• 締切済み

やっぱり諦める他ないんでしょうね?

いろいろ片思いで悩み続けている30半ば過ぎの♂です。 アドバイスをお聞きしながら、「時間をかけてあせらずに..」というお声を頂き、それを実践しようとしてきました。 でも、彼女はめっきり素っ気なくなってしまいました。仕事上の付きあいの間柄ですが、以前より仲良い会話が無くなり、やり取りは電話もメールもかなり事務的になってしまいました。 冷めた(あくまでも事務的な)対応を受けてしまっているので、コミュニケーションが取りづらい(用事があってもなんとなく電話しづらくなり、メールで済ませてしまう)気持ちがあり、全くマイナスな形になってしまっています。 あせらずに...という気持ちで堪えていたのですが、コミュニケーションが取れないのではもう進む道がないですよね...。徐々に、って抑えながら接していこうと思っていた矢先だったんですけどね。 表向きは出さないけど、内心、嫌われてしまったんだと思います。 この2月ばかり、振り返ればかなり焦ってしまっていましたから...。 やっぱり諦めていくしかないんですかね...。

みんなの回答

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.1

男です 以前の質問回答が不明ですが、 30半ば過ぎの♂なら、失敗を恐れずドンドン積極的に行くしかないでしょう あなたは自分につごうのいい、「時間をかけてあせらずに..」という回答だけ採用したのだと推定します。 他人の回答のせいにしたりしないで、ダメモトで、100%せめてくしかありませんよ。 女は受身だから、その気力・迫力にひかれるんだよ

関連するQ&A

  • 変わってしまいました。

    30半ばの♂です。 最近片思いの彼女と距離を縮めていこうとプライベートな質問をして答えてくれたりと、片思いを脱していこうと前向きに考えようと行動しました。 仕事上の付き合いの間柄でもあるので、たまに取れるコミュニケーションはメールになることが多く、仕事上のメールにちょこっとだけ仕事とは関係のない言葉や文面を入れて、彼女もそれに答えてくれる…というやり取りができてました。 それが前述のような行動を起こしたあたりから、メールでの文面があくまでも事務的になり、返信も減ってしまいました。 嫌われちゃったかなって思っています。 皆さんどう思います? この冷え方って考えられますか?…

  • メールやLINEでのコミュニケーションが苦手です

    僕はメールやLINEでのコミュニケーションが苦手です。 周りの人たちは特に用事があるわけじゃなくても、何気ないコミュニケーションを楽しんでいるようです。 それに対して、僕はほとんどが「明日の飲み会参加する?」みたいな事務連絡です。 何も用がないのに「今なにしてる?」って聞いて「忙しいんだよ俺は!」とか思われたりするのが怖かったり、学校の課題など作業をしているときに何度も送信受信を繰り返すのが煩わしかったり、単純に何を書けばいいかわからなかったりでなかなかメールやLINEでのコミュニケーションを取ろうとは思いません。 しかし、めんどくさいと思う反面、メールやLINEで話が盛り上がれる友達を見ると羨ましいなと思います。 できれば抵抗なくメールやLINEでのコミュニケーションを取れたらいいなあとは思います。 皆さんはどんな気持ちでメールやLINEでのコミュニケーションを取っているでしょうか?

  • 勝手に音信不通 → 2年経って連絡してくる

    はじめまして。 25歳会社員の女性です。よろしくお願い致します。 数年前、2年ほど片思いしていた男性がいます。(同い年) 片思い中は、全然相手にされることがなく傷つくことばかりでした。 (彼は、私の気持ちを知ってました。) やっと半年前くらいから、彼とは縁がなかったんだーこれからいい人み巡り合える!!って 気持ちを切り替えた矢先・・ 先日メールと電話が来ました。。 電話帳から連絡先を消していたため、相手が誰だかわからず 電話だけ出てしまいました。 ふざけんなよ!今更なんなのよ!!と思った気持ちが90パーセント、 残りが元気にしてるんだなと安心したのが10パーセントが正直な気持ちです。 話を聞いてみたところ、また会いたいのですがいいですか? また、連絡してもいいか?ということでした。 都合よく使ってやろうパターンですよね??

  • メール交換が空しく感じられてくる

    私は、携帯で電話は滅多にせず、メール中心です。電話をするほど急を要する用事もないので。 それで、久しぶりに連絡する友人や、気になる女性など、思うように会えない人には、積極的に質問とか書いて話題を振るようにしています。でも、向こうからくる返事は、こちらの書いた質問に一問一答で答えを書いてくるのみ。向こうからは質問も話題も持ってこなくて、コミュニケーションの発展を図ろうという気持ちが見られない。まあ、メールの送り方に関する考え方は人それぞれだと思うので、何度かはこちらから話題を振って送り続けるのですが、相変わらず一問一答の気の利かない返事ばかり。 私のことを親しみをもって見ていないから、質問に事務的に答えるだけなのでしょうか。それともみんな、友人との間のメールもそういう風に、味も素っ気もない電報みたいな短文で済ませているのでしょうか。だとしたら彼らは、中々頻繁には会えない人とのコミュニケーションも、そういうやり取りだけで維持できているのでしょうか。めげずにこちらから何度もメールを送ってみて、相手の反応が良くなるのを待つのがよいでしょうか。

  • 片思いの相手への電話の口実は?

    今気になる人がいます。 たまにメールをしていますが やっぱり電話で話したいです。 でも大抵の用事はメールで済んでしまいます。 相手が彼氏なら特に用事はいらないと思いますが 片思いの相手だとどうなんでしょう? 彼は仕事が忙しく、日にちをまたぐ事もしょっちゅうです。 だから電話するなら深夜になってしまうのですが なおさら用事がないですよね? 前に彼から用事もなく電話がきた事がありましたが 一度きりです。 昔より彼のテンションが下がっているような気がします。 前はもう少しで付き合えるのかな~って感じでした。 電話に口実は必要ですか? それとも「なんとなく電話してみた」でよいのでしょうか??

  • 気持ちの立て直し方他 教えてください

    以前ご相談したann-0-0です。 元上司に最後に会ってもうしばらくで50日。その間、メールも電話もしていません。 冷静になろう、気持ちを立て直そうと『アンの気持ち』と称して書き綴ったりしています。 書き出せばまた悩みます。 会社も変わりました。が、新しい会社もストレスです。 男性20人、女性0人。事務職です。 早く慣れなくてはと焦れば焦るほど落ち込んでしまいます。 彼との別れ、家族との不和、新しい環境。どれも私にとってマイナスなことばかりで。 気が弱くなると彼に会いたい気持ちが大きくなります。 私にとって大切なものは自分の幸せだと思っています。 それは元上司とでは絶対手に入らないこともわかっています。 自分が幸せでないのに人を幸せにできないと考えます。 でもそれが夫なのか家庭なのか何なのかわからなくなりました。 一緒に出かけても仲良しごっこをしているだけです。 私が一番必要としているのは、私を力づけ元気にしてくれる言葉です。 夫からも家族からもかけてはもらえない言葉。つい彼ならと思ってしまいます。 そこで皆さんに質問です。 Q1.あなたが落ち込んだり、自信を無くしたとき、どうやって気持ちを立て直していますか? Q2.あなたが大切なもの(人)は何ですか? Q3.男性20人(30代中心40代以上は私の上司)女性0人(私40代後半だけ)の職場になじむにはどうしたらいいでしょう?

  • 復縁

    男です。他好きされて別れました。新彼・元・俺が同じ職場。別れた後に納得出来ず喧嘩したり迫ったりが別れて2週間くらい続き徐々に放置。 別れて1ヶ月後仲直りするために電話。「2人だけの秘密にして遊びに行こう」って言われ嬉しくて相手の気持ち確かめてみたけど新彼?みたいな感じだったから新彼と幸せなればいい的なこと言った。友達には戻れないって告げてしまったけど後悔。 連絡してなかったけど用事作って元にメールしはじめたのが別れて1.5ヶ月くらいから。ずっと自分の悪いトコ考えて付き合ってた時に元から言われてた事も思い出して治してる途中。 もう少しで別れて2ヶ月。女は放置し過ぎも良くないって言うし、友達に戻れないって言ったけど遊べるくらいに戻りたい。今用事作って一回5通とかだけどメールしてる。メールする頻度や間隔も徐々に短くしてる。 タイミング見て電話したりご飯行ったり出来れば…。新彼と遊んでる?って聞いてもハッキリ遊んでないとは言わない。「忙しいから遊んでられない」って感じ。復縁したいんですが、これでいいんですかね?

  • 他の女の子を誘ったって!?困ってます。

    27歳♀です。 告白はしてませんが、24歳の男の子(遠距離)とたまに会ったり ずっとメールのやりとりなどしてて結構仲良くしてました。 知り合って一年くらいです。 キスまではしたことがある間柄です。 これからもっと親しくなりたいと私は思っていました。 お互いサッカー観戦が好きで、この前会った時に「こんどサッカー見に行こうね(私)」 「うん、行くよ」って言ってたので、近々ある試合は きっと誘ってくれるだろうと思ってました。 日も近まって来たので「チケットどうする?」とメールを送ったら 「この前知り合った子と見に行くから、その子に頼んだ」という返事。 えーーっ!?ネットで知合いができた、とは聞いてたけれど、、、 怒りと落胆と悲しみの気持ちを抑えつつ「別の日の試合もその子と行くの? 一緒に行けると思ってたから、ちょっとガッカリ」 と短文のメールを送ると「その日は一緒に行かない、用事があるって」 と返ってきましたが、私を誘う言葉は入ってませんでした。 その子とは、その試合の時に初めて会うようです。 会ってみてそっちがよかったら、、、ってことなのでしょうか。 普段はメールで試合結果のこととかで盛り上がるし 以前に一度私と一緒に観戦しに行ったことがあるし(向こうの誘い) 誘えば私は喜ぶとわかってるはずなのに、ネットで見つけた(Mixiのサッカーコミュとかかも) 新しい子と行けるんだったら2日とも行くつもりだったんだと思うと、 腹も立つし、ガッカリだし、情けないし、悲しいです。 私は彼女じゃないから、そんなモヤモヤを彼に伝えるべきではありませんか? 今までの話では、何人かと付き合って一年以上続いたことはないそうです。 でも過去に二股とかはしたことないと言ってました。 彼は好奇心が強くてとても社交的なので、新しい出会いには積極的で 「友達だから」と全然悪気はないのか、しっかり計算して行動してる のかよくわかりません。 でも今回はきっと誘ってくれると思ってたので 私にとってはかなりショックなできごとでした。 私の友人は「もう無視したら」と言ってます。 自分が好かれてるのわかってるから彼は調子に乗ってると。 もうすぐ彼の誕生日なので、こういうことがあるまではメールを送るか電話でお祝いを 伝えようと思ってましたが、そうしたらもっと調子に乗って 私はもっとぞんざいな扱いをされるようになりそうなので スルーしたほうがいいですか? それで自然消滅するような関係なら、それまでの相手ってことですか? 今とても悲しい気持ちですが、私は彼のことがまだ好きです。 その子とは何にもなく、戻ってきて欲しいのが本音です。 だから困ってます。

  • 彼女には他に好きな男性がいます

    31歳の独身男です。 2ヶ月前から付き合ってる彼女(29才)には他に好きな男性がいます。 職場の男性らしいのですが、彼には妻子もあって、彼女のほうも完全なる片思いだそうです。 ただそれが2年も3年も続いていたらしく、「いい加減にしないと」と周りからも自分も思ってた矢先の、僕からの告白だったそうです。 付き合ってほしいと僕が告白したときに、「実は他に好きな人がいる」という話は聞いていました。 でも、完全なる片思いであり、その彼とは今までも一切職場以外では会ったことがないということと、僕のことも好きだと言ってくれたので付き合うことになりました。 彼のことを思い続けるのも不毛なのは彼女もわかってたみたいですしね。 お互い仕事の関係で週に一回週末に会うだけですが、平日もたまに電話したりメールしたりと楽しく過ごしてるつもりでした。 彼女も楽しそうにしてくれていたし、好きだとも言ってくれていたので、彼のことは自然に気にならなくなってました。 でも彼女はそうでもなかったらしく、やっぱり職場で毎日顔を合わせているので、簡単には忘れられないとはっきり言われてしまいました。 だからといって、そんな理由で仕事をやめてくれとも思わないです。 しかし、ずっと他の男にも気がある女性と続けていけるのかという自分自身の不安や嫉妬もあります。 僕は彼女のことは好きなのでこちらに目を向かせようと努力もしているつもりです。 でもそれがなんか空回りなのかな・・・って思ったりもします。 いつか完全にコチラを向いてくれる日がくるもんなんでしょうか?

  • 「メールより電話」と言う男性の心理について

    今日、長年片思いしてきた彼に(18歳年上)、思い切ってメアドと電話番号と突然渡したことへのお詫びを手書きで書いたメモを「個人的にお伝えしたいことがあるが、二人きりで話せないので(私と彼は立場上の問題があって、なかなか二人きりで話したり気軽にお誘いできない間柄にあります)メールをくださいませんか?」と言って手渡しました。 彼は「いいよ!」と言って受け取ってくれましたが、後に「電話でもいい?」と聞いてきました。おそらくメールより電話の方がいいと思われたのでしょうが、なぜでしょう?ただ単にメールが苦手・・・?