• ベストアンサー

Windows7

DTPの仕事でimac MB418J/Aを使っています。 今はimacにWindowsは入れていないのですが、あると便利と言うのと調べものをする際にmacで見れないHP等を見たいと言うこともあり、Windows7に興味を持っています。 現在、RC版がリリースされていますが、これをBootCampでimacに入れる事は可能ですか?気をつける事はありますか?またRC版は最終版じゃないので何か不都合がおこると思いますか? ちなみにRC版って無料ですよね? 自分はmacに関しては多少知識はありますが、windowsはさっぱりなのでご教授願いたいです。 あと、自分でももう少し勉強したいのでmacにwindows7をインストールする方法等を詳しく説明されているホームページをご存知でしたら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.2

仕事に使うPCにRC版OSを入れるだなんて とんでもない! データが全て無くなってもかまわないPCではありませんよね。 RC版は うまく動くか検証したい人、うまく動かないのを喜んで報告できる人柱向けです Windowsでしか見られないサイトを見るだけが目的なら 安い中古のノートを1-2万円で調達してはいかがでしょうか

maruhisa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり冒険すぎますかww おっしゃる通りデータがなくなっていいわけないので 止めようと思います。 ノートの安いですもんね、そっちで検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• multi-cad
回答No.4

>DTPの仕事でimac MB418J/Aを使っています。 >現在、RC版がリリースされていますが、これをBootCampでimacに入れる事は可能ですか?気をつける事はありますか?またRC版は最終版じゃないので何か不都合がおこると思いますか? ここからいえること。やめなさい。 理由はRC版だから。

maruhisa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。止めます。 RC版の意味をキチンと理解が出来たために冒険するのは止めときます。 今回はありがとうございました。

noname#86069
noname#86069
回答No.3

可能です。 http://journal.mycom.co.jp/column/osx/308/index.html http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0905/08/news024.html >>何か不都合 その手のトラブルの可能性は有料のXPやVistaでも全く同じです。 XPやVistaは有料だからと言って品質は保障されていません。 7RCは世界中で試されていますから極端な問題があれば当に大騒ぎになってます。 RC 版の使用期限は 2010 年 5 月 31 日です。2010 年 3 月 1 日から警告とともに、2 時間ごとに PC がシャットダウンされます。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/download.aspx

maruhisa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 可能な事は可能なんですね。 でも、自分に知識が無さすぎる事とRC版の意味をキチンと理解できたので、 仕事に使うPCに入れる事は止める事にしました。 参考になるURLも教えていただき、今回はありがとうございました。

• fugu2ch
回答No.1

Windows7は、Vistaよりちょっと軽いという程度のOSのようですよ。 XPよりも遥に重く、Vistaに準ずるマシンパワーが必要らしいです。 RC版は無料ですが使用期限が設けられていたりマイクロソフトに登録してIDを貰う必要があるなど、いつまでも使い続けられるものではないです。 ネットブックから波及したPCの低価格化の波は現在、中国の$100PC(Linux)やインドの$20PC(現在開発中)という方向に発展しました。 マイクロソフトが主導権を握っていられる時間は、もうそれ程長くは無いと思いますよ。

maruhisa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >Windows7は、Vistaよりちょっと軽いという程度のOSのようですよ。 そうみたいですね。Vistaが不人気なので改良版って感じみたいですね。 なにやらいろいろ手続きが必要なんですね。 参考になりました。ありがとうございました。