• ベストアンサー

ゼラチンについて

ゼラチンパウダーと粉ゼラチンは同じ物ですか? 先日、料理教室で習った杏仁豆腐を作ろうと ゼラチンパウダーを使ったところ、とっても 硬くなってしまいました。 レシピには粉ゼラチンと書いてありました。 今まで料理など全くしなかったもので、応用が 効きません。 初歩的な質問でお恥ずかしいですが、教えてください。 よろしくお願いします。

• S181
  • お礼率55% (11/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

同じものだと思いますよ。 製品名の違いではないのでしょうか? 粉=パウダー だと思うのですが。。。 ただ、商品によっては、使用量に違いがあるかも知れません。 http://www.tfoods.com/page/cargo/data/023.html

参考URL:
http://www.tfoods.com/page/cargo/data/023.html
S181
質問者

お礼

ありがとうございます。 レシピだけ見て、商品自体の使用方法は 確認していませんでした(^_^; 今夜、早速作り直してみます。

その他の回答 (1)

• Horus
回答No.2

ただ水が足りなかっただけじゃないでしょうか?溶ければみな同じですよ。

S181
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゼラチンと水を混ぜた時点で教室での感覚より 硬いなぁと思いながら、「水分を足す!」までは 思いつかず試していませんでした。 今夜また頑張ってみます。ありがとうございました。