• ベストアンサー

これは振られたのでしょうか?困っています。

こんばんは。よろしくお願いします。 まだ付き合ってはいないんですが気になっている女の子がいます。 年下の可愛い女の子なんですが 彼女とはメールのやりとりをして会うまでになり 今までに5回ほど夜に会って食事に行きました。 お互い仕事が忙しいので あまり会う回数が極端に少ないです。 メールは数日おきですが僕の方からメールしています。 あまり彼女の方からメールが来る事はありません。 たまに大事な時は来ますけど… 彼女はあまりメールとか電話が好きではないと言っていましたが 最近は返信してくるのが少なくなってきました。 (電話もしていません…) まったくないとはいいませんが少なくってます。 仕事が忙しいのかと思ったり、(メールで書いてあった時があったので)ここの質問などで皆さんが書いてるように人それぞれなのでメールのペースとかはあまり気にしないほうが良いのかとも思っているんですが、情けないですが不安になってしまいます。 僕の方が年上なんですがやはり心を広くして大きく構えていた方が良いのでしょうか? 今回は食事に誘ったんですがその件に関してはまだ答えが返ってきていません…何度もメールで聞くとしつこいかなと思ってしまい、 最近はメールが少ないのでしり込みをしてしまってる自分がいます。 こんな時、どう自分が行動したら良いのかわからなくなる時があります。女性の皆さん、男性の皆さん、色んな方達の意見を聞かせてください。今よりも進展したいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forseti54
  • ベストアンサー率51% (16/31)
回答No.4

こんばんは。 その彼女とは知り合ってどれくらいになるのでしょうか? 会う機会は少ないながらも、これまでは安定したペース だったのに、質問者さんがジリ貧を感じてしまっているのですね。 不安や焦りを感じるのはよくわかります。彼女が何を考えて いるのかもわからないのですから。メールのペースが人それぞれ ならば、彼女が質問者さんと食事に行くペースも彼女なりの ものがあるでしょう。それに彼女が質問者さんとの今の関係を どう考え、維持したいと思ってるのか、進展あるいは後退した がっているか…。本人に確かめてみないと、憶測では何も 言えません。 「現状維持」にこだわるのではなく、「進展」を考えるので あれば、質問者さんに思い切った変化が必要かもしれません。 ほぼ定期的に食事に誘う、ペースから脱却してみる。 日帰りで遠出を提案してみるだとか、いつもとは違う非日常を 演出する。そこでの彼女の反応から、見えてくるものが あるのではないでしょうか。 思い切った手立てを実行するなら、今のような気がします。 メールのやり取りや電話が苦手なら、やり取りは控えめにして、 あくまで連絡事項を伝える手段として、重くならずに 活用すればいいのではないでしょうか。 ジリ貧の予感でご自分が萎縮しないように、気をつけてくださいね。

mca53223
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 >その彼女とは知り合ってどれくらいになるのでしょうか? ・6月で丸1年ぐらいですね。会う前のメールでの期間が長かったのと 会ってからも1ヶ月おきとか2ヶ月おきとかがあったので そう考えると少ないほうなんですよね。 確かに食事に行くペースも彼女なりにあるとは思います。 何度か休みが重なった時に電話で誘ったりもしましたが 無理な事が数回ありました(誘ったのが休みの当日が多かったです) GW中もありましたが無理で、 GW明けのメールで休みの日は色んな人と会ってましたって あったのでそれが友達なのか男のなのかはわかりません。 そんな事を書いてくるんだから男なのかな?とか 思ってしまう事もありました。 僕としては彼女が好きなんで進展を望んでいるので 日帰りでの遠出とかはしてみたいのですが まだ普通に昼間に会う事も出来てないのでどうかなとも思っています。 いつもと違う非日常は色々と考えているんですが 休みの日が重なった時にOKがもらえないので 最近は休みがわかっていてもその日に合わせては誘わないで 前より合う回数を増やして夜の食事の回数が増やせないかと考えちゃう時があります。夜の食事なら時間が短いから彼女もOKしてくれるかなとか思ってしまって…こういう考えじゃ駄目だとは思ってるんですけど。 確かに今、思い切った手立てで実行すべきなんですよね。 でも、肝心の連絡手段であるメールが極端に減ってしまったので 実行に移すのも難しくなってしまったのが現状です。 >あくまで連絡事項を伝える手段として、重くならずに 活用すればいいのではないでしょうか。 ・僕はメールがあまり来ないのでついつい長く書いてしまうでうよね。 彼女も文は長いんですけど(最近は短いです) そんな感じなのでどう活用すればいいかよくわかりません。 どんな感じが良いでしょうかね? >ジリ貧の予感でご自分が萎縮しないように、気をつけてくださいね。 ・ありがとうございます気をつけます。

その他の回答 (3)

回答No.3

20代の男です。 書かれた通り、5回も夜に会って食事をなされているなら、相手の方は恐らくあなたの気持ちに多少なりとも勘付いていると思いますし、そんな中でそんなにも食事に行かれたという事は、その方はあなたの事を少なくとも嫌いだとは思っていないと私は考えます。 ですので待つことで色々と悩むよりも、まずは私も正直にあなたの気持ちを伝える事が一番の近道になるのではないかと思います。

mca53223
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 嫌いと思っていなければ嬉しいですけど、 5回程、食事には行きましたがその間が2ヶ月とか1ヶ月間と間が空いても感情としてどうなんでしょうか? 毎回、次に会うのが結構、間が開いていてそれも不安の要素なんです。 今度、会った時には自分の気持ちを言うと思っていますが この前と言っても少し前になってしまいますが会った時に フライングしちゃいまして… それで次の食事に誘えるのかが不安なんですよね。 メールでも誘いましたがスルー状態なんで…

  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.2

20代男性です。 結論からいうと振られていないと思います。 恋は盲目だといいます。あなたはそんな状態なのではないでしょうか?ただメールの返信が遅くなり不安に駈られているだけのような気がします。自分もそうですが、メールに依存しすぎている部分があるのではないでしょうか?合ってみて表情を確かめてみればすぐわかることでも相手の表情がわからない今の状況に不安を抱えているだけだとおもいます。 とにかくいつでもいいのであって確認するべきだと思います。

mca53223
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 >結論からいうと振られていないと思います。 ・ありがとうございます。 そう言って頂けると嬉しいです。 僕も普段はあまり友達とかのメールが遅れてもあまり気にするほうでは ないんですけど彼女のメール対しては少しメール依存になりすぎていたのかもしれません。情けないです… 会ってみて表情を確かめたいんですけど最近はメールしてもなかなか返信がありませんし10日ぐらいたって他の話題でメールしたら返ってきたりその間はスルーされたりしているので今までどおりの間隔でメールを 送って良いのか正直悩んでいます。 でも彼女が好きなので会った時には確認したいと思っています。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

進展したいなら貴方の気持ちをハッキリ言えばよろし。 君が好きだから気になる。 って… ズルいでしょ?あなた、

mca53223
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 前に会った時に気持ちを伝えようと思ったんですが その時にちょっとフライングしてしまいまして 気持ちを言えずに終わってしまいました… 今度、会った時には言いたいと思っていますが 最近のメールの流れから最近では今度もう一度会えるのかどうか わからなくて不安です。

関連するQ&A

  • 男性心理を教えてください

    はじめまして。 最近、同じ職場の後輩の男性がとても気になります。 その人からも仕事以外のことで、冗談などふざけて話掛けてくれたりしますが 他の女の子とも仲が良く、待っているだけでは進展はありえないと思います。 イイ年齢なんですが^^; 私は今まで自分から好きになって告白したことがありません。 食事に誘いたいのですが、緊張してしまいます。 お聞きしたいのですが 今まで好きと言う感情はない相手に誘われて 好きになることは有り得ますか?

  • 気になる年下の彼

    はじめまして! 私は社会人で20代前半の女で、 気になる彼は大学4年生です。 彼とは彼のバイト先で知り合いました。習い事の為ほぼ毎日会います。 仕事だからだと思いますが、彼の方からよく話しかけられるようになり、私も少しずつ彼を気になり始めたました。 そして、彼からLINEを聞かれサークルの試合にも呼んでくれました。 その後私から食事に誘い彼も応じてくれました。食事は私も出すというため、割り勘が基本で少し彼が多く出してくれます。 LINEも返せる時はすぐに返信してくれるし、電話も忙しくない時は出てくれます。 しかし、電話もLINEも、食事の誘いも私からで彼からは何のアプローチもありません。そこで、1週間くらい私からの連絡を控えて様子を見たのですが、連絡はないもののバイト先では話しかけてくれます。 話しかけられるとまた期待を持ってしまい、私から連絡してしまいました… 食事やデートに誘うといいよと言ってくれますが、実際に会うと彼はとてもそっけない態度で少し寂しくなりました。 メールや電話では優しいのに、会って話すと冷たい彼の態度に戸惑っています。 また彼は食事している時、バイト先の人男女数名で食事行ったとか、女の子をバイクの後ろに乗せたとか私が嫌なことばかり言ってきて正直悲しくなりました。 デート後、私から帰ろうといったのですが、もう少し彼と話したかったので引き止めると戸惑いながらも応じてくれ、駐車場で話しました。 その時、彼の冷たい態度や他の女の子とディズニーランド行くというのが気になったので他に好きな人いるの?と聞いたら、 彼女いないし、もし彼女いたら他の女には手を出さないからと言われました。 その言葉を聞いて嬉しい半分、複雑な気持ち半分でこれからどうやってアプローチしていけばいいのかわかりません。また彼は来年地元に帰ってしまいます。 今度私からプラネタリウムを誘ったらその場でいいよと返事はしてくれましたが、私も仕事をしていて、彼が平日しか暇じゃないため、まだ日程は決まっていません? 年下の男性は年上の女性にアプローチしにくいですか? それとも今の気になってる彼は私のことをバイト先のお客さん、または友達と思っていて今後進展はないのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 人妻に恋してしまった!

    自分は、サービス業をやっている20才独身ですが ある日、その女性が自分の店に移動してきました。その方は結婚していました!最初は、まったく気になっていませんでした。でも自分の事を凄く応援してくれて、心の広い方です!その女性とは、どんどん仲良くなって行きました! でも、仕事でミスをしてしまってへこんでいたりしたら、心配してくれて、相談にものってくれます! あとは自分はスポーツをやっているんですが、大会がある時にわざわざ、メールで失敗してでも頑張って!例え悪い結果でも、次から頑張っていけばいい!って応援してくれた事が自分の中で、凄く気持ちが変わりました。自分は今まで女の子に応援された、事なんかなかったので凄く嬉しかったんです。でも、その時から、その女の子の事を気になっていました!そして可愛いいなあって思うようになりました!メールも毎日するよいになりました!でもその女の子ともケンカたえずあります!でもお互い色んな所を言い合えるようになりました! 次第にもうその女の子の事を好きになっていました!その人には、家庭があるのに好きになっちゃいました!もうその人とメールするだけで、ドキドキしちゃいました!顔もみるだけでドキドキしました!そっからその女の子に、気になって欲しかったので、好きなフィギュアや食べ物など いっぱい、やりました!めちゃその女の子は喜んでいました!自分も嬉しかった! でも!なかなか苦しいです辛いです! でもその女の子にたまあに、メールで自分の気持ちを出して、今日の笑顔可愛いかったねとか、ハートマークを入れたりしました。めちゃ嬉しがっていました。あとどんどん気持ちが強くなり、〇〇ちゃんとメールしたり、話したりすると、ドキドキしちゃうっていっちゃいしました! そしたら、その女の子は気持ち、ありがとうっていってくれました! でもその女の子は、みんなを大事にしてました! 自分だけ、じゃなくみんなに平等にしていました!仲間大切!だそうです!あと休憩の時に一緒に、なって二人っきりで 口づけもしました!だけど、まさか、その平等にしてるってきいた時に、口づけも、他の人にもやっていました!そこで、自分はなんで?ってききました。そしたら、私はみんな平等にしてるから、人だけに特別扱いにしないよ!っていいました! ガッカリしました! そして、メールでは、ケンカになり、自分の気持ち、好きっていう気持ちをいいました!そして、 電話がきて話しました!そして今までの明らかにならなかった事が判明しました!まずはメールで ドキドキするよって言う事のメールは、普通は= 好きって分かりますよね、でも、きずいていませんでした!その女の子はよほどの鈍感でした! 俺が好きって事はまったくきずいてなく、あっちもまったくなかったそうです!ただすなおで優しい〇〇君としか思ってなかったそうです! ガッカリで辛かったです!そしてその女の子の事を今まで、色々してくれた事を思い出したら涙が出てないてしまいました!電話中!に! 女の子は、え!大丈夫!私が辛い思いさせてるねっていってました!まあまた話して、泣き止み 俺が〇〇ちゃんさあ、俺に今までドキドキした事なかったの?って聞いたら少しはあったそうです!で、これからどうしたらいいの?って聞いたら、〇〇君はそのままでいいじゃない!っていったので、俺が、これからも〇〇ちゃんの事好きでいていいの?っていったら、いいよ!っていってくれましたが、まだ〇〇君は若いから、すぐ違う女の子にいくよって言われました。ショックでした!まあ、新しい女の子を気になるまで好きでいていいっていう感じになりました! はっきりよく、分かりません! それからはメールも続いてるんですが やっぱり鈍感で、俺が自分で俺の気持ちわかってくれてんの?って聞いたら、うん、と一言です! で食事に誘ったら、二人まずいから、誰か誘ってって言われました!残念です! ハァーこれからどうすればいいですかね? 具体的な回答お願いします!

  • 気になってる人からのメール

    友人からの紹介で、何度か遊びに行ったり食事とか行ってるけど、 それ以上、進展しない人がいます。 (お互い決め手に欠けてるから進展しないんだろうけど) その人は本当に仕事が忙しい方なので、メールもマメではありません。 2ヶ月前、「また時間ができたら遊ぼうね」 と届いたっきり、今日までメールはありませんでした。 こっちからメールしようかなと思ったこともあったけど、 なんとなくタイミングを逃してしまって、自分から連絡できませんでした。 その気になる人から2ヶ月ぶりに 「久しぶり!最近何か変わったことない?遊びに行きたいけど忙しくていけない」 みたいな感じのメールがきました。 自分は「そっちも最近どう?仕事無理しないで頑張ってね。また都合が合えば遊びにいこう」 みたいな内容で返信しました。 それから返ってきません。 相手は特に何も考えず、ただの暇つぶしで送ってきただけなんですかね? 自分としては、ちょっと嬉しかったのでつい返信してしまったけど、 やっぱり次に行ったほうがいいのか悩んでます。

  • 一回引くべき・・?

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2212942で、質問した者です。 映画は行ってきました。 軽く食事して、映画観て、居酒屋行って、終電で帰りました。でも・・特に進展はありませんでした。 帰宅後、メールが来たので、また行きたいなって返信しました。そしたら、「お~、行こうぜ」的なメールは来ましたが、このままだと何だか進展しないで終わりそうな気がしてきました・・。 なので、しばらくメールするのを止めてみようと思っていますが、正直もどかしく思ったりします。 みなさんなら、こんな時、どうしますか? そんな事、自分で考えろよって思われそうですが、色々な方の意見が聞いてみたかったので、カキコしました。

  • 進展させるには?

    好きな人となかなか進展ができません。同じ職場に好きな彼女がいます。今はあいさつや職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。しかしアプローチが難しいです。食事に誘うどころか、メールアドレスも知りません。勇気もなく、いきなり食事に誘うのも変な気がして、周りの目も気になってしまって…。周りの目を気にしていたら何もできないとは思うのですが…。誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。一時期は彼女からの視線を感じることもあったのですが…。彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもなく、むしろ聞くことによって、避けられるようになるのがこわくて何もできずにいます。友達からでもいいのですが、進展させていきたいのですが、彼氏がいたり、自分の好意に答えられないときは迷惑でしょうか。このまま何もしないほうが良いのでしょうか。みなさんのアドバイスをください。

  • 避けられるのがこわくてアプローチできません

    好きな人となかなか進展ができません。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。しかしアプローチが難しいです。食事に誘うどころか、メールアドレスも知りません。勇気もなく、いきなり食事に誘うのも変な気がして、周りの目も気になってしまって…。周りの目を気にしていたら何もできないとは思うのですが…。誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。一時期は彼女からの視線を感じることもあったのですが…。彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもなく、むしろ聞くことによって、避けられるようになるのがこわくて何もできずにいます。友達からでもいいのですが、進展させていきたいのですが、彼氏がいたり、自分の好意に答えられないときは迷惑でしょうか。このまま何もしないほうが良いのでしょうか。みなさんのアドバイスをください。

  • どうすれば進展できるでしょうか?

    どうすれば進展できるでしょうか?  私は20代後半で職場の三つ上の先輩に片思い中です。  部署や職種が違うので接点はあまりないけど、会えば挨拶や雑談したり、共通の友人や同僚と何度か一緒に食事や遊びに行ったりしていて、二人で食事に行った事もあります。  しかしあまりに関係が進展しないので二回目の食事の時に好きだと彼に気持ちを伝えました。  とりあえず、まずはお友達から始めましょう、と私から提案したんですが、ありがとう、うれしいと言っていたのでそれほど感触は悪くない、と思っています。  でも彼は奥手というかものすごい受身というか難攻不落なタイプ(過去にも好きな女の子を飲み会に誘うのが精一杯だったし、彼にアプローチした女の子ともアドレス交換どまり)で一緒に出かけられるだけマシなのかもしれないですが、どうやら自分からどんどん誘っていくしかなさそうな気がします。  メールはしたいけど話題はないし、あまりメールもマメでないタイプのようです。    仕事等で都合が悪くない限りは二人きりでの食事の誘いに乗ってくれますし、いつも彼が多めに支払ってくれています。それにゴルフが共通の趣味なんですが、コンペにわたしを誘おうとしてくれたりするので嫌われてはいないと思います。  彼は下心で動くタイプでは決してありません。ただ、今のまま、同僚以上恋人未満、たまに私から誘って二人で食事をして解散、という微妙な関係がずっと続くのもどうかと思うので頑張って進展させたいのですがどうすれば良いでしょうか?  私のことをどう思っているのか聞いてみたいけど、怖くて聞けません。  ひょっとしたら彼は春に県内のどこかに転勤、という可能性大なので焦りもあります。彼が転勤することが決まったら、付き合ってくださいって再度告白しようと思っています。 どうか上手く進展できるようアドバイスください!

  • すごくショックなことがありました。

    私には好きな人が居ます。 今はもうその人はバイトをやめています。 私が好きだったことを、彼も気づいてたと思います。 バイト先の女の子がその彼の電話番号を人から聞きだして電話をかけたようです。 留守電にメッセージを残していたみたいです。 彼から私にメールがきて電話もらってたみたいで、かけなおしたけどかからないからその子のアドレス知ってたら 自分のアドレスを教えておいて欲しいって言われました。 彼はその女の子と一緒に仕事してたので、好きなのかな・・・とか考えてしまってショックです。 もうやっぱり諦めたほうがいいですよね? 私にそんなこと言ってくるってことは、私のことはなんとも思ってないってことですよね? 最近諦めようと思ってたけど、こんなことになると余計にショックです。 私の気持ちに気づいてるはずなのに、そんなこと頼んでくるなんて。 そんなにその女の子と連絡をとりたいのかな・・・。 その女の子には他に好きな人が居るんですけど、彼のこともまあまあ気に入ってたようです。 男好きな子だし、本当にショックです。 みなさんの意見をいただけたらと思います。

  • 気になる人がいます。でもこの先どうしたいのかわからなーい!!

    最近、気になっている人とメールのやりとりが続いています。始めは比較的毎日だったのですが、最近では2日に一回位に落ち着いてきています。私からメールを出しても3日程返事がない日が続き、あまり立て続けに出すのもうざいかなー、と思って出しませんでした。そしたら夜の?3時頃に電話がかかってきていました。その時は目覚ましだと思って止めてしまったのですが、次の日の夜にかけなおしました。が、かかってこないので、またその翌日にかけなおしました。それでその人から電話がかかってきたのですが、「3時頃に電話がかかってきてたから」というと「酔っててメール出したと思ってたのに、電話かかってた?」うーん、3時に間違い電話かけてくるなよなー、と思いつつもちょっと嬉しかったんですが。 でもその人からの電話っていつも、仕事の事で用事があるか、そういうような間違い電話ばっかりなんです。。。それってどうなんでしょうか??また、メールの内容もお互い丁寧語を使っているのですが、それって不自然ですか?男の人ってメールで自分の事言う時、「自分」っていうものでしょうか?そしてこれから先、進展していける可能性はあるのでしょーか?? その人とつきあえるものなら付き合いたーい!とは思うのですが、あまり男の人と二人で出かけたりすることになれていないので、自分がどうしたいのかもよくわかりません。そして一体何を皆さんに聞きたいのかハッキリわかりません。が、何かアドバイスをお願いします!!まとまりのない文章ですいませんでした!!