• 締切済み

WINDOWSで作ったHPをMacに移管したい!

この度3年間使ったPCのOSをXPからVISTAに アップグレートしようと思い、いろいろと調べてみたら、 結局新しいPCに買い換えたほうが一番いいとわかり、 この際なら、Macにしたい!と思っている時、新しい iMacが発売されました。。 しかし、WINDOWS版Ninjaで作成したHPを どうやってMacに継承するのがわかりません。。 教えてGooで調べてもよくわかりませんので、新規質問 とさせていただく次第です。 ちなみに、PC店の店員は基本的新規に作ったほうがいいと! 言われた(;´д`)とほほ どなたがわかりますか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

訂正と語弊のある書き方なので補足 > わからなければNinjaで作成したファイル全般をフォルダごとCD-RWなどにコピーして、 全般ではなく全部です。 Windowsで作成・保存したCDならMacで読めます。 > Macの使い方がわからないというのは論外。 Fetchの設定方法とか ファイルをCDからハードディスクにコピーする方法を教えて下さいとかいうのは論外だ、という意味です。 いえ、他の人に聞けば教えてもらえるかもしれませんが。

回答No.6

GoLiveはCS3とは別に、ダウンロード版として販売されています。 (CS3発売と同時にバージョンアップしてたはず、、、) で、本題。 > しかし、WINDOWS版Ninjaで作成したHPを > どうやってMacに継承するのがわかりません。。 ファイルをコピーする方法がわからない、ということでしょうか? MacOS Xの「システム環境設定」->「共有」の「FTPサービス」を開始し、 WindowsのNinjaのFTP機能を使ってMacにアップロードしてください。 サーバーのアドレスはMacの「システム環境設定」->「ネットワーク」に、 「TCP/IP」のタブの中にIPアドレスが書かれています。 それがNinjaに設定するサーバーのアドレスになります。 このあたりはネットワーク関連の知識があるとすぐにわかるんですが、 BBSで簡単に説明できるものではありませんので。。。 わからなければNinjaで作成したファイル全般をフォルダごとCD-RWなどにコピーして、 MacでCDを読んで、ハードディスクにコピーし直してください。 以上で終わりです。 MacのFTPソフト、Fetchなどを使って、公開中のウェブページ、ホスティングサーバーからダウンロードするとか、 いろいろ方法はあります。 Macの使い方がわからないというのは論外。

• purity_mv
回答No.5

HPで使用する(Ninjaで作成された)HTMLファイルはテキストファイルなので、Ninja以外でもテキストエディッタがあればMac上でも編集は可能だと思います。HTMLが分からないということでしたらMac用のHPエディッタを用意する必要があると思います。

• taikon3
回答No.4

2万円近くするソフトを買わないとダメなのは、問題無いとは言いませんよ、ふつー(^_^;

noname#36509
noname#36509
回答No.3

Windows版NinjaはiMacで動きます。 何も問題ありません。http://www.apple.com/jp/getamac/windows.html

• taikon3
回答No.2

Windowsで作ったデータをCDやUSBメモリーなどに保存するか、メールで自分宛に添付データとして送ります それをMacで読みこめば出来あがりです またMac用のFTPソフトやホームページ作製ソフトで、サーバーにあるデータを全てダウンロードしても構いません、またそれを読みこんで修正してデータを再アップロードしてもいいでしょう。

• dogday
回答No.1

Macには安いHP作成支援ソフトがないんですよ。 多分一番安くて、Freeway Express で15000円。 かなりマイナーソフトなので、ハウトゥー本とかまずないです。 その上にadobe Goliveがあったのですが、CS3が出てないようです。 そうすると、adobe Dreamweaverでプロ用になってしまいますし、PhotoshopとFlashがないと何もできないソフトです。Dreamweaver CS3単品で5万円。 タグ打ちでもない限り、完全な移植はできないので、ほとんど作り直しになると思います。