• 締切済み

女々しいでしょうか・・・

22歳の男です。 私には年下の彼女がいるのですが、なんだかどうしようもない不安を抱えています。 彼女からしたら私は初めての彼氏なのですが、彼女がどんな気持ちなのか、いまいちはっきりと掴めないのです。 そもそも私たちは日頃からそんなに連絡を取ることがなく、取っても2~3日に一通のメールが主なコミニュケーションの方法なのです。 会うのも2~3週間に一度のペース。それで4ヶ月付き合って来ました。 しかし、メールや電話をするのはほとんどが私から。 ある時「俺に会いたいと思ったり、電話したくなることってある?」と聞いてみました。 その答えは「会いたいとも思うし、電話したいと思うこともあるけど、自分はいくじなしだから自分からすることができない」というものでした。 私は「徐々にできるようになるさ」と言ったのですが、やはり「会いたい」と言ったり、電話してくることもありません。メールでさえも・・・ 会ったら会ったで、嬉しそうにする時もあれば、ツンとして冷たく接する時もあるんです。 肉体関係はまだ全くなく、手を繋ぐ・抱擁(最初は相手から突然)という中学生並の付き合いをしています。 しかし、「会いたい」と言ってくれない・電話をしてこない・メールもこない・メールを返してくれない・会った時に冷たく接してくるなどの状態が続くと、「本当に自分のことが好きなのか?」と不安に思ってしまうのです。 こういった女の子とお付き合いするのは初めてなので正直戸惑っています。 恥ずかしがっているからなのか、単に興味がないからなのか、考え方はいろいろありますが、皆様はどうお思いになるでしょうか? また、こんな私は女々しいのでしょうか? よくわからない質問で、文章もまとまっていませんが、よろしければご意見を頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

同じような内容で、以前質問したものですw 気持ち、すごいわかりますよ。 ぼくの場合は、会いたいとは言ってくれるのですが、相手が、友達と遊ぶ予定をどんどんいれて、ぼくとの予定をいれず(というか、友達の予定でいっぱいになり)、2・3週間会わないとかです。会いたいといっておきながら予定をいれようとしないのって、まぁおかしいじゃないですか? だから僕も、ほんとは好きじゃないんじゃないかとか悩んだりしました。 でも、今は、そんな彼女を受け入れてます。そういう人なんだって。 僕は、好きだから、彼女との予定を最優先します。友達との予定があっても彼女からの誘いがあったらそっちにいっちゃったりです。それはそれで間違ってるんですが… たいして彼女は、好きだといいながら予定をつくらない。 でも、彼女は僕と付き合ってます。彼女の好きっていう感情の具体的な行為・好きって言う感情の表し方が僕と違うだけで、大事なのはやっぱり気持ちだと思います。 他の回答にも書いたのですが、自分がこうしてほしいという需要を彼女さんがうまく満たしてくれてない状態ですよね? でも、それって、言い方悪いですけど、支配欲っていうか、自分の欲求を満たしてくれってことじゃないですか? それって何か違うのかなって思ったんです。彼女は奴隷じゃないわけですし☆ ん~、最低限の決まりごととかつくってみてもいいとは思います。例えば、1日1回は電話するようにしよう、とか、週に1回は会うようにしようとか、それは話し合って、お2人の折り合いがつくように☆ 長いわりには内容が薄いかもしれませんが、相手を信用することだと思いますよ。彼氏にべったりする子もいれば、つっけんどんとする人もいる。だからといって、嫌いという理由にはならないと思います☆ そういう愛しかたをする人なんだ、と相手の存在自体を認めてしまうのがいいと思います。具体的な行動がどうこうではなく。 長々とすみませんでした!

voitre
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。やっぱり気持ちですよね。 うがった考え方かもしれませんが、相手は凄く恥ずかしがり屋なんだと思います。 でもサバサバしてるところもあります。 手を握ることも恥ずかしがりますし、僕に面と向かって「好き」というのが恥ずかしいからあまり言わない部分もあると思うんです。 それがツンとした態度で出てしまってるんじゃないかと考えたりもします。 甘えることが苦手というか、恥ずかしいという感情を隠すためにそういう態度をとってしまうのではないかとも・・・ 実際はどうかわかりませんけどね。 僕はそれを理解して、彼女の甘えることへの恥ずかしさを解いていってあげれたらいいなと思います。 同性としてtyainadoreさんの意見、参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!!

回答No.3

ただ、彼女さんは付き合い方がよく分からないのでしょう。 ですから、どうしても受身になってしまうんですよ。 相手の反応で不安になると思いますが、voitreさんが恋愛ってどんなものか教えてあげたらどうですか? 伝えたいことはしっかり伝えてあげないと、彼女さんも不安になってしまいますし、彼女さんがvoitreの気持ちを知れば、自ずとあなたにも気持ちを伝えやすくなると思います。 セックスは、急いでする必要はないと思いますよ。 セックスしたいなんて彼女さんには言いにくいと思うので、さりげなく雰囲気作りして様子を見てみたらいいと思いますよ。 がんばってください。応援してますよ!!

voitre
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分では好き好きオーラを出してるつもりで、口に出したりメールで言ったりするのですが、それについての反応があまりなく結構スルーされてしまうことがあるので不安になってしまうんです。 メールだと返ってこなかったり、面と向かって言うと「はいはい」とか言われたり・・・ なので、気持ちを伝えるのが恐いことがありますが、やはり正直に伝えるべきなのですよね? あと、急いでセックスするつもりはありませんが、今はキスをすることさえも少しためらってしまいます。つまりまたしてません。 手を繋ぐことも緊張してしまうぐらいです。 キスなんかしたら怒られるんじゃないか・・・なんて考えちゃったりします。 初めての彼女と付き合った時のような感覚が復活してしまって・・・ 情けない話です(苦笑い) でも、せめてキスをするぐらいの雰囲気づくりぐらいは頑張ってみようと思います。 ありがとうございました!!

• TWIST00
回答No.2

20代女子です。 私は、今までつき合った彼氏に『本当にオレの事好きなの!?』と聞かれたりしました。 基本的にあまり感情が外に出ないし、出さない様にしている時もあります。 でも心の中では、すごく会いたいと思っているし、連絡しない日は何しているのか不安に思ったりします。 彼女自身、つき合うのが初めてでどうしていけばいいのかわからないんじゃないでしょうか? 様子をみているのではないでしょうか? まだつき合って4ヶ月なら、全部自分を出せていないと思います。 もう少しメールの回数を増やしたり、会う回数を増やしてコミュニケーションをとって、 『会いたいってゆって欲しいな。』 『いつも自分から連絡してばっかりだと悲しいから、たまには連絡ちょうだいよ。』 と率直な気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。 それでもなかなか連絡して来ないのなら、 『今日は僕が連絡したから次は○○ちゃんから連絡してね。』 と順番にしていけば、彼女も連絡しやすくなるんじゃないかと思いますけど、どうでしょう? 私は、その彼女はとても奥ゆかしい子だと感じました。 興味がないのなら、voitreさんとつき合わないだろうと思います。 彼女は単に自分から行動に出る事ができない子だと思うので、voitreさんが導いてあげる事が大事だと思います。 自分ばっかりが連絡したり誘ったりするのは、どうしても不安になったり疲れてしまいがちですが、もう少し頑張ってみてください。 彼女も気付いてくれると思います。 最後になりますが、voitreさんは女々しくはないですよ。

voitre
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 相手はもちろん、私も全部自分を出せていないと思っています。 だから、何か行動を起こそうとすると「幻滅されてしまうんじゃないか」と自分の弱さが顔を出して行動をセーブしてしまうところがあるんです。 変に格好つけているというか、弱みを見せないようにしようとするところがあるんです。 また、前にも「一日一回でもいいからメールしよ」とは言ったものの、「極力頑張るけど、自分はそんなにマメじゃないので保証はできません」と言われたことがあるだけに、何度も言うのは気が引けてしまうんですよね・・・ それなのに友達からのメールはすぐ返すってのを目の当たりにして少し凹んだり・・・ そこで「俺にも返してよ~」とか言えばよかったなと思うことがあります。 めげずに導いていけるように頑張りたいと思います。 ありがとうございました!!

回答No.1

すべての女性がそうとは一概には言えませんが、私は付き合う男性によって会う頻度や連絡をとる頻度が違います。それは相手の生活習慣や性格に合わせているからです。それが正しいかどうかは別として、彼女は初めての彼氏ということであなたのリードなくしては付き合うペースがつかめないと思います。彼女がどういう気持ちなのかということももちろん気になるでしょうが、それ以前にあなたが会いたい、電話したいと思えば素直にすればいいと思います。それが毎日でもしたければすればいいと思います。 それと、いまだに肉体関係がないということ、これが決して悪いと言うわけではありませんし大事にされているのもわかるのですが、肉体関係になったからこそ一線を越えて、正直な気持ちを言えることだってあるのです。4ヶ月もたっているのですから、そろそろ彼女も心の準備はできていると思います。あまり発展がないと逆に魅力がないのかなと不安にさせてしまいますよ。 体も心もさらけ出せば彼女もおのずと本音を言えるようになるでしょう。

voitre
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「私がリードしなくては」とは思っているのですが、正直な話、お互いがお互いのことを深く知り合う前に付き合い始めたということもあって相手が「どういうふうに捉えるのだろう」という不安があったりもするんです。 お互いそんなつもりはないのかもしれないけど、どこか見えない壁があるというか・・・ でも、その壁を壊すのも私の役目なんですよね? 頑張りたいと思います。 ありがとうございました!!