OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

杏仁霜をつかったレシピ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.102651
  • 閲覧数1685
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

杏仁霜を使って、
杏仁豆腐以外のお菓子や料理を作りたいのですが、
誰かレシピを教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

下記にアーモンドミルクのシフォンケーキというのがありました。おいしそうですよ。
なぜか石鹸を作っている方も!
http://www.h3.dion.ne.jp/~ayumik/handmade.htm

これは独断なんですけど、アーモンドエッセンスをかわりに使って…とよくいうじゃないですか。だから、逆にアーモンドエッセンスやリキュールを使う料理に応用できないでしょうか。クッキーとか。
お礼コメント
yukko1205

お礼率 66% (2/3)

早速明日このシフォンにチャレンジです!!
シフォンって、ヘルシーですよね?さらに嬉しい~
ありがとうございます!!!
投稿日時 - 2001-07-11 20:17:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 15% (3/20)

杏仁霜の入っている袋に色々レシピが書かれているのですが...中国語で書いてあるのでわかりません..(汗
「杏仁粥」「杏仁花」「杏仁豆花」などなど...
杏仁霜をお湯でといて牛乳に入れるとアーモンドミルク、コーヒーに入れるとアーモンドコーヒーになって美味しいらしいです。あ、これは料理レシピぢゃありませんでしたね。ごめんなさい(汗 今度パン生地に入れて「杏仁パン」でもつくろうかと思ってます。。。
お礼コメント
yukko1205

お礼率 66% (2/3)

早いレスありがとうございます!
台湾に行って、杏仁霜、買ってきたのですが、
(メジャーに売ってたし)
どうもお湯に溶くくらいしか、方法がわからなくて・・
牛乳やコーヒーに入れるだけでも、
面白そうですね!やってみます!!
投稿日時 - 2001-07-11 20:14:41