• 締切済み

PCモニターでPS3かTVでインターネットか?

ご質問致しますので宜しくお願いします。 机上にてPCモニターでインターネットを行っていますが新たに大型のディスプレーを購入検討しています。そこでインターネットの他にPS3を同時に行いたいと思いどのディスプレーを購入するか迷っています。 1.PCモニターでインターネット+PS3を選択した方が良いのか? 2.TVでPS3+インターネットが出来るが物を選択した方が良いのか? 具体的にモニターのメーカー及び型式を教えて頂くのと、どの周辺機器が必要なのか教えて頂ければありがたいです。予算は10万円以内で国内メーカーのものを希望しています。 何卒、ご教授宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ziv
回答No.2

あなたが、何を重視するかによる メインPCでおまけPS3なら1番 やはりPCはディスプレイの方が文字とか見やすい PS3もだめなわけじゃなく、いわゆるTVの様な派手な画質にならないだけ PCゲームのような画質が好きなら気にならない 動画鑑賞メインでPCはおまけなら2番 やはり、動画の味付けはTVが一番、 ただ、ゲームをする場合は倍速とかよりも、 遅延削減モード(メーカーによって呼び名が違う、ゲームモードとか言われてる)が有るかどうかと、その効果を事前にしっかり調査するように。

• thincl
回答No.1

PCモニターでPS3は出来るけど、やめといたほうがいいよ。 PS3がやりたいのであれば、倍速機能が付いている物を選びましょう。 >2.TVでPS3+インターネットが出来るが物を選択した方が良いのか? これは、PS3でネットをやるということですか?

jetsetter9
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 >2.TVでPS3+インターネットが出来るが物を選択した方が良いのか? 以上は液晶(アクオス等)やプラズマ(ビエラ等)のTVでゲーム(PS3)をやりつつPCモニターの代用としてです。 ご回答お待ちしております。