• 締切済み

初めて好きな人ができました

26歳になって初めて好きな人ができました。 今まで3人と付き合ったことがあります。 しかし、失礼な話ですが本当に好きになったことがなくて、やっぱり好きになれない!と別れてしまうことばかりでした。 小学校5年生の時に初恋をして以来好きな人が出来なかった私は これからも本当に好きな人はできないんじゃないかと思っていました。 ところが、短期契約で派遣された会社の男性をとても好きになってしまいました。 初めて見た時から何だかわからないけど気になっていました。 特に男前ということでもないですが、話してみると穏やかな雰囲気とか笑った顔が可愛かったり、男女問わずに優しかったり・・・ 会う度に好きになっていきます。 彼は4つ上で結婚しているのかしていないのか 彼女がいるのかいないのかも分かりません。 聞いてしまって結婚していると言われるのが怖くて聞けません。  しかも初めて会ってからまだ2週間しかたっていません! 会って2週間しかたっていないのに彼をこんなに好きになってしまった自分が変だと思います。 短期契約なので一緒に仕事ができるのも残りわずかです。 自分から告白したりアピールしたりしたことがないのでどうしていいのか分かりません。 彼に会えると思うと仕事に行くのが楽しみだし、話しかけてくれるとドキドキします。 彼と会えるのもあと少しかと思うと悲しくなって涙が出てきます。 好きになるってこういうことなのかと初めてしりました。 好きになってしまったもののどうしていいか分かりません。 仕事が終わって会えなくなっても、できるならもっと話をしてみたいし、また会いたいです。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

自分から声をかけてみるしかないですね。 直接が恥ずかしいなら、メールアドレスを聞いて、メールで「今、恋人はいらっしゃいますか?」と聞くといいでしょう。 シンプルイズベストです。 30歳なら彼女がいるのがフツーだし、結婚していても全くおかしくありません。ダメ元で期待せずに力を抜いてアプローチした方がうまくいきます。

sae111222
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 結婚しているのか直接聞くのも恥ずかしいですが、メールアドレスを聞くのも恥ずかしいです(><) 自分から聞いたことがありません。 今まで電話やアドレスを聞かれても断っていた自分を思い返すと (必要以上に男性と関わりたくない時期が長かったので。。) 聞く方は結構勇気のいることなのかと思うと少し反省します。 やはり30歳なら彼女がいて普通ですよね。 期待せずにアプローチしてみます。 ありがとうございます!

sae111222
質問者

補足

アドバイスありがとうございます! 結婚しているのか直接聞くのも恥ずかしいですが、メールアドレスを聞くのも恥ずかしいです(><) 自分から聞いたことがありません。 今まで電話やアドレスを聞かれても断っていた自分を思い返すと (必要以上に男性と関わりたくない時期が長かったので。。) 聞く方は結構勇気のいることなのかと思うと少し反省します。 やはり30歳なら彼女がいて普通ですよね。 期待せずにアプローチしてみます。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.3

奥さんいるんですかと聞けなければ、お子さんはいるんですかと質問しましょう。子供の玩具の広告みたいなのを片手に、知り合いの子に何かプレゼントを上げたいんだが・・・男の子は何が喜ぶのかしら。そんな前ふりをすれば、何かアドバイスをしてくれるでしょう。そのタイミングでお子さんがいるんですか。と切り出せば不自然ではありません。子供がいなくても、既婚者であれば「まだだ。」と答えるでしょうし、独身であれば「結婚もしていないのにいるわけない。」と答えるでしょう。で、どっちにしても何を選んだらいいか、分からないので、「トイざらすへ連れてって。」と頼みます。それで、乗ってこなかったら、そもそも彼氏はあなたに興味は全くないのです。時間を作ってでも、一緒にいてやろうという気持ちが彼にない以上は深入りは禁物です。派遣は短期で終了でしょうから、短期決戦ですね。

sae111222
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! なんだか彼には小さい子供がいるような感じがしていました。 今度会ったときに子供がいるのか聞いてみます! ドイザラスへ連れて行ってというのは私にはかなりの勇気が必要ですが 。。 このまま終わりたくないので頑張ってみます! 残りわずかな時間しかないので本当に短期決戦です。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

いいですよね。 人を好きになる気持ちっていつでも、いくつになっても。 私の友人でも結婚していますが最近好きな人が出来た、という人が居ます。 結婚していて奥さんを愛しているにも関わらず、気になってしまう人は出来るのですね。考えてみたら人間なのでそれもあるでしょう。 その人が言うには、やはり結婚しているので、その気持ちは相手に伝えることができませんし、周囲に気取られてもいけないのでなるべく普通に接するようにしているようです。 (相手のコからの熱い視線を感じたり、周囲からそれとなく相手のコの気持ちは感じているようです) 彼は自分の中で矛盾した気持ち(相手のことを好きで一緒にいたい、話したい、手をつなぎたいなどの気持ち vs 奥さんへの気持ち、世間への体面、奥さんの家族との関係など)に決着を付けたいような付けたくないような曖昧な気持ちで揺れ動いているようです。 (不倫の誘惑ももちろん無いわけでは無いでしょうが、やはり仕事や家族関係もうまくいっているのでそれは捨てたくないようです) なので、自分からはその気持ちを相手に伝えることが出来なくてとてもつらいようです。 もしも自分が独身で、相手が結婚しているかどうかわからなかったら、その彼ならば少なくとも気持ちを伝えるうえで自分に障害は無いので、伝えるでしょう。 後悔が残るからです。 私もそれに賛成です。 けれど、私としてはやはり相手が結婚しているかは先に調べたほうがいいと思います。 やはり、告白した時に「結婚しているんだ」という断りは、気持ちはともかくとして絶対にダメ!と言われたように感じるじゃないですか。 先に知っておけば告白をするかしないかの判断になるじゃないですか。 結婚していなかったら告白する、していたら告白しないという風に。

sae111222
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! やはり結婚しているのかはとても気になるので お子さんはいますか・・?から聞いてみます。 おっしゃる通りで、このまま何も聞けずに終わってしまうと航海すると思います。 でも結婚している・彼女がいると言われるのが怖いです! 盆明けに思い切って行動します。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#76703
noname#76703
回答No.1

そこまで好きになったのであれば、次にとる行動は1つ 相手が既婚か独身か・・・ 「そんな素敵な男性なら世の女性が放っておくはずがない」と半分諦めモードで聞いてみてはいかがですか? 質問者様が彼に気がある事を悟られないようにさりげなく。 独身だったらラッキー!その場で「どこか遊びに連れて行ってください」とお願いしちゃいましょう。 次の機会なんてそう訪れるものじゃありません。 既婚者だったらアッサリ諦めましょう。 なんだか質問者様は相手が既婚者でものめり込んでしまうタイプのような気がします。 深入りしないように、早めに聞いたほうがいいのでは? そして大人の節度ある行動をとりましょう。

sae111222
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! >「そんな素敵な男性なら世の女性が放っておくはずがない」 ほんとにそうなんです! こんな素敵な男性に奥さん彼女がいないはずない!とどこかで諦めています。 >質問者様が彼に気がある事を悟られないようにさりげなく。 すでに気づかれている気がします^^; 仕事上、隣に並ぶことが多くて、2人の間は20cmもないほどの所で作業しています。 そこで色々仕事を教えてくれたり、プライベートな話をしたりしているのですが 私が至近距離で彼の顔を無意識にジーと見つめてしまうことがあった時に 彼が気づき、「どうしたん?そんなに見られたら恥ずかしいやろ~^^」と言われてしまい我に返り恥ずかしくなってしまいました! 私が彼に気があることはすでに気づかれている気がします。 私は不倫をするような不誠実な人だけは絶対にいや!!と思っていましたが、 彼が既婚者だったり、彼女がいたとしたら、仕事外で会ったり交際したいと言う考えは消えると思いますが、好きな気持ちは抑えられないと思います・・ でも恋愛にほとんど免疫がないのでのめり込んでしまいそうで怖いです。 片思いって苦しいんですね。 沢山の方からアドバイスをいただき感謝しています! 結婚しているかは早めに聞きたいと思います。 残りわずかな時間しか一緒にいられないので駄目もとでアプローチしてみます! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人はいますか? (かなり長文です。すいません)

    はじめまして 男性です。 前にも似たような質問をしたのですが、また心の中がイライラというかモヤモヤというか、情緒不安定ぎみになりつつあるので書かせて頂きました。 皆さんの意見が聞きたいです。 男性といっても私はもう三十過ぎの男性でおまけに未だに独身ときています。 そんな大の大人がまだ初恋の人を想い続けている(正確には好きでいる)なんて笑い話にもなりはしません。ホントこんな自分が嫌になります。でも本当に今でも初恋の人を未だに心の底から好きでいます。本当です。これが今の私のイヤになるくらいの悩み事なんです。 私は中学2年の時に初恋を経験しました。それ以来、もうかれこれ十数年になります。 二十代前半の時、偶然にも再び出会い、そしてその時、既にもうその人は結婚していると知りました。付き合っている男性の一人や二人くらいは絶対いるだろうとは思ってはいましたが、結婚まで進んでいたとは正直かなりのショックでした。今でこそ笑えますがあの当時はあまりのショックに知らぬ間に過食症になっていたり、髪を洗う度に髪が抜け落ちていました。 本当にショックでした。 今でも時々休日には好きな曲を聴きながら卒業アルバムで彼女を見ています。 もしあの時、学校からの帰り道「いっしょに帰らない」と尋ねて彼女がいっしょに帰ってくれていたのなら今の私はどうなっているのだろう?  もしあの時、告白して正式に私の彼女になってくれていたら、彼女と結婚出来ていただろうか? なんてバカな事を毎日と言っていい程考えているだけで、楽しくもあり、切なくもなってしまいます。 いつも考えるのですが、普通の初恋は結果はダメでも時が経てば自然と消えて(もしくは思い出になる)そして新しい人との出会いが来るものですよね。実際、私もそうでした。 しかし新しい出会いが来る度にいつも初恋の人と見比べてしまって、結果的にいつも自分の方から身を引いてきました。今思えば、二十代をもっと楽しめばよかったとさえ思っています。 以前頂いた回答の中には「今のあなたは初恋の人を美化してしまっているのです」というような回答をも頂きました。失礼ですが恐らく、今回の質問状を見て頂いて下さっている皆様もそう思っているのではないでしょうか? 今の彼女がどういう生活を送っているかさえ知りもしないくせに、休みの日には好きな歌を聴きながらあの頃の彼女と頭の中でデートしている。 こういうのをイカれている人というのですよね。(笑)   ホント嫌になる・・・ 気分転換にと街中を歩いてみれば手をつないで楽しそうに歩いている男女を見てしまい、叶わぬ夢を未だに見ている自分がとてもやりきれなくなります。 死んだところで何も変わらないこの現実は痛いほど知ってはいますが、それでも時々死にたいと思ったり自分の気持ちが抑えきれなくなりいつまでも自分の部屋で泣いていたりしてしまいます。 自分の気持ちばかり書き、質問になってないので質問します。 皆さんは本当に好きな人はいますか?  その人のためなら死ぬこともできますか?

  • 振り返れば、いつも初恋の人・・・

    もうどうあがこうが中学時代に一目惚れした彼女とは結ばれることはない。 結ばれるどころか偶然出会うこともないだろう・・・悲しい、泣きたい、苦しい、どう生きていけばいいか分からない 「死にたい」 とさえ思ったことも数知れず・・・なんかもう人生が終わったような気さえ感じて、 毎日がとても空しくそしてひどく苦しい。   それにしても何故私はここまで初恋の人にこだわるのだろう・・・ 二十歳ぐらいの時にその人が既に結婚していたと知り、それからもう十数年・・・何故なんだろう。 ついひと月位に ここ数年見続けてきた女性に初恋の時と同様、思い切って手紙で 「好きです、付き合ってくださいませんか」などという事を伝えようとした・・・結局、勇気が足りず断念したが今思えばそんな事ををしなくてよかったとホッとするほどである。 「女優で誰が好きか」と聞かれれば 仲間由紀恵さんだが、仲間さんと自分の初恋の人を天秤にかけるとしたらどうしても初恋の人を選んでしまう・・・仲間さんには失礼な話ではあるが・・・ いい年した大人が未だに時々ではあるが初恋の人とデートしていることを妄想してしまい、そしてその度に未だに心が弾む。 初恋の人が夢の中に出てきて、すれ違ったり すぐそばでほかの子と会話をしている夢を見た時などは、途中で目が覚めてしまった自分に自己嫌悪するほどだ。 夢の中で彼女を見ようとすると何故か見ることが出来ず、例え見えたとしても何故か顔だけが 無い彼女を見てしまう。 何故なんだろう・・・ これから先、本当に私は初恋の人を忘れ他の女性と付き合うことなどできるのだろうか。 バカな話ですいません。

  • 初恋の人に似てる私・・・

    付き合ってる彼に私が初恋の人に似ていると言われました。 最初から私の容姿に強く惹かれたらしいです。 理由は本人も分からなかったそうで、 付き合い始めて1年以上経って気がついたらしく、そう言われました。 普通なら過去の恋愛話などしない彼ですが、お酒も入ってたと思います。 最初その話を聞いた時はとてもショックを受けました・・・。 でも今は性格まで初恋の人に似ているわけじゃないし、 遥か昔の話なので割り切ることにしました。 そこで男女を問わずに質問です。 初恋の人(過去の恋愛を含めて)に似ているという理由で 惹かれたり好きになったりするもんですか? 過去の人に容姿が似てても性格が似ていなくて、幻滅して別れるなんでことありますか?

  • 彼女がいます。でも初恋の人が忘れられない!

    高1男です。今つきあってる人がいます。けっこうかわいい人、と周りの人はいいます。でも自分は彼女のことがそんなにかわいいと思えません。性格はすごくいい子でそこに惚れました。自分から告白しましたが、両想いでした。 でも中学の時の初恋の人が忘れられません。でも初恋の人は、引っ越してしまいどこにいるのかもわかりません。その初恋の人は自分からも他人からみてもかわいいです。その人のためならどんな事でもしたいほどです。寝る時なども今の彼女よりも初恋の人の顔が浮かんでしまいます。初恋の人が引っ越してからもう2年ほどたちますが顔は絶対に忘れられません。「つきあったりするのは無理だ。」とわかっていても忘れられません。 自分から告白しといて振るのはやはりひどいと思いますが、それでも彼女を初恋の人と重ね合わせ、いいかたは悪いですが、初恋の人の代わりと思えてしまいます。 別れたほうがいいのでしょうか? それともまだ付き合っていたほうが自分のため彼女のためにもいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • あなたの初恋の人は、今どうしていますか?

    ちょっとノスタルジックになって、初恋の人を想い出してみませんか。 彼(彼女)とは、その後どうなりましたか? 消息はつかめますか? 私の初恋(中学2年の時)の人は、結婚して子供を産んで、その後離婚したという話が伝わってきていました。 1級下でしたが、偶然15年ぶりに同じホテルで同窓会があり、再会しましたが、それ以降は不明ですね。 再婚したのかなあ~

  • 「初恋の人なんだ」と伝えることについて

    初恋の人に、何年か経って「初恋の人だった」と伝えたことのある人はいますか? また、そう言われた経験のある人はいますか? 「初恋の人だった」と伝えたことで、相手との関係や自分の感情の変化はありましたか? 私は初恋の人に過去の思い出としていつかそう伝えたいのですが、男性からして「初恋の人だった」と言われるのはどうなんですか?中学時代の淡~~~い思い出で、20歳になった今でも恥ずかしくてお互いその話には触れられないので、いつか笑い話として笑い合えたらなあと思っています。

  • 人と接するのが怖くて、会社に行けません・・・。

    私は20代の派遣社員なのですが、現在は体調と気分が優れないので5日ほど休養しています。 私は1ヶ月ほど前から仕事を続けようか辞めようかで悩んでいました。今月に入ってようやく辞めることを(仕事を紹介してくれた)派遣の担当者に伝えました。 私が仕事を辞めようとしている本当の理由は、会社の人と接するのが急に怖くなってしまったからです。ある日、私が仕事でちょっとした失敗をしてしまってから、それを周りから責められるとひどく落ち込むようになりました。 私はもともと人付き合いが苦手で、用がない限り自分からは話掛けられません。それが最近は、もっとひどくなり、話掛けられても上手く言葉が出てきません。 こんな自分が情けなくなり、毎日のように泣いています。派遣の契約期間はあと2週間残っているし、私は甘えているのかもしれませんが、もう会社には行きたくありません。 派遣担当者には本当のことを話すべきでしょうか?

  • 初恋の人とでかけてしまいました

    すいません。うまくいえなかも知れませんがご回答お願いいたします。 自分は大学生で、彼女がいるんですが先日中学のときの昔の初恋の人がバイト先に入ってきました。そのときの心境はとても複雑でした・・ 自分はなるべく関わらないようにと思っていたんですが、少しお話をしたときに音楽の趣味が意気投合してしまいつい話し込んでしまって、メルアドを交換したり思い出話とかもしました。その当時自分はその人が好きと告白までしています。でも受験とかで振られてはいるんですが・・先日メールをしていて買い物に行こうという話をしてしまい行ってきてしまいました。今はとても後悔しています・・ 自分は今の彼女には言わない方がいいと思っていたので半年以上付き合っていますが今まで初恋の人の話は言いだせませんでした。 でも、いつか話したい思っていたので思い切って初恋の人がバイト先に入ってきたといってしまいました。彼女を不安にさせて泣かしてしまいました。一緒に出かけたことはいまだに言い出せないでいます。 自分は今の彼女が大好きで、これからも一生付き合って生きたいと思っています。でも、こんなことしてしまった自分は今の彼女に何をしてあげれあればいいんでしょうか? 初恋の人にはこれからどのようにせっしればよいでしょうか?

  • 職場に好きな人がいます

    職場に好きな人がいます 最近、職場で一緒に仕事をしている人を好きになってしまいました。 職場で新しく部署が出来、そこで出会いました。 綺麗な人で、性格も明るく、よく話しかけてきてくれます。 年齢は、自分より5つほど上の方です。 しかし、その人は結婚していて、子供もいるそうです。 仕事中は回りに人がいて、他愛の無い事は話せますが、食事に誘うとか、メアドを聞くとかがなかなか出来ません。 自分は独身ですが、相手は結婚してるので、そのような方にメアドを聞いているところを誰かに気づかれたらと思うと聞くことができません。 昼食時も、男女別でかたまってしまうので、難しい状況です。 そもそも、旦那さんがいる方は簡単にメアドなどを教えてくれるものなのでしょうか。 どのように話をもっていったら、自然に、回りに怪しまれず聞けるでしょうか。 よろしくお願いします

  • 初恋の人との再会

    初恋の人との再会 20代後半女性です。 先日同窓会で初恋の人と再会しました。 幼稚園の時から小学校のときの初恋です。 話をして、やっぱり素敵な人だなぁと思いました。 彼も私も今はフリーです。 また皆で会おうと言って解散したのですが。。。 私は小学校のころ、少しいじめに遭っていました。 それで皆に対する引け目があり、話していても、今皆が優しくしてくれていても、本当は皆私のことを軽蔑しているのではという思いが消せません。 やはり子供の頃の思い出は、良いことも悪いことも、友達のことも、忘れないものでしょうか。彼も、私のこと本当は軽蔑してるんだと思ってしまいます。