社内飲み会に誘われて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 派遣社員として受付の仕事をしている私が、社内の男性から飲みに誘われました。最初は一緒に行くつもりで別の受付の女性も誘ったのですが、実はその男性と女性は元々仲が良く、今では毎日連絡を取り合っています。私は受け身で存在感がない感じがして、飲み会に出席するのを断りたくなってしまいました。
  • 派遣社員として受付の仕事をしている私が、社内の男性から飲みに誘われました。最初は一緒に行くつもりで別の受付の女性も誘ったのですが、実はその男性と女性は元々仲が良く、今では毎日連絡を取り合っています。私は受け身で存在感がない感じがして、飲み会に出席するのを断りたくなってしまいました。
  • 派遣社員として受付の仕事をしている私が、社内の男性から飲みに誘われました。最初は一緒に行くつもりで別の受付の女性も誘ったのですが、実はその男性と女性は元々仲が良く、今では毎日連絡を取り合っています。私は受け身で存在感がない感じがして、飲み会に出席するのを断りたくなってしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

やはり失礼なことでしょうか・・?(長文です)

はじめまして。私は今、派遣社員として 企業の受付の仕事を しています。  先日、ほとんど話したことがない社内の男の子から 飲みに誘われたのですが、その事で悩んでいます。 仕事中、私が一人で受付にいると社内の男性(以下A君)から 「今度飲みにいきませんか?」軽いノリで誘われました。 私はみんなで行くのだと思ってじゃあ一緒に受付をしている(以下Bさん)を誘って行きましょうと返事をしました。 その後A君から「男性を2人誘いました、楽しみにしてます」といった内容の社内メールをもらいました。 すると、翌日話した事のない社内の女性(以下Cさん)が 受付に来て、「私も一緒に行くことになりました!よろしく~」 といわれたので、よく話を聞くと、どうやらAくんとCさんは元々 社内で仲が良く、ノリもいい彼女をAくんが誘ったとの事でした。 私はCさんも同席するのを大歓迎でした。というのは、一緒に仕事しているBさんは気が強く、キツイ性格で一緒にいると気を使うので、 ちょっと苦手なんです。 でも他に社内で誘える子がいないので、 Bさんを誘ったのですが・・。ちなみにBさんは飲み会に対して 嫌がっていませんでした。 前置きが長くなってすみません。ここからが本題なのですが、 Cさんと、Bさんはまだ飲みに行ってないにも関わらず、 すでに共通の趣味がきっかけで仲良くなり、今は毎日、一日中社内メールで話をするようになりました。私はBさんと並んで受付業務を しているので、ずっとメールしてるのがよくわかります。受付にきてもCさんはBさんとだけ話し、盛り上がって、私の事は眼中にないといった雰囲気です。 私はもともとBさんが苦手だったのに加え、 CさんとBさんが今はべったりで、なんとなく飲み会に出席するのが 苦痛になってしまいました。  飲み会はまだ先ですが、正直私は 断りたい気分です。。   たぶん出席しても、二人の会話には入れなそうだし・・。 くだらなくて、わがままだとは思うのですが、私はキャンセルしても 良いでしょうか・・・? 意見をお聞かせいただけたらと思います。 長文読んでいただきありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ecoron
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.8

こんにちは♪ 行った方がいいと思いますよ。 イヤイヤオーラを出していると、カンのいい人は気がつくものです。 つまらなかったら「次の」誘いを断ればいいのだし。 この段階でウソをついて出席しないと、後々追求されないとも限りませんし。 しかもBさん、Cさんだけでなく、他のメンバーも居るんですよね? 他の人たちと盛り上がるかもしれませんよ? 私もこういう気分になることは多々あるのですが、 悩んでも、経験上、行くことにしています。 結果いろんな人の新しい面が見えて、とても楽しい飲み会になったり 社内で仲良くなる人が増えるにつれ、仕事もしやすくなりましたヨ^^ ちなみに…飲み会に行く、と言った時点で、自分も楽しくする役目の一人だと思うんです。 自分が楽しむ姿勢がなければ、回りがせっかく気を使ってくれても、 楽しい会にならないと思います。。。 楽しみを見つけて気楽に参加してみては?

miffyyy
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、参加する時点で私も楽しくする役目が ありますよね。 お酒が入れば、きっと楽しめるかもと思えてきました。 気楽に。。。あんまり深く考えないほうがいいのかも しれないですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • keiji29
  • ベストアンサー率35% (129/367)
回答No.7

早速の補足ありがとうございます。 >私は、よく女の子らしい雰囲気とかやさしそうな感じと言われます。 ここがポイントですよね。 質問の趣旨とは離れますけど、 質問者様が    女の子らしい雰囲気で優しそうな感じ だから、A君は誘ってきたのですよ。 しかも貴女が一人の時を狙って(言葉が悪くてすいません)。 私が質問をみて客観的に思ったのは、     A君は貴女と飲みに行きたい ということで、     BさんやCさんは関係ないのでは と思います。  たしかに現状からすると、     A君の事を考えるよりもBさん、Cさんのことで頭がいっぱい なのかもしれませんが、     気が強い性格のBさんが苦手 という意識も大切かもしれませんが、     苦手な人とは付き合わない というのも     社会人としては”?” な気もします。  また、飲み会などで、Bさんの違う一面も見えるかもしれませんよ。  貴女や今回の周りの人たちの年齢層が判らないので、適切なアドバイス は出来ませんが、     気を遣うのがいやだ とか     苦手な人とは飲みたくない ではなくて、     今後、仕事を円滑にするためにも参加するべき というのが、三十路半ばの男の意見です。

miffyyy
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう考え方もあるのですね。 >A君の事を考えるよりもBさん、Cさんのことで頭がいっぱい そう、まさにそんな感じなのです。 でも確かに苦手だからと決めつけて、避けていれば 新しい人間関係も築けないかなと思います。 誘ってくれた気持ちは嬉しいので、、前向きに考えてみようかと 思いました。

  • keiji29
  • ベストアンサー率35% (129/367)
回答No.6

おそらく、質問の内容的には、 皆さんの回答で間違っていないのでしょうけど、 質問者様を誘ったA君の気持ちはどうなるのでしょうか? A君は、   BさんやCさんを最初に誘ったのではなく、貴女を誘った のですよね? それを貴女が、「Bさんも誘って」と二人での飲み(A君視点)から 皆での飲み会に変更したわけですから、 幹事というよりも飲みに誘ってくれたA君の事を 考えてあげた方が良くないですか? A君が何を考えて、どう思って貴女を誘ったのかは判りませんが、 同じ男として、少なくとも好意があるか気になるか女性ということ で誘ったのだと推測できるのですが・・・  人数的なことも、女性同士の相性の問題もあるでしょうが、  最初にA君が貴女を誘ったことについても考えましょうね。

miffyyy
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、よく女の子らしい雰囲気とかやさしそうな感じと言われます。 Bさんは見た目もきつそうなタイプなので、ただ単に私の方が 話しかけやすかったんではないかなとおもいます。。

回答No.5

私は基本的に飲み会のキャンセルをする人があまり好きではないので (幹事の立場が多いため、人数調整などが大変だからですが) 最初に誘ってくれたA君に失礼なんじゃないかと。 せっかくCさんも誘って人数そろえてくれたみたいなので。 あとは、これを機にCさんと仲良くなれるかもしれないので、ちょっともったいないかな。 Cさんがあなたのことは眼中にない雰囲気、とありますが まだお互いをよく知らなくて話したこともないからではないでしょうか。 二人の会話に入れなくても、男性陣だっているわけだし、 せっかくの機会だと思ってがんばって参加してみてはどうでしょう?

miffyyy
質問者

お礼

ありがとうございます。断るのも勇気いるし、周りに いやな思いさせるのも嫌だけど、気が進まない自分もいて。。 よく考えてみます。

回答No.4

本人に悪気が無くても、知らず知らずに嫌な思いをさせていることに 気づかない人って多いですね・・・ 私なら理由をつけていきません。きっと疲れちゃうと思います。 その分、他のことに時間とお金を使いたいです。 断ることが失礼だとは全然思いませんよ! 飲み会を欠席して、受付のBさん?と気まずいとかは考えないで イイと思います。 友達ではなく、会社の人のつきあいなんですしね。

miffyyy
質問者

お礼

ありがとうございます。 断るのも勇気がいるものですね。。 もともと必要以上に気を使う性格なので、飲み会に 行ったら、男性陣、BさんCさんに気を使い、疲れるのが わかります。。。

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.3

どうしても嫌だ、と思われるなら、 キャンセルするのはかまわないと思います。 男女で2対2にはなるようですし、その点も問題ないでしょう。 ただ、仮につまらない飲み会になったとしても、 できれば参加したほうがいい、とはいえますね。 行ってみて、やっぱりつまらなかった、という感想しかなくても、 彼女たちと同席しておくことは、何かしらの意味があると思います。 B、Cさんがあなたを気遣ってくれるかもしれませんし、 彼女たちの趣味の世界の一端を覗けるかもしれません。 「つまらなそうだからキャンセル」というのでは、 あなたの世界が広がらないと思いませんか。 つまらなかった、という経験も、いい経験だと思います。 それに、ここでキャンセルしてしまったら、 これからのあなたの仕事がさらにつまらなくなってしまうような気もします。

miffyyy
質問者

お礼

ありがとうございます。思いきって 参加しようかなという気持ちも正直あります。 でも。。。ウジウジなやむ自分が嫌になります・・

  • oji32
  • ベストアンサー率21% (38/180)
回答No.2

別に断っても構わないと思いますよ。ただ、A君に快く思われないのと2対3になってしまうのがネックですが、まあそれはそれでなんとかするでしょう。 ただ、飲み会は女性同士で話すというよりは、3対3というシチュエーションですので、男性との会話も多いのではないでしょうか。 そんなに気にされる必要もないですが、断るならば早めに断る。これだけですね。

miffyyy
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですよね、人数が男女で あわなくなってしまうのが、申し訳ないと思って・・。 でも断ろうかなと思います。CさんとBさんは仲良しなので 私がいなくても盛り上がるだろうと思うので・・。

  • xnuil
  • ベストアンサー率15% (8/51)
回答No.1

何か用事ができたことにして断れば良いのではないでしょうか

miffyyy
質問者

お礼

そうしてもいいですかね・・。一応私がBさんに声かけたので 私が行かないのは良くないのかと考えたりしてます。 でも気が重くて・・。

関連するQ&A

  • 長文たいへん失礼します。

    私は3ヶ月前に彼氏からDVをうけていました。 ですが、学校の先生方や親たちが間に入ってくれて、その彼と別れることができました。 その元彼をAとします。 Aはとても嫉妬深い性格で、私を縛りあげていました。 学校の友人たちは私たちが別れた理由を知ってる人はほぼいません。 3ヶ月前の自分を思い出すと、今の生活が幸せでなりません。本当に別れてよかったです。 Aと私が付き合っていたころ、 私たちと一緒になって遊んでくれた異性の友人、BとCがいます。 私ただ一人女ですが、4人でよく遊びに行きました。 A、B、Cはとても仲がよく、「親友」と言い合う仲でした。 そんな仲良しな3人の中にいると居心地がよく、私にとってBもCもいい友人でした。 私とAはしょっちゅう喧嘩をしてたんですが、そんなときもBとCは仲裁に入ってくれたりして、 誰よりも私たちを応援してくれていました。 思い返すと、いつも気を使ってくれていて申し訳ないくらいなんです。 Aと別れたとき、BとCにはその理由を説明しました。 たぶん、2人とも衝撃を受けたんだと思います。 2人は、Aからはどんなふうに私のことを聞かされたかはわかりませんが、 Aは私のことを恨んでいるので、いいようには言ってないんだと思います。 でもBとCはとても優しく、今でも一緒に遊んでくれます。 最近では私を含め、女3人男2人で出かけることが多いんです。でも、BとCの立ち居地を考えると胸がくるしくなります。 Aは私のことを2人に悪いふうに言ってるんだと思います。 私は、またBとCに気を使わせてしまっているのではないかと不安なんです。 2人に嫌われるのが怖くて仕方がありません。 Aから私への嫌がらせは別れてからもありましたが、今はもうありません。 ですが、最近A、B、Cが学校の廊下で仲良く話しているのをみると変な気持ちになります。 3人の仲が変わらないのが嬉しいような憎いような・・・そんな気分です。 Aに私の嫌なところを聞かされた二人は私のことを必ず嫌いになる・・・そんな妄想がとまらず、ずっと考え込んでしまうんです。 私がBとCとよく遊んでいることはAも知っているんだと思います。 Aに私たちの関係が壊されないか怖いんです。 そして今日、学校でAとBが私のことを見ながら何かを話していました。深刻な顔をしていました。 私とAとBの距離はそんな遠くはありません。 もともと考えすぎな性格なのかもしれません。

  • 友達として仲良くしたいけど…(長文です)

    二十歳の大学生です。 去年の秋頃、私の知り合い(♂)の飲み会で知り合った二十六歳の社会人(以下A)がいます。 Aは結構爽やかな、世で言うイケメンの類です。人当たりも良く、嫌な顔もしない好青年という感じです。 私は全く興味がなかったのですが、初めて会った飲み会の時に一緒にいた私の友達がAにもう一度会いたいと言うので、Aに言って(私はお礼メールをしたのでアドレスは知っていました)二度目の飲み会をしました。 その場でもAとは特に何もありませんでしたが、その飲み会にいたAの同期(以下B)から何故か好意を持たれ、去年の暮れに告白?をされました。 やんわりとお断りをして、それからBとはあけましておめでとうメール以外連絡は取っていません。 私はAとは男女関係だけにとらわれず仲良くしておきたいのですが、Bとの事がありメールも出来ずにいます。 あけましておめでとうメールは送り、返事は来たのですがデコメが女の子が使うようなものだったので彼女はいる、と思います。 しかも、Bが言っていたのですが二回目の飲み会の後BはAに『絶対○○(私)はAが気に入ってる』などと話したみたいなんです。私自身、全くそうは思ってなかったので心外だったのですが…。 また飲み会をしようにも、飲み会好きと思われそうかなぁと…色々気まずくて悩んでいます。 この場合、もうこちらから連絡は取らずにいた方がいいでしょうか?皆さんならどうされますでしょうか?

  • 好きな人の友達に好意を持たれてる・・・?(長文です)

    24歳社会人女性です。 この間、社内の好きな人A、Aの友達のB(男)、 私の友人の女性C・D・Eさん、計5人で飲み会をしました。 私がBさんから「明後日Cさんとかも一緒に飲み行こうよ。」とBさんからメールを受け取ったことがきっかけです。 私がたまたま空いていたC・D・Eさんを誘い、BさんがAさんを誘いました。 その飲み会に参加していた3人の女性友人曰く、 「AさんもBさんも私のことを気に入っている」だそうなのです・・・。 二人とも私にばかり話しかけたり、からかったりしているからだそうですが。 正直BさんはAさんの同僚なので気に入られるのは困ります・・・。 しかし、その飲み会の席では以下のようなことがありました。 【1】Aさんが席をはずしているとき、Bさんは私に、「Aさんは本当に優しいし真面目だしおすすめだよ」といって Aさんの良いところをいっぱい話してきた。また友人曰く、私にばかり色んな話を振っているし興味を持って聞いていた。 【2】Aさんがいる席で、私の理想の男性の話になり、ある芸能人を挙げたら、 Bさんが「もっと身近にいるかもしれないよ~」といってAさんのことだと言いたげに、Aさんをチラチラ見ていた。 そして「Aはどう?」と聞かれ、素直に良い点を誉めた時、 私の友人Cが「付き合っちゃえばいいのにね」と言った瞬間、誰も何も言わずシーンとなった。 また、Aさんのタイプの女性の話になったとき、Aさんが「前向きな人」といったとき、 Bさんが、友人Cに向かって「○○(私)さんは前向き?」と聞いた。 【3】友人CがAさんに「好きな人できたんですか~?」と聞いたとき、Aさんははぐらかしていて、BさんはAさんと私をチラチラ見ていた。 【4】以前、私がBさんに送ったメールの話になったとき、Bさんが「あのメールはAには送らなかったのー?」とわざとらしくAさんがいる前で聞いてきた。 【5】以前、私がAさんと飲み会の企画をしていて、 誰を呼ぼうかという話になったときに、 私がAさんに、「○○さん(男性後輩)はぜひ誘ってください!」と頼んだことがあるのですが、 そのことをBさんに「Aから聞いたけど、Aがかわいそうだよ」と言われた。 (私の友人がその男性後輩に憧れていて強く頼んだので勘違いされていたようです。) その時Aさんは席をはずしていたが、男性後輩に気があることを否定するためにも、 あくまで冗談っぽく「私はAさんと飲みたいからAさんがいればいいんです」と言った。 そして、Aさんが戻ってきて、またその話になったので、同じことを私が言った所、友人たちが若干冷やかしてきたのですが、 Bさんには「さっきその台詞練習したもんね~♪」と言われた。 質問 (1)Bさんは私にAさんをすごくお勧めしてきました。私がBさんから好意を持たれていることはないと見てよいでしょうか? (2)飲み会での【2】のときなど、若干Aさんとは気まずかったのですが、 飲み会数日後、廊下で会ったときは今までよりも笑顔で話しかけてくれました。 少しは脈があると見てよいのでしょうか?それとも逆に全く意識をされていないのでしょうか?

  • 非常に長文になります、失礼します。

    非常に長文になります、失礼します。 失恋(?)をついこの前して、もうどうしたらいいのかさっぱり分かりません。かなり複雑な関係だったので、一応最初から説明させていただきます。あと僕がどうしたら良かったのかも答えてくださったら幸いです。 去年の暮から仲好くしていた女の子AさんとBさんがいます。二人ともそれ以前から友達です。二人とも僕の1つ年下で先輩として知り合い、二人から色々相談(恋愛や人生とか勉強です)されるうちによく食事に行ったりのみに行くようになりました。そうしていく内にAさんとは友達としてとても大事に、Bさんには恋愛感情を持つようになりました(ちなみにAさんは僕がBさんの事を好きなのは知っていたみたいです)。でも、Bさんは絶対に彼氏は作らないといい、僕もそれは知っていたので、3人で仲良くしていきたいなと思ってました。 僕は8月に都合上少し遠くのほうに引っ越しをするので、それまでこの関係を維持していきたいなと思ってました、それにAさんにはその時彼氏(遠距離ですが)がいたので、ややこしくなるとは思ってませんでした。 それから、5月くらいにみんなの共通の友達C君にAさんとBさんはきっと僕の事を好きだよと言われたのですが僕はそれを信じていませんでしたし、絶対の僕の彼女になっちゃだめだよ、みたいなことを二人に言い、解ってくれていたみたいなので安心していました。それにこの二人はとても僕の事をよく理解してくれていて、とても居心地が良かったんです。 Aさんが付き合っていた彼氏ともめ、何度も相談にのっていました。 その後6月くらいにAさん、Bさん、C君と僕とで2泊3日の旅行に行き、直接言われたのではないですが、なんとなく二人から好かれてることに気がつきました。そのすぐ後、Aさんから呼ばれ、色々Aさん自身の事を言われました。そのあと告白まがいの事を言われたので、彼氏がいるから駄目だと言いました。そうしたら、傷つけることなくあきらめてもらえると思ったからです。すると、Aさんはその場で彼氏に電話して別れました。そして、もう1度告白され断る理由がない僕はそれを受けました(馬鹿ですいません)。 それから、8月に約束していたのでAさんの所に1泊2日で遊びに行きました。そしたら、すぐAさんに振られました。理由はAさんの性格上一生付き合っていくことはできないけど、1番大事な人としては大丈夫、本当にごめんね、だそうです。僕にはこの理由も両思いなのに別れることはさっぱり分かりませんでしたが(主観的ですが別れられるようなことは何もしてません)、別れました。でも、この2日間は普通の彼氏彼女みたいに過ごしました。彼女曰く彼氏彼女の名目がなくなるだけで、他には何も変わらないみたいです。 でも、僕は彼女の事を愛していてて、逆に全く変わらないほうが辛かったんです、それにこの前回りの友達と一緒に遊びに行ったんですが、本当に気がおかしくなりそうでした。だから、その日に傷つけることも解った上で彼女にもう一度僕と付き合うか、一切の他人に戻るかの(もう彼女の声をちゃんと聞いていられる自信がなかったので)メールを送りました。そして、彼女は他人に戻るほうを選んだんですが、お互いがお互いの事を知りすぎているので、彼女を傷つけてしまったことが痛いほどわかります。 この選択には後悔はないのですが、彼女の事を未だに愛してる気持ちと、何とも言えない気持で、本当におかしくなりそうです。 質問は初めの2つ、僕はどうしたらいいのかとどうするべきだったのかです。 なんか無茶苦茶ですいません。お目汚し失礼します。

  • 長文です

    私には、旦那と子供がいます。旦那は、単身赴任で一緒に住んでいません。離婚話が出ている現状です。 友達(A)が、前につきあってるみたいな感じだった人(B)の友達が、女の子紹介してって言ってるから、来る??って誘ってくれ、男(2)女(3)で飲みました。飲み会の後、Bからデートに誘われ、飲み会の時は、Aと関係あった人だしって、なんとも思わなかったけど、Bとのデートが楽しく、たまに(2)人で会うようになりました。そして、(3)回目のデートの時に、関係を持ちました。Aとは、2年前くらいにそういう関係だったみたいで、Aから自然消滅したみたいです。最初関係を持った時は、Aに言いにくく、2人の事を、秘密にしておこうとBと言ってたんだけど、Bと会っていくたびに、エッチがすごく相性が合い、男の人と2人で会ったりする事も、私はこの頃なかったので、すこぉしBへ気持ちが傾きだしてしまい、、AにBと関係を持ってしまった事を正直に話しました。Aには、今付き合ってる人がいるため、全然気にしてない感じでした。 Bとは、(1)週間に(1)度くらいのペースで、会うようになってから、毎日ラインのやり取りしていて、たわいないラインのやり取りのほか、会いたいって言ってきたり、仕事の合間、私の家の近くを通ったりしたら、電話してきたり、一緒にお泊りしたいねって言われたり…とか、毎日何かしらの連絡を取り合ってました。でも、Bは、会ってる時とかエッチしてる時とかに好きとかつきあってとかという言葉は、一切してきませんでした。 Aとの付き合いがどんな感じだったのか気になって、Bに聞いてみたら、つきあってるっていうか遊びみたいな感じだったよって言ってました。Aに聞いたら、Aにもやっぱり、つきあおうとかの言葉はなかったみたいです。。 初めてデートしてから、約(2)ヶ月弱…向こうが私の事をどお思ってるのかな?って気になりつつ、最初の飲み会で一緒に行ったもう(1)人の友達(C)に、Bとの事をよく相談してました。Bには、AやCに私が(2)人の事を話してしまった事は言わずにいました。毎日のラインのやり取り、(1)週間に(1)度のペースで会っていた(2)ヶ月くらいの日々…突然、Bから今の関係をやめようと言われました。。 理由は、Bの知り合いの探偵に、男性から依頼があり、自分を調べられてるみたい。女の子で今、会ってるのは、私しかいないから、私の旦那なんぢゃないか?あと、(2)人の事を秘密にしておこうって言ってたのに、AとCに話してるでしょ?そういう所から、(2)人の関係がバレていき、まだ私が結婚しているんだし、俺は自分で仕事もやってる(社長)から、バレたら困るからって、一方的に、今までのような会い方はしないようにしようって言われました。 それを言われる少し前に、(1)度、Cと私が一緒にいた時に、ちょうどBから連絡があり、(3)人で会った事があるんです。その時に、CがBを帰りに、車で送って行ったんだけど、その辺りから、Bが、仕事が忙しいからって、私と(2)人で会おうとしなくなった気がします。 CにBと、「帰り何話たの?」って聞いたら、「私がBの事すごく好きなの見ててわかります。私から、Bの事聞いてますよ」みたいな事を言ったって言ってたんです。Cは、全く悪気がなく言ったみたいなんですが、Bは私が自分との事をCに言ってるんだなって感じたんだと思います。その後、Bの態度がなんとなく変で…BからCに、私の旦那は私の事大好きなのか?聞いてきたり、(2)人、このままでいいのか?みたいな話の電話が、あったみたいです。 Cは、「これから私とは会わないの?」って聞いたら、「それは(2)人で決める」って、Bが言ったみたいで、、 そして、そのすぐ後に、私にBから電話があり、↑のような理由で、もう今のような関係をやめようと、突然言われました。私としては、ラインやり取りしたり、たまに会って、エッチして、エッチの相性もすごく良いし、(2)人の関係をこのまま続けていきたかったんだけど、、、 (1) Bはなぜ突然、私との関係をやめようと思ったのでしょうか?? (2) Bは、私がBへの気持ちがあるって事に、気づいて、ヒイたのでしょうか?? (3) 旦那がいて、何かこの先あったら、めんどくさいって思ったのでしょうか?? (4) Bは、私とはただの遊びだったのでしょうか?? (5) Bは、この(2)ヶ月弱、私への気持ちは、どう思って会っていたのでしょうか?? (6) 探偵の話は、本当なのか??(私に会いたくなくなったから、わざとこういうふうに言ったんぢゃないのか??) (7) つきあってるわけではなかったのに、割り切りで、これからお互い会っていく形もあるのに、なぜ会わないようにしようって言ったのでしょうか?? 結局、Bから会わないようにしようって言われてから、(1)週間… 毎日やり取りしていたラインもしなくなり、連絡は取っていません。。 でも、Bが言っていた探偵の話が気になり、会わないようにしようって言われた後に、探偵の話が、本当かどおか確認したところ、本人いわく、本当だって言ってました。。 もう、Bは、私に会うつもりはないのでしょうか?? 私は、Bとまた会って、エッチしたいです。 Bに、それを言ったら、ひかれますか??

  • 好きな人が出来ました。でも・・・(長文になります)

    この前、男女3,3で飲み会をやりました。 私は幹事だったので男一人A君抜かしてみんな友達でした(笑)ですが、A君見た瞬間一目ぼれしてしまいました。飲んでカラオケして最後にみんなでアドレス交換して解散しました。 翌日、女の友人BさんCさんへA君の事気に入った。とメールしました。なぜならBさんもA君の事が気に入ってそうだったので先に言わせていただきました。Cさんは生理的受付けないそうです。ですが感情をあまり表に出さない子なんで内心どう考えてるかは分かりません。でもA君はCさんを気に入ってると思います。 で、今まで、私はA君と食事ドライブ、食事映画ドライブ、2回遊びました。Bちゃんは2回食事行ったそうです。Cちゃんは遊んでないみたいです。 A君は一緒にいてすごく楽しい、優しくて気使い屋さんで顔も良く、ルックスも良くて私と一緒に遊んでもらってて申し訳なく感じてしまいます。ですが!恐らくすんごく女好きなんですよね。。。彼女が出来れば一途になる。二股とかそんな器用の事出来ない。って言ってましたが…。 で、今現在、私はA君が好きです。A君にとって私は女友達だと思います。Bさんも恐らく好きです。遊ぶ度、私に報告してきます。でも報告しあおうと約束はしてないんで私は2回目遊んだ事は内緒にしてあります。A君にも言わないでいて欲しい。とお願いして、分かった。と言ってくれたんですが、A君的にはどう捕らえたと思いますか? 私はBさん、Cさんに報告するのが面倒だったし、Bさんの闘争心を増やしたくなかったから内緒にしたかったんですが、A君的にはBさんかCさん俺に気あるのかな!?って思ってしまったと思うんです。 今度、A君主催でみんなで遊ぶ予定です。Bさん、Cさんに嫉妬してそうな自分が嫌です。たぶんA君はCさんに会いたいんですよね...。この日はA君にどう接していいか分からないです。 長文になりましたが回答いただければ嬉しいです。

  • 好きなのかわからない・・・長文失礼します。

    私には、好きなのか嫌いなのか、わからない人がいます。 仮にその人をaさんとして、 aさんとはかなりメールをしてました。相談も御互いしたし、毎日とにかく彼からのメールを待ち、どんな忙しくても習い事があってもメールしてくれていましたし、夜急用がありメールで起こしてしまった時も優しく許してくれ、好きと言われたり(友達としてだろうし、「俺は(私)のそういうとこ、好きだよ」みたいなノリです。) とにかく毎日楽しかったです。 何故メールかというと、遠?中?距離で、2、3ヶ月に一度他の友達と一緒に会う程度なんです。 私はテスト前や夜中でもaと話をしたいから・・・ ちゃんと返信してました。 そんな幸せも束の間。 最近は週に一度しかメールは来ませんし、用事があってメールしても無視され、 明日メールするねと言われ、夜中、深夜、ずっと待ってたのに来ず、 昔二回程これからもメールしようだの、(私)とのメールが生き甲斐だの言われ、手紙でこれからも沢山のメールいい?と言われ、良いと言い、年賀状にまでいつもメールありがとう言われ・・・ 信じていたのに裏切られた気分です。 と言っても、実はaのこと好きなのかどうか、よくわからないんです。 話したい、会いたい、メールしたい、 そんな感情はありますが、 果たして好きなのか、 すきとはどういうことなのか・・・ よくわかりません。 でも友達として好きも違う気がして。 また、(依存しちゃってますよね汗)最近も毎日夜中まで返信を待っている状態です。 途絶えたのがほんとに急で。何かやったわけでもないのに・・・ でも、そんな依存してる自分に、無視するaに、別れを告げたいのです。 もう、メールやめようだとか、 胸の内を打ち明けたい、 そこで手紙にまとめようと下書したらレポート用紙四枚に。(--;) 多分それにより、連絡を途絶えさせるのが怖いようで、 好きなのかもわからないし、 連絡を取り合っても辛いだけ。 なのに連絡を途絶えさせたくない。 矛盾してますよね。 でも相手にはちゃんと言いたいです。 言わないことにより勉強等にも影響してきちゃうので。 しかも、寝てない分チョー眠いけれど寝れないし・・・ なんか、まとまりがなくすみません。 こんなきもちって、“好き”なのでしょうか? また、連絡しない方が良いと思うのですが、どんな手段が良いのか、なんて伝えたらいいのか・・・ よろしくお願いいたします。

  • 合コンで知り合った人と・・(長文)

    2週間ほど前に2対2の合コンに行ってきました。 A君、B君、Cちゃん、私とします。 飲み会のときには番号交換しなかったのですが、 翌日、CちゃんからA君、B君の番号とアドレスが送られて来たので、 二人にお礼がてら連絡先を送りました。 ここからが本題なんですが、 先週A君からまた2対2で飲み会しませんか?と誘われ、 二人で遊ぶわけじゃないしいいかなと思いOKしたんですが、 同じ日にB君から電話が来て、話の流れで今度遊ぼうね~! そうだね~!と軽いノリで言ってしまいました。 A君との飲み会は順調に話が進み、今週末行くことになったんですが、 飲み会の時間まで二人で遊ぼうと言われ、ちょっとA君のことが 気になりだしてたこともあり、遊ぶことなりました。 でも今日B君から19時頃、遊びに行く予定決めたいから 電話していい?とメールが来て、本気にしていたとは 思っていなかったので困ってしまい、今だに返信していません。 今まで行ったことのある合コンでは、その場でみんなと番号交換 していたので、二人に連絡先を教えるのは当たり前のことだと 思っていました。ですが、たぶん、私が興味があるから連絡先を 教えてきた!と思われてしまったようで・・・今更後悔しています。 A君B君は私が二人と連絡取っていることをしらないようです。 二人にいい顔をした私が悪いのですが、 私はこのままB君を無視していいのでしょうか? それとも正直にA君と遊ぶことを話して断ったほうがいいのでしょうか? こんなバカな私にアドバイスをお願いします。

  • 友人の片思いの相手に彼女が!?(長文です)

    同僚A(女性)は上司Bに片思いをしています。しかし、告白してだめだった時に気まずくなるのを恐れて告白できないという状況が続いています。 Aは、Bへの思いを紛らわすために他の男性とお付き合い(まだ友達。深い関係はない。)をしています。Bはそのことは知りません。 先日、Aから「Bと同僚Cとが付き合っているみたい。もしそうだったら、会社を辞めるかもしれない。」と相談を受けました。 私は何も知らなかったので、「そんな風には見えないよ?」と答えています。 しかし、今日は飲み会(私とCを含め5~6名程度参加。)があり、Cは残業で遅れて参加しました。その時!!!本来、参加するハズではなかったBがCと一緒に会場に来たのです。 実は、BとCは残業で一緒になる事が多く関係が進展しており、付き合うのも時間の問題!?という状況のようです。 Aはこの飲み会に参加していませんが、私が参加していることは知っています。後日、Aとの会話で飲み会の話が必ず出てくると思います(世間話として)。Bが参加したことは話したくないですが、A、B、Cは席が近いため、飲み会で一緒になったことが耳に入る可能性は高いです。 嘘はつきたくない。でも、本当のことを知らせてしまうとAは会社を辞めてしまうだろうと思います。 AがBへの思いを諦められず苦しんでいるのを私は見てきました。Bに彼女がいることが分かれば、Aは新しい恋愛に向けて真剣に行動することができるかもしれません。 でも、まだ付き合っているという確証はないので、Aにそのまま自分の見解を話すのは軽率だと思います。 みなさんなら、思ったことまでそのまま話しますか? それとも、Bは参加したということだけ話しますか? 例えAが会社を辞めたとしても交流を続けたいと思っています。 どうしたらよいでしょうか?皆様のアドバイスをお待ちしています。

  • 脈ナシなのに期待してしまう私(長文です)

     会社に好きな人がいます。その方は4月に異動してみえました。私は特に何とも思っていなかったのですが、初めの頃から何かよく目が合うなとは思っていました。  ちなみに、仕事では上司(Aさんとします)です。Aさんとは、仕事のことでしか話したことはありませんでした。仕事で私が困っていると、「どうしたの?」と声をかけてくれ、何度か手伝ってくれて、好きになりました。  ただ、初めから気がついてはいたのですが、Aさんは私の隣の席の後輩のこと(Bちゃん)を気にいっていて、よく仕事を頼み、仕事が終わってからは、よく話しかけにきていました。Bちゃんと私は仲がいいので、BちゃんはAさんに「俺、今日誕生日なんだよねって言われました」だの、「今日はどこ行くの?花火大会?男か?」とか聞かれました~とか私に報告してきていて、私は「それ絶対Bちゃんのこと好きだよ」なんて言って笑っていたのですが、心の中では泣いていました...Bちゃんに話しかけられると、Aさんはものすごく嬉しそうな顔をしていました。  6月くらいにちょっと遅い新人歓迎会があり、その会はBちゃんは来なかったのですが、私は特に用事がなかったので出席し、初めてと言っていいくらい、仕事のこと以外をAさんと話しました。Aさんは私に「彼氏いるの?」私「いますけど、もうすぐ別れます。今月は彼氏の仕事が忙しいので会えないですが、来月会って言います」Aさん、私にこられては困ると思ったのか「agasa7さんとは友達がいいな」。ちなみにAさんはその前に自分の歳と、独身だということと、彼女は3年程いないと自分で言ってきていました。    私とまあ仲のいい一つ下の職場の女の子が(既婚です)、Aさんと仲がよく、よく飲みに行っていました。その関係で私もたまに誘われるようになり、またちょくちょく仕事以外のことも話すようになりました。Aさんは私にも優しく、「agasa7さん、タクシーで一緒に帰ろうな」とか(ただ、その時はもう一人女の先輩も一緒に帰りましたが)言ってくれたり、タクシー代も払ってくれました。  私はもう、AさんがBちゃんを気に入っていることがわかっていたし、既婚の女の子もそう言っていたし、実際「飲み会、Bちゃん誘ってよ」とAさんに言われ、それなら悲しいけどBちゃんと仲がいい私が協力しようと思って、既婚の女の子が開いた飲み会にBちゃんを連れていきました。その帰り、AさんはBちゃんを追いかけて(Bちゃんは先に帰りました)、連絡先を聞いていました。私たちは先に二次会会場へ行っていたのですが、Aさんは「多分駄目。電話番号聞いたら、社内の緊急連絡網見てくださいだの、agasa7さんに聞いてくださいだの言われた」と言ってちょっとヘコんでいました。  それから私は特に2人のことを2人に聞くこともなかったのですが、たまたま仕事帰りにBちゃんとお茶しようかということになり、BちゃんがAさんのことを話してきました。最初はメールは無かったが、最近誰かにそそのかされているのか、イルミネーション見にいきたいねとか誘いがくるし、たまにグチメールもくると言っていました。Bちゃんは、私は本当に人を好きになったことがないので、好きという感覚がよくわからない、Aさんのことは嫌いではないけど、好きということもないと思う。私は浮気性だから、いろんな人が見たい、1回会ってしまうと「また次いつ会う?」とかになってしまうから、初めから会わない方がいいのか?と思う、Aさんがどんなつもりで私を誘ってくれているかはわからないけど(そりゃ本気でしょうって感じですが)、Aさんが本気だったら申し訳ないだの、いろいろ言われました。でも、最近忘年会で、おばさん社員さんとかに「Aさんとどう?」とか言われて、その気にちょっとなっただの、私達の仕事は来年3月でどうなるかわからないので、私が「Aさんに養ってもらったら?」と言ったら「それもいいかもですね」なんて言っていて、よくわからないです...  そのお茶の時、たまたまAさんがBちゃんにクリスマスの誘いメールをしてきていて、Bちゃんは2人で会えばいいものを、「初めからクリスマス2人はちょっと...、agasa7さん来てくださいよ」と言われ「そんなの嫌だよ」と言ったら、「じゃあ職場の独身のCさん誘います。DさんとEさんにも声かけます」と言って、とにかく2人がちょっと...みたいな感じでした。Cさんはいきさつを知らないので、来るということになったため、私も邪魔なのに行くことになってしまいました。  クリスマス会は楽しく、Aさんは私達女3人にちょっとしたプレゼントもくれましたし、ショートケーキも買ってきてくれました。Bちゃんがホールケーキを買ってきていて、ろうそくに火をつけたのは私なのですが、私がやけどをしそうになり、「大丈夫だった?」と言ってくれ、Cさんの手がワイングラスに当たり、ワイングラスが倒れて割れてしまい、私が片付けようとしたら「手切るから触らない方がいい。お店の人にまかせておけ」と言ってくれたり、私がトイレに行こうとしたら「トイレ行く階段天井低いから、気をつけて行けよ」と言ってくれ、私のコートも取ってくれていて「はい」と手渡してくれました。帰りは途中までですが、車で送ってくれました。Bちゃんは、この後人と会う、と帰ったので。  でも、多分Aさんの優しさは多分性格ですよね?私のことが好きだから...ってのはないですよね?飲み会で、私のことを違う部署の男の人に「僕のキューピッド役」と紹介していたし、Bちゃんを連れていったお礼だと思うのですが「飲み会しよか」と言ってきたし、「agasa7さんどう?」と言ってきた人には「agasa7さん○△市だし」なんて言っていたし(好きならそんなこと関係ないですよね)...  ちょっとのことで期待してしまう私に、それはこういう理由で好きではないよ、と言ってほしいです。  あと、Bちゃんは実際のところAさんをどう思っているのでしょうか?Bちゃんにしかわからないとは思いますが。  長文ですみません。