• ベストアンサー

過去は言うべきか?(長文です)

50歳独身一人暮らしです。これまで仕事(商売)に忙しかったのですが、裏切られ店を乗っ取られてしまいました。仕事がなくなりました。しかも一人でこれから何の商売をしていったらいいのかもわかりません。できれば誰か相手を探して人生を一緒に生きていける人を探したほうがいいのかなと思うようになりました。しかし、家事は全くできませんのでたまに会って気楽に話せる人がいるだけでもいいかなと思ってます。しかし、実を言うと以前の商売は水商売なのです。しかも風俗店です。この事実は今後もしかしたら出会う人に最初に言うべきなのでしょうか?それとももうやってないので黙っているべきなのでしょうか?その前の仕事は教師です。私自身はまじめな性格です。 私が聞きたいのは過去はすべていうべきなのか黙っていてもいいものなのか?今は風俗店で働いたてその後風俗店を持ち、騙され店を乗っ取られた状態です。 アドバイスまたは回答、お待ちしてます。個人的に思うことでもいいです。

  • kereta
  • お礼率82% (1210/1464)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.5

教師をされていた方が風俗で働くからには、やはりそれなりの理由があった事と思います。 まずは生活があるので、仕事がなければ一緒になる方を探さなければならないのではないでしょうか? 確かに風俗というだけで、世の中は偏見の目で見ます。 潔癖の人が聞いたらそれっきりになってしまうかもしれません。 だからこそ、たまに会って気楽に話せる人がいればいいというのであれば黙っていても問題はないと思います。 一緒に生活する事になっても、相手は知らないのだから聞いてもこないだろうし、終わった辛い過去の事は忘れてしまった方がいいと思います。 その分、相手に尽くしてあげたらいいのではないでしょうか? 黙っている事が辛くて我慢できなければ、こうして匿名を使ってネット上で言うだけでもスッキリするものです。

kereta
質問者

お礼

黙っていたほうがいいのですね。 回答、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#115517
noname#115517
回答No.4

一言で言えばどちらでもいいと思います・・が、それでは回答になりませんね。私の思うところでと言うことでご容赦ください。 文面から察すると、仕事で人間を見ているように思います。「教師をしていたまじめな自分が風俗店で働くようになり、店長になったはいいけどだまされて・・」そんな感じで自分の中に壁を作っているようにみえます。店長時代に働く女の子(?)は不真面目だったでしょうか?(もちろん中にはいるでしょうが・・)それでもどこか後ろめたさを感じている人も多かったと思いますがいかがだったでしょうか?どのような世界でもそうですが、そうしたいろんな人間の渦にもまれながら生きてきた人生は別に自慢することでも、卑下することでもないとおもいます。 それに、人と人が出会うのはそれぞれの人生航路を歩んだ結果であると私は思っています。ふと現実を見たときに自分には何にもないことに気づいて「寂しいな・・誰かと出会いたいな・・」と素直に感じればいいことだと思うし、付き合っていくうちに「この人に聞いてほしい・・」 そうゆう関係を築けばいいことだと思います。もちろん簡単なことではないと思いますが、まずは自分を大切にするために自分に素直になることが必要なのではないでしょうか(もちろん本能のままにと言うことではありません)。困ったときや寂しいときに人を頼るのは別に恥ずかしいことではないですし、もう少し肩の力を抜いてほしいと思います。

kereta
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

いきなりのカミングアウトですが、私、風俗嬢とお付き合いしたことがあります。しかしそれは自分が客として相手と出会ったからで、そうじゃないところで出会ってお付き合いした女性が「実は私、風俗で働いていたの」なんていわれたひにゃあ「そんなこたァ知りたくなかったよ」と思います。 過去なんてね、どうすることも出来ないわけじゃないですか。それなら、どうすることも出来ないことで愛する人を苦しめる理由はないわけですよね。しかも黙っていりゃバレる話じゃないんですから。 以前、スポーツ新聞のエロコーナーでの人生相談にこんなのがありました。自分は妻のことをとても愛していて夜の生活も満足しているが、妻が風俗ゴッコといってマットプレーをしてくれるがそれがあまりに上手でもしや妻が元風俗嬢なのではないかと疑い始めた、自分はどうすればいいかというものでした。 その回答が実に名回答で、過去を詮索してプラスになるのかと。それでもし妻が風俗嬢だと分かって離婚して、別れた後にあんないい女はいなかったと後悔したって取り返しがつかないぞ、とね。今が幸せなら自らその幸せを壊す理由はひとつもないとのことでした。 それにしても元教師の風俗嬢ですか。なんだか「嫌われ末子の一生」みたいですなあ。

kereta
質問者

お礼

やはり言わないほうがいいのですね。 ありがとうございます。

  • hosikage
  • ベストアンサー率36% (92/250)
回答No.2

色々なご苦労がおありになったんだと拝察いたします。 人生には様々な出来事があり、触れたくない過去や思い出は、だれでもひとつや二つは、持っていると思います。 また、逆に誇れる過去もあるはずです。 いいたくない過去や触れたくない過去は、あえて言う必要はないと私は思います。が、好きな人が現れて交際していく中で、この人にはすべて話したいと思えば話せばいいし、それは質問者さんのお気持ちの問題だと思います。 現在、お仕事はどうされておられるのですか? この先、不安なこともあるかと思いますが、余生を共に過ごせる方と の出会いがあるといいですね。

kereta
質問者

お礼

相手もどうやって探せはいいのかもわからない状態です。 過去はいわないほうがいいのですね。 アドバイス、ありがとうございます。

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

相手ができてからの話ではないですか? できる前から気を揉んでいても仕方ないと思いますが

kereta
質問者

お礼

相手ができる前に考えてもしかたないですか。なるほど。 アドバイス、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 仕事と彼氏・・・(長文です)

    私には付き合って一年半になる彼がいます。(私は21才で彼も同い年) 彼が一人暮らしだった事もあって付き合ってすぐに同棲を始めました。 知り合ったのが昼間のバイトだったんですがそこを辞めた後、友達に水商売に誘われたんです。 私は10代のときからずっと水商売をしていたので抵抗はなかったんですが彼が嫌がると思い相談すると、「別にいいよ」と言ってくれたので働く事にしました。 でも実際働いてみると文句ばっかり。。。 なので、私が「何で働いていいって言ったの?」と聞くと「どんな仕事か詳しく知らなかったから・・」と言われました。 彼はかなり純粋な人で今までの恋愛も少ないんです。 もちろん水商売の店なんて行った事もなくて。。 逆に私は多分普通の人よりも多く経験してきたので考え方に温度差があるんだと思います。 今まで付き合ってきたタイプとは全く違う人なのでどういう風に対処?というか話せばいいのか分からなくて。 最近では一ヶ月以内に辞めろと言われ昼間のバイトを探させられます。 でも、私の店はいま女の子が少ないしとてもいい店なのですごく辞めづらいんです。 最近その事で悩んで精神的にかなり辛くなってきました。 毎日仕事の事でケンカばかりだし。 私自身の気持ちが揺れているのでどうしようもなくて・・ お店を取るか彼氏を取るかどうすればいいんでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 消したい過去、風俗

    かなり昔、風俗やってました。 就職や結婚など今後の人生で人にバレたり困ることはありますか? 興信所などで調べればわかるんですかね? 普通の生活でバレなければいいんですが…

  • 風俗嬢・キャバクラ嬢の実際の素顔

     風俗嬢やキャバクラ嬢って、性格が悪いのでしょうか?  水商売の人は性格が悪いという印象があります。嘘を言ったりでまかせを言って客の心を弄んでいるからです。それで自分は金だけ得ようとするからです。   あくまで仕事しているときには別の顔を作っているだけで、仕事を離れれば良心的な普通の人だったりするのでしょうか?  それとも、そういう仕事につく時点で、「性格が悪い」気があるということでしょうか?

  • 侮辱的な発言を許せない

    ある高齢女性から侮辱的な発言を受け、腹が立ちました。 私が、最近金欠で経済的に苦しいという話をすると、「水商売なら稼げる」とか「風俗に行けば?」と言われました。 高齢女性は、その年代でも珍しい中卒です。中学卒業後は他所へ出稼ぎに行き、2~3年で実家に帰って来てからは家事手伝いの期間が続き、その後23歳で結婚し2人の子供と孫もいます。 所謂「金の卵」と持て囃された人達ですが、所詮中卒です。学歴で人を差別してはいけませんが、あまりにも非常識な発言で呆れました。 多少、私の若さへの嫉妬もありそうですが、女性は自分が若い時に水商売や風俗で稼ぎたかったのではないかもと思えました。 いくら水商売でも教養がないと稼げませんが、学歴がなく水商売や風俗に流れ着く女性は少なからずいます。 女性は結婚後、夫が病に倒れ働けなくなり、長年パートで家計を支えてきました。舅や姑と同居だったため介護もあり、苦労の多い人生だったようです。 女性と結婚してから嫁ぎ先が経済的に恵まれなくなったため、親戚から貧乏神だの穀潰しだのと陰口を言われてきました。 だからと言って、上記のような侮辱的な発言はやはり許せません。 何故女性は、このような侮辱的な発言をしたのだと思いますか? 私がちょっと金欠だと愚痴をこぼしただけなのに、即水商売だの風俗だのという下世話な話に結びつけようとする態度に、正直腹が立ちます。 この女性の軽率な発言をどう思いますか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 ご回答お願い致します。

  • 水商売やめるよう言った方がいいのか・・・(長文です

    友人の話です。水商売をやめるよう話すのが彼女にとって良いことなのか迷っています。私自身は、本来成人の水商売などは個人の責任の上、やるもやらないも自由なのだと思いますが・・・。 友人は将来、地方公務員か教師を目指していると言います。ですがそのための勉強をあまりしていなく、本気かどうかは見えません。しかし一度ではダメでも就職浪人してもいいと言います。(教職浪人などは当たり前の世界なので・・・) 1.友人は夜のお店で働いている。友人はお金に困って働いているわけではない。成人です。お酒を出し男性の話し相手になる、過激ではない店という環境。 2.水商売(過激でないとしても)をしていたという経験は、バレルとやはり公務員などにはなれないのか? 3.公務員になるときにはバレなくとも、なった後にもバレルと問題になりやめさせられるか? 4.友人の水商売経験は半年にも満たない。しかし、一度でも水商売をやったという経験は就職(公務員に関わらず)には不利なのか? 5.4がその通りだとしたら、友人が今すぐお店を止めたとして、経験は消せない。止めてもやはり公務員になれないとしたら、今私が友人にやめるよう言っても「今更・・・」ということにはならないのか? 6.そもそも水商売をしていた、ということはバレてしまうのか?噂やお客に関係者など?調べたりすることはないのか?(警察官などは犯罪歴等を家族に至るまで調べる等聞きますが・・・) 以上を踏まえ、友人にやめるよう言うべきかご意見をいただけないでしょうか?前に書きましたが、私自身は本来個人の自由だと思います。また私が知らずとも、友人には水商売を続ける然るべき理由があるのかもしれません。しかし、友人が危険性を承知してやっているとは本人と話しても思えません。将来友人の為にならないのだとしたら、と考えてしまいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 風俗・水商売女性は恋愛対象になるか?

    風俗や水商売で働いている女性は恋愛対象になりますか? ご自身が風俗やキャバクラに行かれたことがあるかどうかも教えてください。 また、過去にやってたけど今は堅気の仕事なら良い、クラブは許せるけどキャバは嫌、風俗はソープは無理、結婚相手には無理だけどたまに会う恋人なら良いなど、その辺りもお聞きしたいです。

  • バイトを探してますが、どんなバイトがイイのか・・・

    先日、1ヶ月働いていた夜のバイト(飲み屋)を首になりました。 マスターの言い分はこうでした。 「この店にはあわない。うちがもっと儲かっていたら雇うけど。 家庭教師とか塾とか探しているといっていたが、それはどうなんだ?」 確かに私は、ここのバイトをはじめる前に『飲み屋』か『塾の講師』か悩んでました。 でも、マスターに「(自分なら)やれるから是非きてくれ」とも言われてたし、 塾の講師は無理と判断し(以前、家庭教師をして人に教える難しさを痛感したので) 飲み屋のバイトを選びました。 私自身、話をするのも好きだし、いろんな人と話せれるのも楽しいと 思っていてバイトは楽しんでました。 でも1ヶ月でいらないと言われました。 母(飲み屋の仕事歴は約20年)に相談したところ 「あんたは自分をしっかり持ちすぎてて、人に合わせたり、バカに なったりができない。だから水商売は合わない。」 といわれました。 ですが、私自身、昼の仕事(バイト可の職場)の給料だけでは、 服を買うことも、化粧品を買うこともできないので、 バイトで1ヶ月3~4万は稼ぎたいとも思っています。 母に言われた通り、水商売以外で3~4万稼ぐべきか 合わなくても水商売で3~4万稼ぐよう努力すべきか悩んでます。 ちなみに昼の仕事は毎日夕方6時くらいに家に帰れるので、 それ以降でしか働けません。 皆さんのご意見を聞かせ下さい。

  • 過去の苦しみから立ち直りたいのですが・・・(長文)

    数年前、婚約者がいました。突然会社とのトラブルで彼はクビになり、それから私への精神的暴力が始まりました。数ヶ月は我慢しましたが、お金をせびるようになり、断ると脅迫してくるので、結局合計100万近くも払ってしまいました。私は貯金も無くなり、うつ病になり、仕事も辞め、時間は掛かりましたが、婚約も破棄し、新たな人生を歩むようになりました。別れた後彼はストーカー行為を繰り返しました。警察にも相談に行きました。私は、彼と一生関わりたくないので貸したお金もあきらめますし、訴えるつもりもありません。今はなんとか落ち着いていますが、「彼に似た人」におびえたり、「連絡が来るのでは?」「新たな彼が出来たら邪魔しに来るのでは」と被害妄想的になっています。それほどひどい精神的苦痛を味わいました。が、彼の性格を知っているので訴えるつもりはありませんし、貸したお金もあきらめます。似た経験を持つ方からの立ち直りが聞ければ幸いです。

  • 私って天然? グダグダな長文です m(_ _)m

    勘違いする事は多いと思います。 でもそれを天然扱いする人としない人がいる感じがします。 いつでも天然と言われているのでは無いので たまに言われると何となく居心地が悪い感じがします。 ただ勘違いを天然扱いする人に 「違うよ!」と言い張ると 傷付けたり相手の勘違いを指摘してしまう内容の勘違いだったら 天然って言われて 「そうかなぁ、又やっちゃった?」 って笑われて終わらせる方が良いかなって思います。 だけど自分の勘違いなのか相手の勘違いなのか いつも自信はありません。 天然と言われる発言した時はもちろん 自分が正しいと思っているけど 相手が違うよって言うと 100%自信が無くなってしまいます。 こんな私は天然ですか? 私が思う天然ってもっと雰囲気がほわほわな感じで 人生経験が浅くて若くて世間知らずなイメージ・・・ 私の雰囲気はどっちかと言うとキリッとしたタイプで 人生経験としては今40代である方だと思います。 ただ見た目が若くて明るいので そんな重たい人生経験があるとは思われません。 水商売の経験も数年あります。 向いていないと思ったので辞めましたが。 水商売のお客さんや 普通に小さな会社の会社員していた時の 臨時の顧問の年配の人に 会社辞めてから呼び出され 援助交際を求められているのに気付かなかった事も。 でもそれは直接的に言われなかったからとは思いましたが 水商売してたし年齢的にも分かるはずと 相手が思っても仕方ないかな、とは思います。 また水商売してたしドロドロな恋愛や人生を見聞きしてます。 そしてある宗教に入りました。 そこはとても素晴らしい世界と思ったので入って頑張っていました。 そこの教えは、離婚や結婚前の性交渉はしない方が良い 男女交際は清廉潔白に、と聞いていました。 私はことごとくそれには程遠い生活をしてきてから入った所なのですが 出来るだけこれからはその教えに近づけるようにと思ってきました。 その宗教には青年隊みたいなものがあって 特に彼らに対してのその教えは厳しいと聞いていたので 彼らは清廉潔白な人達で素晴らしい人達だと思っていました。 もちろんそんな人も居ます。 でもそこで知り合い、その青年隊にも入っていて卒業した男性に そんな中でもドロドロな恋愛、略奪愛もある事を聞いて 私がとても驚いていると、その男性は 「それは世間知らずだ、綺麗な所に居過ぎ」 と言われてしまいました。 そう言われて私のドロドロな人生経験を語る訳にも行かないので黙っていましたが 決して綺麗な所に居てるのではありません。 そうありたいけどそういう道を歩けなかった事は後悔しているけど 私が驚いたのはとても素晴らしいと思っていた所がそうでは無かったからです。 それでも私は天然ですか? 皆様のお考えをお伺いしたいです。 年末も押し迫っている時に申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 整形して水商売。親に反対されます。

    現在大学生で、歌舞伎町のキャバクラでアルバイトしてます。 今月大学卒業です。水商売は1年半くらいになります。今後の進路なのですが、水商売を続けたいです。 理由は今しか出来ないことであるのと、お金を稼ぎたいから等々です。 お金は全て貯金してます。タクシー使いとか他、派手な使い方は一切しません。 そしていつまで続けるかは先のことですのでわかりませんが、本業でやるので一ヶ所整形も考えています。プチ整形ではないです。 水商売と整形に関する世間体はとても悪いものだと思いますが、それも覚悟しております。 水商売上がったら昼職でがんばっていきます。現在水商売専用の水商売経験を企業側が任意で必要としている昼職の求人サイトがあるようです。 しかし親は大反対です。 水商売は学生のうちは経験として親から了解を得ていましたが本職は大反対です。 はやく足を洗ってふつうの仕事についてほしいと言います。 水商売は失うものが多すぎる、仕事事態が嫌だ、戻れなくなる、一刻も忘れてほしいとのことです。(親族に水商売経験者はいません) 整形に関しても、容姿が悪いわけではないのに健全な体にメスを入れることに大反対らしいです。生理的に無理らしいです。 実際、歌舞伎町のまあまあのお店に勤務して容姿の採用基準もありそこでお客様から容姿を誉められることが多いので悪くはないと思うのですが、もっと綺麗になりたい思いと、売上のためと、好奇心(リスクは念入りに調べた上での)決意です。 それに顔を全て変えるわけでなく一ヶ所ですし整形の多数の知り合いからうまい医者の情報なども多く仕入れていますので、変になるとかはないかと思われます。 私は自分の人生自己責任。一度きり。 何かあったときのためにお金は貯めて、将来困らないようにする経済力を何としてもつけるかわりに自分の自由に生きたいという考えです。 結婚については、出来るか自信がないです。 なぜなら男性と一度もお付き合いをしたことがないからです。だからそのためにもお金を貯めています。 そこで親は猛反対します。 水商売がそんなに悪影響を及ぼすのでしょうか? あと10年やるとも言ってないのに、水商売をしたら身を滅ぼすとか人間狂うというような言い回しです。 一応一年半やりましたが、周りから悪い意味で性格変わったとか言われません。 明るくなったねとは言われます。 実際そういうこと方もおられるかとは思いますが、私自身そこから風俗とかお客さんと寝るとかそういうことは一切無いですししません。 遅くとも30歳までには昼職につくつもりなのに現在23歳、たった数年やるだけで人生が狂うような言い方をされます。 確かに自分の子供にはしてほしくないと成人してますしそこまで言われなくてもと思ってしまいます。 整形と水商売を本業で続けること どう思われますか? 私は自分勝手すぎるでしょうか? 整形しなくていい等の意見は控えて頂けると有り難いです。 コメントよろしくお願い致します!