• 締切済み

TV+PC用モニタ+PSができるディスプレイ

皆様に教えていただきたいことがあります。 現在ディスプレイの購入を考えています。 理想はメインはPC用でかつTVが見れてゲーム(プレステとか)が一台でできるディスプレイです。 予算は5万くらいまでなのですが、そのようなディスプレイでお勧めのものがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.3

選択肢は2つ。 液晶TVを買って、ゲームやPCを接続して使う。 普通のディスプレーを買って、アップスキャンコバーターをつないで TVやゲームを楽しむ。http://www.iodata.co.jp/prod/multimedia/tv/2004/tvboxes/index.htm

• savant_21
回答No.2

補足です… HDMI端子搭載機という条件でしたら FLATRON Wide L226WA-BN (LG電子) \40000強 LB22JW-02 (SOTEC) \50000前後~ という選択肢もありますが、TVチューナーは搭載されていません。

• savant_21
回答No.1

こんばんわ TVというのはチューナー内蔵型を希望ですか? PCモニタは良いとして… PSはPS2ですかPS3ですか? PS3をHDMI接続でという事だと予算内では無理がありますね。 4万円以下で購入できるモニターと http://www.keian.co.jp/products/products_info/ktvbox02/ktvbox02.html このようなアップスキャンコンバータ(TVチューナー内蔵)を組み合わせて使うことはどうですか? ¥8800前後で売られているようです。 PSはS端子接続になることと、 対応最大液晶サイズが1440×900(WXGA),1280×1024(SXGA)にはなってしまいますけど。 更に高解像度の液晶が希望だったりHDMI接続希望ですと、 予算再考となりそうですが…