OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

気になる人がいます。でもこの先どうしたいのかわからなーい!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.125813
  • 閲覧数198
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

最近、気になっている人とメールのやりとりが続いています。始めは比較的毎日だったのですが、最近では2日に一回位に落ち着いてきています。私からメールを出しても3日程返事がない日が続き、あまり立て続けに出すのもうざいかなー、と思って出しませんでした。そしたら夜の?3時頃に電話がかかってきていました。その時は目覚ましだと思って止めてしまったのですが、次の日の夜にかけなおしました。が、かかってこないので、またその翌日にかけなおしました。それでその人から電話がかかってきたのですが、「3時頃に電話がかかってきてたから」というと「酔っててメール出したと思ってたのに、電話かかってた?」うーん、3時に間違い電話かけてくるなよなー、と思いつつもちょっと嬉しかったんですが。
でもその人からの電話っていつも、仕事の事で用事があるか、そういうような間違い電話ばっかりなんです。。。それってどうなんでしょうか??また、メールの内容もお互い丁寧語を使っているのですが、それって不自然ですか?男の人ってメールで自分の事言う時、「自分」っていうものでしょうか?そしてこれから先、進展していける可能性はあるのでしょーか??
その人とつきあえるものなら付き合いたーい!とは思うのですが、あまり男の人と二人で出かけたりすることになれていないので、自分がどうしたいのかもよくわかりません。そして一体何を皆さんに聞きたいのかハッキリわかりません。が、何かアドバイスをお願いします!!まとまりのない文章ですいませんでした!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 30% (32/104)

気になる存在であるのは確かなんですよ。
しかし、意地っ張りなのかテレやなんでしょう。
どう接していいのかわからないのでは?
自分っていいかたはよく使いますよ。相手の意見を尊重したいひとがよく使ってます。関西人もよくつかってますね。
もっとなかよくなるきっかけがほしくて、勇気がほしくて飲んでるのかも。
気の置けない存在ってことですよ!
ただ、なんらかの距離がありますね。
もしかして、あまりうまくいってないけどつきあいの長い彼女とか、相手にいませんか?最近失恋したのひきづってるとか。
今は、直接付き合えなくても、生きていけるくらいの感情だと思います。
彼のペースさえわかれば、進展する可能性もありますが、メール以外の接点がないと、このまま現状維持になって、恋愛になるのは無理だと思います。

頑張って!
お礼コメント
noname#116013

回答ありがとうございます!!関西の人、よく自分ていいますよね。でもそのひと確か関西ではなかったんですよね・・・。就職活動とかで使っていたのがなおらないのかなー、と最初思いました。彼女の話とかはまだ聞いたことがありません。なんか聞くのやっぱり怖いんですよね・・・。とりあえず、引き続き、メールが途切れないように頑張ってきたいと思います。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-29 22:05:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/1)

メールで「自分」と言ったり、丁寧語を使うかどうかは、 人それぞれだと思います。 僕の場合、会ってしゃべるときはタメ口なのに、 メールだと丁寧語になっちゃうことがよくあります。 相手が年上かどうかにもよるし。 別に不自然ではないと思いますよ。 でも、ずっと丁寧語だとなかなか距離は縮まらないかも。 その人とは、けっこう仲はいいんでしょうか。 頻繁にメールをしてるのなら、メールで 誘ってみ ...続きを読む
メールで「自分」と言ったり、丁寧語を使うかどうかは、
人それぞれだと思います。
僕の場合、会ってしゃべるときはタメ口なのに、
メールだと丁寧語になっちゃうことがよくあります。
相手が年上かどうかにもよるし。
別に不自然ではないと思いますよ。
でも、ずっと丁寧語だとなかなか距離は縮まらないかも。

その人とは、けっこう仲はいいんでしょうか。
頻繁にメールをしてるのなら、メールで
誘ってみるか、普段会う機会があるのであれば、
直接会って誘ってみればいいと思います。
食事とか、映画を見に行く程度なら、
いきなり誘っても不自然じゃないと思いますよ。
進展する可能性があるかどうかは、
あなた次第だと思いますけど、
異性に好意を寄せられて、嬉しくない男はいないですよ。

「自分がどうしたいのかもよくわかりません」
とおっしゃってるので、
多分、まだその人にはっきりとした
恋愛感情を抱いていないのかな?
もしそうだとしても、行動を起こすことで、
相手のこともよりよくわかってくると思うし、
自分がどうしたいのかもわかってくると思います。
がんばってくださいね。

あまり役に立ちそうもない事を長々と書いてしまってごめんなさい。
お礼コメント
noname#116013

回答ありがとうございますー。その人とは社員とバイトの関係だったので、あっている時は互いにずっと敬語同士でした。ちなみに老けてるので(←失礼)7~8歳年上だと思っていたら、3歳しか上じゃなかったです。それを知ったのもバイトを最近だったんですよね。ずっと丁寧語だと距離は縮まらない・・・、ちょっとずつ、微妙に文末をタメ語とかにしてみたりしているんですが・・・、頑張ります!!ちなみに普段は会うことはないです。偶然駅で会ったりとかはたまにあるんですけど。その人のことは気になってはいるのですが、まだ本当にすきなのかよくわからないんです。惚れてる?といったら多分そうなんですが、好き・・・・、うーん。長々と失礼しました。ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-08-29 21:55:05
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (10/36)

はじめまして 私にも気になるメル友さんがいる。 年齢は同い年 正確には相手が半年だけお兄さん その人も だいたい丁寧語でメール打ってきて 自分のこと「オレ」とか「僕」じゃなく「自分」って 打ってくるよー まじめで信頼出来る人だと思う。 軽いノリの男よりずっといい だって軽いノリの人って だいたいナンパ目的で中身のない感じする。 私はね メル友さんと一度会って二日後に「彼女になりたいな」って告 ...続きを読む
はじめまして 私にも気になるメル友さんがいる。
年齢は同い年 正確には相手が半年だけお兄さん
その人も だいたい丁寧語でメール打ってきて
自分のこと「オレ」とか「僕」じゃなく「自分」って
打ってくるよー まじめで信頼出来る人だと思う。
軽いノリの男よりずっといい だって軽いノリの人って
だいたいナンパ目的で中身のない感じする。
私はね メル友さんと一度会って二日後に「彼女になりたいな」って告白したよ でも 「今は 昔の彼女が忘れられないので ゴメンね」って でも私は あきらめてないの。だってメル友さん 毎日まめにメールくれるんだもん
たくさんメール交換してたら その人の人間性って
分かってくるよね 本当に「好き」って気持ちになれば
素直に自分の想いを伝えればいいと思う。
あせらずに・・・
お礼コメント
noname#116013

回答ありがとうございます!!「まじめで信頼出来る人だと思う」←嬉しかったです。この一文。確かに軽い人よりはぜんぜんいいです。。。kinkonkanさんの恋、うまくいくといいですねー!!頑張ってください!!私もどうにか頑張って生きたいと思います。
投稿日時 - 2001-08-29 21:58:40
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 35% (10/28)

まずメールの文章の書き方は、そいつのキャラでしょう。 3時に間違い電話? く…苦しいよう… そんな感じであなたに気があるような気がしますが。 お若い二人とお見受けします。 頑張っていろいろ楽しんじゃってください! ...続きを読む
まずメールの文章の書き方は、そいつのキャラでしょう。

3時に間違い電話?

く…苦しいよう…

そんな感じであなたに気があるような気がしますが。

お若い二人とお見受けします。
頑張っていろいろ楽しんじゃってください!
お礼コメント
noname#116013

お若い・・・、うーん、とはいっても既に10代ではないんですが・・・(ドキドキ)アドバイスありがとうございます!!メールの書き方はキャラなんでしょーか。だとよいのですが・・・。前に、その人がバイトの男の子と話しているのを聞いた時は確か「おれ」って言ってたと思うんですよね。「この人おれっていうんだー」とちょっと意外でした。ちょっとメールではキャラかぶってたらどうしよう、とちょっと心配になりました。ありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-08-29 22:03:29
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ