• ベストアンサー

精神的に負担になっているお付き合いを続けるのなら、別れた方がいいですか

精神的に負担になっているお付き合いを続けるのなら、別れた方がいいですか? ペースの合わない彼とうまくコミュニケーションがとれず、 喜んでは落ち込んでの繰り返しで、疲れています。 五ヶ月目ですが、普段の連絡はほとんどなく、彼に私の気持ちを話しても体調不良のためか向き合ってくれず、また向こうも自分の気持ちを話してくれないため、将来が不安です。

noname#163815

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24saijin
回答No.4

こんにちわ お互いにコミュニケーションが取れていないということは認識しているんですよね? そうなるとその合わない状態を合わせる努力を「二人で」しなければ将来な無いと思います。 どちらか一方が頑張っても頑張ることに疲れてしまい不安や体調不良になってしまいます。 男性の体調不良がどういったものかは分かりませんが、男性が協力的でないならば別れることをお勧め致します。

質問者

お礼

関係が危ないのではとメールでほのめかすと無視され続け、一週間後に普通の内容のメールを送ると電話がかかってきてこちらのことも気をつかってくれました。 今は非常に忙しく疲れているようなので、将来を踏まえながらしばらく様子を見てみます。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• shishi11
回答No.5

五か月でそんなこと悩むような恋なら 将来も何もないよ。 その段階ならまだ男は遊びの可能性もある

質問者

お礼

向こうも遊びのお付き合いではないのでそこは心配していないのですが、性格に加え、職業上忙しすぎるのが問題なのでしょうか.. 様子をみてみます。ありがとうございました。

• SEI-R
回答No.3

個人的には別れた方が良いと思います。 体調不良ごときで彼女のことを蔑ろにするなんて、正直考えられません。 意識朦朧とか寝たきりとかでも無い限り、話すことくらいはできるハズです。 恋人関係は世にいろんなタイプがありますが、基本的にはお互い心地良い関係というのが前提です。 負担でしか無いのに付き合っていくことに意味があるのかどうか、考えてみてください。 ただ、一度ハッキリと別れを匂わせてもいいので、彼氏と話し合ってみてはいかがでしょう。 改善する兆しが見えれば、考え直してみるのもいいかも知れませんよ。

質問者

お礼

何度か私の気持ちを話したことがありましたが、落ち込まれた上に自信をなくされてしまいました。 以来、遠慮されてるみたいで、私から積極的に声をかけなくならないといけなくなってしまった感じです。 私も回答者様と同じ考えをもつのですが、愛情表現は人それぞれなのかもしれません; しばらく様子をみてみます。 ありがとうございました。

• djlxsh
回答No.2

別れましょう。

質問者

お礼

しばらく様子をみてみることにしました。 ありがとうございました。

• arasara
回答No.1

>精神的に負担になっているお付き合いを続けるのなら、別れた方がいいですか? 確実に別れた方が良いです。 自分を大切にして下さい。

質問者

お礼

共感ですが、結論を出すまでもうしばらく様子をみてみることにしました。 ありがとうございました。