• ベストアンサー

好きなんだけど

私32才です。同じ職場の24才の女性と良く話をして、2人で飲みに3回行きだんだん好きになり、ある時好意的な態度を示したら避けられるようになってしまった。職場では私から話をすれば、答えてはくれるが前とは変わってしまった、素っ気無いんです。もう飲みに誘っても、「行きたくないわけじゃないんですが」で話を変えられ曖昧な返事で終わります。 特に変わったのが、駅まで一緒に帰ってくれなくなったことです。わざと時間をずらして私と一緒になることを避けています。私がいても3人以上なら、一緒に帰ります。その間私とは喋ってくれません。彼女にとって私は、迷惑な存在なんでしょうか?ただの職場の先輩後輩なのに、そんなこと言われてもと困っているのでしょうか?私女性とあまり話したことが無いのでどうしたらよいのか分かりません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumachu7
回答No.1

友達、先輩・後輩ならいいけど、それ以上の関係になるのは 「嫌」というのはよくあるケースです。この場合、 ご質問者様がそれ以上に進みたいと意志を示したことに対して、 それは、「嫌」という意志を女性の方が表明しているのだと 思います。残念ですが、距離を置くしかありません。 あまりしつこくすると嫌われます。女性は一日で、場合に よっては一瞬で態度や気持ちが変わることがあります。 今まで、「飲みに行ってくれたのに」、「一緒に帰ってくれたのに」 なぜ、それぐらいでと思うかもしれませんが、女性は嫌になったら 絶対に嫌のままです。それを「もう少し押してみたら」とか 誤った考えを持つと大変なことになります。へたをしたら セクハラで訴えられるかもしれませんので、社内では十分気をつけて ください。

その他の回答 (1)

• mee14338
回答No.2

とてもデリケートな問題ですよね>< 上手くアドバイス出来ないかもしれないけど・・・ 私が同じ立場に立たされたら!という仮定で^^; 私が、24歳の女性なら・・正直避けてしまいますね。 それはなぜかと言うと、2人きりになって同じ事されたらどうしょう・・・。どう対応していいか分からない>< 先輩だから無下にも出来ないし。かといって、ハッキリも言えない・・なので避けるのが精一杯になってしまう・・。 (酷な言い方でスミマセン;;) 今のままだと、永遠そのままになる可能性が・・ だからと正直に「スキ」って言うのも、悪化させてしまうだけかもしれないし。 結果をすぐに求めず、慎重になること!じゃないと、お互い傷つくのでそれは避けたほうが良いのでは、と思います>< 不本意かもしれないけど、「あの時はゴメンネ~冗談なので、普通に仲良くしょ^^」と誤解を解くことから始めたらいかがでしょう? 避けられ、嫌われるよりはいいと思うし 仲良くしていれば、今後チャンスが訪れるかもしれない! 私なら会社でスゴク仲がいい先輩欲しい~って普通に思いますからね^^ だからこそ、その女性も今まで飲みにも行ってたと思うのね。 まずは、友達から考えてみたらどうかな? がんばってね^^