• ベストアンサー

もしかして嫌われた?!

私は、20代男です。 私の誘いで3,4回一緒に遊びに行った職場の同僚の女性がいます。今度2人で花火大会に行く予定です。その女性とは、もともとは、少し話すくらいの友達といった関係でそんなに仲がよかったわけではありません。3、4回一緒に遊びに行った場所は、デートの定番のような所でした。誘うといつも来てくれていたので、私の好意は彼女になんとなくは伝わっているものだと思っていました。 先日、彼女にわりと男の人と結構出かけたりするほうなのかどうかを聞いたところ、そうかもしれないとの返事が来ました。彼女は派手なタイプではないので、私自身この彼女の返事に驚き、話が続かずに終わってしまいました。この質問をした数日後、彼女と職場の廊下ですれ違ったのですが、なんだかよそよそしい態度で話しかけても目を合わせてくれませんでした。もともと職場ではそんなに人前で話をすることはないのですが、今までとは少し違う態度でした。彼女は他の職員とは楽しそうに話していたので、機嫌が悪かったというわけではないと思います。 この彼女の態度は、先日の質問で初めて彼女は私の好意に気づき、彼女自身は私に対して好意がないということを示しているのか?と思い、悩んでます。 そこで、お聞きしたいのですが、 (1)彼女は私の好意にこの前の質問で始めて気づいたと思いますか。 (2)彼女のよそよそしい態度は、やはり私の好意を拒絶するものだと思いますか。 (3)彼女と約束している花火大会にこのまま一緒に行ってもいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#66428
noname#66428

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana-039
  • ベストアンサー率16% (18/110)
回答No.1

(1)質問以前に感づいていると思います。 (2)質問者さんを好きでなかったら…思わせぶりなことをしないようにしている 好きだったら…「男の人と結構出かけたりするほうなのかどうか」聞かれて、ちょっと怒っているのかも。 誰とでも出かけるわけじゃなくって、好きだから質問者さんとでかけているのに、そんなこと言われて心外!鈍感。 って私だったら思ってしまうかもしれません。 (3)断られないのであれば行くべきだと思います。そして仲直りしてください。

noname#66428
質問者

お礼

ご回答いただいてありがとうございます。 本人に確認したところ、気づいてたけれど確信はなかったそうです。 よそよそしくしたように感じたのは、私の勘違いみたいでした。 花火に行って色々話せました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.4

好意というかさ、友人としては受け入れているからこそ 二人で出かけたりもするんだろうけどね。 ただ特別に貴方と限定している訳じゃないし、関係を焦ってないのは 彼女のその言葉からも分かるよね。 彼女の気持ちは彼女にしか分からないけど、今後もそのようなよそよそしさやすれ違う感じが続くならそれは貴方にそれとなく気づかせようとしている 可能性はあるよね☆

noname#66428
質問者

お礼

ご回答いただいてありがとうございます。 よそよそしくしたつもりはなかったらしいです。 仰るとおり、彼女は私との関係を焦っていませんでした。 ご意見本当にありがとうございました。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.3

(1)前から気づいていたと思います。 (2)拒絶ではないと思います。 (3)行けるなら行きましょう。 質問者様がその女性に好意を抱いているのですよね? 相手がどう思うかじゃなく、自分がどう思うか が大切です。 他の人と出かけられるのが嫌なら告白して、相手の気持ちを 確認するのも手だと思います。

noname#66428
質問者

お礼

ご回答いただいてありがとうございます。 自分がどう思うかが大切ですね。 自分の思ったとおりのことを彼女に話してみました。 色々わかって、良かったです。 ありがとうございました。

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.2

1 に対してですが、上記の質問をする前から薄々は気づいていたと思います。 2.彼女がよそよそしいのではなくて、あなたが自分で気付かない内に、よそよそしさと気不味さが出ていたのではないでしょうか? 目を合わせなかったのは、あなたが先だったかも知れませんよね? 3.一緒に行けるのであれば、迷わず行けばいいと思います。 きっと、あなたが気不味い空気を出しているように思いますが。。。。 それと、相手のイメージと現実のギャップがあるから、人間関係は楽しいものなのです。 あなたのイメージと相手が違っていれば興味が湧くものではないでしょうか? 男性と出かけたりするから、あなたとのデートにも応えて貰ったのですよ! 自分自身を、『特別』とするのは、少し独りよがりな感じで、幼さのようなものを感じますよ! あなたのイメージと、ギャップを楽しんでみてはいかがですか?

noname#66428
質問者

お礼

ご回答いただいてありがとうございます。 好意にはうすうす気づいていたようです。 よそよそしくしたつもりはなかったと彼女に言われました。 花火に行って色々話しました。迷わずに行ってよかったです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きなんだけど

     私32才です。同じ職場の24才の女性と良く話をして、2人で飲みに3回行きだんだん好きになり、ある時好意的な態度を示したら避けられるようになってしまった。職場では私から話をすれば、答えてはくれるが前とは変わってしまった、素っ気無いんです。もう飲みに誘っても、「行きたくないわけじゃないんですが」で話を変えられ曖昧な返事で終わります。 特に変わったのが、駅まで一緒に帰ってくれなくなったことです。わざと時間をずらして私と一緒になることを避けています。私がいても3人以上なら、一緒に帰ります。その間私とは喋ってくれません。彼女にとって私は、迷惑な存在なんでしょうか?ただの職場の先輩後輩なのに、そんなこと言われてもと困っているのでしょうか?私女性とあまり話したことが無いのでどうしたらよいのか分かりません。お願いします。

  • 花火大会

    こんにちは。 私は20代前半の者です(男) 今、好きな子がいます。過去に2回程二人で食事をしたことがあります。 今度8月に花火大会があるんですが、思い切ってメールで誘ってみました。誘う内容もよっぽど鈍感でない限り、あなたに好意があります的なことを醸し出して送りました。返事は「行きたい」とのこと。私は想いを伝えたいと思っています。ただ、今から凄く緊張してまして・・・、この質問を立てさせてもらいました。 みなさんにお聞きしたいのですが、花火大会とはやはり食事とかとは違い、特別なものでしょうか?特別なことでしたら、やはり一緒に行ってくれるということは脈ありでしょうか?かなりつまらない質問かと思いますが、色々悩んでしまい質問をさせてもらっています。よろしければアドバイスお願いします。 ちなみに、誘ったメールも気軽に誘ったわけではなく、かなり大真面目な内容で送りました。 あと相手の子は、仲のいい男の友達は何人かいるみたいですが、結構真面目な方だと思っています。

  • 誰でもいい?

    お世話になります。 最近頻繁に遊んでいる片想い中の女性についてお願いします。 彼女とはメシや飲みに週一程度出掛けてて、誕生日も一緒に過ごしたり、先週は丸一日デートしてまずまずイイ仲だと思ってました。 先日、地元の大花火大会があって誘おうとしてたのですが、彼女から職場の友達と行くと先に釘を刺され、一緒に行きたかったとだけ伝えたのですが、コレについては返事がなく、一緒に行けませんでした。 結局花火大会当日僕は職場のモテないチームとドンチャン騒ぎで花火を見てたのですが、席取りの後輩が素晴らしく良い場所を確保してくれたので写メ撮りまくって彼女に3通程送りました。 花火大会も終わり、返事も来なく友達じゃなくて男と行ったんだろうとガックリしてたら、夜中にメールが届きました。 職場の友達と花火大会に行けなくなった。社長(女性)から取引先のジイサン連中から花火を皆で見ようと以前から言われてたので、不本意ながら行ってた。写真の場所綺麗だね。 と。 ※彼女はその花火大会の日は夏休み中。女性は社長と彼女しかいなく、後は取引先のオッサンからジイサン6人程度だった(同僚談)。 なんだか悲しくなりました。自分が取引先のジイサン連中以下なのかよっ!と落ち込み、このメールを受け取ってから返信する気になれず、彼女からも連絡は途切れました。 今、この質問文を書いてて俺って器が小さいかな?とも思えるのですが、女性にとって割りと花火大会ってBIGイベントだと思うのです。女友達も夏休み中に取引先との接待よりも好きな男といたいし、まして花火大会なら尚更だよと言うし… 今の彼女は楽しい事(誕生日や遊びに行くような)に誘ってくれれば誰でもいいのでしょうか? 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 花火大会に誘われました。

    先日、知り合った女性と1回食事をした後、次の日メールで「花火大会に行かない?」 と誘われました。 花火大会といっても、単に花火大会だけじゃなく、その日は野球があり試合後に球場でやる花火大会に誘われました。 その子は野球が好きで、見に行くことが多いようです。 ボクは見に行ったことがなかったので、「今度行くとき声かけてね、一緒に行こう」と言ったら、次の日に休みかどうか聞かれて休みといったら、一緒に行こうということになりました。 野球好きの彼女は野球メインで誘ってきたのか? それとも1年に1回しかない球場の花火大会に誘ってきたのか? その辺がきになって質問させていただきました。 花火大会に行く前の別の日も、遊びたいと誘われて遊びに行くことになりました。 ボクに好意をよせているのかどうか気になります。 ボクは彼女とまた遊びたいなーと思ってはいるけど、突然花火に誘われて彼女がボクをどう思っているのか気になります。 でも誘われて悪いきはしないので一緒にいく予定です。 ご回答よろしくおねがいします。 ちなみにボクは20代後半  彼女は2コ下です。

  • 予定は未定?

    こちらで回答をいくつか見させて頂いたのですが、やっぱり解決出来なかったので質問させて頂きます。 最近仲良くなったコ(男)と今月初めに会ったときに、花火大会の話をしていたのですが、別れた後にメールで、その花火大会の時に、知り合いがお店を出すみたいで「実はそこを見に行こうと思ってたから花火大会に行かないか」と誘われました。 その際、「行けたら行きたい!」と返事をして、その話は終わりました。 その後(本日までの間)もいろいろメールをしていたのですが、メールのやり取りの中で、出張にいくという話があり、そのことについてメールをしたら、出張がなくなったという返事と一緒に、「出張に行ったついでに寄りたいところがあるから、泊まって次の日(土曜日)に行こうと思ってたのに行けなくなって残念だ」とメールがきました。 実はその次の日は私のことを花火大会に誘った日なんです。。。 もちろん、午後に帰ってきて夕方から行こうと考えていたのかなと思ってもみたので「土曜日ねぇ・・・」とメールをしてみたのですが、花火大会のことについてのことは一切なしで他の内容・・・。 せっかくだから「浴衣着て行こう!」とか「ネイルも頑張ろう」とか思ってて、楽しみにしてたのに、なんか私だけ舞い上がってたのかと思ったら悲しくなってきて・・・。 曖昧に行くと返事をしたような感じにしてしまった私が悪いのかなとも思ったのですが・・・。 こういうとき、男の人はどういう気持ちで誘っているのでしょうか? 誘ったことを忘れているだけなのでしょうか? 女の人はこういうとき、どんな風にその後メールの返信をしますか?&彼に対してどんな態度をとりますか? 教えて下さい! どうぞよろしくお願いします。

  • 元カノの心理

    僕は一ヶ月前に、お互い環境の変化に対応出来ず気を遣えなかったという理由で約1年付き合った彼女と別れました。 お互い嫌いになったわけでもなく、少しゴタゴタはあったけど円満に別れることが出来たのですが、僕はまだ彼女が好きです。 夏休みに日帰り程度に少し遠出したり、花火大会に行くことを提案し了解を得ました。 今の僕は余裕があり、今ならちゃんと気遣ってあげられると思っています。 なので、好意を伝えようと思うのですが、元カノの気持ちがわかりません。 何の用事も無く向こうからメールを送ってきたりするけど、突然何十分も返信が途絶えたり途中で返事が来なくなったりします。 他にも自分に好意を寄せている男がいるとかそういう話もしてくることがあるし、その男にどのように告白されたかとかも教えてくれます。 正直僕は彼女が何を考えているか全くわかりません。 分からない故に行動に移しにくいです。 今の予定では、花火大会に浴衣を着て来てくれたら好意を伝えようと思っています。 でも、ただ着たいだけなのかも知れませんし、気まぐれなのかも知れません。 女の人が花火大会などで浴衣を着ることに何か特別な感情や心理はあるのでしょうか? 彼女と花火大会に行くのは初めてなのでどう転ぶか分かりません。 どんな些細なことでも良いので知恵をお貸しください。

  • 浴衣での花火大会

    当方20代男です。 先日好意を抱いている女性を花火大会に誘いOKの返事をもらいました。 まだ付き合っていませんが過去には何度か二人で会っているので 今度告白しようと思っています。 それで花火の日に僕は浴衣で行くつもりなんですが 女性が浴衣で男性私服か両方浴衣の二人組はいますが その逆ってありですか? もちろん僕としては彼女が浴衣で来てくれたら嬉しいですけど 付き合ってもいないのに浴衣で来てとかいうのは図々しいですよね? ご意見いただきたいです。

  • 浴衣で来ては欲しいけど・・・

    当方20代男です。 先日好意を抱いている女性を花火大会に誘いOKの返事をもらいました。 まだ付き合っていませんが過去には何度か二人で会っているので 今度告白しようと思っています。 それで花火の日に僕は浴衣で行くつもりなんですが 女性が浴衣で男性私服か両方浴衣の二人組はいますが その逆ってありですか? もちろん僕としては彼女が浴衣で来てくれたら嬉しいですけど 付き合ってもいないのに浴衣で来てとかいうのは図々しいし変ですよね? ご意見いただきたいです。

  • 急にメールが来なくなった

    スポーツジムで知り合った男性で、お互いラクロスをしていることもあってかすぐに打ち解けました。 LINEでやりとりをするようになり2週間くらいほぼ毎日彼の方からおはよう、お疲れ様、おやすみメールがあったり、 あと、花火大会一緒にいこう!と一週間前に私から誘ったらすんなりと、行こう!行こう!と快くOKもしてくれました。 ですがこの2日間彼から返事がありません。 先日彼はラクロスの試合が3日間あったため大会修了した日に私からこう送りました。 「暑い中大会お疲れ様! しっかり栄養とってゆっくり休んでね。^^」とLINEをしたのですが、いつもならすぐに返事があるのですが、二日間返事がないため少し心配です。 他に好きな人ができたのか? または私から送った最後のメールがまるで彼女気取りだと捉えられてしまって彼は引いてしまったのか? ただ単純に大会で疲れてゆっくり休んでるだけか…? 大会は東京であったため、出発前「お土産買ってくるね♪」ともLINEがあったのですが…… 近々スポーツジムで彼と会ったとき私はどんな態度でいればよいでしょうか? 花火大会行こうとOKはしてくれましたが、まだ何処の花火大会見に行くかきめとませんし、彼と直接話したいですが、 お土産もらったとしてもここはグッとこらえて、舞い上がらずに、花火大会の話もせず、普通に平然とした態度でいた方がよいでしょうか? ちなみに彼も私もお互い20代後半です。

  • 女性の方に質問です。

    25歳の男です。 女性の方に質問なのですが、ここ何ヶ月か好きな人と2人で月に2、3回遊びに行っています。 その遊びの中には花火大会や海に行ったりもしています。 その人は月に何回も誘っているので私が好意を抱いているのには気づいていると思います。 女性の方は男性の方から好意があるなとわかって誘われていて、自分は好意がない場合にも遊びに行ったりするものなのでしょうか? ご回答お願いします。