主人の離婚は、本心でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 主人の離婚を決意した行動や言動について、質問者が疑問を抱いています。
  • 質問者は、主人の離婚を脅しと考える一方、主人の言動や態度から本気で考えている可能性もあるかもしれません。
  • 質問者は、主人の離婚が本心なのかどうか見極めるための情報を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人の離婚は、本心でしょうか?(離婚を決意した方、その後どういう行動しましたか?)

離婚と言われました。 今までも、大喧嘩しては離婚も何度かお互い口にしたりもして、主人が私の顔を見たくなく、夜中衣類をまとめて出て行ったり(帰ってきますが)とありました。今回も、喧嘩したのですが、仲直りできず、明日、離婚届にサインをして私に渡すと(主人は仕事中で朝おわりです)方針を変えず、そのまま家を出て行くので、洋服をかばんに入れておいてと言われました、この時の口調は普段普通に話しているような口調でした。「子供のことは、もういいの?かわいくなくなった?」と聞けば、「しょうがないよね、俺が看護権とれるわけでもないし」と言われ (子供大好きです)電話口で1歳半になる娘が寝ず、「パパだよ」って 「パパぁ」って受話器で聞けば、喜んでいました。 その際も、サインはしないと私は、伝えました。でも、貰っておくよと 言いました(身内に相談した結果です。)サインしなけらば離婚でなはいので。出て行って、アパートを借りるか車で寝る(いつもこんな感じ)と言っております。家のローンもあり二重の生活は多分無理です。 離婚といいながら、自分が家をでていくという発想で、私の両親に言う(離婚でもめてるとはしっています)とか自分の母(父は亡くなりました)に離婚するからというわけでもなく。私が今のローンを払っている家に入ればいい、俺が出て行くからと、ローンや子供の生活の面でも全くそう話あいなどしたこともありません。離婚届けにサイン、出て行く Okと思っているようで、養育費は口にしましたけど。主人は、瞬間湯沸かし器みたいな感じで、バッと怒って飲みにいったりパチンコしたり行くと怒りがおさまり(その後冷静になって話をして仲直り)の繰り返しで、現在も仕事で喧嘩から時間が経っており、明日の朝は、マッサージと床屋の予約があり、その間、自分の兄に話をするとか言っていましたが、冷静になれるか。。。離婚は、やはり脅しというかする気だと思いますか?その後、1つオークションで出品し落札されたものがあったのですが(それは私の持ちものです)荷物を降ろしたか?と聞いてきました。離婚を本気で考えてる人が、人のオークションの事を考える事などありえるのか?離婚を決意した場合、どういう行動をするものなのでしょうか?主人は、本気なのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.1

うーん、本気じゃないかも。 もしかしたら、ご主人は「甘えん坊」なのかな? かまってちゃんのまま大人になったという印象です。 要するに、あなたが「全面降服」することを望んでるだけかもしれません。 「お願いだから離婚だけは勘弁して下さい」と言わせたいのかも しれませんね。 話を聞く限りでは、極度の気分屋さんのようですし、 特に心配なさそうな気がします。

mamama511
質問者

お礼

ありがとうございました。 話し合いをしました。その通り、本気ではありませんでした。 とはいえ、お互いの不満など話し合えた良い機会となり、2人で治してもう一度、頑張って行こうという結論になりました。 怒った時は、怒りのせいで冷静になれなかったようです。 外にでて、1人になって落ちつたようでそれで話も喧嘩ごしではなく 上手くできました。 かといって、今回のことを忘れることなく、心に頭にとめとこうと。

その他の回答 (4)

noname#41635
noname#41635
回答No.5

>本気だったら、どういう行動に出るか 私は離婚経験がありませんが、離婚と言うのは、互いの同意がある場合以外は、婚姻を継続しがたい事由がなければ離婚できません。 ですので、質問者さんが同意しないのならば、離婚調停の申し立てをするでしょうね。 それでもダメだったら裁判に持ち込むでしょう。 旦那さんがそれらをするつもりなのかどうなのかは、私では判断できません。 それよりも私が気になったのは、質問者さんの態度です。 本気で離婚するつもりがないのですか? だったら、相手の気持ちが本気かとここで質問せず、私は離婚する意志がないということをご主人に伝えると思うのですが、なにやら遠巻きに見ている感じがしてなりません。 ご主人が本気かどうかは、話し合って本人に聞くしかないことです。 質問者さんの方も本気だったら、きちんと話し合う場を作ると思うのですが、どうなのでしょう・・?

  • OLDGUY
  • ベストアンサー率6% (13/207)
回答No.4

離婚ということを幾度も口に出すのはご主人の態度も関心できません。初めは本気ではないとしても、そのうちに本気になってくるかもしれません。それより、むしろ名図そのような大喧嘩をたびたびされるのでしょうか?原因にもよりますが、ご夫婦はですので、もう少し冷静になって話し合いができないのでしょうか?ご主人がすぐにキレて話し合いができないようですが、それなら、今後このご主人と暮らしていってほんとうに貴方は幸せになれますか?離婚の勧めではありません。その点(夫婦であっても育ちも違い、考え方の相違もある。しかし話し合いでお互いに納得して意見を合わせたい。)をご主人とも話し合っていくことの方が重要なようにも思えます。

noname#39515
noname#39515
回答No.3

そういう話がよく出るならあんまりタカを括らないほうがいい。 いつ離婚に本気になるかわからない。 俺には、脅し程度には見えないけど? >「子供のことは、もういいの?かわいくなくなった?」と聞けば、「しょうがないよね、俺が看護権とれるわけでもないし」と言われ (子供大好きです)電話口で1歳半になる娘が寝ず、「パパだよ」って 「パパぁ」って受話器で聞けば、喜んでいました。 第一、子供をダシにして結婚生活を継続しようという考えが甘いんじゃないのかい? mamama511さんと一緒にいたいから、その気持ちがなきゃ子供がいようがムダでしょ。 mamama511さんは住宅ローンだの生活だの金の話しか心配してない。 そのケンカすら書いてないじゃない。 旦那は一体なんの存在なのか聞きたいよ。 俺なら君と一緒に居たいと思わないだろうね。 君はオークションだのなんだのだから平気、脅しだろうと考えているのかもしれないけど俺にはそんなのん気に構えていい話じゃないと思う。 君ももっと離婚に対し本気で考えたら? >離婚を決意した場合、どういう行動をするものなのでしょうか?主人は、本気なのでしょうか?よろしくお願いします。 ある日、旦那はいきなりでていく。 離婚届けもそのままで。 君に判子を押してもらおうとする説得すら放棄し、生活費もいれない。住宅ローンもそのままで出て行くかもしれない可能性を考えるべきだと思う。

noname#38837
noname#38837
回答No.2

「狼が来た」ではないけど 質問者さんがどうせいつものこと、ってたかをくくっているうちに ご主人のほうがピリオドを打つ決意をだんだんはっきりしたものにしてきてしまっているのかもしれませんね 離婚するって言ってるのに「親に言う」という発想とか「家のローンもあり」とか 質問者さんのほうが現実感なさすぎです・・・ひとごとみたいです ご主人は、本気度を見せて、夫婦仲が変わればいいな、という期待半分 変わらなければ離婚してもいいという本気半分 じゃないでしょうか 離婚、決意した人は、決心固いですね それで、離婚関連の事務処理を淡々とこなすオーラがでてます・・・ ご主人はどうですか?

関連するQ&A

  • 主人と早く離婚したい

    主人と離婚を考えています。 主人には離婚の話もしています。主人も一応納得はしています。 離婚の条件としては、子供(4才)は主人がひきとり、アパート住まいなのですが、そこに主人と子供は残って私がでていくという形になっています。 離婚届も用意して、私はサインをしていますが、主人はサインをしてくれません。 理由を聞くと子供の気持ちを考えるとと言う事です。 私にはその理由がまったくわかりません。子供と離れるのは私は本当はつらいのです。引き取りたいけど、引き取ろうとするとがんとして主人が譲らないので、子供はあきらめようと思いました。 なのに、離婚届のサインをしてくれません。 どう、説得すれば、サインしてくれるのでしょうか?教えてください。

  • 主人の離婚の決意 修復は可能でしょうか?

    33歳子なしの専業主婦です。約3年付き合い結婚生活はもうすぐ7年です。主人は2歳下で、とても優しく、頼りにもなり、人付き合いもよく、マジメな人です。 とても仲がよく友人も羨むほどで、結婚して7年がくる今でも外出時は手をつなぐほどでした。 結婚してからは2度の転職と転勤で5度の引越し。でも今は転勤もなく子供のことも私の希望で考えるようになり(主人はずっとうやむやで、作ろうとはしていませんでした)先月、子育てによい場所へと初めて長期で住むつもりで引越ししました。 ところが引越しから1カ月の2週間前いきなり「子供は欲しくない。考えられない。この先も欲しくなるかわからない。裏切るようで申し訳ないけど、作ろうとしてそう感じてしまったのだから仕方ない」と言われました。 そして「今までのように生活できないかもしれないし、このまま一緒に生活していれば今よりお互い傷つく」と。 そのとき「離婚」という言葉は主人からでてきませんでしたが、私はものすごくショックで、この先の希望も持てなくなって私の方から「別れたほうがいいかもね」と言ってしまいました。 主人は一人で考えたいというので先週土曜、私が1日出かけることで時間を作ってあげました。私もあれから少し冷静になり、愛しているから欲しいと思えたのに、これで離婚なんて・・・と反省し、その気持ちを長々とメールで主人に伝え、改めて深い愛を確認しました。 ところが、そのころ主人が考えていたのは過去のイヤだったことばかり。新婚当時よくケンカ(原因は私の寂しさによるわがまま)をしていました。私は感情的になり何度か「離婚」を口にしたことがありました。 主人は優しかったので私が怒ってひどいことを言っても、いつも歩み寄ってくれて仲直りしていました。でも実際は「本当にいつか離婚するかもしれない」という不安を持っていたようです。私はそんなことも気付かず、愛情が深まっていると勘違いしていました。 過去のこととはいえ主人に深い傷をおわせてしまい、今回もまた私から「別れ」を言い出してしまった。 結局は私と子育てをしていく自身がないし、そのことに気付いてしまい、今後二人の結婚生活がイメージできないそうです。 悲しくて情けなくて、1週間で離婚を決めてしまいました。早く現実を受け止めたくてどんどん話しを進め、「離婚協議書」まで作りました。 でも、どうしても気持ちの整理が出来ず、愛しているのに何故?という思いが強く、数日後「こんなに簡単に離婚なんてできるものじゃない!やっぱり離婚したくない!」と伝えたのですが、主人はそんな私の態度に、「信じられない!もう俺は決意したのに!そうやって2点3点するのはよくない!絶対別れる!」と言いそれからは、避けられるようになりました。 ここ数日のことですが、「おはよう」や「おかえり」の挨拶にはこたえてくれますが、そのほか会話もメールもありません。 もう主人の決意を変えることは無理なのでしょうか?修復はできないのでしょうか? 今までの自分の言動、本当に後悔しています。「子供ほしくない」といわれてから2週間。あまりに色々ありすぎて精神的にもまいっています。 主人は私にとって本当に大切な人で、愛しています。このまま離婚を拒否していても、どんどん主人の気持ちが離れていくようで辛いです。 長文読んでいただきありがとうございます。 どんなことでもかまいません。アドバイスお願いいたします。

  • 主人からの突然の離婚

    交際6年目で結婚して2年8ヶ月目のお互い28歳、子供なしのるぅと申します。 先日本当に些細なことで喧嘩して、主人から「もう離婚しよう。」と言われました。 離婚をしたくない私は「離婚はしたくない。」と言いましたが、それから主人の無視が始まりました。 出張で家にほとんどいないのでメールなども送りましたが無視。 3日後に帰宅するなり「出て行け」と言われ実家に戻りました。 次の日は会社だったのですが、帰宅しても何も言われなかったのでずっと家にいましたが 無視されていました。 さすがに話し合いはしたいと思い、夜中で申し訳ないと思いつつ、また次の日から出張でいなくなるので 「離婚はしたくない。どうにかならないですか。」と何度も聞いてやっと口を開いてくれました。 先日の喧嘩で「何かがプツンと切れた。お前には何の感情もわかない。顔も見たくない。」といわれました。 私は交際当時から喧嘩になるとヒステリックになってしまい、帰ろうとする主人を力づくで止めたり 「放せ、やめろ」と言われてもやめずに主人が諦めて仲直り。 という感じの喧嘩をずっとしていました。 それでもその後は仲良く過ごしていて今まで問題はなかったのですが、つもりにつもったものが 爆発したようなことを言ってました。 「暫くの間、実家に戻る。性格も直すよう努力する。」と言いましたが一蹴され「気持ちは変わらない」と言われ。 「会わない間に好きな子見つけるよ。」とまで言われました。 本当に主人が大好きで別れるなんて考えられません。 時間を置いてもどうにもならないのでしょうか。

  • 主人から離婚を迫られています

    ここ数日間、何度かここで相談させていただきました。 主人が離婚届を持ってきてから、4日が経ちました。 主人から離婚届けにサインしてくれと毎日迫られていますが、拒否続けています。 私は、まだあなたを愛している、直せるところがあったら、頑張るから離婚だけは考え直してと主人にはお願いしてきました 昨日夜、主人がこのままでは平行線だ。俺は離婚したい!お前は離婚したくないで。まったく話が先に進まない。逆の立場だったら、どう思うのだ。お前が離婚したくてたまらなくて俺が離婚したくない。良く考えてくれ。 愛されていないのに一緒にいてもしょうがないだろ!このまま拒否を続けるのなら、別居するとの事。家を出て行くそうです。そうしたらお互い不幸になる。 逆に聞くけど、どうしたら離婚してくれるのだ!との事。 明日中にサインしてくれなければ、出て行くといわれました。 どうしたら主人の気持ちを引き止めることができますか? どうゆう言葉をかけたら、効果的でしょうか? こちらは普段どおり接してますが、事あるごとに、書類は書いたか?です。 主人の態度が軟化する様子は今のところありません。

  • 「離婚したい」と主人から言われた…

    初めての質問です。 私は3人のこどもを持つ共働きの主婦です。 3人と言っても上の二人は主人の先妻のこどもで、 先妻は病気で8年前になくなりました。 (こどもは高1、中2、私の実子が4歳です) 先月、主人から急に「離婚したい」と言い出されました。 それまで、小さいケンカは何度も繰り返し、それを乗り越えてきてやってきたつもりでした。 ケンカの内容は、上のこどもの教育方針の違いとかがほとんどでした。 「どうして離婚したいの?」と聞いたら 「結婚する前から好きじゃなかったんだ。 もう好きになれない。結婚もこどもができたから 責任でしたまでだ」 と言われ、びっくりしました。 確かに、結婚の理由はいわゆるできちゃった婚でしたが、 私は、主人にはそれなりの覚悟や責任で 結婚してくれたものだと思っていました。 「本当に離婚をする意思があるのなら 上の二人のこどもに説明をして、話し合おう」 という私の言葉にも耳を貸さず、 「前にも話したとおり、離婚したいから」の一言で 話し合う余地もありません。 1ヶ月間家の中はあまりいい雰囲気ではありません。 上の二人には私から主人が離婚を言い出している と言う話をしました。 こどもたちからすれば 「前のお母さんが死んで、新しいお母さんと妹ができて、 それなりにうまくいっていて、 私たちはこれで満足なのに、 どうしてお父さんは離婚がしたいの?」 という意見でした。 離婚したいといいながらも主人は 毎日定時には帰ってきて ご飯を朝晩家で食べ、私が作った弁当を持って行き、 こどもをお風呂に入れたりもします。 こんな態度をとられながらも、離婚したいって …主人の気持ちが分かりません。 私は離婚したくはないのですが

  • 夫の浮気で離婚を決意 まずどうしたら?

    結婚8年目。専業主婦です。 つい2日前のことです。夫の携帯を見て浮気が発覚しました。 ここ3ヶ月くらい今まで飲み会にもあまり行かなかった人が月に3回くらい朝帰りしたり、携帯がまったくつながらなくなったりしていたので 悪いと思いつつ、たまたまロックが解除になっていたのでみてしまいました。 本人に問いただしたところ開き直り「浮気じゃなくて本気だ。彼女のことが一番大事だ」とまで言われ、家を出て行きました。 お互い冷静ではいられなかったからです。 つきあいはまだ2~3ヶ月程度のようで今が一番盛り上がる時期かと思われます。 本気で好きだけど、体の関係はないと言っていました。 そんなことはさらさら信じておりません。 幸か不幸か私たちには子供はおりません。 ローンもなく、私の実家に住んでいるので今すぐ生活に困るという心配はないのですが、離婚を決めた以上、彼には払うべきものはしっかり払ってもらうおうと思います。 離婚を決意した引き金は今回の浮気ですが、ギャンブル、お金の使い方を知らないようでその度に喧嘩したりしてなんとか8年の間は離婚だけはさけてきました。 しかしとどめは・・私が母親に浮気のことや離婚するかもと色々話していたら、黙っていたけど・・と口を開きました。 内容は彼がその女に会いに行く為に使うお金を私の母親に借りていたようです。 これには愕然としました。 もちろん主人は女に会いに行くお金を貸してとはいいません。 もっともらしい嘘をついて借りていたようです。 お金の使い道はメールの日付によってつじづまがあったので確かです。 母親は私が知らないほうがいいと思いずっと黙っていたようです 母親まで侮辱されたようで我慢なりません。 まず離婚にあたって (1)主人とできるだけ話をしたくないし、会いたくありません。 離婚する覚悟は決めています。 慰謝料をもらう方向で進めていく場合、私はまず何をしたらよいのでしょうか? (2)相手との不貞行為、または証拠となるものがないと相手へは慰謝料は請求できないようですのでそれは半ば諦めております。 納得はいきませんがこればかりはどうしようもないですよね? 色々と相談するところはあるみたいですが離婚されたご経験がある方、そういったことに詳しい方など離婚に関してほとんど無知なので初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 主人の気持ち 離婚すべきか

    離婚すべきか悩んでいます。 主人31歳、私28歳、子供0歳です。 主人の浮気が発覚し、最初は逆切れしたり怒鳴ったりして 嘘を突き通そうとしていましたが、無理なことを知って 白状しました。 相手の女性は独身で彼氏がおり本気ではなかったとゆうことでした。 女性と直接はなしをしたいと思い電話をしたところ、「友達のような関係で1回だけホテルに行ったけど妻子もちと知っていたので私からもう止めましょうと切り出しました。」 とゆう話でそれを信じていたのですが、だんだんと不信に思う点があり、主人を問い詰め続けたら、実は結婚前からの関係で約3年続いていました。 女性にそのように話をしてもらうようにお願いしたとゆうことです。 女性は慰謝料請求されるのではないかと思っていたようで、 もう二度とお互いに連絡取らないようにしましょうと言い 携帯番号も変えていました。 旦那は離婚は絶対にしたくないとゆっています。 理由は私の事と子供の事が大切だしいなくなることが考えられないのと離婚をすると親を悲しませるからだとゆっています。 そのような中、女性について聞いても知らないばかりで、必死にかばっている気がしました。 結局は問い詰め続けると白状しているのですが・・ (未だに住んでいる場所はだいたいしか教えてくれません) お互いが本気ではなく体だけの関係を3年も続けるとゆうのは 普通にありますか? どちらかが好きで・・とかなら浮気する気持ちもわかるのですが、 家族が大切だと思っていたのならどうしてそのような事をするのか理解できません。 3年も続くのは本当は主人にとっては本気だったんでしょうか? 主人は今は仕事からすぐ帰ってきたり今まではまったくしなかった家事をしたりしています。 私もまだ幼い子供がいますし、できることなら離婚はしたくないのですが、私よりもその女性の事を選んでいたとか、今でも本当は会いたいんじゃないかとか、子供がいなくて家も購入していなかったら簡単に離婚しようとしていたんじゃないかと考えたり 裏切られてきた3年間を考えても憎しみでいっぱいになります。 優しくされたり、今までと全く違う主人を見ていると虚しくもなります。昼間は考えないようにして普段と変わりない生活を送っていますが、夜になると耐えられなくなり毎日泣いていますし、 憎しみと悲しみと絶望で夜は眠れない日々が続いています。 両家の親もこの事をしっていますが、 子供のためにも離婚はするなとゆうことでした。 私は今かなり混乱していて、離婚しようと心に決めて主人を避けたり でも主人が休みの日はすっかり忘れて今までどおり笑いあってでかけたりもしています。そのときはこのままやって行けそうとも思っています。 私は離婚すべきではないのでしょうか? 皆さんならこのような状況をどのように考えられるのか 冷静なご意見が聞きたかったので質問させてもらいました

  • 主人の本心

    結婚9年目、主人35歳私36歳子供4歳の三人家族です。些細な喧嘩は頻繁で、最近は手をあげられるほどの喧嘩もあり離婚話まで出ました。その時の話し合いで、お互いがお互いを思いやれないこと、主人から私の為に何かしてあげたり喜ぶ顔が見たいとか思えないと言われて。離婚…したいと思ったのですが、来年幼稚園入園の子供もおり、不景気で主人の給料も減りつつある今、新居も構えられないとのことでよく話し合い小学校に上がる頃を目処に仲良くやって行く方向で話し合いを終え今に至ります。私のほうはその時に言われた主人の言葉が胸に引っかかったままで、以前の様に接しきれないでいるのに、主人のほうは良くも悪くも元通り。夜の夫婦生活は回数が増えました。主人の本心はどうなんだろう?仕方なく一緒に居る?夫婦の仲が良くなる為を思って夜の生活も求めてくるのか?それとも私への気持ちは関係なくただ欲求のまま?何だか一人でモヤモヤしてます。皆様どう思われますか?相談に乗ってください。よろしくお願いします。

  • 離婚を決意しました。

    結婚2年半、男性30代会社員です。 妻は同じ年。子供2人(1歳、0歳)です。 妻はこの春に育児休暇が終わり復職予定です。 これまで何度かこちらで妻との関係についてアドバイスを頂いていましたが、妻と離婚を決意しました。昨日の深夜、妻と大喧嘩をしたことで完全に決意しました。 喧嘩の理由は些細なことですが(私が妻のメールに返信しなかった)、これまでのことと年末年始の出来事で糸が切れました。 私が妻との関係で悩んでいることは二つあります。 一つは妻の嘘。特に外出について「何処にも行っていない」ということです。それもボロがたくさんある嘘です。 もう一つは、息をするように「離婚」を口にすること。 自分の不満や思い通りに行かないことがあるとすぐに「離婚しよう」、またはそのようなニュアンスの言葉を私にぶつけてきます。本気かどうか分かりませんが、深夜子供が寝ているにも関わらず、子供を連れて家から出て行くことが何度もありました。(結局何処にも行かず、また自宅に帰ってくるのですが。)子供達のためと思い私が我慢したり、また何度か話をしてきましたが改まりませんでした。 これらは、特に子供が生まれてから酷くなりずっと悩んできました。 年末の出来事は、上の子の入院です。 3日間の入院でしたが、私が休暇を取り入院中付き添いをしました。私の付き添いは妻が希望しました。妻曰く「上の子はパパっ子だから」「下の子はおっぱいが必要だから」。家事育児は出来る限り協力し、特に育児は全く苦でないため、私が付き添い退院まで子供の面倒を見ました。 退院の日に妻が迎えにきましたが、車の走行距離が入院当日から退院まで140km増えていました。自宅から病院までは往復10km程度。入院準備や見舞いである程度の距離は理解できますが、走りすぎです。そのことを妻に聞くと逆切れされました。 そして年始の出来事は些細な口論です。 「いつもいつも私。私がやることは当たり前。食事、洗濯、掃除、育児。あなたは何もやらない。」 と妻から言われました。 そして昨日の深夜。 私もついにキレました。キレた方が負けと分かっていても、これまでのことを思い出してキレてしまいました。そして妻に離婚を告げました。これまで苦しんでいた自分の正直な気持ちも伝えました。 離婚について妻ときちんと話をしたいのですが、取り乱して話になりません。 ご経験のある方のアドバイスが頂きたいです。 また子育て中(終了した)の女性の方、妻のことをどのように思われますか? 率直なご意見をお願いします。

  • 離婚の決意

    離婚って大変です。我が家は、大学入学した子供が居ます。学費は毎年200万。家を建ててから、働き始めたのがきっかけで(8年前)、徐々に夫婦中が悪くなり、今ではひと言も話をしないし、主人は家で食事をしません。 こんな生活なら、別れたいと思いつつ、ネックは子供の学費。最初から、主人は、学費を払う気がなかったんです。まあ、合格するはずがないと思い込んでいたようです。 離婚したら、学費や生活費をきちんと払ってくれるだろうかって、心配しています。 なぜか子供に愛情をもてない人で、私にも母親の様な愛情を求めています。何でもいう事を聞いて何でもしてあげないと、ダメだったんです。でも、私が働き始めた事で、あまりそれができなくなり、徐々に、おかしくなりました。 夜遅くに帰ってきて、そのまま寝室へ直行する主人。何のための夫婦かわかりません。 会社からお金を勝手に借りて、給料から返済。ゴルフ三昧。こんな人です。 私くらいの歳だと、離婚しない方が良いといわれますが、ここに居るのが、ストレスです。 何か行動を起こしたいけれど、どうしたら良いのかわかりません。 どなたか、ご意見お願いします。