• ベストアンサー

告白のタイミング

今気になっている女性がいるのですが告白しようか迷っているので皆さんに教えてもらえればと思います。 その女性とは8月初旬に知人の飲み会で知り合いました。 結構話があったのでその後メールのやり取りを続け1回飲みに行きました。 その後も話が盛り上がったので二人で花火を見に行きました。 飲み会も花火大会も結構いい感じだったと思います。 また来週飲みに行くことになったのでそのときに告白しようと思っています。 自分35歳、相手の女性は30前半です。 よろしくお願いします。

  • haseji
  • お礼率91% (126/137)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ruble
  • ベストアンサー率36% (46/126)
回答No.1

hasejiさん、今はものすごく楽しい毎日ではないでしょうか。いいですね~(^-^) 告白するのはいいのですが、彼女には付き合っている人はいないのでしょうか?すでに確認済みだから告白されるのであればすみませんm(__)m 二人で花火を見たり、飲みに行ったりといい感じではありますが、告白するタイミングはhasejiさんと彼女の性格(タイプ?)で大きく変わると私は思っています。冗談っぽく話をして、実は・・・で成り立つタイプと、きちんと話をしないとだめなタイプと。どちらでしょうか? 冗談っぽく言ってもOKならばお店の中で話をしている時になんとなくそういった方向に持っていって告白するのも手ですね。後者であれば別れる際に思い切っていうことがいいと思います。どちらか判断が難しいのだれば、次の約束をするとき(別れるときになるのかな?)に言ってみてはいかがでしょうか。次に会う約束をすることと次からは恋愛対象として付き合ってもらいたいことを伝えればいいと思います。何よりも大切にしていくことを伝えてあげてください。うまくいくことをお祈りいたします。がんばってください(^-^)

haseji
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 彼女に彼氏がいるかは確認していません、ただ雰囲気でいないと思われます。 どうやって聞いたらいいかも分からないもんで・・・。 また性格は冗談の通じないタイプではないけど、きちんと話をしないといけないタイプだと思います。 それに冗談ぽく話をするのは自分的にはちょっと嫌だなと考えています。

その他の回答 (2)

  • nonno0613
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.3

花火では手をつないだりしましたか? 彼氏とうまくいってない時に他の男性ともお試しデートをするのは女性としてはよくあります。 複数の男性に好意を持たれて心地よい状態を楽しんだり・・ どの男性がいいのか吟味しているかもしれません。 30代は大人です。 軽く付き合うことは出来ないでしょう。この女性と何があってもつきあいたいのでしょうか?それとも過去や現在の状況などによっては諦めたりしますか? 彼氏や結婚歴・子供の有無など聞いてあぜんとすることも考えておかねばなりません。告白の前にリサーチをおすすめします。飲み会を開いた知人の方が彼女について詳しければ、聞いてみてもいいかもしれないですね。

haseji
質問者

補足

回答ありがとうございます。 花火の帰り際に手をつなぎました、少しだけですけど(笑)。 複数の男性を吟味しているなんて考えても見ませんでした。 ちなみに彼女とはフィーリングが合うので是非付き合いたいと思っています。 ただ彼氏や結婚歴・子供と言ったことも考えては見ませんでした。 確かに子供がいると考えちゃいますね。 リサーチ・・・どう聞けばいいんでしょう?

  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.2

 いや~、それだけ行動してくれているなら、告白されても納得できますよ。(♯1の方のいうように、彼氏がいないことが前提として)  ダラダラと遊びに行くだけの関係が続くと、相手にとって仲が良い友達の一人?とも思えてしまうので。  できれば、返答まで考える時間は与えてもらいたいかな(で、君はどう思っているの?と即答を求めないで)。  がんばってください。  30代 女

haseji
質問者

お礼

>ダラダラと遊びに行くだけの関係 そうなんですよね、そうなるのが嫌なので次回がタイミングかなと思っています。 >返答まで考える時間は与えてもらいたいかな 焦らないように聞くことも重要ですね。 いろいろためになりました、ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    以前にも質問させて頂いたものです。 知り合って10ヶ月位で、10回以上2人で会っている女性がいます。 先日メールでそれとなくその女性の事を好きな事を伝えたところ、「ありがとうございます」との返事を貰いました。 その後、毎日メールをやりとりしていましたが、来週また会う約束をしていましたので、「お会いしてお話するのがとても楽しい」「来週が待ち遠しい」と伝えたところ、「私も会ってお話するのはとても楽しくて幸せです」「そう言ってもらえると嬉しいです」との返事を貰いました。 これはもう、来週会う時に「付き合って下さい」と告白しちゃっても良いのでしょうか?

  • 脈ありですか?

    35歳男です。 10日程前に知人を含めた飲み会で知り合った女性(30代前半・彼氏無)とアドレス交換をしました。 その後話が盛り上がり昨日二人で花火大会に行きました。 (その間1回食事をしています) 花火大会はお昼頃からデートを兼ねて行きました。 暑い中デートも盛り上がったし花火大会もいい感じだったと思ってます。帰りにはちょっとですが手をつなぐことも出来ました(笑)。 まだ2回しかあっていないので告白はどうかと思うのですが、あまり遅くなりすぎるのもどうかと思ってしまいます。 恋愛経験に乏しいので皆さんの意見を聞かせてください。

  • 告白のタイミング

    もう6年間直接会って会話していない女性がいます。Twitterやラインでは会話があります。 その女性を来月の花火大会に誘おうと思っています。まだ気になっている程度で大好き!という感情はないのですが、付き合ってみたいとは思っています。 私はその人と離れた地域に住んでいて帰省したときにしか会うことはできません。来月帰省したら次の帰省は12月になると思います。帰省しようと思えば出来るのですが金銭的に難しいです。 なので、その花火大会の時に告白をした方がいいのかなと考えています。もしもそのときに告白しなければ相手が他の方と付き合って後悔するか、仮に付き合ってなくても12月まで我慢できないかもしれません。 けれど12月は相手の誕生日とクリスマスというイベントがあります。花火大会で思う存分楽しんで誕生日や、クリスマスの日に告白するのもありかなとも思います。 どちらがいいと思いますか?

  • 告白するタイミングとは・・・・・

    長文になります。 今、迷っているので質問させて下さい。 現在、自分29歳、彼女30歳です。 お互いまだ付き合っていませんが、わりと懇意にしています。 自分が彼女のいる病院を出入りしている関係で知り合いました。 お互い二人で出かけるようになって約5ヶ月です。 5~6回ほど食事や飲みに二人で行きました。 3回ほどドライブデートにも行っています。 プラネタリウムを見たり、ホタルを見に行ったり、ラベンダーを見に行ったりしました。 彼女が「今年は花火を見ていないので見たい!」と言ったので、 来月ですが秋の花火大会に行くことになりました。 観覧席を予約しました。 そこで、皆さまに質問なのですが、 そろそろ彼女に自分の思いを伝えたいと思います。 告白は、花火大会が終わってからしようと思うのですが、どのタイミングでしようか悩んでいます。 車で片道2時間くらいの距離なので、車内で言うべきか、 彼女を家の前で下ろす直前に言うべきか、それとも花火大会が終わってから言うべきか、タイミングを考えています。 女性からしたらどのタイミングが嬉しいのでしょうか? ちなみに私はここまで人を好きになったのは初めての経験です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白するタイミングとは・・・・・

    長文になります。 今、迷っているので質問させて下さい。 現在、自分29歳、彼女30歳です。 お互いまだ付き合っていませんが、わりと懇意にしています。 自分が彼女のいる病院を出入りしている関係で知り合いました。 お互い二人で出かけるようになって約5ヶ月です。 5~6回ほど食事や飲みに二人で行きました。 3回ほどドライブデートにも行っています。 プラネタリウムを見たり、ホタルを見に行ったり、ラベンダーを見に行ったりしました。 彼女が「今年は花火を見ていないので見たい!」と言ったので、 来月ですが秋の花火大会に行くことになりました。 観覧席を予約しました。 そこで、皆さまに質問なのですが、 そろそろ彼女に自分の思いを伝えたいと思います。 告白は、花火大会が終わってからしようと思うのですが、どのタイミングでしようか悩んでいます。 車で片道2時間くらいの距離なので、車内で言うべきか、 彼女を家の前で下ろす直前に言うべきか、それとも花火大会が終わってから言うべきか、タイミングを考えています。 女性からしたらどのタイミングが嬉しいのでしょうか? ちなみに私がここまで人を好きになったのは初めての経験です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 花火大会で告白・・・(女性の方へよろしくお願いします)

    明日の花火大会で告白しようと思っています。当方♂で知り合って5ヶ月位の同い年の女性を誘ってOKが貰えました。最初はメールからやり取りが始まって、お互いの事を知っていこうと(ここ3ヶ月ほど)毎週のように2人きりでご飯食べに行ったり、遊びに出掛けたりしてきました。ある程度こちらからの好意も伝えているつもりです。電話でも週に2、3回は話したりしています。花火大会に誘ったのは1ヶ月ほど前だったのですが、相手の女性も行った事がないらしく興味を持ったのか誘いを受けてくれました。こういう関係で女性が2人きりで花火大会に行ってくれるという事は男性側からの告白があるかもしれないと期待したり、考えたりするのでしょうか?それとも上に書いたように単純に見に行きたかっただけなのでしょうか?

  • 告白のタイミングはいつ???

    21歳大学生です。 今まで、自分から好きだと言えた事がありません。 今度こそ、自分から言おうと思っています。 今気になる彼(23)に、だいたい2週間ちょい後の花火大会に誘われました。 それまでお互い忙しいので、一日どこかへ行くようなデートはできません。 (誘えば晩ご飯くらいはいけると思いますが・・。) 知り合ったのは2ヶ月前で、ほぼ毎日メールしていますが、2人で出かけるのは花火大会が初めてです。 彼は私に好意があるのは確かですが、友達としてか異性としてかは解りません。 告白のタイミングはいつだと思いますか?? (1)普段の電話やメール (2)2週間後の花火大会 (3)花火大会前にご飯でも行く (4)花火大会以後、もう一度くらい遊びに行って (5)その他 今度こそ、自分から言いたいんです! 些細な事でもかまいませんので、よかったら、アドバイスお願いします。

  • 告白するタイミング

    告白するタイミング 飲み会である女性と知り合いました。 今度初めてデートします。(その飲み会の日を入れて会うのは2回目です。ほぼ毎日メールでのやり取りをしています。) 告白するにはどのタイミングが良いのでしょうか? やはり、初めて会ってから2日目で告白するのはダメでしょうか? (もちろん雰囲気などの状況がOKと僕が判断した場合ですが) ある友人からのアドバイスなのですが、相手方から脈があると感じてから告白しろっと言われましたが、その方が良いのでしょうか? 僕の場合、好きと伝えてから相手からの僕に対する見方が変わると思うので早めに告白するタイプです。 ですので、比較的早めに告白します。 こちらは男性でメールや電話でなく、デートの時に告白するつもりです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 告白のタイミングに困っています・・・・

    僕には今好きな人がいます。 その人はよくかわいいと言われていて人気があると思うんです。でもその人とは仲がよくて、6月に2人で出かけたこともあります。その人を今度花火大会に誘おうと思っていて、そのときに告白してしまおうと思っているんですけど、自分と2人で行ってくれるのか、告白してOKしてくれるのか自信がないんです・・・・もしも一緒に行けたらいつ言えばいいんでしょうか?花火を見ているとき?それとも帰り道? でもその人は別の人に1月に告白していて5月に振られているんです。だからまだその人のことを思っていそうで・・・・。 アドバイスお願いします!!!

  • 告白するタイミング

    好きな相手と二人で映画を見に行くことになりました。 その日、彼に告白しようと考えています。 映画の後は共通の友人を加わって飲み会が待ってます。 告白するなら二人きりのときでしょうが、もしダメだったときお互い気まずいかなーと心配しています。 でも飲み会後は友人たちもいるのでとても無理です。 休みがなかなか合わないので、次に会えるのがいつになるかわからないので寂しいです。 また後日にしたほうが良いのでしょうか? アドバイスお願いします!