• ベストアンサー

過去に恋人が過ちを犯した事を許して結婚した方(長文です)

私大学4年、彼社会人26歳のカップルです。付き合って3年ちょっとです。彼と私はキャバクラで知り合いました。 当時私には26歳の彼が居て遠距離だったのですが、今の彼とお店で知り合い二股という形で付き合っていました。しかし、罪悪感が募り1ヶ月程でどちらとも別れてケジメをつけなくてはと思い、2人に別れを告げました。しかし、お店で知り合った彼は事実を告げたのですが、もう一人と別れて1からやり直そうと言ってくれ、私と彼は交際を続けてきました。 私は友達とお金が無くなると定期的に働いては辞め、働いては辞めという生活をしていました。風俗で1日ですが、働いた事もありました。 ある時、ある事がきっかけで彼に言わなくてはいけなくなり、彼に風俗で働いた事を明かしました。その時は彼も激怒し、振られそうになったのですが私が泣き狂って「もうしない」と約束をして許してもらいました。この時、「この事はお互いが傷付くから絶対口にしない」と約束をしました。 それが大学2年頃の話で、今考えると何でそこまで物欲があったのか、なぜ体を粗末にしていたのかと罪悪感で一杯です。勝手だと思いますが、その頃の自分が恥ずかしく、自分の事ながら悲しくなります。彼は昔のことを掘り返し責めたりはしない性格で、二股をした事も、風俗で働いていた事も今まで一度も口に出した事はありませんでした。 しかし、1ヶ月前に私の兄と彼、私で食事をしました。ある事を彼が兄の前で喋ってしまい(上記とは関係の無い事)、口喧嘩になりました。兄が気を使ってくれて離れた瞬間、彼が「全部バラすぞ」と言ってきました。お酒も結構飲んでいて、私が何か責めた後に発した言葉でした。全部バラすというのは恐らく「風俗」で働いた事や、高校の時おろした事だと思います。(高校の時、おろしたのですがこれは彼と友人しか知りません。) 家に帰りならが、彼が落ち着いた時、私は「何であんな事を言ったの」と大泣きしながら聞いた所、彼は酔って頭がイライラしたから何言ったか覚えてないとの事でした。次の日彼が起きた後もう一度聞きましたが、何を言ったのか全く覚えていませんでした。 私は思った事をすぐ口にする方で、彼は逆で溜め込む方です。喧嘩になっても、彼は口が下手なので黙りこんで沸々と怒るという感じで普段からペラペラ喋ったりはしません。しかし酔うと、気が多少大きくなり、陽気でペラペラ喋るという感じなのですが、、、正直「全部バラすぞ」と言われた時は耳を疑いました。 私が悪い事を繰り返し、許して付き合ってもらえてるだけ有難い。彼が辛かった分、信用を取り戻し、支えてあげようとそれからは頑張ってきました。しかし、それを言われてからこれから結婚を考えているのに、大丈夫なのかと不安になりました。 去年のお盆に彼の実家に一週間泊まりました。親に彼女を合わせたのは私が始めてだと言っていました。私もその後、自分の実家に連れて帰り、彼を2回家族に合わせました。お互いの実家が遠いため、わざわざ新幹線で行ったので大イベントでしたし、結婚も視野に入れての事でした。 しかし、その事があり私は結婚してから何か喧嘩でもした際、彼が急にぶり返して色々言ってきたらどうしようと心配になりました。そのことがあっても私は彼が大好きですし、とても大切な存在です。何があるかは分かりませんが、結婚したいと考えています。 キャバクラとお客さんで結婚した方や、彼女や奥さんがそういう経験をしていたという方、浮気や何かを恋人や奥さん(旦那さん)がしていて結婚したという方、そういうことを結婚してからもグチグチ言われたりした事、言った事はありますか?どんな事でも構いません。彼側の意見でも、アドバイスでも構いません。 人生の先輩方、どうか考えをお聞かせください。 読んでくださった方ありがとうございます。

noname#76293
noname#76293

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

ANO6です。 >どういう経緯で知り、どう感じましたか? 付き合い始めたときは、まともで普通の仕事をしていたけど 転職をし、挫折をし、とりあえず始めた水商のバイトだったのに、本職になり… これを「信じて欲しいから」と、正直に逐一報告されていました。 正直に言ってしまうと、「バカだな」って感じました。 でも、根は正直で真面目で、水商売でも身を粉にしていたし 結婚と同時に、まともで普通な仕事にも戻ってくれたので、帳消しにしようと決めました。 >その事をぶり返し話合うという事はないと思いますが 本人が努力して、信頼を取り戻そうと頑張っている姿を一番側で見ているから わざわざ話し合うことは、一切しなかったですよ。 >未だ悩まされていることなどありますか? 私の旦那の場合ですが、経営者ということもあって、店の子との面接内容も聞かされていたので 一人の夜は、たまーにですが、不安に思うことはあります。 過去ってわかっているけど、どうしても…。嫉妬ですよね。 質問者さんは、自分の後悔に負けないで。 彼が好きなのは、今の質問者さんですよね。 過去や嫉妬に悩むときはあっても、見ているのは今の姿だけです。 私も、旦那の「今」だけを見て、素顔を知っているから、大丈夫だと信じています。 彼だって大丈夫だから、自分の両親に会って欲しいと思え、実家に連れて行ったんでは。 彼のような普段喋らない男性って、言葉よりも行動が真実です。 彼を信じて、もっと毎日を大切に楽しんで欲しいです。

noname#76293
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そういう経緯があったのですが、、不安だったでしょうね。 この質問をする際、一人で決めなきゃならないと背負っていましたが、勇気を出し、うそ偽り無く質問をして良かったです。 隠すことなく悩みを打ち明けた結果、沢山の回答を頂き、今まで気づかなかったことに気づかされました。 sawadahanaさんの意見、とても参考になりました。 本音を言いますと私なんか・・と自暴自棄になっていていました。しかし、色んな意味で勇気が出ました。 彼を信じて、頑張っていこうと思います。 本当にお世話になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.7

No4です 大丈夫ですよ☆ 幸福をみな平等に授けてくれない今の世の中、それでもちゃんと貴女に今、舞い込んできているのです。 元気出して☆ お幸せに☆

noname#76293
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 幸せになれるよう頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

私は彼側です。 ディープな水商売をしている相手と結婚しました。 彼は今、あなたが大好きだって気持ちが勝っているから 気にしていない素振りをしているのかなと思いました。 質問者さんへの優しさもあるけど、自分を守るために。 実際は、あなたが思う以上に、彼は気にしているんでは。 だって、どうしても怖いですよ。 ふとしたきっかけで、また戻ってしまうんじゃないかって。 もし道でお客さんに会ってしまったら、親にばれてしまったら…。 質問者さんを失いたくないから、怖いんですよね。 はっきり言ってしまえば、本当のことなんて知りたくなかったんです。 聞くのは、違うと否定して欲しいから、安心したかったから。 もしかしてそうかもしれない、でも違うと信じたい。 彼はまだ、心底質問者さんを許せてはいないと思いますよ。 でも、今許そう、信じようって葛藤しているのは確かです。 過去は過去、だけどこれからも、彼のことだけでなく、付きまとってきます。 そのたびに、臆病に泣くんですか? 彼がつい「ばらすぞ」と言ってしまったのは、質問者さんの弱点だからです。 もし彼が誰かにばらしてしまったとしても、「そんな事実はない」と言ってしまえば良い。 もし彼がまた、心配になることを言ったとしても、「過去と現在、どっちが大事?」と言ってしまえば良い。 そう言ってしまっても大丈夫な努力を、質問者さんはされています。 過去の汚点を誰かに言えば、秘密を共有しているからか、心強く感じるかもしれませんが 自分を含めて、傷つける人を増やすだけです。 嘘をつくんではなく、自分の中に飲み込む、それが過去を贖う方法です。 だから、もっと質問者さんは強くなって、堂々としていれば良いと思いますよ。 >私が悪い事を繰り返し、許して付き合ってもらえてるだけ有難い。 >彼が辛かった分、信用を取り戻し、支えてあげようとそれからは頑張ってきました 誠実でいようとすることは大切ですが、過去に卑屈にならない方が良いですよ。 彼は、質問者さんの素顔を知っているから、一緒にいたいんです。 ただ、「ばらすぞ」って言葉は、それだけ質問者さんが彼を責めてしまったことも一因です。 思ったことをすぐ口にする癖は、少し直された方が良いですよ。

noname#76293
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼側の経験をされたということで、読んでいて心がギュ-っと締め付けられる思いでした。しかし、これが現実なんだと何度も読み返させていただきました。 本当は知りたくなかった、ほんとですね。とても辛い思いをさせてしまったと後悔するばかりです。読んで彼の心の葛藤がリアルに伝わってきて、考え付かなかった辛さや苦しさを教えて貰えた気がします。 >過去の汚点を誰かに言えば、秘密を共有しているからか、心強く感じるかもしれませんが自分を含めて、傷つける人を増やすだけです。 本当ですね・・・。これ以上他の人まで苦しめるのは辛いです。 彼の周りの人や、私の周りの人、沢山の人を傷つける原因が私にはあると思うとやりきれない思いです。 ばらすぞという言葉を2年経って言われ、ショックになっていましたが彼の心が葛藤しているのを改めて考えさせられました。 sawadahanaさんは旦那さんが水商売をしていたという事ですが、どういう経緯で知り、どう感じましたか? 結婚をされてからお知りになったのでしょうか?結婚されてから、その事をぶり返し話合うという事はないと思いますが、sawadahanaさんの心では何かこの事に関し、未だ悩まされていることなどありますか? もし、このお礼を読み返す事があり、差し支えなければ参考にさせていただきたいです。 長くなりすみません、回答ありがとうございました。

noname#49626
noname#49626
回答No.5

 いやー。なんだか他人事とは思えないんで回答です。  風俗まではやりませんでしたけどね。ソープランドに誘われたとき「あたしなんか生意気だからダメですよー。お客さん怒らせちゃいますよー」って断ったら、「何、生意気な口なんか3日できかなくなるよ」と言われたので、怖くなってやめただけで、もし、勧誘がもっとうまかったらやったかもですねえ。お金欲しいですもの。  で、カラオケスナックのホステス止まりで、スナックのお客さんと結婚した私ですが。  結論を言えば、大丈夫です。  結婚すれば、運命共同体、mintia0131さんの恥は彼の恥です。他人に言うわけないじゃないですか。  そこのところわかってなくて、結婚だのなんだのと言ってるんなら、彼の考え甘過ぎますが。  わかってて結婚しようというのなら、度胸の座った男ですよ。  本人も忘れるような酔った勢いで言ったことなんて、他人には「妄想」だとか、「テレビドラマの話です」とか、どうとでも言い逃れて切り抜けてください。適当に流して大丈夫です。  流せないmintia0131さんは真面目なかたなんでしょうね。  その調子で大学をしっかり卒業して、物欲に流されず、堅実な人生を築いていってください。  あ、でも、結婚の前に「2人は運命共同体になるのだ」という点だけは、しっかり話し合っておきましょう。  ちなみに、私の夫は「俺が稼げなくなったら、また、スナックやって稼いでくれな」と言ってました。「いざ生活が傾いたときは、お前に根性あるから安心だ」とも。夫は中卒で就職して、働きながら夜間高校を出た苦労人で、水商売の女に対して「女だてらに苦労して稼いでいる人」というイメージがあるんですよ。  2人で生活を築くってのは、お互いを尊敬し合うことだと思います。

noname#76293
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お客さんと結婚したのですか、貴重なご意見感謝します。。 私の彼は割りとまじめな友達に囲まれている事もあり、キャバクラに行くくせにキャバクラなどへの理解はありません。私自身今は風俗なんて考えられませんが、キャバクラで働く周りの友達をとても応援しています。 身体を売るのは良くないけど、キャバクラは思っているより重労働で、私自信嫌な思いもしなかったので「あってもいいのでは」と思うからです。 しかし彼の中でキャバクラは「楽に稼ぎたい女の集まり」だと思っているのでこれからもきっと変わらないでしょう。 少しでも理解があれば、もしかしたら若気の至りと思ってくれるのかもしれませんが、不安も多いのが正直なところです。 「二人は運命共同体」これってしっかり話し合わなくてはならないと、NO5さんの回答を読んで感じました。 簡単なようで相手を全て受け入れるというのは難しい事ですね。自分の人生であるのに、相手の人生も背負うというか・・・。 お互いを尊敬していける関係、すばらしいと思います。そうなれるようもう少し考えてみようと思います。 ありがとうございました。

  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.4

関係ない者ですが、なんとなく気になったもので・・・ 過ぎ去った事をいつまでも悔いたり、不安がっていては、光の先にあるものを見通すことはできませんよ。 きつい言い方かもしれませんが、貴女の過去の惨状を受け止めてくれている、口下手かもしれない、それでも黙って耐えて話を聞いてくれて、結婚まで考えてくれている・・・ そんな優しい彼を傷つけるような事をなされてはいけません。たしかにお酒で酔って余って、口に出す事は良い事とはいえません(わたしも酔っ払いに散々な目に遭っているし、お酒嫌いなので・・・個人的意見で申し訳ないのですが) 彼がお酒が好きなのかは判りませんが、このような心をした彼が、もし、お酒を飲んで気持ちを開放しているぐらいだとしたら、それは、彼は苦しい、辛い思いをされているかもしれません。そんな時に喧嘩でもしたら、さすがに我慢できないと思います。貴女も辛い思いをされているが、同時に彼も辛い思いをされているはずです・・・それは貴女にも判る、判っていると思います。 貴女の最高に大好きな、最愛の彼が、今、貴女に本当の幸せを運んできてくれるのです。それを酒ネタの為に不安に駆られている貴女、それは、貴女自身にあります。人生で一度後悔しておられるなら、また後悔のないよう、そして今度は、辛く苦しんでいる、愛する彼のため、自分への過去の償いとして、貴女の彼への深い想い、いたわり、優しさをめいいっぱい捧げてあげて下さいな。幸せな人生、愛に包まれた人生・・・ それが、光の向こうにあります・・・ 勇気を出して!心を開いて! 彼と貴女の未来のために・・・

noname#76293
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 辛かったのはわたしではなく、むしろ彼のほうが苦しい時間が多かったかもしれません。彼は誰も責める事が出来ずきっと苦しかったと思います。 過去の償いとして、彼をこれからも大事にしたいと思う気持ちが90%です。好きな気持ちは100%、いや200%です。 しかし、大事にしたいと思う気持ちの残りの10%は私にとって埋められそうで埋まらない最大の悩みなのです。 彼に身を任せ、彼を信じて歩みたい。これが本音です。 しかし、幸せを願えば願うほど、過去の罪が重すぎて幸せになれないんじゃ・・・彼は他の人と一緒になって、私も過去を知らない男性と結婚したほうが幸せなのだろうか・・・とエンドレスにループしてしまうのです。 その悩みが5割を超えれば、私はきっと彼の幸せのため別れる事が出来るかもしれません。しかし、それでも彼を好きな気持ちが強いため、なかなか結論が出ないんです。 NO4さんの言葉、心に響きました。これを参考にもう一度考えて見ます。 ありがとうございました。

回答No.3

私は自分の能力に幻想を抱いていませんから、このような状況になることはないと思います。確かに恋をしていれば勢いで大丈夫!と言ってしまうことはありえますが、一人で冷静になったとき、そんなことに耐え続けることができないことは明かです。それに、人一倍妄想力があるみたいですしね。(笑) 一般的には、余程の事情があっても偏見をもたれるのに、単純に物欲が旺盛なために自分の身体や将来を切り売りしたのであれば、“そういう人間だと”思われることは仕方ないことです。一般的な感覚では、一線を越えることは、ものすごい抵抗を感じることですから。それを無知ゆえか、無思慮のためか踏み越えた人間は、また踏み越えるのではないか?と思われても普通です。例えば結婚生活をしているうちに、他の奥さん連中がブランドバッグをもっていたら自分も欲しい~、稼ぎが少ないからあれもこれもできない、買えない~、そんなのヤダ~となってしまわないでしょうか。そこでの歯止めは、どれくらい強いものでしょうか? それにあなたの気持ちとは別に、昔の客が目の前に現れたら?それが、例えば子どもの友人の父親だったら?そんな可能性は、他の女性は絶対 ゼロですが、あなたの場合はゼロではありません。これは大きな差です 。 これから将来をともにしようと思えば思うほど、意識せざるを得ないことです。 私にはそういったことは、おそらく耐えられないです。それなのに、2年間で、そのことについて始めて言ったのですよね?よく2年間も何もなくきたぁ~と思います。「王様の耳はロバの耳~」って言わないで、彼はよく我慢してきたなぁ~と思います。 確かに、一般的に言って、過去の過ちを責めることはよくないことです 特に本人が反省して改心し、身を慎んでいるのであれば。 しかしわかった欲しいことは、あなたには過去、ある意味ノスタルジックな感傷を呼び起こすような部分も含んだ、それでいて忘れたい過去かかもしれませんが、彼にとっては、この2年間、常に現在進行形の苦しみであったかもしれません。勿論常に意識していたとは思いません。そんなことに耐えられるはずはありませんから。しかし寄せては返す波のように、苦しませてきたことだと思いますよ。 つまり、あなたには、初めて?言われた酷いことでしょうが、彼にとっては初めてではないということです。 しかしそれでもあなたと結婚に向けて進んでいるということは、あなたにそれだけの魅力があるということだし、あなたの改心した姿を信頼しているということだし、彼が素晴らしい人だということでもあると思います。 だから、誰にでも過ちはありますから、今度のことはスルーしてあげればいいのでは?あなたが大泣きしたこと、翌朝のことで、何かを察しているかもしれませんよ。彼も反省しているかもしれません。反省していても口の端にのぼらせること自体が憚られるような内容なので、言わない、言えないだけかもしれませんしね。 ただし無制限に受け入れるべきではありません。例えばそのようなことが度々あるようではダメにきまっています。だからあなたの中で回数を決めておけばよいのではないですか?例えば5回とか。3回めには次ぎに言ったら離婚するしかないと警告し、それでダメなら本当に離婚ですね。 最後に、お兄さんとどんな口論になったのかわかりませんが、学習すべきは、お酒が入っているときには、ケンカの相手の立場にたって一緒に責めてると誤解されるようなことは、絶対にしない方がよいと思います。特にお酒が入っているときには、どんなことがあってもあなたの味方だというふうにしておいた方がよいです。もしも言いたいこと、言うべき事があるのなら、冷静になったあと、お酒がぬけたあとにした方がよいと思います。

noname#76293
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の気持ちをもっと考えるべきだったと反省させられました。 しかし、約束は約束ですので、無制限に受け入れるのではなく、NO3さんのおっしゃるように回数を決めるのも一つの手だと思いました。参考にします。

  • bule-mon
  • ベストアンサー率15% (47/295)
回答No.2

酔った勢いだろうが、それだけは言っちゃいけないことです。どんなにあなたが間違った事をしても、判っていて付き合ったのですから今更持ち出すのは卑怯です。その時点で彼はあなたの彼氏でいる資格を失ったも同然だと思います。 なぜなら、最早彼はあなたを一生本当に安心させる事はないだろうからです。 もっと信頼できる人を探すか、事実を知っている人との接触を避けて黙ったまま付き合うか、言われても仕方がないと腹を括るか…。ですが、知って尚且つ完全に包んでくれる相手が一番なのですがね。

noname#76293
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NO,2さんと同じ事を友人からも言われてしまいました。 秘密を二人で守っていくという運命共同体は、ある意味一生安心出来る環境ではないのかもしれません。 とても参考になりました。もう一度考えてみます。ありがとうございました。

noname#36307
noname#36307
回答No.1

はじめまして。 けつろんから言いますと、心配することはない、程度のことと感じました。大丈夫。だんなさんになる方、これからも大切にしてあげなさい。 間違っても一時の感情で別れないこと。 「「常に」相手の立場、気持になって考える」 といいますが、これはなかなか難しい。 「「イチバン腹が立ったとき、嬉しかったときに」相手の立場、気持になって考える」 でいけばうまくいきますよ。 「人間は、良い面、悪い面は必ずあります。どんなに良いひとでも必ず悪い面がある。すごーくわるい面があるひとはすごーくいい面をもっていて、ちょっとわるい面があるひとはちょっといい面をもっている。それぞれ同じくらいになるといわれています。バランスですね」 前向きに!なやめばなやむほど、この手の悩みは解決しづらくなる。 からっと割り切って、前向きに! だいじょうぶですよ(^_^  mintia0131さん。 前向きに!

noname#76293
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >>常に相手の立場に立って考える。 これってとても難しい事ですよね。 それが出来たら男女間に限らず、いい関係って沢山築けると思います。 イライラするとなかなか相手の立場に立って考える余裕って無くなってしまいますよね。 >>「人間は、良い面、悪い面は必ずあります。どんなに良いひとでも必ず悪い面がある。すごーくわるい面があるひとはすごーくいい面をもっていて、ちょっとわるい面があるひとはちょっといい面をもっている。それぞれ同じくらいになるといわれています。バランスですね」 この言葉とても納得です。少し安心しました。もう一度考えてみようと思います。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 過去の過ちについて(長文です)

    去年の9月にバイトの後輩(17)と付き合いました。彼女は父親が5月に無くなり母親も出産時に無くなり、義理の母と兄弟(兄1人、弟妹3人)とで生活していました。精神的に不安定なところがあり、よく過呼吸や震えたりすることがありました。僕と付き合ってからは学校にも行かなくなり、あと一回休んだら留年とゆう状態でした。彼女の母から相談を受けて本人に聞いたりしましたが僕に嫌われるのを嫌がりあまり話そうとしませんでした。僕と彼女は毎日のように会いすぐに深い仲になり、お互い愛していました。彼女は結婚したいとゆうようになり彼女の家族とも仲良くさせてもらっていました。しかし11月の終わりに彼女は自殺未遂をしました。原因は血のつながらない母との確執と学校へのストレスでした。母は彼女を家政婦のように使い、愛することをしていませんでした。僕は彼女の気持ちを全くわかってやれませんでした。彼女の母からその知らせを受けましたがその後二日間原因や病院先も教えてくれませんでした。彼女の母に会い状態を聞いたときに、僕のせいだとゆわれました。彼氏がもう少し大人で理解してやることができればとゆわれました。当時の僕は大学(理系)4年生で卒論と院試を控えている時期でした。僕の父親が下宿先に近況を聞きに来て、別れなければ大学院に行かせないとゆわれました。僕は彼女を守りたいと思っていましたが終いには今日連れて帰るとゆうことになり僕はあきらめました。彼女に別れを告げました。彼女は泣き、母親に罵倒されました。その後色々あり、彼女は僕がいないと生きていけないといい再び付き合うことになりましたが、自殺の一件もあり、今年の五月に振られました。自分が彼女を不幸にしてしまった罪悪感と後悔があり、次の恋愛に進むことができません。彼女には現在彼氏がおり僕は未練が少しあります。よろしければアドバイス、感想をお願いします。

  • 結婚に際し、過去の引っかかる事(長文です)

    約1年おつきあい&同棲をしている彼とお互いに真剣に結婚を考えています。 でも1つだけ、過去のことでひっかかることがあります。 同棲して間もない頃、彼と喧嘩をし、お互いに口をきかない時が2週間くらい続きました。 その時に彼の昔の彼女(今は取引先の友人)を家に連れ込み、私に聞こえるような声で事をしたのです。 女が私の部屋を勝手にあけたのでその時に女の顔も見ました。 そんなこともあったので別れることになると思ったのですが仲直りし、それ以来は問題もなくうまくいってます。 でも思い出す度に彼が憎くて仕方がなくなります。 彼も謝り昔のことだからもう言うな、二度としないと言いました。 今の彼はとても誠実で、本当に欠点がないと思えるのですが、過去のそのことは許されることでしょうか? 一般的に、反省して二度としなければ許されるのか、絶対に許すべきことではないか、一般的な意見を聞きたいと思います。

  • 彼氏の過去を受け入れるには?(長文です)

    私(22歳)は今付き合って十ヶ月になる彼氏(21歳)がいます。彼氏は、私と付き合う前にできちゃった結婚をして離婚をしています。その原因は、前の奥さんが他に好きな人ができて家を出て行ってしまったからとのこと。客観的に考えると、その結婚自体に苦言を呈したくなるのですが、そこは私が口を挟むべきではないし、今の彼氏を見て私は付き合っていこうと決めました。 しかし、先日彼氏を昔から知っている共通の友人から、実は背景に「彼氏がスロットとキャバクラにハマって」離婚することになったということを聞いてしまいました…。 正直私はビックリしました。なぜなら彼氏は女性関係においては問題もなく、気持ちは誠実な人だと思っていたからです。そんな人がキャバクラにハマった…とまでなると正直頭を抱えてしまっています。 それに加えて、前の奥さんとの長い付き合の間にも、他の女性と遊んだりもしていたそうで…なんだか、彼氏への根本的な信頼感が揺らいでいます。 ただ、それは全部過去のことで、私と付き合う以前の話です。私と付き合ってからは、キャバクラにも行ってないようですし、浮気もしていません。だからこそ、今の彼氏を信じたいのですが、そういう素質があるんだと思うと素直に彼氏を信頼できない自分がいます。それに、第三者から聞いただけなので、それを鵜呑みにするのもよくないと思います。しかし、私と出会う前の話なので本人に聞くわけにもいかないし、もし聞くにしてもどう話を切り出せばいいのか分かりません。ただ、過去のことで勝手に彼氏を信じられなくなってしまうのは、彼氏に対しても失礼だし、健全な気持ちで付き合っていきたいんです。過去と今は違うと思っても人間そんなに簡単に変わらないんじゃないか…と不安になってしまいます。 このような問題にどう私は対処すればいいのかわからず、客観的なご意見を伺いたくこの場を借りてご相談させていただきます。

  • 結婚している方にお尋ねします。

    結婚している方にお尋ねします。 結婚している人は、簡単に結婚指輪を付けたり外したりするものですか? 同僚(♂)なのですが、最近結婚指輪を付けたり外したりを繰り返しています。(仕事上、手が目にはいるのです) 最初は仕事の邪魔になるから外したのかと思ったのですが、その後また付けたと思ったら最近また外しています。 別の同僚から「奥さんと大ゲンカしていたらしい」と聞いてだから外していたのか~と思ったのですが、また外しているので「また喧嘩してるのか?分かりやすいな~」と勝手に思っているのですが。 私がお聞きしたいのは、結婚している方は喧嘩くらい(すみません‥)で簡単に結婚指輪を外すものなのですか? 恋人同士の喧嘩だったり、他の異性を求める浮気前提の人が外すのはまだ分かるのですが、結婚指輪って簡単に外せるものですか? 個人的には、夫婦喧嘩で指輪を外したりしていたら、仲直りしたい時に引っ込みがつかなくなるんじゃないか‥と余計なお世話ながら思うのですが?

  • 過去のあやまち・・?言われ続けて苦しいです

    中1の時、仲が良かった女の子Cとケンカになりました。 彼女とは部活もクラスも同じだったのですが、日に日にCの行動に疑問が積み重なり、きっかけは些細なウソをつかれたことでした。 多感でまっすぐな時期だったこともあり、私は彼女を責めました。彼女も負けじと色々言い訳をしてきましたが、口をきかない期間が続きました。周囲の女子数名も、便乗してCへ日頃の気に入らないことを言って責めていましたが、私は仲が良かった分ただの文句と違うのにと思っていました。 ある日、Cに「うちのお母さんがあなたに話があるから電話して」と学校の公衆電話から電話をかけさせられました。Cの母に電話口ですごく責められ、次の授業開始のチャイムがなっているのに切れなかったため教頭先生に見つかり、別室で事情を話しました。 それがきっかけで双方の両親が学校に呼ばれ、のちに私と母とCの自宅で話し合うことになりました。でも一人っ子でもともとワガママなCはその場でも「おかあさーん」と泣きついて話し合いにならず、父親は役所勤めでの自慢話ばかりをし、よくわからないまま無理矢理仲直りの握手をさせられました。でも、私は学校や双方の親が出てきたことにショックを受け、許せない気持ちも拭いきれず、翌日学校でCと口を利きませんでした。 だからと言ってクラスの誰かにこの話をしたり、皆で悪口を言ったりはしませんでした。ただ彼女は浮いた存在となり、学校に来なくなり、ある日おばあちゃんのいる隣町へ転校することに。私はかなりビックリし、深い罪悪感が沸きました。 数年後、Cの父親が町長になりました。私は進学で田舎を遠く離れていたのですが、ある日地元の役場に就職した同級生から「Cの親父が、お前のこと『あいつはヒドイ奴だった』って言ってたぞ」と聞きました。 そして去年、主人と子どもと仕事の都合で15年振りに地元に住むことになりました。変わらずCの父は町長をやっていました。Cも結婚し、かの町でモンペアで有名になっていると噂で聞きました。そんな折、また別の同級生に「町長とこの前話してたら、お前がひどい奴だって・・・」と聞かされ、腹が立ちました。私は決していじめた覚えなんかない、ただのケンカだったはずなのにあんなおおごとになった。しかも、町の有力者がそんなことを、20年以上経った今も私の同級生に言い続けるなんて。 町長にはこれから会うこともあるでしょうし、小さい町でこんなことを言われながら子育てをし住んでくことを思うと、ふと苦しくなります。自分を正当化するつもりではないけれど、言われ続けても仕方ないのでしょうか。これからどういう風に考えをもっていけばいいでしょうか。

  • 過去の事忘れたい

    過去の事ですが忘れられず辛いです。 今年結婚した主人は、6年前に出会った時、1年半程二股をしていました。 私は今まで忘れる努力をし、主人も何度も誠実に話に向き合ってきましたが、私は最近、不眠や過呼吸にもなってしまい困ってます。 数日実家に戻った際、両親には「いつまでも過去の事を言っても仕方ないし、言われる方も困ると思う。自分の娘がこんなに嫉妬深いとは思わなかった。結婚したのにこんな事言ってるあなたがおかしい」と言われ、自分でも分かってたけどどうにもできずにいたので涙が出てきました。 私は主人に会ってから今まで他の男性とは連絡をとった事はなく、その点自分は真っ当だと思います。それだけに主人の当時の行動は理解に苦しみ、今も許せない気持ちがあります。本人にも伝えています。 忘れて楽しく過ごしている時期もありますが、ひどい時もあります。 どうしたら、気にせず今を楽しく生活していけるのでしょうか。 それとも、やはりある程度一生ついてまわるのでしょうか。

  • 既婚者で風俗行った事ある方

    既婚者で風俗行った事ある方 風俗(ソープ)で他の女を抱いている時、奥さんや子供の事を 思い出しますか? 終わって帰宅するときの気持ちはどうでしたか? 帰宅して、奥さん、子供の顔を見た時の気持ちはどうでしたか?  

  • 兄が結婚して、気持ちの整理ができない・長文です

    私には少し年の離れた兄がいます。 思春期の頃は喧嘩もしましたが、互いに成人すぎてからは喧嘩もなく、程よい距離で仲良い方でした。甘えるのは苦手なのでベタベタすることはありません。 私は子供のころから兄の影響を強く受け、趣味がとても似ているので話がよく合いました。 時には叱られたり、励まされたり、色々助けてもらったことが多く、ブラコン気味だという自覚もあります。 互いに恋人がいることもありましたが、兄が40すぎた頃は、もう結婚しないのだろうと思っていました(30代では一度も恋愛話がなかった)。私も結婚願望がなかったので、老後は友達のように仲良く付き合っていけたらなと思っていました。 そんな兄が急な結婚をすることになり、お相手は妊娠していました。結婚式はせずに入籍だけしました。 それからは兄が嫁さんと子供の話ばかりするようになり、両親は初孫が生まれて大喜びです。 嫁さんは私よりずっと年下で、とても感じの良い人です。子供も可愛いです。 ですが、兄が結婚してから、私は兄がいなくなってしまったような気分です。 私は都合により今は実家に住んでいますが、兄・嫁さん・子供が来ても、どこか親戚が来たような感じがするし、もう兄とは趣味の話などできる状況ではありません。 こんなことを相談するのは、私が兄にそれだけ依存している、大人気ないのだと思います。 早く実家を出れば良いのですが、しばらくはそれができません。 兄家族が来るたびに、表向きは穏やかにしていますが、胃が痛くなるほど疲れてしまいます。 気持ちの持ちようについて、アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 過去のあやまちのうわさ話をされています

    私は以前ある男性と不倫をしていました。取引先の人です。最初は彼に離れた妻子がいる事を知らずに独身だと思い付き合ったのですが、結婚している事を付き合ってしばらくして告白されてからも振り切る事ができずズルズル半年程続いていました。でも次第に好きという気持ちより罪悪感が強くなり別れ、今は彼とは完全に別れていますが、それを知ってる私も良く知らない同僚の数人が(その同僚の中の一人が私の近所に住んでいて一緒に家に入る所を数回観られているようです。そして彼に妻子が居る事をその後知った様です)私を不倫をしてる女だと噂をたてています。幸いな事に噂をしている張本人達とは仕事でも会う機会が少ないので顔を合わせず済みますが自分がした事に対する後悔とそのような噂をされている更なる重圧が気にする事無いとは思っていても頭から離れません。そして最近は新人の女の子にまで白い目で見られる始末です(私に罪悪感や噂をされているんだという自意識からくる思い込みかもしれませんが)。今の職場では自分のやりたい仕事が出来るので辞めたくはありませんが、その噂が気になって時々ノイローゼになってしまいそうなときがあります。かといって彼の事を結婚してることを隠して付き合ってた酷い男で私は被害者だと声高に言う気も更々ありません。隠してた内容だけ思うと酷い男ですが彼とは知り合えて良かったとも思っています。彼にこういった内容で困ってると今更言う必要も無いと思っています。人に噂されてる事を気にしないでいるにはどうしたらいいでしょうか。客観的な意見をお聞きしたいです。

  • 主人の事で・・・。(長文ですみません)

    結婚3年目、子供が2人います。主人の話しを聞いて下さい。 主人とは付き合いだして半年で同棲を始めました。結婚を決めたのは大喧嘩の後でした。喧嘩の理由は私の浮気です。ちょうど仕事を辞め、次の就職についてある男性に相談をしていて、その男性と関係を持ってしまいました。その事で大喧嘩をし、別れようというところまでいったのですが、お互い一緒にいたいという気持ちがあり、結婚する事になりました。 しかし、彼も同じ時期にある女性と隠れて連絡を取り合い、関係を持っていたのです。その後、私が妊娠し、彼も落ち着いてくれると思っていたのですが、彼女に「あなたの子供が産みたい」と言われ、私との離婚を考えたと言っています。 これで終わればいいのですが、彼はお腹の子は自分子ではないかも・・。と言い出しDNA鑑定をしました。もちろん99.99%主人の子でした。それでも信じられないといい、風俗に行き、彼女とも連絡をずっと取り合っていました。 今は、彼女が結婚し連絡はとっていませんが、同じ会社なので、たまに電話で話すみたいです。 主人はこんな事があってから、私を一切信用していません。例えば、昼間電話にでなかった、友人がきて部屋がタバコくさい等すべて「浮気している」と疑います、主人の実家に行き、たまたま義兄と2人きり(義兄1階、私2階)になったときも疑い、義父と電話で話すときも「2人でコソコソしてる」と疑ってきます。私が「いい加減疑うのはやめて」といっても「お前がいけない」「お前が変わらないからだ」と言われます。結婚してからは子育てに追われ浮気なんてする暇もする気も全くありません。主人に何度もそう話しているのですが、聞く耳持たずです。 はっきり言ってずっとこのままであれば、この先一緒にいるのがつらいです。 こう考えるのは、私のわがままなんでしょうか? 読んでくださってありがとうございます。