• ベストアンサー

プリメーラワゴンのオススメの足回りのメーカーを教えてください

プリメーラカミノワゴンの足回りショック・サス・車高調のオススメを教えてください。 私が今購入を考えている組み合わせは、ショックがビルシュタイン(オーダーメード)とサスがRSRで考えてます。   出来れば乗りごごち重視で考えていますので宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isibashi
  • ベストアンサー率26% (25/93)
回答No.1

H8式レガシィー(BG5)ターボ、5Fに乗っているものです。 下に一応適合車種表載せておきました、参考までに。 いいですよ、この車高調。 ポテンザ/NP-G/WAGONです。 乗り心地重視ですし、値段もリーズナブル。 初めからセッティングがでているので調整も不要です。 少々、荒い運転を行いますとバネが鳴るのを除けば嫌なサスノイズ(キコキコ音)も出ません。 サーキットではちょっと辛いですが、街乗り、ワインディングでは しなやかなロールでラインを決めてくれますよ。

参考URL:
http://www.carshop-nagano.co.jp/syakouchoukitto/potenza.syakouchoukitto.html
itiitiyama
質問者

お礼

書き忘れてましたが型式がWHP11で価格表には載ってませんでした。 でも、車種設定があれば参考にしてみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ウィッシュのホイールと足回りについて

    こんにちは。 今度ウィッシュを購入することになりました。 195/65R15なのですが、17か18インチにインチアップしたいと思っています。 店員いわく今時は軽でも18インチが入る時代だから18でもいいのではとのことです。 しかし、燃費、車の耐久性を考えるとやって2インチアップかなと思うのですが、どうでしょうか。 せっかくホイール買うのにもったいないと店員にいわれましたが、 私にはそこまで18インチの魅力はないです。 むしろ見た目だけで弊害が多いと思うのですが、どうでしょうか。 また、ノーマルの足回りがふわふわしているので、車高調かサス交換を しようと思うのですが、走行距離9000kの中古車だったらまずはサス交換で十分でしょうか。タナベのサスを考えています。 車高は4cmぐらい下がれば十分と考えています。 見た目も重視したいが、実用性も兼ねたドレスアップをしたいと思います。ですので、いきすぎたインチアップ、ローダウンはしたくないと思います。 どのようなホイール、タイヤサイズ、足回りが最適でしょうか。 よろしくお願いします。

  • マツダロードスターの足回り

    こんにちは。 こちらのOKWEBの回答者の皆さまのおかげで BMW 530i Hiline (E39)とマツダロードスター NB2を現在所有しているものです。 さて、今回はロードスターのご相談です。 中古で手に入れたのですが、足回りに ビルシュタインとオートエグゼが付いて いました。これが、かなり硬く感じられ、 乗り心地が悪いのです。マフラーもオート エグゼになっており、ついついエンジンを 回してしまうのですが、もともと オープンエアをゆったりと愉しむために 買うことを決めたのでなんか違うな~ という違和感をずっともっていました。 そこで、足回りを戻すため、純正サスの 見積もりをとったところ、アライメントを いれて約15万円。とても出せないというのが 正直なところです。また、専門店などに聞いて みたのですが、Tein の車高調付きで16万円とか。 そこでオススメのブランド名や足回りを安価で変 えることができる方法やテクニックなど教えていた だければ幸いです。このままでは、手放すことも 視野に入れております。

  • アコードワゴン(CE1)について

    今、アコードワゴンの車高調で、RSRのi-Shockの購入を考えていますが、どれが一番いいかよくわかりません^^; なるべく、車高は落としながらも、ショックは柔らかめのを探していますが、何か良いの知ってませんか? どのメーカーがいいのか、安く購入できる方法知っている方がいましたら、ぜひ教えてくださいm(_ _)m みなさまからのアドバイスをお待ちしております。

  • 4WDの足回り

    ヴィッツよりダイハツのYRVしかも4WDに決めたものです。YRVは乗り心地が硬くてロールが大きいので足回りを変えようかと思うのですが、YRVは人気がない為かサスがあまり出ていません。あっても4WD用がありません。お聞きしたいのは、4WDの車をスポーティな走りにしたい場合、どういった感じで足回りをかえるのですか?車高調のフルオーダーは可能ですか(エアサスのオーダーは可能と聞いた事がある)?また、エアサスにした場合、乗り心地や走り具合はどうなりますか?車に関して全くの素人ですので質問がおかしいかも知れませんがお願いします。

  • セルシオ20後期のショック(足回り)の変更について

     20後期セルシオのユーロに乗っています。今足回りを変更しようとしているんですが、ビルシュタインのベストキットか、フルタップ式の車高調(安くて乗り心地がいいもの)にするか迷っています。機能、乗り心地等、総合的にビルの方が上回っていると思いますが、車高がどれだけ下がるか分かりません。2~3センチ下げてやりたいんですが・・・分かる方お願いします。

  • RA6系の足廻り流用について

    お世話になります。 他のサイトでも聞いてみたのですが分かる方がいらっしゃらなかったのでこちらのサイトなら分かるかと思い質問させて頂きます。 私は前期オデッセイL(RA7)に乗っています。 足回りは現在純正です。 モデューロのフルエアロ組んだのですが腰高が気になってます。 ですが、車庫は段差がキツいのでダウンサス(4~5cmDOWN)を入れると擦ってしまいます。 しかも豪雪地帯なのでむやみに車高を下げる事もできません。 2~3cm程度の車高ダウンが希望なんです。 そこでちょっと思いついたんですが、FF車(RA6)と4WD(RA7)だと元々の車高が2~3cm位違いますよね。 なので、RA6用の純正サスショックを入れれば、2~3センチダウンできるのではないかと思いました。 程度の良い物を安く手に入れられるし一石二鳥ですし。 そこで質問です。 1→RA6系の足回りは前期・後期・アブソルート・3リッターなどグレードに関係なくポン付けで流用は可能なのでしょうか。 2→2駆と4駆の車高の差はショックの長さの違いなのでしょうか。それともサスの長さの違いなのでしょうか。 3→純正流用でお勧めの組み合わせが有りましたら教えていただけますと幸いです。

  • ワゴンRワイドのサスペンション

    ワゴンRワイドをノーマルでしばらく乗っていて、最近もうちょっとしっかりした足回りにしたいと思っています。車高も2,30mmほど落としたいと思っています。 ところで、ワゴンRワイドに付けれるサスペンションを教えて下さい。 軽のワゴンRのサスをつけることはできるのでしょうか? またその他オススメがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • エスティマのダウンサスについて。

    TCR20に乗っています、黄緑のダウンサスとカヤバのショックでローダウンしてありますがとても乗り心地が悪いのでサスをRSRのTi2000に変えようと思いますが、このサスを付けておられる方乗り心地はどうですか?今は突き上げ感が多すぎるのでだれか教えて下さい、ちなみに車高調を買う余裕はありません。お願いします。

  • 社外の足回りについて

    最近購入したスズキ軽四、フルノーマルのKeiに乗ってますが、最近慣れてきたせいか、コーナーでロールがすごいので足回りを入れようと思ってます。 車高は下げたくないのでショックアブソーバーだけ入れようと思っておりますが、 今日、車好きの友人に話したら、アブソーバーだけ入れるとアブソーバー自体の寿命が短くなる、と言っておりました。 足回りはアブソーバーとダウンサスをセットで入れないとダメと言われましたが、 どうなのでしょうか? 確かに車高を下げた方がコーナーでは安定はすると思いますが、 ダウンサスを入れないとアブソーバーの寿命が短くなるとは私は思わないのですが・・・、 お車に詳しい方、教えて頂けますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 足回り交換について

    当方、平成11年式、E50系エルグランド(3.0直噴ディーゼルターボ、4WD、グレードX)に乗っています。走行距離も20万キロを超えて、最近どうも乗り心地が悪くなったように思います。具体的に説明は出来ませんが、なんとなくフラツキ感が大きくなったような気がします。そこで、足回りを交換しようと思ったのですが、予算の都合もあり、(1)サスのみ交換、(2)ショックのみ交換、(3)両方交換のどれにするか迷っています。ちなみに、(3)はあまり考えていません。なるべく純正での交換で考えているのですが(車高を下げたくないため)、どれが効果があるでしょうか。もしくは、社外品でいいのがあれば教えていただけたら幸いです。わかりにくい説明かもしれませんが、回答お願いします。