)のテーブルを探しています。 天然木は高いので集成材が希望なのですが、段差がある和室と、ダイニングにまたがせて使いたいので片側の脚2本を短くしなくればなりません。 その為、オーダーということになると思うのですが、お店を見つけることが出来なく困っています。 価格は10万円程度を予定しています。

  • ダイニングテーブル 既製かオーダーか

    現在新築一戸建てを計画中です。 くつろぎの中心をダイニングと考えており、市販(通販)の畳ユニット(高床で畳の下が収納になっているもの)をベンチがわりに大き目のテーブルを置こうと思っています。   ちょっとほりごたつチックに、居酒屋の座敷のイメージで・・・。 テーブルの大きさは80×200くらいのものを考えているのですが、高さが心配です。 畳ユニットは高さが30~32cmが一般的なようです。でも通常のダイニングテーブルはイス仕様なので、30cmのベンチには高すぎるのではないかという気がしています。テーブルは床に置きたいのです。 ちょっと高い程度なら、食事時は座布団で正座、でクリアするつもりなのですが。  建築会社でオーダーの見積もりをしたところ約17万でした(集成材仕様、シンプルなもの)が、できれば10万前後で押えたいため市販品を探しまくろうかと思っています。  =質問=  1)30~32cmの高さのイスにはどのくらいの高さのテーブルが妥当ですか(イス座りと、座敷座りそれぞれ)?  2)そのような高さのテーブルは既製で探すことは可能ですか?  3)市販のオーダーテーブルで高さの指定もできるのはありますか?  4)少し高めでもオーダーしてぴったりのものを購入した方がよいでしょうか? 長文になりすみません。アドバイスをお願いします。

  • 折りたたみ式ダイニングテーブルがほしい

    あまり広いとはいえないLDに置くダイニングセットを探しています。 4人用で、テーブルは折りたたんでキッチンカウンター(高さ117、奥行30)の下に収まるもの。 木製で、欲を言えば重厚な感じが好みです。 椅子もカウンター下に納まればベストですが、まずは4脚がスタック可能なもの。 スタック式の椅子は、店舗でも通販でも見かけるのですが、テーブルが難しいです。 小さめのは見つけたのですが、ゆったり使いたいもので。 食事時以外にテーブルがコンパクトに収納できれば、小さめのソファが置けるかなと考えています。 最後の手段としてオーダーも考えていますが、予算が合計で10万までということで、現実的には厳しいです。 何かいい製品、いいアイディアは無いものでしょうか。

  • ダイニングテーブルの高さ

    ダイニングテーブルの高さに迷っています。 目的は食事兼家でのお持ち帰り仕事や書き物などです。 椅子はカリモクの座面42.5cmにほぼ決めました。今回は、肩こり、首こりなく、日常生活で活躍訳してくれる組み合わせを考えています。デスクを別に置くスペースはないので、1つで兼用させたい考えです。テーブルはオーダなので69でも70でも値段は変わりません。 家具屋さんをいくつかまわり、実際に座っても見ましたが、69のほうが、ひじをおいたときに楽な気がしています。 でも、あまりにも70のサイズのほうが多いのと、アドバイスをくれる家具屋さんがことごとく「1cmくらいなら普通サイズをおすすめします」と言われるのが、気になります。 また、実は、いつかは違うイスもほしいと考えています。Yチェアとか飛騨家具の背面の木がやさしいのも見つけました。すると、少し座面が高くなるんですよね。43とか43.5とか。しかもカリモクより座面は固め・・・。とすると、70を買っておくほうがいいのかなーとか、悩んでいます。 悩んだときには、高めor低め どちらにしておくべきなのかなー普通サイズかなーと悩み始めて、きりがありません。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう