• 締切済み

可愛い系の顔つきを少しでも男っぽくするにはどうしたらいいでしょうか?

spider96の回答

  • spider96
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

実際によく男装していて、ニューハーフの方から(ある意味プロですよね(笑))自然に男に見えると言われた者から言わせていただきますと、 オールバックや髪を短く切ることは逆効果な場合が多いですよ。 輪郭の丸い、女顔の人は特に。 女っぽい部分をもろに出してしまう事になりますから。 多くの場合男性は女性よりもごつごつした顔をしています。 女顔をはっきり見えるように晒してしまっては「男らしい」く見せるには不向きだと思います。 前髪に有る程度長さを残し、顔に多少陰影をつけた方が良いです。 もちろん元々割とほりが深かったりと、男顔の人は思いきり髪を短くして顔を出しても格好良いんですけどね。 目立たないようにうっすらとノーズシャドーや、眉の下に少し濃い色を入れてごつごつした顔に見せるのも良いと思います。 ですが、男性で化粧をする人は少ないので、化粧が濃いといかにも「男装の女の子」らしくなります。 下で回答しているANo.3方のリンク先が典型ですよね。「いかにも男装の女の子らしいしっかりメイクをした人達」 それはそれで良いのなら、それで良いと思います。 本当に男の子で有るかの用に見せたいのならばファンデーションとアイメークは薄くすることをお勧めします。 眉毛に関してもそうですよね。 V系好きの子とか、男装の女の子は細いつり眉にしている人がとても多いと思います。 それはそれで良いとは思うけど、実際に男性でそんなに細く眉毛を整えている人なんてそうそう居ませんから、もしリアルさを求めるのであれば太めに生やしたままつり眉に整えて、薄いなら描き足す位が良いんじゃないでしょうか。 それから、リンパマッサージなど、小顔にする努力をしてみてはどうでしょう? どのくらい効果があるか判りませんが、顔の肉は少ない方が男らしいです。 女顔を隠すために前髪を長めに…… かといって髪が長すぎるのもいけません。 髪が長い事は「女性である記号」の一つになります。 顔が丸い場合頬骨を隠す位のサイドの長さが有ると良いかとおもいます。これは私の経験上。 これより長いか短いかで輪郭の見え方は結構変わります。 後はメンズのヘアースタイルの雑誌を見る等して「実際にこうゆう男の子居るよね」って髪型を選ぶのが無難です。 服装は貴方の体型にも寄ります。 下半身のラインは男女の差が出やすいので、タイトなズボン等は避けた方が良いかもしれません。

関連するQ&A

  • 顔つきが…

    高校1年の男です。 今週に寿司屋のバイトの面接に行くんですが。 自分は目つきが悪く、よく友達とかにも「お前顔怖すぎ!!(笑)」みたいな事をよく言われたりヤンキーとかに間違われます。 髪型も少々ツンツンなんですが、これは顔つきだけでおとされそうですかねぇ? おとされそうだったら、何か少しでも改善できるアドバイスをお願いします!!

  • 知的障害者の顔つきがよく似ている

    養護学校の近くを通ることがあり、 知的障害者をしばしば見ますが、 一部に顔つきがかなりよく似た人たちがいます。 私の知人の兄弟の知的障害者ともよく似ております。 あれはどうしてなのでしょうか? 偶然とは思えないほど特徴がよく似ております。 もちろん全員が一緒の顔というわけではありませんが。

  • 友人は一見、普通の男でも傷害者であり顔つきもスタイルも悪くなく男らしさ

    友人は一見、普通の男でも傷害者であり顔つきもスタイルも悪くなく男らしさを主張するようにファッションにもこだわり夜道を歩けばホストのようにも間違われるほどの男です。でも今まで一度も女との接触は0なんです。どのようにすれば彼女となるような女の人と出会えるのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 男になる方法を教えてください。

    男になる方法を教えてください。 男として生きたいんです。 働くのも、男としてがいいんです。 死ぬほど悩んでいるんです。 男になりたくて、戸籍を変えたいんです。 でも、性同一性障害ではなく、 女だと自覚してます。 本当に。 男になりたくて。 女で生まれてきたこと 本当に悲しいんです。 顔だって、男です。 沢山の女の子に 男だったら好きになってた って言われます。 何で性同一性障害じゃなきゃ男になれないんですか? 病気ってそんなに特別なことなんですか? そうだとしたら、 どうやったら性同一性障害になれるんですか? これをみて、気分を悪くしたかた、本当に申し訳ありません。 でも、本当に悩んでいるんです。 本気なんです。 男に生まれてたら よかった

  • 中年の男の人に質問です。

    私は29歳の女です。 お仕事関係の40代の中年の男の人と普段も2人で付き合っています。 ある日、私は「兄妹」として付き合おうよと言われました。 それと最近では私の髪も触ってくるようになりました。 もともと、2人で付き合い始めたのは相手からの申し込みです。 私と2人の時は顔をピンクに染めて私の顔を眺めようとしています。 それと、初めの付き合いの時は服装、髪型、顔つきが年相応でした。 今では服装、髪型、顔つきは周りの人が見ても20代に見えるほどです。 私に恋を抱いているのかなとも思ったので聞いてみました。 彼は遠まわしに答えるだけで本心を語りません。 彼の深層心理を知りたい!男の人のことなので同性の方に質問します。

  • 性同一生涯カウンセリング

    初めましてこんにちはD4Dragonと申します。時々自分自身が男性か女性かわからなくなるときがあります。性同一生涯というものは体に変化が出るときいたことがあるのですが、体には変化はないです。しかし、顔つきが日によって変わったりします。(あるときはとても女顔、あるときはとても男顔)この性同一生涯か否かなどの診断方法や場所は一体どこ、またはどうしたらよいか教えてもらいたいです。 それと同時に、ゲイ、レズ、バイ、ノーマルへの判断はどうしたらよいのか迷っています。自分自身、性的行為などはまだ経験がないのですが、どちらの性別にもアプローチをされた際、自分はどうしたらよいのか分かりません。 色々教えてください。お願いいたします。

  • 性同一性障害ってどんなものか分からない

    私(女)は性同一性障害ではないです。 可愛いファッションが好きだし、恋愛対象は男性です。 ボーイッシュな女子でもないです。 でも ふと考えたのですが、 もし自分の体が男になったら、男として生きていけると思います・・・ 明日から自分の顔や体が男で、戸籍が男になったら、恋愛対象は女性になる気がします・・・ つまり自分は、自分の顔・体の性別に中身が伴います。 「性同一性障害」が「体と心の性別が違うもの」ならば、 私の感覚は普通ですか? 『もし顔・体が異性になったとしても、自分の心は伴わない人』 『もし顔・体が異性になったら、自分の心も伴う人』 の2つのうち、性同一性障害になるのはどちらなんでしょうか?? 質問自体が有り得ない事かもしれませんが、もしあったとすれば必ずどちらかは「性同一性障害」という判定になってしまうと思うんです。

  • 玉森裕太さんのデビュー前と後の顔つき

    閲覧ありがとうございます。 玉森裕太さんのデビュー前とデビュー後の顔つき、変わっていませんか? なんか痩せたのかなと思いました。デビュー前の方が顔が大きく、デビュー後は小さくなった気がします。なぜでしょうか?私は男ですが羨ましく感じます。

  • 女性に質問です。童顔の男は嫌いですか?

    僕は現在、28歳です。 しかし、見た目の幼さから20歳くらいに見られます。 昔から女性からは可愛い カッコいいとか言われてチヤホヤされてきました。 実際に顔はイケメンだと思います。 しかし、最近この年齢になってそれが悩みになりつつあります。 女性からはモテるし可愛がられるからいいのですが、男性から舐められるのです。 いや、実際に舐められているかは分かりませんが、初対面の人間によくタメ口を聞かれます。 自分より年下の人間にそのような対応をされたこともあり、この見た目は舐められてしまうと思うと急に自分に自信を無くしてしまいました。 今のままの自分ではと思い髪型を変えたり服装を変えたり試行錯誤しましたが顔が童顔なので、結局は幼く見えます。さらに女顔なので、どうしようもないです。顔の作りは美形です。 やはり風格のある大人の男になりたいです。 アドバイス下さい。お願いします。

  • 顔が男っぽい><

    お早うございます。女子学生です。不細工だと思っていた自分の顔が 実は男に近い感じの顔立ちだということに気が付きました。 首は太く顔にふっくら感はなく、とにかく男っぽくて 父方の祖父の生き写しとも言われたぐらいです。 男の人が化粧すると違和感があるように、私が化粧したところで 綺麗になるどころか、女顔にさえ、あまり近づけません。 女らしい顔立ちにするにはどうしたらよいですか?