• 締切済み

初めて好きな人ができました

26歳になって初めて好きな人ができました。 今まで3人と付き合ったことがあります。 しかし、失礼な話ですが本当に好きになったことがなくて、やっぱり好きになれない!と別れてしまうことばかりでした。 小学校5年生の時に初恋をして以来好きな人が出来なかった私は これからも本当に好きな人はできないんじゃないかと思っていました。 ところが、短期契約で派遣された会社の男性をとても好きになってしまいました。 初めて見た時から何だかわからないけど気になっていました。 特に男前ということでもないですが、話してみると穏やかな雰囲気とか笑った顔が可愛かったり、男女問わずに優しかったり・・・ 会う度に好きになっていきます。 彼は4つ上で結婚しているのかしていないのか 彼女がいるのかいないのかも分かりません。 聞いてしまって結婚していると言われるのが怖くて聞けません。  しかも初めて会ってからまだ2週間しかたっていません! 会って2週間しかたっていないのに彼をこんなに好きになってしまった自分が変だと思います。 短期契約なので一緒に仕事ができるのも残りわずかです。 自分から告白したりアピールしたりしたことがないのでどうしていいのか分かりません。 彼に会えると思うと仕事に行くのが楽しみだし、話しかけてくれるとドキドキします。 彼と会えるのもあと少しかと思うと悲しくなって涙が出てきます。 好きになるってこういうことなのかと初めてしりました。 好きになってしまったもののどうしていいか分かりません。 仕事が終わって会えなくなっても、できるならもっと話をしてみたいし、また会いたいです。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

自分から声をかけてみるしかないですね。 直接が恥ずかしいなら、メールアドレスを聞いて、メールで「今、恋人はいらっしゃいますか?」と聞くといいでしょう。 シンプルイズベストです。 30歳なら彼女がいるのがフツーだし、結婚していても全くおかしくありません。ダメ元で期待せずに力を抜いてアプローチした方がうまくいきます。

sae111222
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 結婚しているのか直接聞くのも恥ずかしいですが、メールアドレスを聞くのも恥ずかしいです(><) 自分から聞いたことがありません。 今まで電話やアドレスを聞かれても断っていた自分を思い返すと (必要以上に男性と関わりたくない時期が長かったので。。) 聞く方は結構勇気のいることなのかと思うと少し反省します。 やはり30歳なら彼女がいて普通ですよね。 期待せずにアプローチしてみます。 ありがとうございます!

sae111222
質問者

補足

アドバイスありがとうございます! 結婚しているのか直接聞くのも恥ずかしいですが、メールアドレスを聞くのも恥ずかしいです(><) 自分から聞いたことがありません。 今まで電話やアドレスを聞かれても断っていた自分を思い返すと (必要以上に男性と関わりたくない時期が長かったので。。) 聞く方は結構勇気のいることなのかと思うと少し反省します。 やはり30歳なら彼女がいて普通ですよね。 期待せずにアプローチしてみます。 ありがとうございます!

• jasko
回答No.3

奥さんいるんですかと聞けなければ、お子さんはいるんですかと質問しましょう。子供の玩具の広告みたいなのを片手に、知り合いの子に何かプレゼントを上げたいんだが・・・男の子は何が喜ぶのかしら。そんな前ふりをすれば、何かアドバイスをしてくれるでしょう。そのタイミングでお子さんがいるんですか。と切り出せば不自然ではありません。子供がいなくても、既婚者であれば「まだだ。」と答えるでしょうし、独身であれば「結婚もしていないのにいるわけない。」と答えるでしょう。で、どっちにしても何を選んだらいいか、分からないので、「トイざらすへ連れてって。」と頼みます。それで、乗ってこなかったら、そもそも彼氏はあなたに興味は全くないのです。時間を作ってでも、一緒にいてやろうという気持ちが彼にない以上は深入りは禁物です。派遣は短期で終了でしょうから、短期決戦ですね。

sae111222
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! なんだか彼には小さい子供がいるような感じがしていました。 今度会ったときに子供がいるのか聞いてみます! ドイザラスへ連れて行ってというのは私にはかなりの勇気が必要ですが 。。 このまま終わりたくないので頑張ってみます! 残りわずかな時間しかないので本当に短期決戦です。 ありがとうございました☆

回答No.2

いいですよね。 人を好きになる気持ちっていつでも、いくつになっても。 私の友人でも結婚していますが最近好きな人が出来た、という人が居ます。 結婚していて奥さんを愛しているにも関わらず、気になってしまう人は出来るのですね。考えてみたら人間なのでそれもあるでしょう。 その人が言うには、やはり結婚しているので、その気持ちは相手に伝えることができませんし、周囲に気取られてもいけないのでなるべく普通に接するようにしているようです。 (相手のコからの熱い視線を感じたり、周囲からそれとなく相手のコの気持ちは感じているようです) 彼は自分の中で矛盾した気持ち(相手のことを好きで一緒にいたい、話したい、手をつなぎたいなどの気持ち vs 奥さんへの気持ち、世間への体面、奥さんの家族との関係など)に決着を付けたいような付けたくないような曖昧な気持ちで揺れ動いているようです。 (不倫の誘惑ももちろん無いわけでは無いでしょうが、やはり仕事や家族関係もうまくいっているのでそれは捨てたくないようです) なので、自分からはその気持ちを相手に伝えることが出来なくてとてもつらいようです。 もしも自分が独身で、相手が結婚しているかどうかわからなかったら、その彼ならば少なくとも気持ちを伝えるうえで自分に障害は無いので、伝えるでしょう。 後悔が残るからです。 私もそれに賛成です。 けれど、私としてはやはり相手が結婚しているかは先に調べたほうがいいと思います。 やはり、告白した時に「結婚しているんだ」という断りは、気持ちはともかくとして絶対にダメ!と言われたように感じるじゃないですか。 先に知っておけば告白をするかしないかの判断になるじゃないですか。 結婚していなかったら告白する、していたら告白しないという風に。

sae111222
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! やはり結婚しているのかはとても気になるので お子さんはいますか・・?から聞いてみます。 おっしゃる通りで、このまま何も聞けずに終わってしまうと航海すると思います。 でも結婚している・彼女がいると言われるのが怖いです! 盆明けに思い切って行動します。 ありがとうございました!

noname#76703
noname#76703
回答No.1

そこまで好きになったのであれば、次にとる行動は1つ 相手が既婚か独身か・・・ 「そんな素敵な男性なら世の女性が放っておくはずがない」と半分諦めモードで聞いてみてはいかがですか? 質問者様が彼に気がある事を悟られないようにさりげなく。 独身だったらラッキー!その場で「どこか遊びに連れて行ってください」とお願いしちゃいましょう。 次の機会なんてそう訪れるものじゃありません。 既婚者だったらアッサリ諦めましょう。 なんだか質問者様は相手が既婚者でものめり込んでしまうタイプのような気がします。 深入りしないように、早めに聞いたほうがいいのでは? そして大人の節度ある行動をとりましょう。

sae111222
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! >「そんな素敵な男性なら世の女性が放っておくはずがない」 ほんとにそうなんです! こんな素敵な男性に奥さん彼女がいないはずない!とどこかで諦めています。 >質問者様が彼に気がある事を悟られないようにさりげなく。 すでに気づかれている気がします^^; 仕事上、隣に並ぶことが多くて、2人の間は20cmもないほどの所で作業しています。 そこで色々仕事を教えてくれたり、プライベートな話をしたりしているのですが 私が至近距離で彼の顔を無意識にジーと見つめてしまうことがあった時に 彼が気づき、「どうしたん?そんなに見られたら恥ずかしいやろ~^^」と言われてしまい我に返り恥ずかしくなってしまいました! 私が彼に気があることはすでに気づかれている気がします。 私は不倫をするような不誠実な人だけは絶対にいや!!と思っていましたが、 彼が既婚者だったり、彼女がいたとしたら、仕事外で会ったり交際したいと言う考えは消えると思いますが、好きな気持ちは抑えられないと思います・・ でも恋愛にほとんど免疫がないのでのめり込んでしまいそうで怖いです。 片思いって苦しいんですね。 沢山の方からアドバイスをいただき感謝しています! 結婚しているかは早めに聞きたいと思います。 残りわずかな時間しか一緒にいられないので駄目もとでアプローチしてみます! ありがとうございました!!