• 締切済み

女々しいでしょうか・・・

22歳の男です。 私には年下の彼女がいるのですが、なんだかどうしようもない不安を抱えています。 彼女からしたら私は初めての彼氏なのですが、彼女がどんな気持ちなのか、いまいちはっきりと掴めないのです。 そもそも私たちは日頃からそんなに連絡を取ることがなく、取っても2~3日に一通のメールが主なコミニュケーションの方法なのです。 会うのも2~3週間に一度のペース。それで4ヶ月付き合って来ました。 しかし、メールや電話をするのはほとんどが私から。 ある時「俺に会いたいと思ったり、電話したくなることってある?」と聞いてみました。 その答えは「会いたいとも思うし、電話したいと思うこともあるけど、自分はいくじなしだから自分からすることができない」というものでした。 私は「徐々にできるようになるさ」と言ったのですが、やはり「会いたい」と言ったり、電話してくることもありません。メールでさえも・・・ 会ったら会ったで、嬉しそうにする時もあれば、ツンとして冷たく接する時もあるんです。 肉体関係はまだ全くなく、手を繋ぐ・抱擁(最初は相手から突然)という中学生並の付き合いをしています。 しかし、「会いたい」と言ってくれない・電話をしてこない・メールもこない・メールを返してくれない・会った時に冷たく接してくるなどの状態が続くと、「本当に自分のことが好きなのか?」と不安に思ってしまうのです。 こういった女の子とお付き合いするのは初めてなので正直戸惑っています。 恥ずかしがっているからなのか、単に興味がないからなのか、考え方はいろいろありますが、皆様はどうお思いになるでしょうか? また、こんな私は女々しいのでしょうか? よくわからない質問で、文章もまとまっていませんが、よろしければご意見を頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

同じような内容で、以前質問したものですw 気持ち、すごいわかりますよ。 ぼくの場合は、会いたいとは言ってくれるのですが、相手が、友達と遊ぶ予定をどんどんいれて、ぼくとの予定をいれず(というか、友達の予定でいっぱいになり)、2・3週間会わないとかです。会いたいといっておきながら予定をいれようとしないのって、まぁおかしいじゃないですか? だから僕も、ほんとは好きじゃないんじゃないかとか悩んだりしました。 でも、今は、そんな彼女を受け入れてます。そういう人なんだって。 僕は、好きだから、彼女との予定を最優先します。友達との予定があっても彼女からの誘いがあったらそっちにいっちゃったりです。それはそれで間違ってるんですが… たいして彼女は、好きだといいながら予定をつくらない。 でも、彼女は僕と付き合ってます。彼女の好きっていう感情の具体的な行為・好きって言う感情の表し方が僕と違うだけで、大事なのはやっぱり気持ちだと思います。 他の回答にも書いたのですが、自分がこうしてほしいという需要を彼女さんがうまく満たしてくれてない状態ですよね? でも、それって、言い方悪いですけど、支配欲っていうか、自分の欲求を満たしてくれってことじゃないですか? それって何か違うのかなって思ったんです。彼女は奴隷じゃないわけですし☆ ん~、最低限の決まりごととかつくってみてもいいとは思います。例えば、1日1回は電話するようにしよう、とか、週に1回は会うようにしようとか、それは話し合って、お2人の折り合いがつくように☆ 長いわりには内容が薄いかもしれませんが、相手を信用することだと思いますよ。彼氏にべったりする子もいれば、つっけんどんとする人もいる。だからといって、嫌いという理由にはならないと思います☆ そういう愛しかたをする人なんだ、と相手の存在自体を認めてしまうのがいいと思います。具体的な行動がどうこうではなく。 長々とすみませんでした!

voitre
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。やっぱり気持ちですよね。 うがった考え方かもしれませんが、相手は凄く恥ずかしがり屋なんだと思います。 でもサバサバしてるところもあります。 手を握ることも恥ずかしがりますし、僕に面と向かって「好き」というのが恥ずかしいからあまり言わない部分もあると思うんです。 それがツンとした態度で出てしまってるんじゃないかと考えたりもします。 甘えることが苦手というか、恥ずかしいという感情を隠すためにそういう態度をとってしまうのではないかとも・・・ 実際はどうかわかりませんけどね。 僕はそれを理解して、彼女の甘えることへの恥ずかしさを解いていってあげれたらいいなと思います。 同性としてtyainadoreさんの意見、参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!!

回答No.3

ただ、彼女さんは付き合い方がよく分からないのでしょう。 ですから、どうしても受身になってしまうんですよ。 相手の反応で不安になると思いますが、voitreさんが恋愛ってどんなものか教えてあげたらどうですか? 伝えたいことはしっかり伝えてあげないと、彼女さんも不安になってしまいますし、彼女さんがvoitreの気持ちを知れば、自ずとあなたにも気持ちを伝えやすくなると思います。 セックスは、急いでする必要はないと思いますよ。 セックスしたいなんて彼女さんには言いにくいと思うので、さりげなく雰囲気作りして様子を見てみたらいいと思いますよ。 がんばってください。応援してますよ!!

voitre
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分では好き好きオーラを出してるつもりで、口に出したりメールで言ったりするのですが、それについての反応があまりなく結構スルーされてしまうことがあるので不安になってしまうんです。 メールだと返ってこなかったり、面と向かって言うと「はいはい」とか言われたり・・・ なので、気持ちを伝えるのが恐いことがありますが、やはり正直に伝えるべきなのですよね? あと、急いでセックスするつもりはありませんが、今はキスをすることさえも少しためらってしまいます。つまりまたしてません。 手を繋ぐことも緊張してしまうぐらいです。 キスなんかしたら怒られるんじゃないか・・・なんて考えちゃったりします。 初めての彼女と付き合った時のような感覚が復活してしまって・・・ 情けない話です(苦笑い) でも、せめてキスをするぐらいの雰囲気づくりぐらいは頑張ってみようと思います。 ありがとうございました!!

  • TWIST00
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.2

20代女子です。 私は、今までつき合った彼氏に『本当にオレの事好きなの!?』と聞かれたりしました。 基本的にあまり感情が外に出ないし、出さない様にしている時もあります。 でも心の中では、すごく会いたいと思っているし、連絡しない日は何しているのか不安に思ったりします。 彼女自身、つき合うのが初めてでどうしていけばいいのかわからないんじゃないでしょうか? 様子をみているのではないでしょうか? まだつき合って4ヶ月なら、全部自分を出せていないと思います。 もう少しメールの回数を増やしたり、会う回数を増やしてコミュニケーションをとって、 『会いたいってゆって欲しいな。』 『いつも自分から連絡してばっかりだと悲しいから、たまには連絡ちょうだいよ。』 と率直な気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。 それでもなかなか連絡して来ないのなら、 『今日は僕が連絡したから次は○○ちゃんから連絡してね。』 と順番にしていけば、彼女も連絡しやすくなるんじゃないかと思いますけど、どうでしょう? 私は、その彼女はとても奥ゆかしい子だと感じました。 興味がないのなら、voitreさんとつき合わないだろうと思います。 彼女は単に自分から行動に出る事ができない子だと思うので、voitreさんが導いてあげる事が大事だと思います。 自分ばっかりが連絡したり誘ったりするのは、どうしても不安になったり疲れてしまいがちですが、もう少し頑張ってみてください。 彼女も気付いてくれると思います。 最後になりますが、voitreさんは女々しくはないですよ。

voitre
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 相手はもちろん、私も全部自分を出せていないと思っています。 だから、何か行動を起こそうとすると「幻滅されてしまうんじゃないか」と自分の弱さが顔を出して行動をセーブしてしまうところがあるんです。 変に格好つけているというか、弱みを見せないようにしようとするところがあるんです。 また、前にも「一日一回でもいいからメールしよ」とは言ったものの、「極力頑張るけど、自分はそんなにマメじゃないので保証はできません」と言われたことがあるだけに、何度も言うのは気が引けてしまうんですよね・・・ それなのに友達からのメールはすぐ返すってのを目の当たりにして少し凹んだり・・・ そこで「俺にも返してよ~」とか言えばよかったなと思うことがあります。 めげずに導いていけるように頑張りたいと思います。 ありがとうございました!!

回答No.1

すべての女性がそうとは一概には言えませんが、私は付き合う男性によって会う頻度や連絡をとる頻度が違います。それは相手の生活習慣や性格に合わせているからです。それが正しいかどうかは別として、彼女は初めての彼氏ということであなたのリードなくしては付き合うペースがつかめないと思います。彼女がどういう気持ちなのかということももちろん気になるでしょうが、それ以前にあなたが会いたい、電話したいと思えば素直にすればいいと思います。それが毎日でもしたければすればいいと思います。 それと、いまだに肉体関係がないということ、これが決して悪いと言うわけではありませんし大事にされているのもわかるのですが、肉体関係になったからこそ一線を越えて、正直な気持ちを言えることだってあるのです。4ヶ月もたっているのですから、そろそろ彼女も心の準備はできていると思います。あまり発展がないと逆に魅力がないのかなと不安にさせてしまいますよ。 体も心もさらけ出せば彼女もおのずと本音を言えるようになるでしょう。

voitre
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「私がリードしなくては」とは思っているのですが、正直な話、お互いがお互いのことを深く知り合う前に付き合い始めたということもあって相手が「どういうふうに捉えるのだろう」という不安があったりもするんです。 お互いそんなつもりはないのかもしれないけど、どこか見えない壁があるというか・・・ でも、その壁を壊すのも私の役目なんですよね? 頑張りたいと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • これは振られたのでしょうか?困っています。

    こんばんは。よろしくお願いします。 まだ付き合ってはいないんですが気になっている女の子がいます。 年下の可愛い女の子なんですが 彼女とはメールのやりとりをして会うまでになり 今までに5回ほど夜に会って食事に行きました。 お互い仕事が忙しいので あまり会う回数が極端に少ないです。 メールは数日おきですが僕の方からメールしています。 あまり彼女の方からメールが来る事はありません。 たまに大事な時は来ますけど… 彼女はあまりメールとか電話が好きではないと言っていましたが 最近は返信してくるのが少なくなってきました。 (電話もしていません…) まったくないとはいいませんが少なくってます。 仕事が忙しいのかと思ったり、(メールで書いてあった時があったので)ここの質問などで皆さんが書いてるように人それぞれなのでメールのペースとかはあまり気にしないほうが良いのかとも思っているんですが、情けないですが不安になってしまいます。 僕の方が年上なんですがやはり心を広くして大きく構えていた方が良いのでしょうか? 今回は食事に誘ったんですがその件に関してはまだ答えが返ってきていません…何度もメールで聞くとしつこいかなと思ってしまい、 最近はメールが少ないのでしり込みをしてしまってる自分がいます。 こんな時、どう自分が行動したら良いのかわからなくなる時があります。女性の皆さん、男性の皆さん、色んな方達の意見を聞かせてください。今よりも進展したいです。 よろしくお願いいたします。

  • 付き合い始めなのに素っ気ない彼に不安になるときがあります

    付き合って1ヶ月半の3コ年下の彼がいます。 彼から「付き合いたい」と言われて付き合い始めたのですが、付き合ってからの彼の態度に少し物足りなさを感じています。 付き合う前は電話もメールも頻繁にくれたのですが、付き合ってからは、彼からの電話はほとんどありません。メールの頻度も減りました。 会っているときは優しいし、特に不満はありません。 彼曰く、「昔から付き合っているように感じる。友達のような感じで落ち着いてる」とのことです。もともと電話やメールは苦手らしいです。 彼は趣味も友達も自分の時間も大切にしています。 それは分かるし、尊重したいと思います。 土日の両方を男友達と遊びに出かけてしまうこともありますが、そういう時もあるだろうと思っています。 会えなかった週は電話やメールでコミュニケーションをとりたいと思うのですが、「電話でダラダラしゃべるのは好きじゃない。そんなことで自分のリラックスした時間が邪魔されるくらいなら電話なんかいらない」と言います。 1週間に1、2度私からかけるくらいで、長時間話すわけではないです。私は彼ともっとコミュニケーションを取って、少しずつお互いのことを知っていきたいと思うのに。。。 付き合いが長くなれば「友達」のような感じも素敵だと思いますし、電話やメールが来ないことを不安に思うことはないと思います。でもまだ1ヶ月半。信頼関係だって不十分です。 彼の気持ちが冷めてしまったのではないかと不安になるときがあります。不安になる気持ちを伝えたこともありますが、特に彼の行動には変化はなく、私自身があまり深く考えすぎないようにしています。私が彼に期待しすぎない限り、うまくやっていけると思いますが、やっぱり寂しい時は寂しいです。。。 彼と今度も仲良く付き合っていくために、男性心理やアドバイスなど是非教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 自分の事を好きな子に「俺も会いたい」とメールする彼

    みなさんのアドバイスをお願いします。。。(´;ω;`) 10歳年下の彼です。 今まで彼の携帯を見たりしたことはないです。 誰からのメールなのか聞いたりしたこともありません。 先日、たまたま女の子からメールがきてることが分かったので、 なんとなく携帯の内容が気になってしまい、 最初は冗談半分で彼にメールを見せてほしいとお願いしたのですが、 絶対に嫌だと言って見せてくれませんでした。 逆ギレされました。。。 もちろん、そんなお願いをしたのは初めてです。 彼の不機嫌な状態が続くのは嫌だったのですが、 自分もとても不信感がつのり不安になってしまったので、 なぜ見せられないのか問いただしたところ、 彼のことを好きな女の子に「会いたいです」というメールをもらい、 「俺も会いたいよ、飲みに行こうね」と返信したからだと答えてくれました。 (結局メールは見せてくれませんでした) 女の子へのコミュニケーションとして彼の対応が絶対にNGだとは思っていませんが、 見せたくなかったのは社交辞令の域を超えたメールを書いているからだなと思うと、 正直…不快な気持ちになりました。 彼が年下ということもあり、 私は常に彼との付き合いを継続するかどうか悩んでます。 自信もないし、不安も大きいです。 今後の2人の関係をどうするか(別れる事も視野に入れて) 考えたいと彼にも伝えていました。 そんな気持ちの中での出来事だったので、 メールの内容なんて気にすべきじゃないとは思いつつも、 やっぱり影響してます。 彼はすごく私のことを好きだと言ってくれます。 たしかに私に対して努力してくれることも分かります。 でもなんか結局、見せてくれようとしなかった彼のこと信用できないんです。 過剰反応しすぎなんでしょうか。。。

  • 好きな人へのメールの頻度

    20歳の男です。 最近出会って気があった女の子が居るのですが、その子と メールや電話を沢山したいと思いつつも、あんまりハイペースだと 迷惑じゃないかと不安に思っています。 その子も20歳です。 どれくらいのペースでメールや電話をすればいいものでしょうか? また、デートの誘いもそのペースが分かりません。

  • 不器用や口下手な男性に質問です。

    彼女や奥様からどんな風に、コミュニケーションとられるのが心地よいですか? 私はそういう彼と遠距離になった者ですが、近くにいた時も、会えなくなった今も、 彼の不器用さとか口下手さは変わらないなと思います。 それと同時に、そういうタイプの相手だからこそ感じられる、暖かさがある気がします。 あまりペラペラ話す方じゃない、不器用?と思う方、よかったら教えてください。 相手から話題を振ってリードしてほしいですか? それとも、自分にペースを合わせて欲しいですか? 最近やっと、こういう彼とのコミュニケーションのコツが掴めてきたので、もっと上手になりたいと思い、質問させていただきました。 ーーーーーー ちなみに、私の場合は 電話の時は、彼のテンポに任せてマイペースに話してもらって、 メールなど文字の時は、私から答えやすい話題で話しかけています。 (写真を添付して、○○を買おうと思うんだけど、どの色がイイとおもう?など) 答えはほぼ一言で返ってきますが、真剣に選んでくれたんだろうなと思うと、それだけで価値がある気がします。

  • やっぱり諦める他ないんでしょうね?

    いろいろ片思いで悩み続けている30半ば過ぎの♂です。 アドバイスをお聞きしながら、「時間をかけてあせらずに..」というお声を頂き、それを実践しようとしてきました。 でも、彼女はめっきり素っ気なくなってしまいました。仕事上の付きあいの間柄ですが、以前より仲良い会話が無くなり、やり取りは電話もメールもかなり事務的になってしまいました。 冷めた(あくまでも事務的な)対応を受けてしまっているので、コミュニケーションが取りづらい(用事があってもなんとなく電話しづらくなり、メールで済ませてしまう)気持ちがあり、全くマイナスな形になってしまっています。 あせらずに...という気持ちで堪えていたのですが、コミュニケーションが取れないのではもう進む道がないですよね...。徐々に、って抑えながら接していこうと思っていた矢先だったんですけどね。 表向きは出さないけど、内心、嫌われてしまったんだと思います。 この2月ばかり、振り返ればかなり焦ってしまっていましたから...。 やっぱり諦めていくしかないんですかね...。

  • 友達を好きになってしまったけど

    今、年下の女友達というかご飯友達のような感じの付き合いの子の事が好きです。 5年の付き合いになるんですが、徐々に気になる存在から好きに変わりました。 でも、なかなか自分の気持ちを言葉にしたり、態度に表したりできず、ずっと友達として接してきました。 最近、遠出に出かけるようになったり、朝から夜までデートできたり、メールで「進展していかないな~」なんて言われ、もしかしたら向こうも好意を持ってくれてるのかも?と思い、先日、思い切って地元の花火大会に誘ったんですが、スル―されてます。 多分、返信ないことが答え。 まだ花火大会まで時間はあるものの、一応、自分の中で、断られたらもう諦めようと決めて誘いました。 でも、きっと何事もなかったように、また誘いが来ると思います。 その時、いったいどう接すればいいんでしょうか? 正直、会うことで自分がどんどん辛くなっていきます。

  • 苦しくて仕方ありません。アドバイスをお願いします。

    苦しくて仕方ありません。アドバイスをお願いします。 私(30歳♀)は年下の彼氏(23歳)と付き合っています。 付き合って3ヵ月です。 彼氏との付き合いで色々思うことがあります。 好きすぎてずっと考えて吐き気がするくらいです(泣) 文章を書くのは苦手なのですが、悩んでることを書きますので是非アドバイスをお願いします。 ?いつも片思いの心境 付き合っているのですが、常に不安でいつも彼に片思いしている心境です。彼が7歳も年下というのもあり、周りに若い女の子の友達もいるし、『本当に私のこと好きなの?本当は別れたいのでは?』とずっと考えてしまいます。 こんなんじゃ一緒に居ても楽しめませんよね。 どうしたら彼との付き合いを楽しめるのでしょうか? ?彼が愛情表現をしない 彼はおとなしく無口なので普段あまりペラペラしゃべる方ではありません。だからかは分かりませんが、彼から『好き』とか言ってくれません。 こちらから聞いたら言ってくれますが、そりゃ好きというしかないですよね… 週に二回くらい会ってましが、態度や行動もよくみていますがイマイチ分かりません。 メールや電話は彼からは滅多にこないですが(いつも彼女には自分からはしないと言っていました)返事は必ずありますし、電話も出れなかったら後で必ず連絡があります。なのでメールや電話がキライではなさそうです。 彼から連絡がないし何も言ってくれない…愛されているかどうか不安なのですが、どういう言動から愛されていると判断できるのでしょうか? ?逢わない日が辛い 彼と会ってない日が辛すぎて何をしていいかわかりません。 連絡は殆ど彼から無いので、メールや電話をしてみようかな~と思いますが、ウザいかなと思って我慢しています。 どうしても辛かったら連絡しますが… 会ってない日、彼からメールなり電話なりあれば自信?が少しはもてるのですが、何もないと『本当に付き合ってるといえるのか?』『私の事忘れてる?どうでもいいの?』と悲しくなり涙が出ます。そういう気持ちを彼にぶつけたくなりますが、年上だし面倒がられるだろうなと思って我慢しています。 このように思っている事は伝えない方がいいですよね? 支離滅裂な文章で申し訳ありません(>_<) 本当に困っています。 どうかこんな私にアドバイスをお願いします。

  • 精神的に負担になっているお付き合いを続けるのなら、別れた方がいいですか

    精神的に負担になっているお付き合いを続けるのなら、別れた方がいいですか? ペースの合わない彼とうまくコミュニケーションがとれず、 喜んでは落ち込んでの繰り返しで、疲れています。 五ヶ月目ですが、普段の連絡はほとんどなく、彼に私の気持ちを話しても体調不良のためか向き合ってくれず、また向こうも自分の気持ちを話してくれないため、将来が不安です。

  • 男性にご回答お願い致します。

    ご回答 宜しくお願い致します。 男性の方で彼女とお付き合いする上での接し方です。 実は自分はメールも電話も嫌いなのに、付き合いう前、付き合い初めはガンバってメールや電話でコミュニケーションをとっていたけども 彼女を信頼したら、メールや電話も減ります。 みたいな方はいますか?? 会うことに意味がある…的な考えの方はいますか??