• ベストアンサー

告白のタイミング

今気になっている女性がいるのですが告白しようか迷っているので皆さんに教えてもらえればと思います。 その女性とは8月初旬に知人の飲み会で知り合いました。 結構話があったのでその後メールのやり取りを続け1回飲みに行きました。 その後も話が盛り上がったので二人で花火を見に行きました。 飲み会も花火大会も結構いい感じだったと思います。 また来週飲みに行くことになったのでそのときに告白しようと思っています。 自分35歳、相手の女性は30前半です。 よろしくお願いします。

• haseji
  • お礼率91% (126/137)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ruble
回答No.1

hasejiさん、今はものすごく楽しい毎日ではないでしょうか。いいですね~(^-^) 告白するのはいいのですが、彼女には付き合っている人はいないのでしょうか?すでに確認済みだから告白されるのであればすみませんm(__)m 二人で花火を見たり、飲みに行ったりといい感じではありますが、告白するタイミングはhasejiさんと彼女の性格(タイプ?)で大きく変わると私は思っています。冗談っぽく話をして、実は・・・で成り立つタイプと、きちんと話をしないとだめなタイプと。どちらでしょうか? 冗談っぽく言ってもOKならばお店の中で話をしている時になんとなくそういった方向に持っていって告白するのも手ですね。後者であれば別れる際に思い切っていうことがいいと思います。どちらか判断が難しいのだれば、次の約束をするとき(別れるときになるのかな?)に言ってみてはいかがでしょうか。次に会う約束をすることと次からは恋愛対象として付き合ってもらいたいことを伝えればいいと思います。何よりも大切にしていくことを伝えてあげてください。うまくいくことをお祈りいたします。がんばってください(^-^)

haseji
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 彼女に彼氏がいるかは確認していません、ただ雰囲気でいないと思われます。 どうやって聞いたらいいかも分からないもんで・・・。 また性格は冗談の通じないタイプではないけど、きちんと話をしないといけないタイプだと思います。 それに冗談ぽく話をするのは自分的にはちょっと嫌だなと考えています。

その他の回答 (2)

• nonno0613
回答No.3

花火では手をつないだりしましたか? 彼氏とうまくいってない時に他の男性ともお試しデートをするのは女性としてはよくあります。 複数の男性に好意を持たれて心地よい状態を楽しんだり・・ どの男性がいいのか吟味しているかもしれません。 30代は大人です。 軽く付き合うことは出来ないでしょう。この女性と何があってもつきあいたいのでしょうか?それとも過去や現在の状況などによっては諦めたりしますか? 彼氏や結婚歴・子供の有無など聞いてあぜんとすることも考えておかねばなりません。告白の前にリサーチをおすすめします。飲み会を開いた知人の方が彼女について詳しければ、聞いてみてもいいかもしれないですね。

haseji
質問者

補足

回答ありがとうございます。 花火の帰り際に手をつなぎました、少しだけですけど(笑)。 複数の男性を吟味しているなんて考えても見ませんでした。 ちなみに彼女とはフィーリングが合うので是非付き合いたいと思っています。 ただ彼氏や結婚歴・子供と言ったことも考えては見ませんでした。 確かに子供がいると考えちゃいますね。 リサーチ・・・どう聞けばいいんでしょう?

• miina02
回答No.2

いや~、それだけ行動してくれているなら、告白されても納得できますよ。(♯1の方のいうように、彼氏がいないことが前提として)  ダラダラと遊びに行くだけの関係が続くと、相手にとって仲が良い友達の一人?とも思えてしまうので。  できれば、返答まで考える時間は与えてもらいたいかな(で、君はどう思っているの?と即答を求めないで)。  がんばってください。  30代 女

haseji
質問者

お礼

>ダラダラと遊びに行くだけの関係 そうなんですよね、そうなるのが嫌なので次回がタイミングかなと思っています。 >返答まで考える時間は与えてもらいたいかな 焦らないように聞くことも重要ですね。 いろいろためになりました、ありがとうございます!!