• 締切済み

あなたと同じ心の持ち主が世界の全ての人だったらどんな世の中になると思いますか?

あなたと同じ心の持ち主が世界の全ての人だったらどんな世の中になると思いますか? そうなったと仮定して、お答え下さい。

みんなの回答

  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.12

とりあえず石器時代あたりに逆戻りすると思う。 グウタラだから。今は「働け」って言う人がいるから、仕方なく働くけど、みんながわたしなら全員何もしなくなると思う; 働く人がいなくなれば、電気も水もガスも石油も供給されなくなって、車も走れないし、店も営業してないし、お家が壊れても直せないし…。(>_<) そんなわけで、いつしか地球はドンドン森に覆わてゆき、温暖化ストップ!みたいな(^^; 地球には優しいw そして平和♪ ある意味、理想かも。文明の利器って、あれば甘えちゃうけど、無ければ無いで意外と何とかなりそうな気も…。

corkwood
質問者

お礼

ありがとうございます。 >みんながわたしなら全員何もしなくなると思う な。なんと。でも一貫性は貫いておられる。 >電気も水もガスも石油も供給されなくなって、車も走れないし、店も営業してないし、お家が壊れても直せないし…。(>_<) だんだん深刻さ。鰻上り。 >地球はドンドン森に覆わてゆき、温暖化ストップ!みたいな(^^; 地球には優しいw なるほどね。辻褄は合っている。 >石器時代あたりに逆戻りする そうか~。という事になる可能性は多くの人は秘めてるなぁって思った。現実的ですね。 >無ければ無いで意外と何とかなりそうな気も バイタリティがありますね。適応精神能も抜群ではないですか。しかも、 >平和♪ いつの時代であってもそこを目標にしてれば間違いないですからね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

私は女性と関わりたくないと思っているので、異性との関わりがこの世界から消滅します。 男性だったら男性、女性だったら女性、この2つの世界(空間)が存在する星になると思います。 二次元の異性が絶対の存在となって人々を支える様になります。 よって子孫を残す人はいなくなって人間は確実に滅びます。 全ての人が同じ考えになったら怖いですねw でも私の様な考えを否定する人がいなくなるのは嬉しくもあります。 恋愛至上主義の世の中では、こういう私の考えは罵倒されますし。 私の考えが全ての世界は、あらゆる男女間の問題が起きないので、そういった意味では平和だと言えると思います。

corkwood
質問者

お礼

ありがとうございます。 >女性と関わりたくないと思っているので、異性との関わりがこの世界から消滅 なるほど。これはまた。これで。理由はいいえ。聞きませんょ。。。ご安心を。 >子孫を残す人はいなくなって人間は確実に滅びます。 凄まじきかな。後悔はなさらないんですね? 何処と無く悟っている。 >考えを否定する人がいなくなるのは嬉しくもあります。 なるほど。 >恋愛至上主義の世の中では、こういう私の考えは罵倒されますし この世。ですよね。自由です。としたいです。 >男女間の問題が起きないので、そういった意味では平和 なるほど。余計な煩いと、その先の迷子は居なくなります。 シンプルでいいかも? ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#37277
noname#37277
回答No.10

こんにちは(^ω^) >あなたと同じ心の持ち主が世界の全ての人だったらどんな世の中になると思いますか? 三日持たずに世界が破滅します。自分で自分をコントロールするのにさえ難儀してるのに…世界の全ての人なんてイヤだ(>_<)

corkwood
質問者

お礼

ありがとうございます。 >三日持たずに世界が破滅します。 これはまた。? >自分で自分をコントロールするのにさえ難儀してるのに… 自分を省みる目をもたれている。 >世界の全ての人なんてイヤだ(>_<) 責任重大ですからね。 そういう意味もあるのかぁ。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.9

24時間営業は、もちろん悪くはないことだとおもうけど それによって、失ったものも大きいような気がするので、 せめて、夜中の12時から朝4時ぐらいまでは 休んだら、もうすこし社会の文化の方向性が変わってくると おもいます。 便利さを追求するのではなく、発想をかえて 便利さにかわる、なにかをみんなでつくりだす方法があるはずです。 カレーは、ただ自分が好きな食べ物で、 毎日食べても飽きないくらいだし、具材やスパイスや ライスやうどんやナンやパスタなどどんな炭水化物にもあうし 広げたいです。世界CURRYDay。 食品メーカー勤務ではありません。ただのカレー好きです。 デザートは、2種から選ぶ、となると、どっちも嫌いな人は 困ると思ったので、甘いものが嫌いな人や病気の食事制限の人 のためのデザートも含めると5種は必要とおもいました。 例1 バニラアイス 豆かん チョコケーキ 豆乳プリン 葛餅 例2 フルーツタルト エクレア 金つば いり豆 抹茶かき氷  

corkwood
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 >せめて、夜中の12時から朝4時ぐらいまでは 休んだら、もうすこし社会の文化の方向性が変わってくる なぁるほどぉ。いいタイムチャートですよね。 A4:00てのは、だんだん早起きになってしまう方々向き。ですよね。自分も含む。 >休んだら、もうすこし社会の文化の方向性が変わってくるとおもいます。便利さにかわる、なにかをみんなでつくりだす方法があるはずです。 やっぱり、24時動いているこの社会ですからね。ちょっと不自然な感があります。無理をして生きている今社会。その打開ですね。 >食品メーカー勤務ではありません。ただのカレー好きです 良いですね。私もカレーは好きですね。世界CURRYDayになったら、みんな参加できそうで楽しそう。 >デザートは、2種から選ぶ、となると、どっちも嫌いな人は困ると思ったので、甘いものが嫌いな人や病気の食事制限の人のためのデザートも含めると5種は必要とおもいました。 凄い。計算されつくしている。 いやはや。達人です。 細かいところまで行き届いてますね! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210617
noname#210617
回答No.8

自分の中の嫌いな部分ってありますよね。 嫌いだけど、それは自分だから妥協するしかない。 でも、他人だったら妥協できませんよね。 それに自分の中だからあえて見ようとしない部分とか、自分では気づいていない自分の性格とか。 自分も含めた全員が、その嫌いな部分を持っているとしたら、耐えられませんね。

corkwood
質問者

お礼

ありがとうございます。 >自分の中の嫌いな部分ってありますよね ありますねぇ。   >嫌いだけど、それは自分だから妥協するしかない 直すしかない。よね。大変だけど。捉え所も無いと、なお。って感じかな。 >自分も含めた全員が、その嫌いな部分を持っているとしたら、耐えられませんね。 自分と同じなんだから、協力して、直そうって思えば、みんなそう思うんじゃないのかなぁ? 今回の質問をすると、じぶんの欠点や弱さは、自分で直すしか打開するしかしないと他の誰も直してくれないし、問題は放置状態。悪益は、ダイレクトに受け放題になってしまうんだな。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koikoi810
  • ベストアンサー率12% (68/554)
回答No.7

ワオっ、私も同様の質問しようかと思った事あります! なんか、想像つかないですよね~~ でもとりあえずは・・・ (1)ヤクザ・マフィア等はいない世の中 (2)今より晩婚化、また未婚者も多い世の中 (3)財布落としても、交番に問い合わせればたいてい返ってくる (4)売春は激減 (5)不妊者への偏見や中傷は皆無 (6)お酒飲めない人が肩身の狭い思いをする事は、ほとんど無くなる こんな感じですかね~(笑)。 今より、平和ボケの世の中だと思います^^;

corkwood
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ワオっ、私も同様の質問しようかと思った事あります! 似た者?かな? >ヤクザ・マフィア等はいない いいことです。 >晩婚化、また未婚者も多い この理由は何故? >交番に問い合わせればたいてい返ってくる 経済社会になっているということですね。 >偏見や中傷は皆無 いいことです。 >酒飲めない人が肩身の狭い思いをする事は、ほとんど無くなる そんな経験をお持ちですか?確かに、場が出来上がっちゃうと、誰もが考えが自分よりになってしまう、悪癖があるよね。 >平和ボケの世の中 問題は、一切出てきそうになさそうですか? ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.6

こんにちは。 24時間営業のお店が全世界から、消える。 すべての飲食店で、すべてのメニューの量が、 ハーフサイズ・普通・やや多め・大盛りの4パターン選べる。 喫茶店やカフェなどで、ドリンクにかならずデザートをつける。 そのデザートは5種類以上から、自由に選べることにする。 毎週火曜日と0のつく日には、全世界CURRYDAY☆ 犯罪者は、自分のした犯罪と同等の被害を受ける。 極悪犯罪者は、国民投票によって刑を決める。

corkwood
質問者

お礼

ありがとうございます。 >24時間営業のお店が全世界から、消える ってことは、帰宅後あまり遊べないね。 >ハーフサイズ・普通・やや多め・大盛り 服は、どこでもサイズあるけど、ごはんはそういう融通あまり利かないからね。 >デザートは5種類以上から、自由に選べることにする これまた具体的ですね。 >毎週火曜日と0のつく日には、全世界CURRYDAY☆ 食品メーカーにお勤めですか? 作るほうはなさらないの?かな? >自分のした犯罪と同等の被害 >極悪犯罪者は、国民投票によって刑 身をもって体験せよということですね。 国民全員が陪審員。 う~ん。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#87517
noname#87517
回答No.5

おもしろい質問ですね! 馬鹿笑いばっかりしている国になると思います。そしてみんな同じ格好をしてる。 T-シャツにGパンなラフ 力をいれることは 海外との交流 ゲーム関係 医療関係 子供との交流 力を入れないことは ファッション hahaha

corkwood
質問者

お礼

ありがとうございます。 >馬鹿笑いばっかりしている国 笑いのツボも同じだったりして~。 >T-シャツにGパンなラフ 夏は。ですね。 >医療関係 長生きしたいですものね。 >子供との交流 きっと今の世で残業も多いんでしょう。 >hahaha wwww ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ben1151
  • ベストアンサー率22% (153/681)
回答No.4

はっきり言って、とてもイヤです。 そんな世界には、1秒も住みたくありません。 無人島にでも、逃げてしまおうと、思います。 が、同じ考えを持った人間が無人島にうじゃうじゃ。 いやだ~~~!!!

corkwood
質問者

お礼

ありがとうございます。 >いやだ~~~!!! ということで、今の世に限らず、自分の存在もやはり知らない誰かが支えている部分ってありますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

とっても平和だとは思います♪ ・・・が、何もせず(働かず)にただ楽しく遊んでそうです。 自分ばっかりの世界って、おもしろそうな気がしますが考えてみると恐いものですね(^^;

corkwood
質問者

お礼

ありがとうございます。 >何もせず(働かず)にただ楽しく遊んでそうです。 便利さはなくなりそうです。技術継承とか、時間の問題ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 清い心の持ち主、清らかな心の人って、どこにいるのでしょう?

    清い心の持ち主、清らかな心の人って、どこにいるのでしょう? どんな暮らしをしているのでしょう? どんな仕事をしているのでしょう? 自分のことより他人の幸せや成長を考えられる人。 欲の無い人。 そんな人のことです。 できるならば、そういう人たちと共に暮らしたいです。 でもそれじゃあ成長しないかもしれませんね。

  • 世の中の人すべてが仲間

    とある本で、世の中全ての人を自分の仲間だと思えば、見える世界が変わるし、世の中が安全なものに変わるみたいなことが書いてあったのですが、私はどうも納得がいきません。 まず、自分を馬鹿 にしてくる人や、危害を加えてくる人のことを仲間だと思うことができますか? 私の場合、外に出ると自分の顔を見て笑われることがしょっちゅうあります。そんな奴らのことを仲間だと思うことは到底できません。 また、赤の他人じゃなくても、自分と関わりのある人の中で、自分にとってマイナスにしかならない人がいるのですが、その人さえも仲間だと思えとでもいうのでしょうか? と私は思うのですが、皆さんはこの本に書かれてある言葉をどう思いますか? 私の考えは間違ってますか?

  • この世界、世の中って一体何?

     最近良く思うんです。この世界、世の中って何なのか、何のために存在するのか。こんなことを考えているとなんだか生きる気ややる気が失せてきて、最近良くだらけてしまいます。もしこの世界、世の中が夢幻だとしたら、頑張ることは無駄なことなんじゃないかと思ってしまうんです。一時期、「この世界は何のために存在するのか、自分は何のために生きるのか」それを見つけるために生きるのだ、と思っていましたが答えは見つかるのだろうか、もし見つからなかったとしても人生満足して終えられるかとても不安です。もしよろしければ助言お願いします。

  • 姿ではなく、美しい心の持ち主

    日本では、しばしば使われる「姿ではなく、美しい心の持ち主」というような表現は、珍しいと聞きました。本当なのでしょうか?

  • 世の中綺麗な世界なんて作れませんよね?

    世の中綺麗な世界なんて作れませんよね? それとも作れるのでしょうか? ここからはちょっと後悔も含めた話となります。(長くなるので読まなくても良いです) 私が小中学生の頃そんな綺麗な世界を夢見ていました。 だから、世の中の差別主義者とか過激な発言をする人とかそういう類いの人がいる事がなんとなく理解できます。 例えば職業差別や生まれによる差別。 これは自分が卑しいと思った(というか嫌いな)職業や集まりを排除し自分に見えないようにすることで、自分が望む(しかし実際は見せかけだけの)ユートピア世界を作り出そうとする一種の理想主義に思えます。 私は差別発言などはしませんでしたが、現実離れしたユートピアを求めたことについてはなんとなく自己嫌悪があります。嫌いだろうが好きだろうが、それから目を背けても、世の中の隅に追いやろうとしても現実は変わらないのにです。 漫画デスノートの夜神月(キラ)は、容疑者をどんどん始末することで、犯罪の無い綺麗な世界を作ろうとしました。犯罪が許せないというのは同感ですが、これも美しい世界を無理矢理に(非合法な方法で)作りだそうとする考えが、夢を見ていた時代の私に重なって見えました。 綺麗な世界なんて100回夢見ても夢だし、綺麗事は100回唱えても現実にならないのにです。 もちろん私は悪い事はしていませんよ。悪い空想はしていたと思いますけど。 私はそんな空想をしていた反省があるから、キラが嫌いなんだと思います。 映画マトリックスのパンフレットには、この映画に楽曲を提供した米ロック歌手のマリリン・マンソン(marilyn manson)は、この世のものは善と悪で成り立っており、善のみまたは悪のみでは成り立たないと考えているというような事が書いてあった記憶があります(うろ覚え)。 私は今、定期的に募金をしています。世の中から目を背けず、しかし、世の中を良くしようとする現実的なやり方は今のところこれしか無いと思ったからです。 やっぱりこういう非現実的な空想っておかしいですか。

  • 世の中すべてがつまらないです。

    現実の世の中がつまらないです、最近。 友達と話しても好みが違うせいか長く続かなくて、いつの間にか離れてしまいました。今は、友達が一人もいません。 テレビを見てても不景気のあおりをうけてか、製作費カットや打ち切りなどが決まったりで内容がいろいろつまらないです。 最近のお笑い番組やお笑いの動画みても全く笑わなくなりました。流行りものの音楽も聴きません。青山テルマやGreeen聴いてもいい歌だなって思いません。 つまり、流行りものやブームも興味がなくなっていき、くだらん!と思うようになりました。 就職難、凶器的な殺人犯罪、ゆとり教育、馬鹿な政治・・・ それに比例してか世の中の若者たちすべてつまらないです。 くだらなさすぎます。 話しても薄っぺらなことしか話さないしつまらないなぁって思います。 インターネットの世界でゲームしているほうがよっぽど楽しいです。正直言って、この現実社会でいきたくない。けど生きるしかない。 働きたい。けど、就職できなかったら死ぬしかないな、と思っている。 そんな人っていますか?また、そんなことがない人っていますか? P.S.質問カテゴリーがどのカテゴリーに入れればいいのかわかりませんのでここに書きましたが、合っていますか?

  • 世の中は金がすべてですか?

    先日、ある人から世の中は金がすべてだ!と言われました。 世の中は金がすべてじゃないという事を 論破してください。

  • 「邪悪な心」の中でこれが無くなれば少しはマシな世の中になると思うものは?

    人間の心の中には、邪悪な心、負の感情があると思います。 例えば、他人を妬む気持ちとか、憎いと思う気持とか。 これらがすべてマイナスのことしか生まないとは思っていません。 こういう心があるから生まれる文化もあるでしょうし、バネにすることもあると思います。 でも、一つだけ、この感情が世の中の人間の中から無くなれば、世の中がもっと良くなるのではないかと思うものをあげるとしたら、どんな感情だと思いますか?

  • 世の中なんて 全て金!?

    世の中なんて 全て金!? 30代既婚男です。 以前パートナーともめた時に 「世の中、全て金なんだよ!」って 怒鳴りつけられました。 私にも痛いほどお金の大切さは理解して いるつもりです。誰しもがそう思うと思いますが 、正直 お金以外にも大切な物ってありますよね? それ以来 パートナーとしてだけではなく 人間として私は彼女を受け入れる事ができなくなりました。 その時の彼女の状況、それを言ってしまうような原因なんて いわれますが、私には論外です。 私は彼女に尋ねました お金は大切だし、お金と比べる物でもないけど 人に対する思いやりや考え、気持ちってものは ないのかと? 彼女は答えました「そんな物は0円で全く必要なく意味がないと」 私はその時、心臓を鋭利な刃物で刺されたかのような感じでした。 現実、心が折れると言うか心が大きな衝撃とともに破裂しました。 その後、怒りを通りこして、悲しさ・虚しさ・自分が今まで やってきた事が分からなくなり絶望感で涙が止まりませんでした。 その後、離婚を考え別居をしました。 その間に電話などで数回話しましたが 修復するような考えや、反省の気持ちも ありません。 周りからは絶対に離婚をするべきだと 言われます。 ※省略して書いてますが 皆様~人と人のつながりはお金ですか? お金が全てですか?愛情・友情・思いやりは0円なんですか? 人の考え方は様々ですが こんな事を当たり前に言う人がいて いいんですか?私には理解もできないし存在もみとめたくありません。 皆様、アドバイスお願いします。

  • 色んな心の持ち主がいるのは理解出来ますが、破ろう破

    色んな心の持ち主がいるのは理解出来ますが、破ろう破ろうとすることより、まずしっかりルールを守る事の方が大切だと思う僕は変でしょうか?