• ベストアンサー

【新規購入】MacにWindowsを入れてネットゲームがしたいのですが…

いつも教えてgooにはお世話になっております。 今度、新しいデスクトップのiMacを買おうと考えています。 現在使っているのはiBookで、学生時代にはiMacを使っていましたが、何せ知識がほとんどありません。 お店に行って店員さんに聞こうとは思っているのですが、何を聞いたらいいのかわからない状態です。 店員さんに聞いてもMacが絡むとあまり適切な助言が聞けない場合が多いというイメージを持っているので…(と言ってもMacがある程度普及して来た今はどうなんでしょう??) ■Macを買う理由は、DTPの仕事をしており、IllustratorやPhotoshopをMacで使うからです ■今後、Webのデザインを勉強したいと思っているので、Windowsもいいな、と思っています。 ■今のiMacはWindowsも入れられるんですよね??(どういう仕組みなのかわかりませんが…) ■ネットゲーム(ラグナロクやFFのようなもの)をやりたいな…と漠然と思っています) 普通にiMacとWindowsのOSを買ってくればいいのでしょうか??? iMacは全て、インテル??なのですよね??(インテルデュオ=windowsも積める??ということで合ってますか?) ハード面の知識が皆目で、スペックなどが足りるのかほとんどわかりません。メモリはどのくらい積めば?とか、他に必要なものは?とか…。MacとWindowsが切り替えられるということを聞いたのですが、こんな私でも簡単に設定が出来るのかどうか…。 予算は全て込みで20~30万円くらいを考えているのですが、妥当でしょうか?? 蛇足ですが、 ■今、回答者様が個人的に思う面白いネットゲーム ■Macのハード面についての知識の吸収源(本とか、ネットとか) も、ちらっとお教え頂けると幸いです。 仕事でMacを使っているので、Macに関する知識は人よりあるほうだと思っていたのですが、ほとんどアプリケーションに関することばかりで、Mac自体にはほとんど知識がないと思い知りました。 店員さんにどう言えば、一番私に適した環境が買えるのでしょう??? すみませんが、よろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

OSXに標準装備されているBootCampを利用すれば、Windowsと切り替えて起動することができますが、これは排他利用になります。同時にふたつのOSを並行して使えるツールもありますので、導入を検討されてもいいかもしれませんね。 http://www.runexy.co.jp/products/parallels-mac/ http://www.vmware.com/jp/products/fusion/ ネットゲームについてはmackidさんのおっしゃるように、中毒性が高いのでわたしもやらないようにしています。睡眠時間を削ってでもプレイしそうで、日常生活に支障をきたす恐れがありますから。

chocolat-peche
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ツールの紹介まで、ありがとうございます。 同時に使うことなんてないかな…?と思っていたのですが、内容を見てみるととても便利そうですね。 ネットゲームは、お二人のご忠告を真剣に考えて、とりあえずはMacの購入のみ考えようと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.1

>普通にiMacとWindowsのOSを買ってくればいいのでしょうか??? そうです。 >iMacは全て、インテル??なのですよね??(インテルデュオ=windowsも積める??ということで合ってますか?) そうです。 >メモリはどのくらい積めば?とか、他に必要なものは?とか…。 メモリーは最低2Gは積みましょう。 >MacとWindowsが切り替えられるということを聞いたのですが、こんな私でも簡単に設定が出来るのかどうか…。 起動時に選べます。 >予算は全て込みで20~30万円くらい 本体だけならそうですが、もしお使いのアドビのソフトが古い場合にはバージョンアップか新規購入が必要になります。 >今、回答者様が個人的に思う面白いネットゲーム 自分の経験では、終わりのないゲームはよほど強い意志力がないと仕事に支障を来しますので、仕事で使うマシンでのネットゲームはおすすめできません。

chocolat-peche
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! iMacにWindowsをつむことは思っていたより難しいことではないようですね。 ネットゲームについては、購入をほぼ決めていたのですが、ご忠告のように私生活に支障をきたさない自信がないので、少し考えてみようと思います。 ご回答、どうもありがとうございました。