• 締切済み

可愛い系の顔つきを少しでも男っぽくするにはどうしたらいいでしょうか?

spider96の回答

• spider96
回答No.4

実際によく男装していて、ニューハーフの方から(ある意味プロですよね(笑))自然に男に見えると言われた者から言わせていただきますと、 オールバックや髪を短く切ることは逆効果な場合が多いですよ。 輪郭の丸い、女顔の人は特に。 女っぽい部分をもろに出してしまう事になりますから。 多くの場合男性は女性よりもごつごつした顔をしています。 女顔をはっきり見えるように晒してしまっては「男らしい」く見せるには不向きだと思います。 前髪に有る程度長さを残し、顔に多少陰影をつけた方が良いです。 もちろん元々割とほりが深かったりと、男顔の人は思いきり髪を短くして顔を出しても格好良いんですけどね。 目立たないようにうっすらとノーズシャドーや、眉の下に少し濃い色を入れてごつごつした顔に見せるのも良いと思います。 ですが、男性で化粧をする人は少ないので、化粧が濃いといかにも「男装の女の子」らしくなります。 下で回答しているANo.3方のリンク先が典型ですよね。「いかにも男装の女の子らしいしっかりメイクをした人達」 それはそれで良いのなら、それで良いと思います。 本当に男の子で有るかの用に見せたいのならばファンデーションとアイメークは薄くすることをお勧めします。 眉毛に関してもそうですよね。 V系好きの子とか、男装の女の子は細いつり眉にしている人がとても多いと思います。 それはそれで良いとは思うけど、実際に男性でそんなに細く眉毛を整えている人なんてそうそう居ませんから、もしリアルさを求めるのであれば太めに生やしたままつり眉に整えて、薄いなら描き足す位が良いんじゃないでしょうか。 それから、リンパマッサージなど、小顔にする努力をしてみてはどうでしょう? どのくらい効果があるか判りませんが、顔の肉は少ない方が男らしいです。 女顔を隠すために前髪を長めに…… かといって髪が長すぎるのもいけません。 髪が長い事は「女性である記号」の一つになります。 顔が丸い場合頬骨を隠す位のサイドの長さが有ると良いかとおもいます。これは私の経験上。 これより長いか短いかで輪郭の見え方は結構変わります。 後はメンズのヘアースタイルの雑誌を見る等して「実際にこうゆう男の子居るよね」って髪型を選ぶのが無難です。 服装は貴方の体型にも寄ります。 下半身のラインは男女の差が出やすいので、タイトなズボン等は避けた方が良いかもしれません。