• ベストアンサー

これは振られたのでしょうか?困っています。

こんばんは。よろしくお願いします。 まだ付き合ってはいないんですが気になっている女の子がいます。 年下の可愛い女の子なんですが 彼女とはメールのやりとりをして会うまでになり 今までに5回ほど夜に会って食事に行きました。 お互い仕事が忙しいので あまり会う回数が極端に少ないです。 メールは数日おきですが僕の方からメールしています。 あまり彼女の方からメールが来る事はありません。 たまに大事な時は来ますけど… 彼女はあまりメールとか電話が好きではないと言っていましたが 最近は返信してくるのが少なくなってきました。 (電話もしていません…) まったくないとはいいませんが少なくってます。 仕事が忙しいのかと思ったり、(メールで書いてあった時があったので)ここの質問などで皆さんが書いてるように人それぞれなのでメールのペースとかはあまり気にしないほうが良いのかとも思っているんですが、情けないですが不安になってしまいます。 僕の方が年上なんですがやはり心を広くして大きく構えていた方が良いのでしょうか? 今回は食事に誘ったんですがその件に関してはまだ答えが返ってきていません…何度もメールで聞くとしつこいかなと思ってしまい、 最近はメールが少ないのでしり込みをしてしまってる自分がいます。 こんな時、どう自分が行動したら良いのかわからなくなる時があります。女性の皆さん、男性の皆さん、色んな方達の意見を聞かせてください。今よりも進展したいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forseti54
回答No.4

こんばんは。 その彼女とは知り合ってどれくらいになるのでしょうか? 会う機会は少ないながらも、これまでは安定したペース だったのに、質問者さんがジリ貧を感じてしまっているのですね。 不安や焦りを感じるのはよくわかります。彼女が何を考えて いるのかもわからないのですから。メールのペースが人それぞれ ならば、彼女が質問者さんと食事に行くペースも彼女なりの ものがあるでしょう。それに彼女が質問者さんとの今の関係を どう考え、維持したいと思ってるのか、進展あるいは後退した がっているか…。本人に確かめてみないと、憶測では何も 言えません。 「現状維持」にこだわるのではなく、「進展」を考えるので あれば、質問者さんに思い切った変化が必要かもしれません。 ほぼ定期的に食事に誘う、ペースから脱却してみる。 日帰りで遠出を提案してみるだとか、いつもとは違う非日常を 演出する。そこでの彼女の反応から、見えてくるものが あるのではないでしょうか。 思い切った手立てを実行するなら、今のような気がします。 メールのやり取りや電話が苦手なら、やり取りは控えめにして、 あくまで連絡事項を伝える手段として、重くならずに 活用すればいいのではないでしょうか。 ジリ貧の予感でご自分が萎縮しないように、気をつけてくださいね。

mca53223
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 >その彼女とは知り合ってどれくらいになるのでしょうか? ・6月で丸1年ぐらいですね。会う前のメールでの期間が長かったのと 会ってからも1ヶ月おきとか2ヶ月おきとかがあったので そう考えると少ないほうなんですよね。 確かに食事に行くペースも彼女なりにあるとは思います。 何度か休みが重なった時に電話で誘ったりもしましたが 無理な事が数回ありました(誘ったのが休みの当日が多かったです) GW中もありましたが無理で、 GW明けのメールで休みの日は色んな人と会ってましたって あったのでそれが友達なのか男のなのかはわかりません。 そんな事を書いてくるんだから男なのかな?とか 思ってしまう事もありました。 僕としては彼女が好きなんで進展を望んでいるので 日帰りでの遠出とかはしてみたいのですが まだ普通に昼間に会う事も出来てないのでどうかなとも思っています。 いつもと違う非日常は色々と考えているんですが 休みの日が重なった時にOKがもらえないので 最近は休みがわかっていてもその日に合わせては誘わないで 前より合う回数を増やして夜の食事の回数が増やせないかと考えちゃう時があります。夜の食事なら時間が短いから彼女もOKしてくれるかなとか思ってしまって…こういう考えじゃ駄目だとは思ってるんですけど。 確かに今、思い切った手立てで実行すべきなんですよね。 でも、肝心の連絡手段であるメールが極端に減ってしまったので 実行に移すのも難しくなってしまったのが現状です。 >あくまで連絡事項を伝える手段として、重くならずに 活用すればいいのではないでしょうか。 ・僕はメールがあまり来ないのでついつい長く書いてしまうでうよね。 彼女も文は長いんですけど(最近は短いです) そんな感じなのでどう活用すればいいかよくわかりません。 どんな感じが良いでしょうかね? >ジリ貧の予感でご自分が萎縮しないように、気をつけてくださいね。 ・ありがとうございます気をつけます。

その他の回答 (3)

回答No.3

20代の男です。 書かれた通り、5回も夜に会って食事をなされているなら、相手の方は恐らくあなたの気持ちに多少なりとも勘付いていると思いますし、そんな中でそんなにも食事に行かれたという事は、その方はあなたの事を少なくとも嫌いだとは思っていないと私は考えます。 ですので待つことで色々と悩むよりも、まずは私も正直にあなたの気持ちを伝える事が一番の近道になるのではないかと思います。

mca53223
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 嫌いと思っていなければ嬉しいですけど、 5回程、食事には行きましたがその間が2ヶ月とか1ヶ月間と間が空いても感情としてどうなんでしょうか? 毎回、次に会うのが結構、間が開いていてそれも不安の要素なんです。 今度、会った時には自分の気持ちを言うと思っていますが この前と言っても少し前になってしまいますが会った時に フライングしちゃいまして… それで次の食事に誘えるのかが不安なんですよね。 メールでも誘いましたがスルー状態なんで…

• hiro-jo
回答No.2

20代男性です。 結論からいうと振られていないと思います。 恋は盲目だといいます。あなたはそんな状態なのではないでしょうか?ただメールの返信が遅くなり不安に駈られているだけのような気がします。自分もそうですが、メールに依存しすぎている部分があるのではないでしょうか?合ってみて表情を確かめてみればすぐわかることでも相手の表情がわからない今の状況に不安を抱えているだけだとおもいます。 とにかくいつでもいいのであって確認するべきだと思います。

mca53223
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 >結論からいうと振られていないと思います。 ・ありがとうございます。 そう言って頂けると嬉しいです。 僕も普段はあまり友達とかのメールが遅れてもあまり気にするほうでは ないんですけど彼女のメール対しては少しメール依存になりすぎていたのかもしれません。情けないです… 会ってみて表情を確かめたいんですけど最近はメールしてもなかなか返信がありませんし10日ぐらいたって他の話題でメールしたら返ってきたりその間はスルーされたりしているので今までどおりの間隔でメールを 送って良いのか正直悩んでいます。 でも彼女が好きなので会った時には確認したいと思っています。

• MACHSHAKE
回答No.1

進展したいなら貴方の気持ちをハッキリ言えばよろし。 君が好きだから気になる。 って… ズルいでしょ?あなた、

mca53223
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 前に会った時に気持ちを伝えようと思ったんですが その時にちょっとフライングしてしまいまして 気持ちを言えずに終わってしまいました… 今度、会った時には言いたいと思っていますが 最近のメールの流れから最近では今度もう一度会えるのかどうか わからなくて不安です。