• ベストアンサー

好きなんだけど

 私32才です。同じ職場の24才の女性と良く話をして、2人で飲みに3回行きだんだん好きになり、ある時好意的な態度を示したら避けられるようになってしまった。職場では私から話をすれば、答えてはくれるが前とは変わってしまった、素っ気無いんです。もう飲みに誘っても、「行きたくないわけじゃないんですが」で話を変えられ曖昧な返事で終わります。 特に変わったのが、駅まで一緒に帰ってくれなくなったことです。わざと時間をずらして私と一緒になることを避けています。私がいても3人以上なら、一緒に帰ります。その間私とは喋ってくれません。彼女にとって私は、迷惑な存在なんでしょうか?ただの職場の先輩後輩なのに、そんなこと言われてもと困っているのでしょうか?私女性とあまり話したことが無いのでどうしたらよいのか分かりません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.1

友達、先輩・後輩ならいいけど、それ以上の関係になるのは 「嫌」というのはよくあるケースです。この場合、 ご質問者様がそれ以上に進みたいと意志を示したことに対して、 それは、「嫌」という意志を女性の方が表明しているのだと 思います。残念ですが、距離を置くしかありません。 あまりしつこくすると嫌われます。女性は一日で、場合に よっては一瞬で態度や気持ちが変わることがあります。 今まで、「飲みに行ってくれたのに」、「一緒に帰ってくれたのに」 なぜ、それぐらいでと思うかもしれませんが、女性は嫌になったら 絶対に嫌のままです。それを「もう少し押してみたら」とか 誤った考えを持つと大変なことになります。へたをしたら セクハラで訴えられるかもしれませんので、社内では十分気をつけて ください。

その他の回答 (1)

  • mee14338
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.2

とてもデリケートな問題ですよね>< 上手くアドバイス出来ないかもしれないけど・・・ 私が同じ立場に立たされたら!という仮定で^^; 私が、24歳の女性なら・・正直避けてしまいますね。 それはなぜかと言うと、2人きりになって同じ事されたらどうしょう・・・。どう対応していいか分からない>< 先輩だから無下にも出来ないし。かといって、ハッキリも言えない・・なので避けるのが精一杯になってしまう・・。 (酷な言い方でスミマセン;;) 今のままだと、永遠そのままになる可能性が・・ だからと正直に「スキ」って言うのも、悪化させてしまうだけかもしれないし。 結果をすぐに求めず、慎重になること!じゃないと、お互い傷つくのでそれは避けたほうが良いのでは、と思います>< 不本意かもしれないけど、「あの時はゴメンネ~冗談なので、普通に仲良くしょ^^」と誤解を解くことから始めたらいかがでしょう? 避けられ、嫌われるよりはいいと思うし 仲良くしていれば、今後チャンスが訪れるかもしれない! 私なら会社でスゴク仲がいい先輩欲しい~って普通に思いますからね^^ だからこそ、その女性も今まで飲みにも行ってたと思うのね。 まずは、友達から考えてみたらどうかな? がんばってね^^

関連するQ&A

  • 好きな人が他の女性と…

    職場に好きな男性先輩がいます。 その人とは二人でも遊びに行ったりもする仲になれました。 でもつい先日、先輩と同期の女性先輩が一緒に出社してきました。 私は気になって男性先輩になぜ一緒に来たのか聞いてしまいました… そしたら、 『えーと、その、なんて言えばいいのかな…ちょっとよくわからない…』と言われました… これはもうその二人はできてるんですか? でも私はその先輩とまたご飯に行く約束がたっています。 ただの後輩なのですかね?回答よろしくお願いします。

  • もしかして嫌われた?!

    私は、20代男です。 私の誘いで3,4回一緒に遊びに行った職場の同僚の女性がいます。今度2人で花火大会に行く予定です。その女性とは、もともとは、少し話すくらいの友達といった関係でそんなに仲がよかったわけではありません。3、4回一緒に遊びに行った場所は、デートの定番のような所でした。誘うといつも来てくれていたので、私の好意は彼女になんとなくは伝わっているものだと思っていました。 先日、彼女にわりと男の人と結構出かけたりするほうなのかどうかを聞いたところ、そうかもしれないとの返事が来ました。彼女は派手なタイプではないので、私自身この彼女の返事に驚き、話が続かずに終わってしまいました。この質問をした数日後、彼女と職場の廊下ですれ違ったのですが、なんだかよそよそしい態度で話しかけても目を合わせてくれませんでした。もともと職場ではそんなに人前で話をすることはないのですが、今までとは少し違う態度でした。彼女は他の職員とは楽しそうに話していたので、機嫌が悪かったというわけではないと思います。 この彼女の態度は、先日の質問で初めて彼女は私の好意に気づき、彼女自身は私に対して好意がないということを示しているのか?と思い、悩んでます。 そこで、お聞きしたいのですが、 (1)彼女は私の好意にこの前の質問で始めて気づいたと思いますか。 (2)彼女のよそよそしい態度は、やはり私の好意を拒絶するものだと思いますか。 (3)彼女と約束している花火大会にこのまま一緒に行ってもいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいる後輩

    同じ職場の後輩のことなのですが、彼女には彼氏がいます。 でも彼女は私と二人きりで食事に行ったり、買物に行ったりとデートに近いことをしています。 彼女は私にとって仲のいい後輩と思っているのですが、一緒にいて楽しいので恋愛感情もあります。 なので、彼氏の存在が気に入らないという気持ちがあるためか、たまに彼女に対して冷たい態度をしてしまうことがあります。 すると、彼女は私の冷たい態度を察して怒ってしまいます。 ときには「けんか売ってるの?」と逆にけんかを売られることもありますし、意地悪になったりもします。 ただの友達であれば、子供ではないわけですからそんなことで怒ったりはしないと思っているのですが、彼女から見て私は特別な存在なのでしょうか?

  • どういう存在なのでしょうか?

    会社の後輩(2人)にお出掛け(車で遠出)に誘ってもらいました。 ちなみに後輩は2人とも男の子です。私たちは3人とも彼氏彼女はいません。(私26歳・後輩A25歳・後輩B24歳) 以前にも誘ってもらって3人で出掛けたことがあります。 今回のお出掛けは2回目で2回とも後輩Aが主催です。 実は私は後輩Bが好きです。彼は同じ部署で、普段から仲良くて残業していたら一緒に残ってくれたり、彼の好きなアーティストのMDをくれたり、落ち込んだら励ましてくれたり…ひょっとして彼も私のことを想ってくれているのでは!?と錯覚をおこしてしまうくらい優しいです。でも、彼は私がゴハンに誘ったりライブ(お互い好きな歌手)に誘ったりしても行ってくれません。 でも、もう1人の後輩が入り3人になるとゴハンも行くし、遊びにも行ってくれます。だから、とりあえず後輩Bにとって私は女性ではなく会社の先輩というそれだけの存在なんだろうな…と思っています。 そして今回、みな様に聞いて頂きたい事なのですが、この2人にとって私とはどんな存在なのかということです。 私の推測では、後輩Bにとって私は先ほどの通りただの先輩で、後輩Aにとってもただの先輩だと思うのですが、普段の雰囲気から私が後輩Bの事が好きだと言う事がバレている様な気がします。私の気持ちは誰にも言ったことはないですが、後輩Bへの気持ちが迷惑だから2人で私を諦めさそうとしている様な気がします。私の前で後輩Bの好きな女性のタイプとかの話をしたりします(そのタイプは私とは全然ちがいます)。 でも、こんな事を思っていても後輩Bと出掛けられるチャンスなので どうしても参加したいと思い、今回も3人でお出掛けします。出来るだけ恋愛の話はさけて一緒に居ることだけを楽しみたいと思っています。 しかし、こんな事をいつまでも続けていても仕方ないので、まずは一度皆様のご意見を聞きたいと思い書き込みをしました。 本当は後輩Bに告白をすればスッキリもするかも知れませんが、現実をしるのが怖くて言えずにいます。お暇なときにご回答下さい。

  • 思わせ振りな男の行動

    職場の先輩(三十代)は、私と帰りを合わせて帰ったり、自分の側に常にいます。 男の人と話しているとすぐに、割り込んできます。 二人で遊びたがるけど、あまり誘いに乗りません。(チャラいから) 私がそっけないときとかは、向こうからくるのですが、私から少しアピール(メールしたり、一緒に遊ぼうと言ったり)すると、向こうはガっついてきません。 いつも誘ってきたりするのに、こちらからいくと、また今度なーとかって言います。 何なんですかこれ。私は好きになったらいけないんですか。 少なくとも、他の女性社員とは明らかに態度が違うし好かれているのは感じますが、ただの勘違いなんでしょうか? 私から好意を示したらいけないのでしょうか?

  • ごめん避けでしょうか。

    この1ヶ月で2度飲みに行った職場の後輩女性がいます。 この女性を先日3度目の食事に誘ったとき、 「行きましょう!あ、でもプライベートが忙しいので3週間後以降にして欲しいです。私は何かに 追われていると心から楽しめない性格なので、忙しいのが落ち着く3週間後からがいいです」 と言われました。この女性はプライベートがとある件で忙しい可能性があるのは事実です。 3週間後以降の仕事のスケジュールはお互い来週には決まるので、そのとき改めて日程決めようとなりました。 これってやんわりと断られてる可能性はあるのでしょうか。 ちなみに、3週間後は自分の異動が決まっています。 そして、前回の飲みの時までは自分には彼女がいました。 しかし前回の飲みで、この後輩女性に対して、女性として魅力的であり気になる存在であることを伝えていて、 女性からは、あなたのことはいい方向に思っているし尊敬もしているけど、彼女がいるので私にとってはただの先輩、ただのいい人です。 と言ったやりとりがありました。 早く彼女と別れた方がいいとも言われました。 そして彼女と別れ、別れたことも伝えていて、 職場でですが、別れたときの話をもとに、たくさん語り合いました。 しかし最近職場で2人きりでも、この女性自身の態度がそっけなかったり冷たかったり、プライベートの話を突然あまりしなくなったような、そんな不安を感じています。 仕事関係の話とか、会社の人間の話とかでは変わらず大盛り上がりで語り合うんですが、会社の話しかしないと決めたような、そんな感じがします。 それを経ての、今回の食事の誘いでした。 ごめん避けされてるのかなーとも思っています。

  • 職場恋愛の是非

    21歳男です。 現在、職場の女性の先輩に告白をしようかどうか悩んでいます。 私と先輩は同じ部署でほぼ同じ業務を担当しています(もちろん、2人以外にも同じ業務をしている人はいます)。 その部署に配属になった1ヶ月前に知り合い、先輩は私より半年前になります。 直近の先輩ということで、私が配属になってから色々と面倒を見ていただいていたのですが、その中でだんだん気になりだし、先日「占いに行きたいんだけど良かったら一緒に来る?」と先輩から誘われ、ご一緒させてもらい、丸一日一緒に行動させてもらい、他愛も無い話や、職場についての真面目な話など、様々なことを語り合っているうちに完全に恋に落ちてしまいました。 そこで、今度思い切って告白してみようかと思ったのですが、もし職場恋愛となると色々と難しい面もあると思い、躊躇してしまいます。 また、その先輩とは4つ年の差があることや、あまり職場の男性方と遊びに行くことに抵抗が無い性格をしていることなどもあり、いくら誘われたとはいえ向こうから見れば自分はただの後輩であり、それ以上は望めないのではないかと考えてしまいます。 とはいえ、いくら考えても相手の本当の気持ちを知ることは叶わないので、リスク覚悟で告白するとして、それが失敗に終わった後、女性の気持ちとして以前と同じような振る舞いで仕事をしてもらうことは可能なのでしょうか?もし仕事に支障が出るようなら、恋愛感情は今すぐ捨ててただの先輩後輩と割り切るしかないですよね? ですので、男性の方からはこれからの行動のアドバイス、女性の方からは告白が失敗した後の女性の心情について教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 結婚されてる女性に質問です

    結婚されてる女性に質問です 職場の既婚女性から優しくされて好きになってしまいました。 ちなみに私は独身です。 私の方が年下で後輩なので、職場では頼りない存在だと思います。 付き合いたいとか体目的とかではありません。 彼女の気持ちが知りたいです。 数週間前に二人で飲みに行ったのですが、職場での態度とは違いきついことばかり言ってくるので正直へこみました。 普段の飲み会ではかなり飲むのに、あまり飲んでくれなくて、飲んでる最中も今日はつまらない。って頻りに言われ、じゃもう帰りますか? って聞くと、帰らないって言って結局朝までずっと一緒にいました。 その後、私はますます好きになりそうなので、ある程度距離を置いて接するように心がけていますが、職場では相変わらず優しくて辛いです。 私は飲んでる時やメールでは好きですサインを出してるので、好意には気付いてるとは思うのですが、向こうは特に嫌がる意思表示はなく、むしろ喜んでくれてる気もします。 ただ飲みに行ったりするとやっぱり冷たいし、態度は拒絶してるように見えます 諦めるためにも彼女の気持ちが知りたいです。 冷静さを失ってるので客観的な意見を聞きたいです。すいませんがお願いします。

  • 好意が無くても、異性二人でツーリングに行く事につい

    職場の後輩女性で、同じバイクツーリングが趣味で仲良くなった子がいます。 普段は、滅多に会社で会うことがないのですが、たまに、仕事終わりに会うと、バイクのメンテナンスを頼まれてやってあげたり、バイクの話しをしています。 LINEも、お互い用があるときくらいです。 ツーリングも何度かいっていて、泊も何度かあり。(部屋は、別) なのですが、女性の方は、好意がなくても二人っきりで、何度もこれるものですか? 特に泊で? 次も、泊で行く予定です。 いつも、自分から誘っているのと、どっかに行ったときにお土産を買ってきたりするのですが、自分の好意は、分かるものですかね? (自分は、好意があるから何度も誘っています) ただの趣味が同じ先輩と思われているようで、長々積極的になれません。

  • 会社での先輩後輩の関係について

    30代の男性です。 会社で先輩後輩の関係なんですが、結構密に活動してて 相棒みたいな後輩がいて、宅飲み誘ってみたり、サウナ行ったり、連休あったりすると旅行行ったりするんですが、後輩からしたら本心迷惑なんでしょうか? 後輩も好意的に受け取ってくれてくれてるのか、あまり断られたことなく、●日は、用事あるので●日はどうでしょう?とかって話になります。 ただのイエスマンなのか、嫌々来てるのか、本心は分かりません。どうなんでしょう