• ベストアンサー

Windows7

DTPの仕事でimac MB418J/Aを使っています。 今はimacにWindowsは入れていないのですが、あると便利と言うのと調べものをする際にmacで見れないHP等を見たいと言うこともあり、Windows7に興味を持っています。 現在、RC版がリリースされていますが、これをBootCampでimacに入れる事は可能ですか?気をつける事はありますか?またRC版は最終版じゃないので何か不都合がおこると思いますか? ちなみにRC版って無料ですよね? 自分はmacに関しては多少知識はありますが、windowsはさっぱりなのでご教授願いたいです。 あと、自分でももう少し勉強したいのでmacにwindows7をインストールする方法等を詳しく説明されているホームページをご存知でしたら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.2

仕事に使うPCにRC版OSを入れるだなんて とんでもない! データが全て無くなってもかまわないPCではありませんよね。 RC版は うまく動くか検証したい人、うまく動かないのを喜んで報告できる人柱向けです Windowsでしか見られないサイトを見るだけが目的なら 安い中古のノートを1-2万円で調達してはいかがでしょうか

maruhisa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり冒険すぎますかww おっしゃる通りデータがなくなっていいわけないので 止めようと思います。 ノートの安いですもんね、そっちで検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • multi-cad
  • ベストアンサー率19% (19/99)
回答No.4

>DTPの仕事でimac MB418J/Aを使っています。 >現在、RC版がリリースされていますが、これをBootCampでimacに入れる事は可能ですか?気をつける事はありますか?またRC版は最終版じゃないので何か不都合がおこると思いますか? ここからいえること。やめなさい。 理由はRC版だから。

maruhisa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。止めます。 RC版の意味をキチンと理解が出来たために冒険するのは止めときます。 今回はありがとうございました。

noname#86069
noname#86069
回答No.3

可能です。 http://journal.mycom.co.jp/column/osx/308/index.html http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0905/08/news024.html >>何か不都合 その手のトラブルの可能性は有料のXPやVistaでも全く同じです。 XPやVistaは有料だからと言って品質は保障されていません。 7RCは世界中で試されていますから極端な問題があれば当に大騒ぎになってます。 RC 版の使用期限は 2010 年 5 月 31 日です。2010 年 3 月 1 日から警告とともに、2 時間ごとに PC がシャットダウンされます。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/download.aspx

maruhisa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 可能な事は可能なんですね。 でも、自分に知識が無さすぎる事とRC版の意味をキチンと理解できたので、 仕事に使うPCに入れる事は止める事にしました。 参考になるURLも教えていただき、今回はありがとうございました。

  • fugu2ch
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.1

Windows7は、Vistaよりちょっと軽いという程度のOSのようですよ。 XPよりも遥に重く、Vistaに準ずるマシンパワーが必要らしいです。 RC版は無料ですが使用期限が設けられていたりマイクロソフトに登録してIDを貰う必要があるなど、いつまでも使い続けられるものではないです。 ネットブックから波及したPCの低価格化の波は現在、中国の$100PC(Linux)やインドの$20PC(現在開発中)という方向に発展しました。 マイクロソフトが主導権を握っていられる時間は、もうそれ程長くは無いと思いますよ。

maruhisa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >Windows7は、Vistaよりちょっと軽いという程度のOSのようですよ。 そうみたいですね。Vistaが不人気なので改良版って感じみたいですね。 なにやらいろいろ手続きが必要なんですね。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • BootCampのXPにSysprepは使えますか

    iMac(MB418J/A)を持っています。OSは10.6.7です。 このMacのBootCampにWindows XP Professional SP3をインストールしたとして、 このWindowsへSysprepは正常に適用できるのでしょうか。 なお、iMac(MB418J/A)のリカバリディスク一式、SnowLeopard通常版のディスク一式は持っており、Windows XPは通常版を購入するものとお考えください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • bootcampで利用するWINDOWSは、XPとvistaのどちらがオススメでしょうか?

    macbook黒(MB404J/A)の購入を考えています。初めてのmacなので不安が大きいです。 bootcamp機能を利用しようと思って、DSP版のWINDOWSも購入しようと思っています。 そこで質問です。 (1)bootcampで利用するWINDOWSは、XPとvistaのどちらがオススメでしょうか?WINDOWS入れることでハードディスクの容量が極端に減るのですか? (2)あるDSP版のWINDOWSを売っているショップのページに、「MacBook(13"TFT) は2枚ペアで実装する事を推奨」と書いてあったのですが、実際の所どうなのでしょうか?また1ギガ+2ギガの組み合わせも可能なのでしょうか? 以上です。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • VistaのRC1を付録した雑誌を教えて下さい。

    AppleのiMacを使っています。 MacのBootCampを使って、WindowsVistaをインストールしたいと考えています。公式ではBootCampはXPのみをサポートしていますが、Mac系の雑誌を見た所Vistaもインストール可能だという事を知りました。 しかし、Mac上で正常に動くか心配なのでWindowsVistaのRC1で試してみようと考えています。 そこで質問なのですが、VistaのRC1を付録した雑誌をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

  • BootcampでWindowsが起動しません。VMware上では起動します。

    MacBook Pro (MB991J/A)にBootcampでWindows7を入れました。 その後、MacにVMware fusion3を入れBootcamp上のWindows7を動かしていました。 しかし電源を入れoptionキーを押して、MacとWindowsの選択画面でWindowsを選択すると画面が暗くなったまま起動しません。 どなたかこの現象の解決策を教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • macはwindowsより遅い?(初心者)

    XPのノートパソコンを持っていたのですが興味があったのでiMac MB418J/Aを購入しimacデビューをしました。しかし、ネットをしていて思ったのですがwindowsよりmacのほうがページの読み込みが遅いのですがそういうものなんでしょうか?むしろiMacのほうが読み込みが早いんじゃないかと勝手に思っていただけにちょっとショックです。iMacの方がスペックもいいのに何故なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Bootcampでwindowsを入れている場合に

    Bootcampでwindowsを入れている場合に、Windowsの再インストールをしたいんですが、やり方が分かりません。 ウイルスのせいか、たまに落ちて再起動してしまうので再インストールしようと考えています。 是非教えてください。 MacのドライバCD(あってますか?)はレパードのOSがあるので大丈夫です。 パソコンはiMacを使っています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac OS X Snow LeopardでWindows7をインストールできるでしょうか

     「Mac OS X Snow Leopard」の「Bootcampアシスタント」に、Windows 7 Ultimateをインストールしようと考えています。このパソコンでインストールできるか分かりません。使用しているパソコンは、以下の通りです。 機種:imac MB418j/a ハードディスク容量:640GB メモリ:4GB グラフィックボード:256MB Macの空き容量:540GB Bootcampの容量:100GB です。これでインストールできるしょうか?

  • ハードディスクのフォーマットをFATにしてもwindowsに認識されない

    現在、MacにbootcampでもってwindowsOSを入れてます。 もともとボリュームフォーマットがMacOS拡張(ジャーナリング) のウェスタンデジタル製ハードディスクをwindowsで認識されるように、 Mac内のディスクユーティリティでもってFATに変更してみたのですが、 windowsに認識されません。 メーカーのサポートページで確認してみると、どうやらwindows用のドライバーとユーティリティをダウンロードする必要があるみたいなのですが、 肝心のサポートページが全て英語でどの様にドライバーをダウンロードすれば良いか分かりません。 実際にwindowsで認識出来るようにされた方、教えて下さい。 ハードディスク:WDH1Q10000J(MacOS拡張ジャーナリングフォーマット済み) パソコン:MB467J/A(MacOS10.5.6)      windowsはBootcampでMacに入っています(windows vista homepremium sp1)

  • WINDOWS7のRC版を入れようと思います

    使わなくなったMacにWindows7のRC版を入れてみようと思うのですが、実際にMacのドライバでWindows7を使うことはできるのでしょうか?わかる人がいたら教えてください!!!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac OS X のBootcampについて

    Mac OS X のBootcampについて 私はWindows ユーザーですが、新しいパソコンを購入しようと思い Macに興味がわいたので iMac 21.5インチの上位モデルを購入しました ただ、どうしてもMacだけでは操作に戸惑うことが多くWindows 7のDSP版を購入しようと思います。 そこで店に行くとDSP版は32ビット版と64ビット版が別パッケージということなので購入前に選ばなければいけないということを知りました。 できれば64ビット版を使いたいのですがBootcampで64ビット版Windowsをインストールすることは可能ですか? 可能ならばできれば方法も教えてください

    • ベストアンサー
    • Mac