• ベストアンサー

Windows VistaをMacで

今日発売された、Windows VistaをIntel Core2 Duo搭載のMACでCamp bootを使って正常に起動できるでしょうか?また、起動できたとして、動作上の不具合や、使えない機能等の問題はあるでしょうか。まだ発売されたばかりでサンプルケースも少ないとは思いますが、開発者等で少しでも知っている方が居たら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

Bootcampの事ですよね。 http://taisyo.seesaa.net/article/23195494.html http://bb.watch.impress.co.jp/cda/shimizu/14038.html 製品版でなくRC版であったりベータ版ですが、動作報告は結構多いですけど。

magicbeens
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうそう、Camp bootではなく、Bootcampですよね...。(#^o^#) 教えていただいたサイトへ行って、早速記事を読みました。 現段階ではブートローダの問題があって、Mac OS Xとのデュアルブートはまだ無理みたいですね。Bootcampの今後のバージョンアップを待つしかないようです。実は私の仕事がデザイン系で、会社ではMacなので、今度家のパソコンを買い換えるのに、MacBookにしたいと思っているのですが、妻が会社で使い慣れているウインドウズが良いとの意見も尊重したいので、Vista OSを別で買ってこようかと思っていたのです。これは、XPのインストールの方が無難ですかね。いろいろ考えてみます。有り難うございました。